過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

スキャルのスランプ脱出法。 本日のFX取引結果

2009年03月27日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング





おはようございます。

一つ告知があります。

為替兎の特別レポート(兎実際のチャート設定等、極秘情報)の件です。

大変ご好評頂きまして、沢山の方が応募して下さったのですが、

一先ず終了とさせて戴きます。

返信作業がなかなか追いつかないので、

昨日までの応募頂いた方の返信等が全て終わりましたら、

また再開できればと思っています。

いつ再開するか分かりませんので気になる方はマメにチェックして下さいね♪


沢山のご応募誠にありがとうございました。



では、トレードです。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今日は、コメントにありましたお悩みを元にやりました。

(いつもコメントありがとうございます!)

解決する糸口になれば幸いです。

うーん。

なんかここまで堅いな~

ちょっとつまらんので、

いきなり兎の小話シリ~ズ♪

兎は中2から服が大好きでした。

兎の地元にいかつい古着屋があって、

中2の兎にはちょっと怖いお店です。

ハーレーは停まってるは、ロン毛のあんちゃんは溜ってるは、な感じです。

高校生になりバイトをしだした兎は、

緊張しながらも何度か通う様になり、お店の人と仲良くなりました。

その頃はまだ自分のスタイルができて無かった為、

色々な服を買っては着なくなりを繰り返してました。


その頃、兎は、着なくなった服を、

おばあちゃんが欲しがるのでよくあげていました。

畑に行くのに古着は汚れても良いので重宝したらしいです。

おばあちゃんの畑は兎も大好きでした。

特に背の高いトウモロコシが生えている所がお気に入りでした。

(兎)「おばあちゃん、これあげるよ」

あげたのは迷彩柄の軍パンでした。

「これはいいね~動きやすそうで」

喜んでもらえました。


また別の日、

(兎)「おばあちゃん、これあげるよ」

あげたのは迷彩柄のTシャツでした。

注※兎は迷彩柄マニアではありません。たまたまです。

「これも柄が派手でいいね~」

喜んでもらえました。

シャツや、パーカー、ベレー帽など色々な物をあげました。


その頃、兎の地元の仲間内で妙な噂が出回りだしました。

友人A「なあ兎、あの噂知ってるか?」

「なんだよ噂って?」

友人A「なに!?知らねーのかよ!?」

友人B「じゃー今から連れっててやるよ!」

友人C「言うより見たほーが早えーから」

兎は友人3人に連れられある場所に行きました。

「何があるんだよ?」

友人A「あそこ、出るんだよ」

「何が?」

友人B「おい!やっぱまたいるぜあそこ!!!」






(友人一同)グリーンベレー!!!





