過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つの理由。

2010年08月07日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えっと、

昨日はね…

「もう一つの理由」

ってのを書かずに終わってしまったので

今回はきちんと書こうと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

あなたのポチで救われる人がいます。

まぁそれは兎なんだけどね。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では早速いきましょうか。

えー、

「もう一つの大きな理由」

…それはね、

ずっと前から試していたとあるやり方が…

「これはもしかして何とか完成できるんじゃないか」

と、いう感じでね、

その事に対しての力の入れ具合がちょっと尋常じゃないから。

…実はこれが一番大きな理由なんです。


ちなみに大ざっぱに言っておきますと…

「やったらまぁほとんど失敗する」

と書籍等では言われているやり方なんですよ。

(中にはほとんどではなく絶対と書いてある場合もある)

あっ、ちなみに塩漬けとかではないですからね♪

損切りは全然(むしろガンガン)しますから。


だからね、

当然ものにするのは難しいし、

チャートから片時も目が離せないというか…

要するにね、トレードに没頭しすぎちゃってるんですよね。

しかも、

またこのやり方の問題点ってのはね…

皆様にとっての(各自のレベルによってのって事ね)

「覚えたい・覚えなきゃいけないもの」

ってのがあるように、

兎にとっての

「覚えたい・覚えなきゃいけないもの」

ってやつな訳であってね…

だからまぁ、

正直…初心者様等では難しすぎて

ハッキリ言ってほとんどの方ができないと思うから

ブログでは紹介できないと言いますか…

まぁ説明自体も上手くできる自信がないと言いますか…

(まだ面と向かっての口頭とかなら言えるけど
 これがね…ブログと言いますか文章にすると長すぎて
 記事作成に時間が取られすぎてしまうので
 書けないと言いますか…)


うん。


そこがね、

まぁそもそもの大問題だった訳で…

(で、これ+応援ポチの件でのモチベーション低下って訳)

「…はっ。自分のトレードに没頭しすぎてるけど
 これしかやってないと今日のブログの記事内容どうしよう…
 こんな難しいやり方の紹介なんかとてもじゃないけどできねーし」

って感じだった訳なんですよね。



でもね。


もう大丈夫。


ご安心下さいね。




またいつもの感じで

「初心者様にやさしい」

というコンセプトのブログを毎回書けるように

自分の中ではきっちりできましたから♪


(「どう大丈夫なのか?」
 という細かい説明は、
 めちゃくちゃ長くなりそうなので
 省略させて頂きますが…)



という訳で…

バカ話も入れつつしっかりとトレードの事も書く

いつものブログを書きますから、

週明けからまたよろしくお願い致します。


<(_ _)>



では、

今週も皆様トレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>「…はっ。自分のトレードに没頭しすぎてるけど
>これしかやってないと今日のブログの記事内容どうしよう…
>こんな難しいやり方の紹介なんかとてもじゃないけどできねーし」
「今日は検証中だからまた明日・・」みなたいな更新でも自分は全然イイと思いますよ!「兎さんも進化しようと頑張ってるのだから、自分もこんなところで 」って逆にテンション上がりそうです。

兎ファンさん退院おめでとうございます。まだまだ暑~い日が続くのでご無理なさらないで下さいね。


応援ポチ!!!
なるほど。
なるほど。
了解。
来週からの展開 
楽しみにしています!
御苦労さまでした。
では、ごきげんよう!
取引回数
こんばんは。半年前位から毎日みています。過去のブログもすべて拝見させて頂きました。すばらしいですね。わたしはFX歴3年くらいですが、負けなくなるまでに2年かかりました。勝ち組にはまだまだですが・・・。最近になって取引内容もあげてらっしゃいますし勝ち組だなぁと感じるしだいです。マンガの内容やサッカーとかおふざけネタの内容から勝手ながら歳も近いのかな?と感じる今日この頃です。兎さんの手法の1日の取引回数はどれくらいですか?さしつかえなければ教えてください。そして私が言うのも変ですがこれからもブログ頑張ってください!まいにち楽しみにしてます。
最近、暗闇の中に見え隠れしている光明が道しるべとなるよう私もがんばります。
兎さんの手法がかなり気になります

