過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

…こんな暑い時は怪談でも。

2010年08月25日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

いやー、暑いね。

…終わってるな。

しっかし、こんな暑いとコンビニは正に天国だ。

で、

飲み物やちょっとした買い物をしつつ(涼みつつ)

…ふと手にした本がある。

それは、心霊写真や恐怖体験等が綴られているやつだ。

夏と言えば怪談だ。

…そういえば、兎が中学生の頃

仲間内でこっくりさんをやった事がある。

おそらく誰でも一度くらいはやった事もあるだろう。

……

あれはちょうど今日のようなとても暑い一日だった。


ちょっとグレていた兎や仲間は

「早く帰るか部活に行け」と言う声も無視して

もう誰もいなくなった教室に残り

こっくりさんをやった。


やり方は、人やその年代によって多少違うだろうが、

確か兎達の間では…

・白い紙に鳥居と、はい、いいえを書く。
・0~9までの数字を漢字で書く。
・五十音をいろは順で書く。
・十円玉を使用する
・途中に指を離してはいけない。
・終る時は「こっくりさん、お帰り下さい」と言い了解を得る事。

等だった気がする(あとは忘れた)



まぁ実際やってみた訳だが、

これ、

本当に指が動くんだよね。

(後に指が動く原因等を科学的?心理的?根拠できちんと知ったけどね)

でね、

まぁこっくりさんへのありきたりな質問を繰り返し

もう辞めようとした時に…

誰も何も質問していないにも拘らず…

そう。

…勝手に十円玉が動き…出した…

その十円が動く先を

皆で恐怖の眼差しで見つめる事しかできずにいたが

そんな兎達の思いとは関係なく

十円に乗せられた皆の指はどんどん動き出し

ある一つの文字の上で止まった。



(…「こ」って何だよ)

…再度動き出し、次の文字でまた止まった。



(…「ろ」って…何?)

「…確実に何かヤバい」

とは思いつつ、再度動き出し、次の文字でまた止まった。





幽霊とかの類が本当は大嫌いなのに

かっこつけて参加した仲間内の一人が

もう今にも泣きそうな顔をし、

指を離して逃げ出しそうになっていたのだが、

指を離せばヤバい何かが起きそうだったから…

とにかく兎は何とかそいつを助けようと思い

とっさにね…

仲間には内緒で、でも確実に自分の力で

半ば強引に十円玉を動かした。

仲間「…もうやめてくれよ…まだ動…」

…文字は止まった。







け(兎自力)


そいつ、マジで泣きそうになってたのに

「キテレツかっwww」っていきなり元気になったから、

…我ながら、ファインプレーだったと思う。

という訳で

”仲間の為に死ねる男”兎を今後ともどうぞよろしく。

……

はっ。

コンビニ出る時にふと思ったんだけど…

……

兎が未だに一人なのは…その時の呪い?

って、

…そんな訳ねーだろ。

むしろ、こういった性格のせいだろうなぁ。


よし。

まぁ本編いくか。

(続きをお読み下さるその前に)

久々兎のブログらしく昔の小話も書いたんで

今日はまぁポチっと押してくれちゃっても

イイんじゃないっすかねぇ?(笑)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

でさ。

大事な本編の方なんだけど…

やっぱ、たまの休日だったんで

お休みの時しかできない事が何だかんだ沢山あり

まぁべったりと家に引き籠ってトレードって感じにはならずにね

そりゃいつもよりは長くチャートは見ていましたけど

結局はいつもやってるような時間帯でのトレードがメインになり…

で、

昨日の兎がやっていた時間帯でのユロ/ドルはね

(ちなみに兎はユロ/ドルが専門と言うか、ほとんどこれのみです)

一旦いきなり(24:00くらいかなぁ)

100pipsくらいギュンと上昇した以外

後はほとんど横ばいでね…

(しかも確実にその時の中長期の流れは売り方目線で見ていたので
 スキャルピングとはいえ兎はその時の買いでは絶対にやらないからね)

