過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合とは裏腹に。

2010年07月06日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

昨日はね、

「さぁやるぞ~」

って感じで気合いは入ってたのですが、

いかんせん動かなすぎでしたねぇ…

(NY市場が独立記念日の振り替え休日かなんかで
 休みだったからなぁ)

うーん。

あれじゃ何もできないや…


まぁ無理してやってもロクな事ないし

ブログの為にトレードやるんじゃ本末転倒だからね。

うん。

今日はボラがある事を期待しよう。


という訳で

今日はこれといって書く事もないんで

たまにはこれでスパッと終わっておこうかな…


だって、

無理やり書こうと思っても内容薄くなるだけだしね。

(そんな感じで書いても
 読者様にその無理やり感はやっぱり伝わるだろう)


しっかし、

全然関係ないけど

キムタク主演のドラマの最終回の視聴率等の記事を

ネットニュースでチラッと見たのですが

まぁ色々言ってる方が沢山いますね…

「キムタクの月9で視聴率が取れる時代は終わった」

とか、

「演技がいつもワンパターン」

とか、

「カッコつけすぎ」

とかね…

で、

兎が特に思ったのが

「キムタクは身長を10㎝くらいごまかしてる」

とか

「常に秘密のシークレットブーツ的なものを履いている」

とかってコメントね…

(なんか相手役の中国の方?が身長が高いのであーだこーだって)


うーん。


まぁぶっちゃけキャスティング的に

身長差がありすぎるからNGだったって話とかは

全然普通にあるとは思うけど…

(芸能人ってのは基本イメージ命な商売だしね)



でもね…

まぁ別に擁護する訳じゃないけど


「一方通行ってやっぱ怖いなぁ…」

とは、正直ちょっと思いましたね。

(メディア発信だけの情報や、ネットの世界とかね)


兎はね、

昔スタイリストという仕事をずっとやっていた関係で

ご本人と何回か仕事をさせて頂いた事があるのですが…

(ファッション誌の撮影でね)

事実身長は174かそのくらいはあったんだよね。

勿論シークレットブーツでも何でもなく、

こちらが用意したソール(靴底)が全くない

ペッタペタのスリッポン(って靴ね)を裸足で履いてもらった時でもね。

……

そりゃね、

好きな人もいれば嫌いな人もいるってのが世の常だし、

(兎は阪神ファンだけど阪神大嫌いな人も当然いるしね)

本当の事なんか、そりゃ皆分かる訳ないし、

(兎だってたまたまその時やってた仕事の関係で
 普通の人が知らない部分を自分の経験上知ってたから
 「うわー皆知らないからって色々言ってんなぁ…」って
 そう思えるだけであってね)

しかも、

芸能界の話なんか別にどうでもイイって感じでしょうから

この辺でやめておきますけど…


でもまぁ考えてみれば、昨日の兎の記事だって

読む人によっちゃ、

「昔の事や小さい子供をネタに茶化すな」

とかって不快に思う方も中にはいるでしょうしね…

(そんなつもりは全くなく仲が良いからこそ
 そういった茶化した会話ができるし、
 事実当人同士は笑いながら楽しく話してたんだけど、
 [子供さんも笑って「そっちも変な髪型じゃん」とかね]
 そんな事は書かなきゃ分からないだろうしね)



……

うん。

……

正直、この世から噂や誤解が消える事はないだろうけど

兎は(小さい規模ながらも)

一応は何かを発信させてもらえている側として…

嘘や、多少なりとも誤解を与えるような内容を

書かないように心に堅く誓って、

今後もより一層精進していきたいなぁと思います。

(それでもまぁ色々言われたりする時も
 当然あるとは思いますけど[アンチは絶対にいるものだから]
 せめて自分の中では道の真ん中を堂々と歩けるように
 きっちりとしていきたいなぁ…と)


ではまた明日。


(さてと、…今日は頼むぜユロ/ドル君)


