過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

…トラブル。

2010年07月08日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

(…更新遅っ…ゴメンちょっとバタバタしてまして)

昨日は兎がいつも使っているチャートが

サーバートラブルか何かで全然見れない時間帯があって

その間にチャンスらしきタイミングは逃したので

結局ノートレードでした。


まぁ、もうちょい詳しく言いますと

予備チャートとして別会社のやつも当然持ってるのですが、

そいつを急遽立ち上げて対処しようとバタバタしている間に

(何しろここ最近こっちのチャートは
 全然使っていなかったので
 まずパスワードをド忘れしてしまい…
 しかも、それをメモったものを探すのにも
 これまた時間かかっちまったし…)

ずっと狙って待っていた絶好のポイントを逃してしまった…と。

そんな感じでしたねぇ。

……


(続きをお読み下さるその前に)

できたら応援の意味合いで
ポチっと押して頂けると大変嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

しっかし…

チャンスを逃した事はまぁ別に良いんだけど

(チャンスなんか、必ずまた来るからね)

こういったトラブルも、

起こる可能性なんかあるものだと十分分かっていたつもりなのに

いざ実際に起こった時に…現実結構バタバタしてしまった。

ってところが…まぁ全然ダメだね。


……

ちょっと調子に乗ってたといいますか、

油断か慢心してたのかもなぁ…

……


うん。


戒めといいますか…気合入れ直します…


…反省。



で、

ちなみにこんな時、

兎はね…

自分を戒めたり、反省したり、

初心に帰るつもりでよく本を読むのですが、


今日はまぁ大した記事も書けないので…

お詫びという訳じゃないですが

兎のおススメの本をご紹介したいと思います。


えっとね、

正直兎は活字ジャンキーなんで

毎月沢山の本をそれこそマンガから専門書まで

読んだり買ったりしているので全部をご紹介するのは

ちょっと難しいのですが…

そうだなぁ…

じゃあ、今回はね

トレードの専門書ではないのですが

(それはまた別の機会にご紹介しますね)


岡本 正善 さんという方が書いた、


逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密
~タフな心をつくるメンタル・トレーニング~


という本をご紹介しておきます。


これはね…


今回の兎じゃないですが

何かトラブル等に遭った時や、

葛藤、悩み、苦労、心理的な苦難等に弱い方には

ぜひ読んで頂きたい良書です。


「心なんか…どうやってもコントロールできないもの」


そう下を向いてしまう方には特におススメですから。


(まぁ気が向いたら本屋さん等でチラッと読んでみて下さいね♪)


勿論ね、

トレードのテクニック的な本を沢山読むのも良いとは思いますが

(兎的におススメしたい良書も、実際沢山ありますしね)

今回ご紹介したようなメンタル的に効く良書っていうのはね…

トレードは勿論(皆様はトレーダーでしょうから)

普段の生活や、もっと言えば人生にも役に立つようなものなので、

小手先のテクニックや、トレードの専門知識だけを沢山知るのではなく

こういった方面の本も沢山読んで頂くと…

気付けば「あれ?」っていう感じで

トレードのレベルも知らぬ間に上がっているのではないかと

兎は思います。


だってね、

トレードをするってのはね、

結局は…

「その人自身」なのであり、

人生を幸せにする為のツールの一つでしかないのですから。





さてと…

では早速、兎も読み返そうっと。


…しっかし、


昨日のスペインは凄かったなぁ…

なんだ?あのポゼッション?

マジでハンパねー…

(しかも今大会のドイツはマジで強かったよ)

でも、

決勝ゴールを決めたプジョル…

(大好きな選手だけど)

角がなくなったバッファローマンか、

テリーゴディ(プロレスラー)にしか見えねーなぁ…



そういやテリーゴディといえば

(スティーブウィリアムスと殺人魚雷コンビという
 名タッグを組んでいたのだが、
 今思うと殺人魚雷ってTHEウンコチンコーズくらいの
 小学生レベルのネーミングセンスかもしれん)

