過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

これからも続くはずだから…

2010年06月30日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

兎はね、まだ夢の中のような…

上手く言葉にできないような気分です。

……

負けてない。…けど、勝てなかった。

……

一緒に見ていた友人は悲しみ…

感謝の気持ちになり…

でもどこかまだ受け入れられない感じで…

ちょっとだけ愚痴を言ったり…


そりゃ一緒に見ていた友人達は皆ね…

兎に負けず劣らずサッカー大好き人間だから…

各自色々な感情が自分の中で起こったのだろう…

悔しさだったり、よくやったという感謝の気持ちだったりね。

まぁ…

気持ちはよく分かるよ。

うん。

何と言いますか…

皆、しばらくの間黙っていたような…

でも、ちょっとだけ…泣きそうな…

……

兎はね…

サッカーはそりゃ大好きだけど…

もう今は…

そう。

トレードの世界の住人でもあるのです。

だから…

そういった下を向いている友人達を見つつも…


……

目の前の現実に逃げずに淡々と向き合う。

という事に今はもう慣れているのですよね。

……

どれほど素晴らしい戦いを見せたとしても、

ここで負けたという結果は変わらないのだ。


ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペイン

といった強豪が顔を揃えた準々決勝は…

……

きっと日本の痕跡を徐々に南アフリカから消し去ってしまうだろう。

……

残念だが、それが現実である。


……


目の前の現実を受け入れる事、

たらればを言っても今の結果は何も変わらない事、

下を向くのではなく…今後それをどう生かすのかという事…


……

今は、これらの重要性というものを

トレードというフィルターを通して、

普通の人よりは強く認識できるようになっているので…


サッカーの感傷に浸るのは…

今日でひとまずきっちり終わりにしようと思う。

……

ここはサッカーブログではないし、

そう。

何よりも…

日本代表の夢は、これからもずっと続くはずだから。


……

~追伸~

試合後の本田選手のコメントが、

正に兎の考える「結果を残せる人」ってのを

決定的に表していると思うので載せておこうと思う。


「俺が日本人かパラグアイ人じゃなかったら、
 今日の試合は見ていないし、
 知っている選手は一人もピッチにいない。
 …そういう試合と認識している」

……


徹底的なリアリストこそが、

結果そうなれる人の素質の一つだと…兎は強く思います。



でもね…

それとは別に、

最後にほんの少しだけ感情論も書いてイイですか…

……


失意の駒野選手を…

ずっと抱き寄せて一緒に歩いていた松井選手。

……


優しくも強い振舞いを見せたあなたは…

もっと泣いていましたね…



これを見て…

兎の中で何かがふっと切れてしまい…

気が付くと、ぽろぽろと涙が溢れて…

正直その後の画面はよく見えませんでした。



……

兎はね…


また四年後を…楽しみにしたいと思います。


その頃には…

今よりももっとトレードが上手くなっている

自分がいる事も期待しつつ。



ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
サッカー負けましたね
僕も悲しかったです。ブログランキング経由できたのですがとても見やすいサイトですね!応援!
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
日本まけたけど、よく頑張りましたねー。ありがとうー。胸張って帰ってこい。
応援ポチ完了。
No title
更新ありがとうございます。

松井選手とのシーンは本当に涙が止まりませんでした。

これで終わりではありませんし、この結果に対して、どうするかが大切ですよね。

トレードと同じですね。

今回の活躍で海外に行く選手も行くかもしれませんし、これからも変わらず応援していきます!

No title
ブログを読んでさらに感動しました。
ぽちっ
No title
私はワールドカップのニワカ応援団です。
でも、ニワカであれ今回の試合を通し日本人としての誇りを思い出させてもらったこと、挑戦することの大切さ、勇気。。。色々人生のうえで勉強させられる部分が多かったと思いました。

PKを外した駒野選手。
バッジョが以前このような事をいっていたと、ニュースで見ました。

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。

人生においてもトレードにおいて失敗を恐れず云々とはいいますが、本当に恐れずやるということは難しいですね。

トレード初心者の私には、兎さんの説明がまだよくわかってません。
これからも更新楽しみにしてます。私もがんばろ(笑)
なるほど
なるほど 
ま、こーゆーことも ありますよね。

たださ たとえ 勝負に負けても 命が残ってることは 
本当に チャンンスだと 思いますよ。
僕の身近な人でね。リアルに命のかかった闘いってヤツに 
負けてさ。亡くなられた方 何人もいましたからね。
そーゆー意味では 相場もサッカーも 平和な世界だ。
どんなに負けようが 自殺さえしなければ 今日も明日も 
敗者復活戦に 挑めるんだから。うん。平和だね。
恵まれてるね。
つーわけで 明日もがんばりま~す! 
代表とトレードに教えられたこと。
松井…、ドイツ大会で選ばれなかった時には、
「何でかな…??」と強く疑問に思っていたので、
今回は、本大会で日に日に調子を上げてきて、
ホント嬉しかったです。彼が鹿児島実業時代に、
本業の関係で、自分も鹿児島に住んでいたもので、
ずっと注目をしていました。

松井も含めて、選手たちの涙。
冬の高校サッカー選手権の選手たちみたいでした。

一生懸命、でも、結果に繋がらない。悔しい以外の
何者でもないのでしょう。そして、勝手な想像ですが、
このチームメイトとプレーするのが、これで終わって
しまう寂しさもあったのかな…と。

そんなところも、高校生プレイヤーの涙とダブって
見えたのかもしれません。

一生懸命、献身…、大人になると、むしろ、かっこ悪い
ことのように錯覚してしまいがちですが、それは
間違いだということを、南ア大会によって、
再認識させてもらいました。

そして、トレードにも、当たり前のこと、しかし、
簡単には身につかないことを教えてもらっています。

過去と他者は変えられないこと。
変えられるのは未来と自分であること。

相場に文句を言っても仕方ないのです。
過去の失敗に引きづられても仕方ないのです。

事実と現実の中で、自分の目標とのギャップを埋めるべく、
自分が何をすべきかだけを考えておけばよいことを、
トレードには教えてもらいました。
これはトレード以外にも通じることでしょう。

兎さんのブログを含め、色々なことを教えてくれる人たち、
物事たちに、多謝!
節目
目の前の現実を受け入れる事
たらればを言っても今の結果は変わらない事
下を向くのではなく…今後それをどう生かすのかという事

ここのところが、勝つ負けるの「節目」になるような気がしてなりません

負けを受け入れる
たらればはない
負けを引きずるのではなく、今後その負けをどう生かすのか?

でも、これってトレードだけではなくすべてにおいての原点だと思います。負けや失敗から人間は学び、そこからスタートする
その繰り返し…
ちょっとでも進めればいい。進む事を諦めなければ進み続けるから
兎さんから教えてもらいました
兎さんのようなレベルの人も進む事をやめない
自分はペースが違えど、自分のペースで進むしかない
何かをするとき、「ひとつずつ」を積み重ねていつの間にか、淡々と出来るようになってきた
繰り返し、繰り返し…で、一つ、失敗を減らす、一つ、出来るようになる、今はそれでいい…

そして、四年後…
今の私とはべっつじ~ん♪
楽しみ。ワクワク^^
knkn
兎さん、ありがとうございます。

ホント昨日の試合惜しかった!すごく悔しいけどこれが現実。でも、多くの勇気、多くの感動、を頂きました。代表のみなさんお疲れ様、そしてありがとうございました。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

