過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

途転。 本日のFX取引結果

2010年07月28日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

…しっかし連日参るほど暑いね。

外仕事の方の事を思うと…

何となく申し訳ないと思ってしまう今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか。

(入院されているという兎ファンさんの事も心配ですが
 お体の具合はどうでしょうか?一日でも早く治る事を祈ってます)


そういや暑いで思い出したけど…

兎がまだ中学生くらいの時

夏休みの時期にね、

よく涼み目的でブックオフ的なお店に行ったなぁ…

で、

あの日はそう。

一日で三国志(横山光輝さんのやつ)を全巻制覇しようと

立ち読みにふけってたんだよなぁ…

そしたらね、

あまりにも長時間居たからか?

店員に対するお店の教育が良いのか?

…結構兎の近くにちょいちょい来るんだよね。

整理しに来た感じだったり、

「お前早く帰れよ」的なオーラ出したりね。

で、

さすがに兎もちょっと頭にきたからね…

(まぁぶっちゃけお店にとっては兎みたいなのは
 営業妨害以外の何物でもないんだけどね)


店員が近くにいないのを確認した後、


大きな声でおもむろに

「いらっしゃいませー!!!」

って叫んだんだ(しかも連呼)


そしたらね…

店内の至る所で、

やまびこのような

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませー」

「いらっしゃいませ~」

……


俺に触れると
「余計な仕事を増やすぜ」
って教えてあげた。

その後も、
来店した時に
同じ扱いを受けた時には
5分間隔くらいで連呼し続けた。

ちなみにその店舗は、
近所では有名な
「店員が元気なお店」
として認識されていた。



ちなみに三国志は最高。


よし。

トレード紹介いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

今日は冒頭の脱線話だけじゃなく
この後きちんとトレード話もするんで
…応援ポチをお願いします<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーとね、

今日は昨日静観していたという状況の続きです。

結局ね、

兎はこんな感じのトレードをしました。


ではいきましょう。

まずは、

お馴染の一目均衡表ですが、

ちなみに昨日ご紹介した状況は

こんな感じでしたよね?

一目均衡表 1時間足
0727 一目均衡表

この時点での状況としては
ローソク足が雲と転換線の上なので
一応兎のセオリー通りで言うと
買い方有利的な判断になる場面ですが
兎はね…
①がどうしても気になってるんですよ。
売るにしろ買うにしろね。
だからね、
例えば②等で反転したって場合で、
更に転換線の上にも来たという場合ならば…
①まで狙いの買いでエントリーしても良いとは思うのですが
うーん。
①を上抜けられなければ…下がると思うんだよなぁ…
だからね…
②等での反転した場合のとりあえず①まで狙いの買いでいくか、
はたまた①の上抜けでバシっと損切りの、引き付けた上での売りでいくか…
うん。
やっぱ、今しばらくやらないで待とう。

(以上昨日の記事)

でね…

結局、①を上抜いたのですが、

上抜いた瞬間ってやつは…

ダマシ警戒の意味合いも込めて、

まぁそこではエントリーしないで

その後の様子を窺っていたのですが…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0727 ①

まずは1時間足から見ます。

コマ足は陽線(赤)で、

ミドルバンドとT3-Moving Averageの上ですよね?

で、

最初に見た一目均衡表の状況でも

ローソク足が雲と転換線の上という状況だし、

昨日言ってたように、

ポイントとなる①を一応は上抜いたという事なんで、

まぁその点を頭に入れつつ更に短い時間軸を見てみました。

で、5分足です。

①(5分足上の①って事ね)のように

ミドルバンドは下抜かないで反転上昇している感じですよね?

という訳で、

更に細かい状況を見るべく1分足を見ます。

☆で頭打ちし、下がってきたのですが

今度は★で下げ止まって上昇し出したという事なので

ここで買いエントリーです。


まぁ大きな流れには一応沿うべく…ね。


ちなみに、

ストップは★の下抜けで最低の期待値としては☆狙いです。

(兎の場合ストップは設定せず成り行きです)


でね…
0727 ②

ほら?分かります?

★を下抜けたんだよね…

5分足上の①もね…


だから、そう。

とりあえずここでスパッと損切りです。

でもね…

今回はそれだけでは終わらないで…

兎はここで「途転」ってやつをしたんですよ。


という訳で

次回はこの結果の明細と共に…

(この後、完結まで書くと正直長すぎるので)

「途転」をした時に兎が考えていた事や…

前回の記事でも書いた

「いつまででも待つ」

に続く、

兎が思う

「トレードが上手くなるのに必要な…とても大事な事」

も、お話したいと思います。


ではまた明日…

当ブログに

「いらっしゃいませ!!!!」

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
まさにこのポイントは私が悩んだ所です。
トレンドは買い方有利な目線で見てたのですが
私のルールでは売り方目線だったので手を出さないで見てました。

兎さんが途転したポイントは一目均衡で気になってた①のポイントですよね
私はまだ途転できるほどの経験と自信がないです。

次回の記事では是非、途転した時の考えていた事や、いつまでも待つの他に
利益を確定させた時の考え方なども教えていただけると勉強になります。
途転しましたか
珍しく途転ですね
初期のころは途転の紹介も何回かありますが