‥上下迷彩に長靴ベレー帽の兎ばあちゃん



‥‥スタイリストになるって決めた兎16の夏。



ごめん、トレードだね。


今日はドル/円です。

 左から 1分、5分、1時間足です。

326

ほぼ昨日ご紹介した様な形ですね。

昨日の記事を踏まえて見て下さい。

今日は敢えて細かく説明しません。

何事も復習すると頭に入るので、

復習の意味も込めましてのご紹介です。

昨日の記事を確認しないでもエントリーの根拠や、

損切りのポイント等が分かる方は頭に入っていると言う事です。

昨日も言いましたが、ポイントは赤丸のちゃぶつきで

売りエントリーです。

で、

326 ②

レンジ状態で、どちらに行くか分からないこういう場合は

欲張らず早めの決済が鉄則です。

具体的に言えばこの場合はボリン下バンドタッチです。

タッチした為決済。

+10pips


久々にドル/円やりましたが、今のドル/円は初心者さんには

あまりお勧めできないかなぁ‥‥


兎がやってる時間が多分やりずらい動きをしたのかも知れないけど

1分スキャだと値が結構飛ぶねこりゃ。

兎はユロ/ドルの方が動きが読み易いなぁ今は。

こういう動きだと損切りの幅ー5pipsとか決め打ちしかできない方は

やられまくると思います。

兎的対処法としまして一番効果的なのは、

値動きを見て、上下に長いヒゲが出まくる時はやらない事です。

次に効果的なのが、損切りの幅を広げる方法です。

損切りの幅を広げる時はロットも落とすのが鉄則です。

例えば、今回の場合ですと、

レンジを形成してます上限と下限にラインを引きます。

そのラインがボリンジャーの上下バンドより内なら、

上下バンドタッチかちょい越えの反転待ちまではOKです。

そこで、例えば普段3万通貨でやっている方は1万通貨にするとか、

別口座で1000通貨単位でできる口座をお持ちの方は

そちらの口座で調整した単位でエントリーするとかです。

ですが、ここで大事なポイントです。

1時間足等の長い時間軸で必ず方向性を確認して、

基本的には順張りでエントリーの場合は粘っても良しとして下さい。


どんなに上手い人でもスランプは絶対にあります。

そんな時こそ一旦ブレイクして休憩をとるか、

ロットを落としましょう。


麻雀もそうですが、相場と自分の間にも確実に流れと言うものがあります。

流れに逆らっても良い事はありません。

流れが悪い時は止めるか、守りに徹して流れを待ちましょう。



ここでも、初心者さんと上級者の違いを一つ。

調子が悪く、負け続けてしまう時、

初心者さんは負けを一気に取り返そうとロットを上げます。

上級者はとりあえず流れが悪いから負けてもいいようにロットを下げます。




負けてる方がとる行動はいつも勝ってる方の逆なのです。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎さん、おはようございます!
毎日、ブログ更新ありがとうございます。
兎ばあちゃん、いいですね(笑)
うちのばあちゃんも、私の中学の時のジャージとかもったいないって言って着てましたね。
ふ~、兎さんの特別レポート、終了しちゃった。つい、また今度と思って後回しにしていた自分が悪いんですけどね。やっぱり、思い立ったらすぐ実行でしたね。
昨日は、最初の目標としては、感情的なトレードはせず、ここぞというところまで待つ…でしたが、終わってみれば、ポジポジ病発症で50トレードくらいしていたみたい。(3時間ほどで)
ぐったり疲れて、とんとんでした。でも、いつもはこういう熱くなった時って、大負けパターンだったので「まっ、いっか」ですね。
今日も、反省しつつ、頑張ります♪

No title
どうもです。
グリーンベレー婆ちゃん最高です。
昨日は休みだったので、1日中チャートを眺めていました。
どうもポジポジ病になったのか結果、負けトレードでした。
しかも結果を残さず後に残らない負けになってしまいました。
経験が浅いうちはこつこつとノートをつけないといけないですね。
Re: No title
皆様へ

お久しぶりです!

いつもコメントありがとうございます!

めちゃめちゃ忙しくてコメント返信できなかったのですが、

言い訳だなぁそれって思いまして、やっぱりコメント頂けるのはありがたい事なのに、

感謝の気持ちが足りませんでした。

本当に申し訳ございませんでした。

これからはきっちりやっていきますので宜しくお願い致します!

                     兎

>クローバーさん

またレポート復活させると思いますので、その時は是非ヨロシクです♪

兎的お勧めなんですが、勝ちの金額とか負けの金額を決めてその日の

ノルマいったらスパッと勝っても負けてもやめるのが長い目で見ると

良いと思います。相場人生は長いのですから焦らず行きましょう!

これからもよろしくです♪

応援いつもありがとうございます。

>よーへい さん

いつもありがとうございます!

ばあちゃん最高なんすよ♪

本当に手書きノートは良いですよ。

兎は未だにつけてます!

いつもコメント、応援ありがとうございます!

No title
こんにちは!!
ランキング上位進出おめでとうございます。
兎さんが50位以下のころから、読んでいた私としては嬉しい限りです!!
そのころからTOP5には行くだろうなと思ってましたけどね。
為替の値動きもランキングの予想ぐらい正確に当るかも(笑)
Re: No title
>あるーがー さん

こんにちは!

