過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

金曜日は嫌い…だ。 本日のFX取引結果

2010年07月03日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

…はー

今週のトレードも終わったねぇ…

まぁでも、いつも思うけど

やっぱ兎は、金曜日というか週末のトレードは嫌いだ…

(しかも米雇用統計付きの金曜日だと尚更ね)

……

しかも、昨日の場合は特に

前回の記事で書いたポイント付近での値動きと雇用統計の発表時間が

ちょうどかぶりやがったから尚最悪な感じだったなぁ…

……

まぁとにかく見て下さい。

こんな感じだったんでね…


(続きをお読み下さるその前に)

ランキングのポイント下がってるけど

…なんとかモチベーション上げて書こう。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


大体ね、

兎の個人的な考えでは

週末の、特に深夜(早朝)はもうトレードしない方が良いのですよ。

……

市場参加者が少なくなってきて

テクニカル通りに動かない事や、

揉み合いに入って小動きで終わる事が多いからねぇ…

で、

それ+

兎は指標発表時は基本トレードを避けるし、

その後も値動きが落ち着くまでは様子見するってのにさ…


それがさ…こんな感じじゃねぇ…


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0703 ① 

まぁ…昨日の記事でも言いましたが、

結局ね…

①と②のレンジ状態でうろちょろしているところは

ずっとトレードせずに待ってたのですよ…

で、

①を上抜けたらその上昇中の流れの中で、

5分足や1分足上の押し目狙い等で

ちょいっと買いで狙いたかったのですが…

(勿論スキャルピングでね)

そこでねぇ…

ちょうど雇用統計の発表と、

①を上抜くタイミングが重なっちまって…

……

まぁ結果論で言えば、

そのままのノリで買いエントリーして

欲張らないでサクッと利食いしてりゃ勝ててましたけど…

でも、

その勝ち方はハッキリ言って自分のスタイルではないので…

結局は、そりゃ当然見送りましたよね。


で、

自分のスタイルはと言いますと…

そういった指標発表絡みの値動きってやつは

どういった動きをするか分からないので

▲の間はただひたすら見送ってですね…

(▲の上昇と下降は指標発表絡みの値動きと判断している)

ようやくここで指標発表がなければさてどうでしょ?

って感じの相場状況になったので

(まぁ元に戻ってきたって感じかな)

まぁ様子を窺ってたのですが…

今度は①をサポートラインとして再上昇しそうな感じがしたので

(ここで、▼の流れから外れた感じがするでしょ?)

ここで買いエントリーしました。

ちなみにストップは

当然▼か①の明確な下抜きで考えてました。

(兎の場合は設定はせず成り行き)

結果
0703 ②

1分ボリン上のコマ足がちょっと陰線(青)になってりして

(1本前のやつね)

何かやっぱりちょっと不安定な感じがしたので

一旦ここで逃げておきました。

まぁ感覚としては同値撤退ですね。

0703 同値撤退2つ。

(この日のトレードは、2回同値撤退して
「今日はもう店仕舞いでイイや」って感じでした)


うーん。

まぁスキャルピングの上手い下手ってのは

こういった同値撤退を含む、危険察知能力と言いますか

粘るところとスパッと逃げるところの感覚の差が

かなり大きいんだけど…

とにかくですね

兎だって、

こういったような

「同値撤退がメチャクチャ多いんだなぁ…」

とだけ覚えておいて頂ければ、

ご自身のトレードに(勿論スキャルピングをしている方って事ね)

何かヒントになる部分があるのではないでしょうか?



うん。


でもね…

これが嘘のような本当の話でね、

チャートを見まくって、実戦経験積みまくると…

ここはヤバそうとかイケそうとかってのが

不思議と感覚として分かってくるのですよ。


という訳でまぁ…


何しろ各自実戦経験を積みまくりましょう♪


実戦を繰り返せば、

本当に色々な事が見えてきますから…


あっ、

でも、

最後ついでに聞きますが…


どうです?


これだけの時間待ってた挙句…

結果は同値撤退というしょぼさですよね…

……

これって、

「骨折り損のくたびれ儲け」

って思いますか?

……

ちなみに…

そう思ってしまった方はね…

「…まぁ悪い事言わないから
 トレードなんか即刻辞めた方が良いと思うよ」

と、兎は思います。

……

ぶっちゃけお金無くなるだけだからね。

……

でも、

「分かりました!今度から自分はいくらでも待ちます」

とかってね…

口で言うのはホント簡単なんだよねぇ…


うん。

「知ってる事とできる事は違う」

ってね。



実際にそうできるかどうかが

実は大きな分かれ道なのになぁ…


まぁ、他人の人生に

あーだこーだ口を挟む訳には当然いかないし、

兎がいくら言ったとしても、

結局は当人が気付いたり実行するなりしなきゃ

意味など全く無いので…

この辺でやめておきますね…

<(_ _)>



では、

今週も皆様トレードお疲れ様でした。

良い週末を。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日もありがとうございます

最近 毎日 夜中の帰宅で 応援ポチしか出来なくてすいません

でも なぜ ポイントが下がってしまうのでしょうか

皆さんの ポチで 兎さんのモチベーションも上がるのに
毎日更新しないブログに兎さんが抜かされるなんて 納得いきません

皆さんの応援ポチが 必要です お願いします

兎さんに質問です

最近 口座を公開されていますが 兎さんは 月でトータル どのくらい利益をあげているのですか

口座の金額だけじゃないんですよね

兎ファンも頑張らなきゃ
あらあら
今日はちょっとボヤきぎみですね^^
(そんな兎さんも、人間味を感じるというか、かわいらしいな~なんて思うケドね)