この途転をしたときに兎さんが考えていた事、トレードがうまくなるのに必要な…とても大事な事

すごくすごく興味があります
この途転のポイントでの売りはありかな?と思っているんですが(自分の中のチャートの形上でですが…)
ここで売りは出来ませんでした(買いと思っていて頭の切り替え出来なかった)
その後、ちょこっと売りましたが…

さすがですなあ…兎さん

明日、楽しみにしています
ブログ更新お疲れ様です
「いらっしゃいませー!!!!」
No title
兎さんこんにちは。私は昨日ユロ円でトレードしたのですが、正直惨敗でした。兎さんの紹介されていたような値動きがユロ円でも続き、超初心者の私は見事に相場に翻弄されたわけです。損切りのとき、途転という言葉も頭をかすめましたが、なにぶん超初心者。更なる大やけどに見舞われそうで試しませんでした。というわけで、兎さんのこの後の取引、そして考え方、とっても気になります。あー、早く明日にならないかな。
No title
兎さん、更新お疲れ様です。
そう、本屋最高ー。
ほとんど立ち読みだけど、兎さんが紹介してた本かいましたー。
応援ポチ完了。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは、最近負け続きなので、また兎さんブログを読み返してみます。兎さんは私にとっての
諸葛孔明みたいなv-361
とにかく応援してます。ぽちっe-68
今日の夜は涼しくかんじる
昼間のあつさと重労働で 疲れてるのか、
涼しさを 感じると眠気が。また、今のチャートも眠い状態なんだよな~。
ま~今日のトレード無しでも OKだけどね~。
しかし兎先生は途転ときましたか~。僕は 最近、汎用性のある型で 
考えぬいたシナリオを 実戦で試してるとこですね~。
データとったり微調整したりね。やっぱ、同値撤退は実戦回数 増やせば 
磨かれていきますね~。でも、まだまだ。修行が必要だ。
実戦でアレをつくっていくぞ~!

・・・しかし、兎ファンさんの入院ちょっと、気になるな~。
大事にいたらなきゃいーんだけどね。ま~大丈夫だよね。
なんか、とりとめのない文章になってきましたね。
チャートが ヒマすぎるからね~。ま~。い~や。
このへんで、失礼します。お疲れ様で~す。また明日!
お元気で!
希望の星!?…でした、ドテン。
途転に言及していただけるのですか。
嬉しいです!!

これまでにも、「途転することもあるよ」といった
記述はありましたが、トレード紹介で、具体的に
取り上げていただけるのは、初めてではないかと
思います。

今でも相場では小僧ですが、もっともっと小僧の頃…、
その存在を知った瞬間、「途転さえあれば、勝てんだろ、
てか、負けなくね?」と真剣に思いました。

ブレークしたところを狙って、エントリー。
しかし、急に戻る。ダマシですよね。
そうしたら、すぐに途転して、ダマシによって失った
損失だけは取り戻すってすれば、良いんじゃないかな。

…と、今でも時々、考えるのですが、実戦で試して
みると、そんな簡単ではない。

ダマシのダマシみたいなのが発生することは、多々ある
わけで、「上昇ブレークしたぞ、買いでエントリーだ!
あれ?なんだダマシかよ…。よし、途転で損失をカバーだ。
売りで再度エントリー!…って、今度は、また、上昇
したよ。もう一回途転かあ…??」なんて、振り回される。

右と見せかけた瞬間、左に行きかかり、でも、やはり右へ。
なんていうフェイントに引っかかったDFの気分です。

途転については、一度、兎さんに聞いてみたいという
リクエストを持っていたので、次の記事がこれまた、
とても楽しみになってきました。

…やっぱ、例年以上に暑いですよね。本業は、ノーネク
ですが、それでも、無理っス。今年は。
短パン、T-shirt、ビーサンで仕事させてもらいたいです。

兎ファンさん、早く復活できるといいですね。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

”途転”記事として出てくるのが久しぶりですね。
自分も兎さんが”途転”と判断したときの考え方がすごく大事とおもいます。明日の記事も楽しみです。

兎ファンさん、大丈夫かなぁ~。早く元気になるように、必殺「元気玉」を・・・

応援ポチ!!!
兎さんに心配して頂けて すごく嬉しいです
回復に向かってます

でも 3位になってしまってるのが 本当に悔しいです

皆さんの 応援ポチが兎さんの やる気の源なんだとおもうんです

内容では絶対一位なのに

兎ファンのお願いです

皆さん 兎さんに 応援ポチお願いします
もう消灯の時間です

皆さんに心配して頂けて 本当に嬉しいです
毎日 毎日 点滴の日々ですが 皆さんのパワーと 兎さんの言葉で 本当に気持ちは 元気になりました
兎さん。 絶対 負けないで下さい

私は 応援ポチずっとしますから

もう一度お願いします

皆さん。読み逃げじゃなく 応援ポチして兎さんを 一位目指して ガンガン応援ポチして下さい

管理者のみに表示

