過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

リズムとポイント。 本日のFX取引結果

2009年03月28日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。


後半ちょっと詰まってますので、

さらっと行きましょう♪


兎ばあちゃんの話を昨日しましたね。

兎ばあちゃんはファッションセンスはあれですが、

季節の移ろう時期などにふと漏らす

何とも言えないあの感受性豊かな言葉。

すごく素敵なおばあちゃんなのです。


‥‥あれは夏から秋にかけての時期でした。


「兎」

「なに、おばあちゃん」

「最近とんぼさんをよくみるねぇ」

(‥‥とんぼさんかぁ)

(なんかさんをつけるだけでいい感じになるんだよなぁ‥‥)


「ほら、またとんぼさんだよ」















‥‥TVの中大熱唱する長淵○さんがいた。



はい、トレードです。

今日は、逆張りのおけるリズムとポイントについてです。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

327

1時間足を見ますと、急落の後の押し目を作るかどうかの横ばい状態で、

5分足はミドルバンドとT3-Moving Averageに一応支えられてます。

兎はエントリーする時は頻繁に、

全体像を視覚的に見やすい一目均衡表を見ます。

ここでちょっと一目を実際に見てみましょう。

327.jpg

雲と、転換線より(意味が分からない方は【ひとりでできるもん】を参照)

大分乖離しています。

しかも、長い下ヒゲで、どちらかと言うと底値を固めて

反発しそうな感じです。RSIもダイバージェンス気味です。

本格的に上昇しそうではないですが、

とりあえず短い時間軸は反発の上げ狙いでも良さそうです。

それを頭に入れつつ、またボリンジャーの短い時間軸を見ます。

327

T3-Moving Averageで支えられている5分足の位置も見つつ、

1番短い時間軸の1分足を見ます。

直近の安値を切り上げ、

次の反転予測位置はちょうどミドルバンドにも当たる近辺にもなりそうなのと、

1分ストキャス上でも売られすぎ水準の為買いエントリー。


同じく
327 ②

これは初めから早めの決済を決めてました。

+6pips

とりあえず上がって下がってのリズムを掴みたかった感じの

まぁ試し玉的な撒餌ですね。



で、お次はこちら

327 ③

やはり、あまり伸びずに反落してきたのですが、

先程のエントリーした値段で再度止まり、

直近の安値の切り上げで再度買いエントリー。

同じ値段で止まったのがポイントです。

この値段を割れ、直近の安値も割れていたらエントリーしてません。

と、言う事は、必然的にこの値段か、

ちょい下の安値のラインが損切りのポイントと言う事です。


同じく

327 ④

第1目標のポイントを越えてまだ勢いがあったので、そのままホールドです。


で、

327 ⑤

兎的に十分な利幅と、ストキャス、RSI共に買われすぎの水準な為決済。

+19pips


1時間足や5分足で横ばいになり、レンジを形成している状態は、

同じポイントで止まるところが鍵になります。

何度も同じポイントで動きが止まり、その状態から

再度動き出した方について行くのが良いです。

例えば、あるポイントがあるとします。

コマ足陰線が何度もそのポイントを割ろうと試すのですが、

やはりなかなか割れません。

そのうち陰陽どちらのコマ足も短く並んで横ばいになりました。

そして、最終的にコマ足陽線反転し上昇しだしたら、

そのまま買いでついて行きましょう。って感じです。

その越えられなかったポイントの位置が、

例えばボリンジャーの下バンドならば

更に反転上昇する確率が高まりますよね。


兎はレンジ状態の逆張りは得意なんですが、

その場合に凄く頼りになるのが、

今回ご紹介した、

何度も止まるポイントから動き出した方について行く事と、

逆張り指標でもあるストキャスと、RSIです。

覚えておきましょうね♪



最近本当に無駄なポジションでエントリーする事が減ったなぁ

今ではむしろどっちかって言うとやたらと入りたくない感じだもんねぇ

宮本武蔵も最終的には切りたくなくなっていったって聞くけど、

兎もそこを目指すか!







うん。トレーダーじゃないね。


‥‥それはまずいぞ。


じゃあ、宮本武蔵みたく

宮本兎に改名するか!