入場テーマソングは好きだったなぁ…

「ウォ ウォ ウォ ウォ~ウォッ
 ウォ ウォ ウォ ウォ~ウォッ 
 (で、本編的な英語歌詞がこの後カッコ良く続く) 」

って始まりのやつね(往年のプロレスファンならお馴染)

でも、

本人のテンションがメッチャ上がってるとさ…

もうね、メチャクチャ猛ダッシュで走ってきて

「ウォ ウォ 

くらいで、もう既にリングインして

しかもゴング前に相手に殴りかかって暴れ出すから

(そこでもう無理やり音消してゴング「カーン」って感じ)

テーマソング流す意味…全く無いんだけどね。

 
うん。

そうか。


会場で「おいっ!!意味ねーだろ曲!!!」

って大声で野次るのが大好きだっただけかもしれん…



あれ?なんだ?最後のこの話…

イイ感じで終わるはずが?

……

ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
殺人魚雷コンビって
懐かしい響きですね~。あった。あった。
あきもせず よく見てた。

それはそれとして。紹介してくれた本。 
ものすごい 強力なタイトルですね。
読まなきゃいけないような気持ちになりますね。
興味わきました。 本当にいつもいつもお忙しい中 
更新 ありがとうございます!感謝 感激です!
でも、更新が遅い日は ドキっとしますね。
無常感ってヤツが よぎりますね~。まー
いつもどうりで なによりです。
小トラブル…、自分も
兎さんに起こったことには
程遠いですが、自分にも。

コメント書いて、最後の送信って
クリックしたら、エラー表示。
書いたものが消えてしまいました…。

これも自分の想定が甘かったせいかな…、
コピーして、どこかに貼り付けておいてから、
「送信」しておけば、データが飛んで
しまっても、バックアップを使えば、
対処できたのですけど…。

これまた、いいレッスンでした。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

ご紹介頂いた本、メンタルが貧弱な自分にとって「まさに!」ってかんじっだったので早速注文しましたよ!

自分も「なかなか更新されないなぁ」ってちょっとドキッとしてましたがそんなトラブルがあったのですね。トラブルに対応出来るように自分も事前準備しときます。

応援ポチ!!!
本との出会い
丁度、先月読みました
同じ著者のもう一冊
「集中ゾーン」スイッチの入れ方
という本の方が私には読みやすかったです
内容は同じような感じですけどね
この本の中の、呼吸法とルーティーンワーク、目標の上方修正と下方修正、私にはすごく為になる内容でした
一応取りいれてますが、何事もすぐに「ハイ、出来ました!」とはいきません…
精神的には安定というか、自分はチョット焦りすぎだと気付きましたケド

でも、思う事は、本もトレードと同じで「分かると出来るは違う」と言う事です
だから、一度読んで「なるほど~、分かった」で済まさないようにしています。この本もいい本なので何度も読んでいます。

私は、人生の転機には本が関わっている事が多いです。迷っている時に後押ししてもらっているといった感じ。
だから、人との出会いと等しく、本との出会いも大切にしています
FXに出会ったのも、入口は本でした。
…が、ジャンルは全く違うものです…、タイトルはココに書くのは恥ずかしいので書きませんが…(ダイエット系です 笑)

兎さんおススメの本、これからもよろしく~
漫画も好きなんでおススメ漫画とかもうれしいけどな~
でも、最近は漫画もあんまり読んでないねえ。漫画より活字やチャート見てるから…
やっぱりVT
こんにちは~

VTが使えなくて往生しました。
予備のチャートでは微妙な機微の違いに苦闘でした。
なのでスキャルは御休みにしました。

無理してやらないことですよね~

いつも更新ありがとうございます。
No title
メンタルについて述べている部分は、
正直言ってめちゃくちゃ正しいこと言ってるね。
これだけまともなこと言ってる人が
ランキング上位にいることは素直に
嬉しいよ。
兎さんも相場について多少分かってきている
ようですね。
ゴールデンタイム!!
ゴディと言えば、ファビュラス・フリーバーズはアメリカの匂いがしてましたね。
良い時代です。

ただ、殺人魚雷コンビに負けた天龍・ハンセンは仲間割れして龍艦砲解散、天龍は一ヵ月後にSWSメガネスーパーへ・・・。

管理者のみに表示

