過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

チャート上の状況はこうなんだけど…

2010年07月27日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

兎は今ずっとチャートを静観しています。

理由はね…


(続きをお読み下さるその前に)


一日一回応援ポチの状況を見るのが、

兎のささやかな楽しみなので…

できたら応援ポチをよろしくお願い致します<(_ _)>


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まぁ…こちらをご覧下さい。

一目均衡表 1時間足
0727 一目均衡表

この時点での状況としては

ローソク足が雲と転換線の上なので

一応兎のセオリー通りで言うと

買い方有利的な判断になる場面ですが

兎はね…

①がどうしても気になってるんですよ。

売るにしろ買うにしろね。

だからね、

例えば②等で反転したって場合で、

更に転換線の上にも来たという場合ならば…

①まで狙いの買いでエントリーしても良いとは思うのですが

うーん。

①を上抜けられなければ…下がると思うんだよなぁ…

だからね…

②等での反転した場合のとりあえず①まで狙いの買いでいくか、

はたまた①の上抜けでバシっと損切りの、引き付けた上での売りでいくか…


うん。


やっぱ、今しばらくやらないで待とう。



兎はね、

まだまだ大したトレーダーじゃないけど

このように…

「いつまでだって待てる」

という点だけは、

唯一自分で胸を張れると思ってます。


ではまた明日。

この続きの結果もお楽しみに。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年の夏は暑いっすね~
脳みその回転が ときおり 止まっちゃう。
気ずいた時に エントリー逃しちゃったワ。ミス。
でも、不要なエントリーは 絶対しないな~。
そんなコトしたら 終わりだもんな~。
ま~、うまいこと休憩を いれつつ ノーミスで実戦修行 
はげみま~す!更新 ほんとお疲れです!
まだ入院中の兎ファンです
blog更新ありがとうございます

ベッドの上からも応援ポチしてます
待つ事
さらっと言っていますが、「待つ」ってなかなか簡単にはできないです
私もやっと少し待てるようになったけれど、まだ「待つべきポイントだったかな?」ってトレードがあります

でも、自分のトレードのスタイルが出来てきたら、待てるようになってきました
…が、まだ、相場は色んな動きをするので小さく負けながら調整です
兎さんのように!と思っていましたが、やはり兎さんの入るポイントでは自分はまだ入れないので、兎センセの言う事を聞きながら自分のトレードを作る毎日です

正直、待つのは嫌いですが、待つポイント分かると本読んだり、ノートつけたり待つのもそんなに苦じゃないかな~

兎さんの「いつまでだって待てる」って、最高の武器ですね
誰でもすぐ手に入りそうで、なかなか手に入れられない武器です
視野が広いですね!
①をラインと見る…、ちょっと、驚きでした。

自分にとっては、むしろ、直近6,7本が
頭打ちしている価格帯が気になりました。

ただ…、綺麗じゃないです…、この価格帯。
引き付けラインとしては使いにくいッス。

むしろ、②の方が、一本ビシっと筋が
通っているように見えるので、
②からの反発上昇で、入っていきたいです。

…と狙っていると、②をあっさり下抜いたりして…。
でも、それは仕方ないよね、と心の底から
思えるようになれた時に、今までの一つ
ステージが上がれるのかな、と思っています。

続きを楽しみにしています。
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
それは大事ですね
「チャンスが来るまで待つ」
いろいろなトレーダーさんがいってますが、やっぱり大事ですね。でもなかなかそうはいかなくて・・・。時間も限られるし、トレードしなくちゃ、と思ってします。忍耐、忍耐。
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

いつまでも待てる!それですよね。チャート見てると手招きにつられ自分の狙うポイントでないのについついってのがあります。
メンタルがまだまだッス。
応援ポチ!!!

管理者のみに表示