本当に 凄いです

でも 本業に為替にblog 寝る暇ありますか

兎ファンは 入院して 健康第一と 改めて思いましたので 兎さんの 体が心配です

兎さんのblogは 真実のblogで 怪しげなblogが 上にきているのは 兎ファンは 本当に納得いかないです
兎さん また週明けから 会社のパソコンからも 応援ポチしますね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タブー…?正解?
な~んだ~、トレードに没頭してたんだ
(なんかそろそろ完成しそうな雰囲気ですね)

「やったら ほとんど失敗する」
と言われているやり方しているなんて、相変わらず面白いですね~

でも、相場に正解がないように、トレードのスタイルにも正解はないんだろうから、タブーと言われる事も結果としてプラス出るなら正解なんでしょうね
損小利大の時の考え方の時もおもしろいな~って思ったけど


兎さんのトレードをひたすら学んでマネをすることから、兎さんに出来て自分に出来ない事、真似しながらやってみて気付いた事としっくりきそうなやり方、振り分ける作業をしています

今日の記事からも思ったことですが、自分のスタイルを突き詰めていかなくては相場と言う世界で勝っていく事は難しいのかな?
たとえタブーと言われている事もやる兎さんがいる
で、結果を出しているという事実がある
それは、兎さんのトレードにとってはタブーではなく正解なのかと…

兎さんの後を必死で追いかけてきましたが、そろそろ自分で、自分の足で、どの道をいくか決めて進んで行こうと思います
時間はかかりそうだけど、自分のトレードを作っていこうと思います

でも、軸は兎さんなんで、ブログ大いに参考になるし、毎日の楽しみなんで来週からもよろしくお願いします
ポチも忘れまへんので^^

あ、兎ファンさん退院良かったですね。まだ暑いので無理せずお体お大事に。
そうですよね…。
新たなトレード手法確立となれば、没頭せざるを得ませんよね。

どうも、だいぶ難しい手法のようですし、それを教えてください、
なんて甘えたことをいうつもりはありませんが、トレード没頭により、
感じたことなどを、ブログの場で追々、お話いただければ嬉しいですね。

先般、FXプライムさんの"雇用統計Night"に再参戦してきました。
全開は、前園氏や左藤ゆかり女史が来られましたが、今回は特段の
有名人も来られず、割と淡々としていましたが、却って、
相場にフォーカスした時間帯が多くて、トレードでの実益という点では
よかったと思います。

「自分なりの手法でなきゃダメ」っていうお話があったのですが、
印象的でした。ここ一番、激しい値動きの時、アゲインストになった時、
冷静に対処できるか否かは、その手法を信頼できるか否かにかかっている、
と。

そうですね、自分が痛い思いをして得た経験に基づいて、行動している時は、
全く、雑音が入ってきませんし、「これでだめならしゃーないよ」という
潔さも生まれます。

トレードにおいても、このことって、コアな部分じゃないか?
と、気付きをもらった夜でした。

兎さんからの沢山の教えがあるにも関わらず、未だ手法が定まらない
自分ですが、潔さが生まれるトレーダーになるべく、頑張っていきます!
株の格言?
「人の行く道の裏にあり、花の山」
というようなものがありますし、
>「やったらまぁほとんど失敗する」
>と書籍等では言われているやり方なんですよ。
というやり方でも、そのコントロール
によって、エッジの効いた手法と
なることもあるのではないかと
思います。

そこを初心者向けに説明できるか
というのが兎さんの腕の見せ所。
と、あおってみますかww

今後も、お役立ち手法から、おバカな感じの記事まで楽しみしております。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。