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
こんにちは
はじめまして、FX経験1ヶ月のTomと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
日々リアルトレードを実践していますが、まだ確たるスタイルは決まらず色々と模索の毎日です。

何かヒントが有れば、と本屋さんに行ったりネットで検索しても「これで1億稼げる!」とか「ほっからかしで大儲け!」みたいな情報ばかりで辟易していたところ、こちらのブログにたどり着きました。

自分は精度が高くて、理論的な情報を求めていましたので、こちらの内容は正にドンピシャ!でした。
まだ自分なりに消化するには至っていませんが、参考にさせて頂いてこれからも研究を続けて行こうと思います。
トレード以外の内容も面白いですし(^O^)しかも阪神ファンとの事で益々(勝手に)親近感を覚えています。

これからも楽しみにしています。
今日もポチッ!
174か~
180越えてる・・ていうイメージ持ってましたけどね。
以外な発見でした。だから、どーっていう話じゃないけどさ。
ま~ でも。こーゆーFXに 特化されてない日のブログも 
僕は 楽しめますね。やっぱりね。気分転換で読んでる 
ていうトコも あるんですよね。僕の場合。
そーゆー意味でも これからも 愛読させてもらいますね!
更新 お疲れさまでした!
No title
兎さん、ナイス。
キムタクの身長でありえんと思う話あるよねー。
ここで、兎さんの話はナイス。
キムタク170CM
以下のわけがないと思うからー。
応援ポチ完了ー。
ブロードネットのレポートありがとー。今日勝てた
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

へ~そうなんだぁ!キムタクの身長174ぐらいですか~。いろいろな噂聞こえてきますからね。

自分も昨日はトレードやりずらかったのでノートレードでした。

応援ポチ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おうっ…、そうですか…
兎さんもノートレだったのですか。

あまりに動かないので、NY休みなんかな…と思いつつ、
独立記念日の振替とは、気づきませんでした。
7月4日はしっかり記憶にあったのですけど…。

チャートを眺めようにも、どうしたもんか…と、
結局、本業のプレゼンの原稿を書いていいました。
いい意味でチャートが気にならなかった分、
はかどりました。

チャートをしっかりと見続けることも大切ですが、
最近、前のめりになっている自分がいるので、ここは
「待つ」時間を有効活用できるようにしておく
(端的に言えば、暇つぶし…か。)ことが大事かと
思った次第です。

情報発信のお話、考えさせられますね。
まずいことだと思う一方、これはいつまで経っても
解決しないことだろうなと感じました。

Face to Faceで普通に会話しても、ミス・コミュニケーション
って、付きものですよね。そこへ、メール、ネット、2ch、
Face Book、Twitter…と、新たな空間は創設され続けるの
ですが、これらはますます、一方通行になりやすいdevice
たちです。

最後は、書き手と読み手双方の誠意と成熟に寄るところが
大きいのでしょうか、この問題の解決には…。

こういった意味でも、発信者である兎さんの慎重な、かつ、
誠意のある物言いには敬意を表しています。

ユロ/ドル、いい具合に動いたら、トレードご紹介の程、
よろしくお願いします。
アンチ
月曜は私も「やるぞ~」って意気込んでいたのに
「…う~ん、ウ~ん、…」…ZZZ…

兎さんの無理しないスタイルいいですね
こういうネットと言う媒体は正直怖いですよ
キムタクでさえ、好き嫌いもありはてはシークレットブーツ!(カッコよすぎるのかね…)
兎さんのブログは誠実さを感じるけど「アンチ」は絶対いるものだし、皆に好かれるってのは不可能だしね…
昨日の話じゃないけど、だから商売だったら客層絞らないといけないわけだし

でも、人のブログ覗いといてアレコレ言うのはおかしいと私は思うけどね…
ま、多くの人が閲覧すればするほど仕方のない事なのかな?
でも、幅広く受け入れられるブログだと思いますよ

さ~、やっと動いたし、やるぞ~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。