過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

信じ切れるのは結果。 本日のFX取引結果

2010年08月18日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。


昨日の記事に対して


「完璧を求めるあまり、いくべきポイントで躊躇する。
これが一番ダメなパターン」というのはわかります。
が、同時に、「トレードチャンスが来るまで、辛抱強く待つ」
という教えもありますよね。
このあたりは非常に難しいところだと思いますが、
この「行くべきポイントと、いってはいけないポイント」を見分けるのは、
経験しかないんでしょうか。
勝てないトレーダーが思っていることは、
「このやり方を継続して行って、はたして勝てるようになるのだろうか。
自分は間違った方法をしてるんじゃないだろうか」だと思うんですが・・・。
それで、よくないとは知りつつ、ついいろんな方法を試しちゃうんですよね。


というコメントがありましたが

(コメントを残して下さる方々…
 本当にいつもありがとうございます)

これはですね

…兎も同じ様に考えていた時期もありますので、

お気持ちは本当に良く分かります。

では、

この

「このやり方を継続して行って、はたして勝てるようになるのだろうか。
 自分は間違った方法をしてるんじゃないだろうか」

という気持ちを払拭するのには何が一番効果があるのか?

と言いますと…

(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチを押して下さる心の広い方は

見返りって訳じゃないですけど必ず何かしら良い事があると思います。

心の狭い方にはそれなりの見返りしかないのは、

本当に世の中の真実だと思う…今日この頃。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まずね、


こちらをご覧下さい。

0817 結果

……

言いたい事は分かりますか?



そう。

つまりですね…

うんちくがどうこうじゃなくて

「結果が出てるのかどうか?」

…これに尽きるのです。

(でもまぁ…
 これに出会えるまでが正直メチャクチャ大変で、
 勝てないって方は…
 単純にこれに出会える前に諦めちゃってるだけなんだけどね)


このように、何回もトレードしてね

純然たる結果が事実として出てればね…

そりゃもう、

「…このやり方でベースは間違ってないんだ」

となり、

「じゃあこのやり方をもっと煮詰めていくにはあそこをこうして…」

となる訳です。


……

難しい事でも、簡単な事でも

正直何でもイイのですよ…

「結果」 として、「勝った事実」ってのが残せりゃね。

……

単純に一回勝つだけじゃ、ぶっちゃけまぐれでも運でも可能ですが

連続して勝とうと思ったら

それはもう実力でしかできません。

ですから、

「結果が残せるかどうか?」

これしか判断基準にはなり得えないと思って

色々なトライ&エラーを繰り返し…

(兎もそういった道を歩んできました)

そして、

その暗闇の中で「結果」が出だした

やり方やルールが一つでも見つかったら…

それをきっかけとして

そこから派生していく色々な何かを

大事に育てていって下さい。



冷たいようですが…

「トレードで勝ちたい」

ってのはそういう事なんですよ。



誰かが手を差し伸べてくれるものではありません。


世の中はあなたが勝とうが負けようが一切興味などないのです。

……

ついでに言っておくと

相場ってやつに関してはね…


兎の実体験としては…

神様が自分のピンチを助けてくれた事なんざ

ただの一度もなかった…よ。

……

甘ったれは絶対に生き残れない世界なのです。

……

自分の幸せは自分で掴み取りましょう。


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
同意します
自分の手法もそれに対する結果もまだまだ信じきれてない未熟者ですが、やめたらそこで終わりって言葉だけを胸に続けています。
神頼みする時は自分のルール上やってはいけない事を散々やった後だから、神様が助けてくれるはずもない。逆にルールを守っていれば神頼みする事も無いワケですが。
エントリーポイントにどれだけ自信が持てるかは、結局今までの結果の積み重ねでしかないと私も思います。
口で言うのは簡単ですが、未来に繋がる事を信じてこれからも挑み続けていきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トレード中毒!?
幸い(?)なことに仕事が暇なので、使える時間はすべてトレードに費やしているこの頃です
いや~、眼精疲労がすごいっす^^

色々ね、試してみるんだけど、相場って色んな動きするんで、もう少しデータとして回数重ねないとダメかな~と思っているところです
なかなか結果が出ません…
時間がかかるけどこればっかりは仕方ない…

狙う方向はあっているのに、目標値に行く前に、ビビり決済、このパターンが多いです
今日も5分で見たらまだ切らなくていいポイントなのに、1分が勢いよく下がりビビって同値撤退した後、高値を更新し、その伸びを指をくわえて見てました…
これも、なかなか悔しいものです…
で、結果として利益が薄くなるんだよね…
あとね、「こわっ!」と思って切ってしまっていて、「あ~、私はやっぱりまだ大衆の考え方で、鴨なんだ」と思うと悔しい…

ま、考えを変えたら、ここがうまくできるようになればいいという訳で、甘ったれている暇はないので、検証、そして、トライ&エラーで明日も行くぞ~~!!


…あ、明日は仕事だ
ウ~ん、利益はイマイチどころか少し負けたりしてるけど、今はトレードが面白いんだよね
何だろ…少しずつつながっていく感じ?
ずっとチャート見てたいが仕方ない
立派なトレード中毒だね…
ガタガタ言ってられない
いかなる絶望も。不条理も。矛盾も。強欲も。
自分の力で 乗り越えていかないと死ぬだけですからね。
ホント 
正直 愚痴りたくなる時や、普通の人だったら立ち直れないんじゃねーか 
と思うほどのダメージをうけたり あらゆる努力が ぜ~んぶ水の泡。
イチからふりだし。なんて 散々な目にも 何回も相場で 体験させらるが。
あまったれるヒマがあるなら知恵をしぼるのみ。
この世界を選んだのは 僕自身ですからね。相場ってのは 過酷。無慈悲。
孤立無援。弱肉強食。そーゆーのわかった上で 挑戦してますからね。
泣き言を言ってるヒマは無い。今日もやることでいっぱいだ。
どんなにつらくとも FXが 好きだからね。僕は。

更新 おつかれさまでした。
ありがとうございます
わざわざお答えいただいて、ありがとうございます。それでひとつ思いだしました。
ずいぶん前にエッセイで読んだんですが、戦争中、仲のいい二人のパイロットがいて、ある戦闘中にひとりが敵機に撃たれます。友人はなんとか味方の基地に連れて帰ろうと、まわりで励ましたりしますが、傷ついた彼の飛行機はついに墜落してしまう、という話です。
そのエッセイの人が言いたかったことは、「自分の人生は、結局自分でしか生きられない。回りの人からアドバイスや、励ましをもらうことはできても、誰かに代わりに生きてもらうことはできない」ということでしたが、FXを始めて、つくづくそれを感じます。こうして手法や考え方のアドバイスを受けても、結局やるのは自分ですから。代わってもらうことはできないんですもんね。
まだまだ初心者ですが、自分なりにがんばってみます。ありがとうございました。
ありがとうございます。
兎さん、ありがとうございます。

トライ&エラーを繰り返し、結果が出なかったら修正しチャレンジ!

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