でも内容としては今日も大事な事を教えて頂きました
同値撤退が多いこと、自分のスタイルに合わなければ絶対にやらないこと、実戦を積み重ねると見えてくるものがあるということ(まだそこまでの余裕がないな…)、知ることと出来る事は違う、当人が気付いたり実行しないと意味はない事。

トレードでに煮詰まっては過去記事読んだりするんだけど、前には分からなかった事が沢山ある
何だろ…分かっていたつもりで、でも、出来なかったり本当の意味で分かっていなかったり、って感じかな?今はそれの繰り返しです


今週もお疲れさまでした
兎さんも、良い週末を…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なが~く
なが~く待った上で しょぼい結果で終わる。
そんな目にあっても 何の問題も感じませんね。
いたって平静ですよ。次ぎのトレードも何日でも待ちます。
ま~トータルでなんぼのモンですから。

それはそれとして。
同値撤退ですよね。とにかく 今 思案してるのは、
更なる損少の追求でね。今日は今週のトレードを振り返り 
アイデア ポイント 判断材料 ま~色々 作戦ねってさ。
うん。損少の進化 目指して行くぞ!て、感じですね。
・・いやね。あっと言う間ですね。1日なんて。 
時がたつのも忘れちゃうぐらい 夢中になっちゃうなぁ。

・・・と、言う訳で。
今週も 面白いブログありがとうございました!
おつかれさまで~す! 
No title
実感します。

だから生き残れる。

いつも更新ありがとうございます。
No title
最近、このブログは売買明細を付けてくれるようになったことを私は気に入ってます。「同値撤退がメチャクチャ多い」とのことですが、兎さんの言う「同値撤退」とは実際は”微利幅”のことなんだ、ということが明細のおかげでやっとわかってきました(ずっと逆だと思ってました)。スキャルピングの実体(バランス)が少し伝わってきたような気がします。今後も兎さんの「同値撤退明細」をいっぱい楽しみにしてます。
FXは待つのが仕事
なかなか、同値撤退できない
ので、えらそうなこというな
というお叱りを受けそうですが
浮き状態から、もうこれ以上
伸びないかな?という点で
うまく逃げられるときが
以前に比べて増えてきた気がします。
といったところから
危険察知能力の件、
私も、兎さんほどではありませんが、
多少なりとも、身についてきた
部分があるかもしれません。

いつも、参考になる記事をありがとうございます。
知っていたって、できなきゃ、意味ねーよ!と反省
>チャートを見まくって、実戦経験積みまくると…

>ここはヤバそうとかイケそうとかってのが

>不思議と感覚として分かってくるのですよ。

自分の記憶では、為替鬼さんも同様のことを仰っていた
ような…。数十時間、ずっとチャートを見続けて、
大変だったけど、そうすると、次の値動きが分かる
ようになる…といった趣旨でしたね。

相場で成功されている方々に、共通する経験なのですね。

金曜日の夜は、自分もやりにくかったです。
本業帰りにジムに寄った後で、疲れていたこともあり、
1トレードで終了。

しかし…、この1トレードが猛反省…、損切りできず、
自分が見ていた損切りラインよりも、10pipsも離れて、
損切り…。

>「知ってる事とできる事は違う」
>ってね。
>実際にそうできるかどうかが
>実は大きな分かれ道なのになぁ…

兎さんのお言葉が、耳に痛い…。そんな週末でした。

でも、いいレッスンでしたよ。
「損切りしないで、いいことなんてないんだ。」って、
肌で感じる。相場へのお月謝です、今回の損失は。

…とは言っても、損切り後、値がエントリーポイント
まで戻ってきたのには、さすがに感情が揺れてしまった…、
道のりは、まだまだ、長いです。
No title
兎さんでも同値撤退が多いって知って何かうれしいv-238
利大にばかり気がいってたけど、損小を勉強します。
骨折り損とは思わないけど、私なら損切り躊躇してたらマイナスになって終わりそうv-356
切る時はスパッと男らしく切れるように頑張ります。応援ぽち
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
これから金曜日夕方からは様子見にします。
明日からまたがんばろーっと
応援ポチ完了。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>「同値撤退がメチャクチャ多いんだなぁ…」
>「知ってる事とできる事は違う」
自発損切りがマスター出来るようにトータルがマイナスでも決めたルールで絶対損切る修行中です。マイナスが続くと変に「粘ってみようかな」と悪魔のささやきが聞こえてきますが、そこでルール無視しちゃうと「前進しないぜ」と言い聞かせ損切ってます。まだまだです・・・

応援ポチ!!!

JIROといいます。
よく記事を拝見させていただいています。

長時間のトレードで疲れてしまう
事ありますよね^^;

これからも記事期待してます!
日本語
兎さん、こんにちは。

最近になって知ったのですが、「殿」って、
「目下に対してや事務的・公式的なものに用いることが多く・・・」だったんですね。
「目下に対して」という用法を私は知りませんでした。

兎さんのことを目下だとは考えていませんので!(怖れ多い!)
なんか、派手に失礼してしまっていたようで、すみませんでした。無知って怖いですね・・・

でも、なんか、さん・様付けで呼ぶのは馴染まないんだよなぁ。(特に、様はよそよそしくて嫌だ!絶対に嫌だ!!)
でも、人に何かを教えてもらっている限りは、対等ではないんですよね。

逆に、日本人には、丁寧に書きさえすれば、それだけで(魔法のように)丁寧になると勘違いしている輩も多いしなー。
(2chとかで、よく目にする)

管理者のみに表示
Trackback
FX:FXは早い者勝ち 大事な自分の資産を、自らの手で増やしたい方は是非!ブログ村ランキング! 女性投資家ランキング5位!!! fc2ブログラン...

