過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

色々。 本日のFX取引結果

2010年08月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

……

昨日…もう一昨日か。



兎はどんな事があっても毎年欠かさずに行く

お墓参りに行ってきました。




兎は両親が早くに亡くなりました…


おじいちゃんとおばあちゃんも

もういません…



気付けば…

もうだいぶ長い時間

決して望んではいなかった早すぎる独り立ちをさせられて

どうにか今まで過ごしてきた気がしますが…

……

その頃、兎よりもずっと小さかった妹は

兎より、もっともっと辛かったのだろう…

……

「おかあさん」

と夜中、意識は寝ているのだろうに

無意識にぽろぽろと泣く妹を

かわいそうだとは思いつつ…

でも、

「泣くんじゃねーよ」

と、

心の中でだが、なぜかメチャクチャ怒り…

……

でもそれは


自分も泣いて、

その場に崩れてしまいそうになるのが嫌だったからな訳で…

……

そんな妹を本当に大事に育ててくれた

おじいちゃんとおばあちゃんには今も感謝の気持ちしかなくて…

(兎と姉は俗にいうヤンキーみたいなもんだったから
 まぁ良くも悪くも[悪くだけか]自立全開だったけどね)



まぁ…

そんな兎や妹や兎以上に強かった姉は…今も皆元気で

……

男は俺だけだったから

まぁ何とかその責任的なものは

この歳になってようやくある程度は成し遂げたかなぁとは思いつつ…

……

ピーピー泣いてた妹も、今じゃ二児の母で…

…一度でもそれを

特に妹の事を心配していた母には見てもらいたかったが

……

俺の今のもう一つの名が兎?と大笑いし…


で、

まぁ兎は相変わらず一人な訳で…

いい歳してこんなクルクルパーマな長い髪で…

ボロボロなジーパン履いて…

…線香をあげてます。


ごめん。

いまいち礼儀がなってないね。


でも。

まぁ色々あるけどとにかく元気でやってるから…

そこは勘弁してくれってね。


……




さて、

ここ最近仕事が忙しかったり、

まぁその他にも色々と思う事があったけど…

……


両親やおじいちゃんおばあちゃんに話しかけたら

妙にすっきりしたので、

ちょっと間が空いてしまいましたが…

今日はきちんとトレード紹介をしようと思います。


(続きをお読み下さるその前に)

「最近、手抜きか?」

等…管理者しか見られないってコメント等頂きましたが

(お気を使って頂いてありがとうございます<(_ _)>)

…まぁ、全部言い訳になるから書かないですけど

もっと頑張ります(笑)

という訳で…

できましたら

「おい。ちゃんと頑張れや!!」

って応援の意味合いを込めて

ポチっと押して頂けると…とても嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

…何か久しぶりな気がするけど

まぁいってみよう。


えっと、

今回はですね

「真ん中」ってのがポイントです。

結構こういったチャートパターンってありますので

参考程度に覚えて帰って下さいね♪

(まぁ読み進めて下さい)

ではまずお馴染みの一目均衡表からいきますが

この時点ではローソク足が雲の下だけど

転換線の上になってたので

「底値をつけて流れが変わるかどうか?」

という状況でした。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0814 ①

まずは1時間足を見ます。

コマ足が陽線(赤)で、

T3-Moving Averageとミドルバンドの上なので

一番初めに見た一目均衡表の状況と合わせて考えても

まぁ買い方有利かなぁと。

で、

狙うべき方向性は決まりましたので

具体的なエントリーポイントを探るべく

更に短い時間軸の1分足と5分足を見るのですが、

今回は特に1分足を見て下さい。

ポイントはね…

真ん中の※です。

この※を境に①と②の世界に分かれてるってパッと見えます?

でね、

同時に5分足を見るとね

まぁT3-Moving Averageとミドルバンドの下なのですが…

底値が切り上がってるのが分かりますか?

ですから…

そういった全ての状況+※を上抜いたここで買いエントリーです。

ちなみに期待値としては☆で、

ストップとしては★って感じで見てますが

あのですね…

今回のようにきっちりとラインを引けないようなチャートの場合

ここでの結構大事なコツってのはね…

「アバウトに見る」

という事と、

(「大体この辺だな」って感じでね♪)

チャート上のミリ単位で損切り幅を決めるとかではなく

何しろ相場というものの流れを重要視するという事です。

(で、あとは自分の中の恐怖や満足度って心の中と相談して
 損切りや利食いをすれば良いのですよ♪)

結果
0814 ②

チャート上はまぁアバウトに

心は相場自体の流れを大事にするとね…

それ+α実戦経験を沢山積むと

◆で止めないで粘れるんですよ。

(ここでキュンと伸びて
 兎の最低目標でもある+5pipsになったのでスパッと決済)


0814 結果



でも、

◆とかの判断の差が裁量の難しいところなんだよねぇ…


という訳で、

まぁ確かに道は険しいかもしれませんが…

兎もそういった思いをして通ってきましたので


チャート上はアバウトに

心は相場自体の流れを大事に…

それ+α実戦経験を沢山積む。


これを頭の片隅にでも置いて、

日々のトレードをどうか頑張って下さいませ。

兎も兎のやるべき事を頑張りますから。

<(_ _)>


ではまた明日。




今週も皆様トレードお疲れ様でした。

良い週末を♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
泣きました(;_;)

今日もありがとうございました

手抜きか?ってコメントした方。 本業やってホントにトレードやってブログ書いてってやってみなさいよ!
真の兎さんのファンは絶対 そんな事言わないよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久々の
トレード紹介。新鮮にかんじました。
いつも思うが、やっぱイーことかいてますね。
まー 僕も自分のやるべきことに 集中してがんばるつもりです。
いつまでも、兎先生!な~んて、言ってられないからね。
更新は いつでもかまいませんよ~。
求めるべきは 自分自身の行動ですからね。誰かに期待するなんて 
そんな気持ちで このブログを読む気は無い。貴重な本物ブログを 
応援するのみです!更新 どーも。ごきげんよう!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

感動しました。
・・・自分もお父さん高1の時なくしました。兄弟3人をお母さんが不自由もなく育ててくれました。ホント感謝してます!でも、その頃の自分は「なんで自分だけ・・」ってかんじで反抗的になっていましたした。一番下の弟はまだ5歳になったばかりなのに・・・。
そんな自分にも家族が出来て息子ももう幼稚園になりました。その当時の一番下の弟の歳と近くなってきたということもあり今年はいろいろ考えさせられます。お父さんの気持ち、お母さんの気持ち、弟達、特に一番下は・・。明日はお墓参り、「元気にやってるよ、お父さん!」と手を合わせてきます。

応援ポチ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