あざっす(兎イチロー)!!!

いや、正直びっくりしてます。

本当に応援して下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

50位以下から読んで頂いてたなんて嬉しいです。

これからも頑張りますので末長く宜しくお願い致します。
No title
お疲れ様です。

レポートはもう終わってしまったのですね・・・。
口座開設の準備をしてただけに残念(T-T)

手書きのノート、最近書いてなかったです・・・。
ジェットコースター(自分的に)のような収支から脱却するには
やる事をきっちりとしないと駄目ですね。

2歩下がって2.5歩進む。亀のように前進していきます♪

ポチポチ
No title
本当に損切りが決め打ちだとドル円難しいですね。
損切りもってかれるだけ持っていかれてしまう。。。

>初心者さんは負けを一気に取り>返そうとロットを上げます。
その通りです。しみじみ。
最近、休むということをやっと覚えました。

引っ越しのためしばらくFXできませんが、兎さんのブログはなにはなくともチェックしまーす!
No title
こんばんわ!

少し前にメール差し上げたTAKです。

レポート終了のようで残念ですが、日々ブログを見るだけで勉強になりますのでこれからも応援させて頂きます。

最近はもっぱら小話の方が気になってたり。。。
No title
今日も、ブログ更新ありがとうございます。
小話、最高です。TVのお笑いを見ても声を上げて笑うことなんかほとんどないですけど、兎さんのは、思わず声を上げて笑ってしまいます。今回も話の途中から吹き出してしまいました。コーヒー飲みながらは避けなくては(^O^)

本日の記事、ありがとうございます。
とても勉強になりました。
早速、平常心に努め、やっぱりドル円にチャレンジしました。
結果、23戦15勝で+26Pipsです。
7時ころから参戦しサインを慎重に見ることに注意しながら7時間チャートに向かいました。
損切りラインを直近の安値にして(上げトレンドの為、過去記事にサラっとありましたよね)エントリーしていたら最大の損切りで5Pipsでした。(^・^))
先日までの半分です。
あと、「マネーのネコ」さんの手法1分足5本MAと26本MAのクロスでのエントリーが非常に効果的です。
まだ、大きく取ることができないのですが、兎さんのおかげで少し光明が射しました。
本当にありがとうございます。<(_ _)>
兎さんのプログの人気急上昇で、ほかのブログでも話題になっていますね。おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
でも、あまり注目されちゃうとプレッシャーも多くなり兎さんの体と気持ちにあまり負担がかからなければいいのですが。ホントに兎さんのペースでやってくださいね。
今までの記事だけでも僕は大感謝ですから。ポチポチしかできませんが、感謝の気持ちです。
Re: No title
>鋼鉄処女  さん

またすぐにレポート復活させられるように頑張りますのでよろしくお願い致します。
亀の様でも全然OKですよ!
手書きのノートは面倒なんですけど、それがいいんすよ♪
自分自身の未来の為に頑張ってつけて下さいね!

>ココ さん

引っ越しいいなぁ 兎も引っ越したいです!
休むのも大事ですから、また落ち着いたら頑張って下さいね!
いつも見てくれてあざっす!

>TAK さん

またすぐにレポート復活させられるように頑張りますのでよろしくお願い致します。
小話くだらなくてすいませんです。
兎はホントに色々な人生歩んできたんでまだまだ沢山小話あるので
また色々ご紹介しますね♪

>saibiya さん

凄いです!素晴らしいですね!saibiya さんの手法が確立されつつあるのですね!
兎も他の方の素晴らしいやり方をもっと勉強してみます!
小話面白かったら良かったです♪
ランキングすごいっすねぇ(汗)
皆様が応援して下さっているからですね。
本当に感謝してます。
ありがとうございます!


は?
こんなやり方じゃ最終的に負けで終わるのは明らかだね
Re: は?
> (´д`)  さん

お気に召さなかったみたいですいません。

まだまだ未熟者なんで、

これからもっと努力して実力をつけ負けない様にします。

管理者のみに表示

