過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かりやすいポイントでやる。 本日のFX取引結果

2010年07月15日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えーと、

ちょっとまだ色々とバタバタしているのですが、

(…おかげでメッチャ遅い時間での更新になっちまったなぁ)

とりあえず昨日の記事でご紹介したボックス状態から、

兎がどのような事を考えどのようなトレードをしたのかを

サクッとご紹介しておきたいと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

毎日記事更新を頑張ってますが

正直しんどい時もあります…

…でも、

応援の意味合いでポチっと押して頂ければ

そんなしんどさも吹っ飛びます♪

ですから…

できたらでよいのでたまには押して下さいね♪

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきます。

まず、昨日言ったように

①というボックスの状態から、

その後どうしたかと言いますと…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0715 ①

ちなみに兎が使っているチャートについて
ご質問が再度沢山あったので
ついでにお答えしておきますが
使っているのはCMSさんのVTチャートです。
正直、色々なチャートはございますが
兎的にはこれに勝るチャートはないと思ってます。
(あとはまぁVTとは別口な使い方でMT4だけは同格)
理由は…
インディケーターが揃っている、
カスタマイズがしやすくて見やすさや使いやすさが追求できる、
現在の値動きが視覚的に分かりやすい、
というように過去記事にも書きました。
でも…
何よりも良かった点は
兎のやり方や性格にずばりハマっているという事です。
(何しろ兎のやり方はチャートありきですから、
 その上で兎の使うインディケーターが全部しっかりあって、
 短い時間軸の中で利益を取る時に凄く分かりやすくて、
 ゴチャゴチャしてないでシンプルで見やすいチャート画面だった等ね)
正直万人に合うかどうかは分かりませんが
まだ使った事がないという方や、
兎と同じチャートを使いたいという方は
持っていて損はないと思いますし、
チャート以外の面でも昔は広めの固定スプレッドだったのですが、
(変動制ですが)狭いスプレッドにも変わったように、
多くのユーザーの希望に応えていこうとする姿勢が素晴らしい
会社さんだと思いますので、かなりおススメです。

(話を戻しますね)

②のように一回上に抜けましたが、

ここはダマシ(オーバーシュート)かもしれないので一旦見送り、

その後…1時間足上の黒いラインより上の位置で

③という分かりやすい上昇の流れが出たので、

ここでようやく買い狙いで

具体的なエントリーポイントを探すべく、

更に短い時間軸の5分足と1分足を見ます。

まず見たのが下げ止まったポイントである★です。

で、次に見たのが

5分足のコマ足陰線(青)が、

T3-Moving Averageを完全に下抜けず陽線(赤)に転換した点です。

ですからここで(5分足のコマ足陽転確認後)買いエントリーの

ストップは当然★の明確な下抜けで考えます。

(兎の場合は設定はせず成り行き)

ちなみに、最低の期待値としては☆で見てました。

結果
0715 ②

最低の期待値として見ていた☆近辺になり

兎の最低目標である+5pipsにもなったので

ここでとりあえずサクッと逃げておきました。

0715 結果


まぁ…

何時間かかろうが

自分的に自信があるポイントや、

分かりやす~い流れがある時だけやる事。


そう。


兎がやっている事なんか

…ぶっちゃけ単純な事なのです。


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ご苦労さま! ありがとう!
 本当に忙しい中更新ありがとう                                                                                     尊敬します                                                                                               しんどいって言葉 大阪弁では?                                                                                     やはり阪神ファンだからですか                                                                                      もしかして出張は大阪だったのでは!!                                                                                  なんて考えて楽しんでます                                                                                        応援ポチ完了
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほどね
何時間かかろうが、自分的に自信があるポイントや、分かりやす~い流れがある時だけやる事

ホント、この辺って兎さんの武器ですよね
レンジ抜け、オーバーシュートかもしれないから、見送りですか…
「待つ」って大事ですね
ちゃんと待って自分のリズムでトレード
大変参考になりました
「負けてもいい 」ポイントと「一呼吸おくポイント」、自分のトレードでココ見直したら負けが少なくなるかも

忙しい中、毎日更新ありがとうございます
毎日じゃなくても…、もうちょっと楽してもいいんじゃない?兎さん…
…なんて思う反面、兎さんのブログがすっかり日常の一部になっているので、更新されないと落ち着きません(笑)

ありがとうございます。ぽち
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

昨日の画像のようなボックス状態から、上に抜ければ買い目線、下に抜ければ売り目線(頭打ってるかんいじもあるし・・)、って思っていました。やっぱり一目を見ると雲の上なのでどちらかというと買い目線の方が強かったのでしょうか?

更新アザーッス!!

応援ポチ!!!
なるほど。
なるほど。勉強になりました。
けど、毎日 更新 さすが。
忙しいなか 毎度 ありがとうございます!
為替兎の教えは 最強ですね!
兎さん 疲れは大丈夫ですか

本当に 毎日の更新に脱帽と感謝しっぱなしです

応援ポチ毎日しています
第一印象として…
感じたのは、慎重に対処されておられるな…ということです。

1時間足のBOXの抜けも、一度は見送り…と。
ここが経験の差なのでしょうか。

自分だったら、上抜けなので、買い目線だなと思いつつ、
5分足での跳ね上がるポイントを探しに行っていただろうな…と。

野球と違って、厳格にストライク3つまでって訳ではないので、
ここで打てる!っていうポイントまで待つことを、
体で覚えないといけませんね。

「やべっ、エントリーポイント逃してね!?」って、すぐに焦る
自分には、大変、参考となるお話でした。

ご多用のところ、トレードのご説明ありがとうございました。
私も、本日、日中の会議が終わりましたら、帰国です。
腰痛もあり、20時間の移動はしんどいですが、来週からの
トレードを楽しみに、搭乗手続きをしようと思います。

また、よろしくお願いします。

※しかし、このアルプスの国も暑い…、世界的な温暖って
ホントですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日コメントしたのですが きちんと出来てなかったのかも…

最近本当に忙しいそうでなんだか心配です
ブログ更新もちろん 楽しみにしていますが 無理だけはしないで下さい
兎さんのファンは 更新がたとえ1日なかったとしても すぐ離れていく人はいないと思います

兎さんは 本業もあるのですから

もちろん 応援ポチは毎日していきます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。