うーん‥‥

なんか違う感じだねぇ‥‥


本名っぽいな

ん?

兎の本名?














髑髏丸死祭 だけど
ど  くろ まる  ですぱれーど  


珍しい名前らしいから住所とか調べないでね♪


週末は【ひとりでできるもん】と兎小説です。(忙しかったらゴメンねm(__)m)

お楽しみに~♪
おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
ランキング1位獲得おめでとうございます!

これからも参考にさせていただきますので、
お忙しいとは思いますが、がんばってください。
No title
他でも完全に上位ランカーですね。1位獲得おめでとう御座います。でもなるべくしてなったって感じます。私は1月から観てますけど『やっぱり』って感じで驚きません。ゴチャゴチャしてない読みやすいレイアウト、テンポの良いオモシロ話(笑)。そして簡潔で濃い内容。当然ですね。

でも見よう見まねで勝ち続けるのは難しいなぁ(T_T)。おっと、ポチ×4!!

こんにちは
季節という単語と、とんぼさんという単語。予想してましたら、長渕さんですか。やられました。やはり予想はいけませんね。(笑)

 今日の逆張りのおけるリズムとポイントもメチャ為になりました。まだまだ予想している自分が確認できました。ありがとうございます。

 髑髏丸さんの住所、探し出しましたが、書込みはひかえておきますね。
No title
こんにちは

少し自分なりに考えトレードしていたのですが、轟沈・・・
今やエントリーは、したくなるが、ポジション持ってるのが恐怖に感じています。そして最悪な状況へ・・・ちょっと離れるべきなんですが、睡眠時間削ってやってしまってます。考えてる間少し間をあけここへ来ました。またまた吸収できる話のオンパレードで今回の記事のチャートは、まさしく私もエントリーしてたチャートでした。もちろん逆です。これは、衝撃でした。逆でエントリーした事じゃなく同じ場所だったのがですよ。なぜか感動そして、勉強。ありがとうございました。
ここへ来る皆様も勉強しコメント見てても感心します。ランキング上位、1位もやはりj-134さんの言われる通りなるべくしてなったって事でしょう。
さてさて週末勉強するぞーです!
No title
すごーい!1位にあがられたんですね!!
私は、1週間半ほど前から読ませていただいています。
とても面白い話もあるので、読んでいて楽しいし、色々と勉強になるし。。。今は、毎晩少しずつ、はじめから読み返しています。
これからもがんばってください!
応援してます
素晴らしく楽しいブログにようやく会えた♪ノリがいいんです。これからも頑張ってください!応援してますー
No title
ランキング一位おめでとうございます!!あっと言う間でしたね。勉強になるだけじゃなくて,息抜きの小話も大好きです^^これからも頑張ってください!!
TOP独走をめざしてくださーい!
はじめまして、雅連といいます。
ランキングTOP、おめでとうございます。

FXを始めたばかりで大損失をしてしまって、ヘコんでいましたが、
為替兎さんのFXの話+笑える例え話(笑)が、分かり易くて癒されました。。。
損失を回復すべく、これから参考にさせてもらえるよう応援させてもらいますー。
Re: TOP独走をめざしてくださーい!
>ハッサン さん

皆様のおかげですね!
ありがとうございます!
これからも頑張ります!

>j-134 さん

皆様のおかげです!
ありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが、
毎日書きたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します!

>白無情 さん

もうばれましたか♪
素敵な情報網をお持ちですね♪
内緒でお願いしますm(__)m

>夜富士 さん

本当にコメント下さる皆様勉強家ですね!
負けないように兎も頑張ります!

>pg さん

兎の力ではなく皆様のおかげです!
兎にできる事は記事を書き続ける事なんで、
これからも頑張ります!

>モタリカ さん

ありがとうございます!
そう言って頂けると元気が出ます!
これからも頑張ります!

>cpv35 さん

あざっす!
でもホント皆様のおかげです!
これからも頑張ります!

>雅連 さん

兎もたくさんやられました!
これから取り返せば良いのです!
応援してますので頑張りましょう!
少しでも癒されたなら嬉しいです♪


管理者のみに表示