まぁボラがあれだけないと何もしようがないって話ですよ。


トレーダー(日計りのね)殺すにゃ刃物はいらぬってね。


あーあ。

今日はきちんとトレード紹介したかったんだけどなぁ。

まぁ…

自分的にやらない方が良い相場できっちりやらないってのも

それもまたトレードだと思って頂けたらこれ幸いでございます。

はい。


しっかしまぁ

どんな相場状況の時でもトレードしてる人とか…

トレードの事をブログで書ける人って尊敬するわ。

兎は昨日みたいなあんな状況じゃ

まずね、もうトレード自体全然できないし、

ましてや、

むりやりトレードの事をブログ内で書いたところで

内容も何か陳腐になりそうだし…

でもなぁ、

やっぱ多少無理してもトレードの事を書いた方がイイのか…

……

うーん。

……

こりゃ、書き手側の誰しもが思うであろう悩みなのかもしれないねぇ。

……

まぁ…

でも結局は、なるようにしかならんし、

兎は兎らしく兎の思う事を書いていこうっと。


ではまた明日。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
私もそれくらいの時間にトレードしてました。結果はv-40売りで入って撃沈。キュインと上げた後、押し目だと思ってポジったら押し目じゃなくて撃沈。むずかしい相場状況だったんですねv-356応援ぽちっv-39
お疲れ様です
やっぱり
兎さんは、文章書くのが上手ですよね~(^O^)

まさか「け」を強引に付けてしまうとは(笑)
No title
そんな時は、ノーエントリーの理由をチャートで御解説して頂けると嬉しいです。下位足の状況が似たような感じで以前はここでトレード仕掛けたけど、今回はこうこうだから下位足は似てるけど今回ここで仕掛けなかった、ですとか比較チャートが有ると尚嬉しいです。

例えば今回の場合、1hr足一目均衡表は雲下だったかもしれませんが、24:00くらいまではキュインと上に伸びたわけですから1hr足以下のコマ足は陽線で揃ってたわけです。1hr足一目の雲下でも転換線の上&コマ足陽線方向に一旦スキャで買い仕掛けることはよくされてたかと思います。伸びた先で少し押して止まって横ばい化してきたときに、細かな逆張りでもう一回直前高値までを狙って買いスキャとかをなぜ今回は狙っていかなかったのでしょう? ですとか。

過去何度かされてた「この状況は見送り」というチャート解説が、とても参考になっております。陳腐なんてとんでもない。
ころすけは
笑ったな~。兎さんは ホント すべらないっすね。
ま~何が すごいって 下ネタにたよらず。
ここまで笑わせるんだからさ。センスがいいっすね~。
疲れもふきとびますね。
面白い笑いありがとう!
はい。明日ね!
兎さん お久しぶりです! 海外出張にしばらくいってました!

今日からまた コメントさせていただきます♪
順位が戻ってと言うか 1位になって欲しいですが とりあえず嬉しいです♪
いつも ありがとうございます。(^0_0^)
No title
兎さんのブログ読むとなんかホッとするなり。
見送りも立派な戦略ですよね
と、タイトル通りなんですが、
私も、ご多分に漏れず、ポジポジ病の
気はあるもので、
ノートレのまま、夜遅くなってくると、
まぁ、このくらいのサインでいいだろ
って感じのクリックをしてしまう
ことがありますから、

「これだ」という自信をもって
入れるときだけ迷わず入り、
ノートレも受け入れるという姿勢
は見習わなくていけないと
つくづく感じます。

No title
コロスケよかったです、
いつもブログを更新していただきありがとうございます。
ファインプレー
「ころすけ」サイコーのセンスです^^
未だに一人なのは呪いかもしれませんね~
性格のせいではなさそうですから
兎さん、モテそうな気がしますが…
女性の事もトレーダー脳でみているのでは?^^

今日はノートレと言う事ですが、スゴイなと思います
だから勝つんですよね
無駄なエントリーなし
いくらでも待つ

書き手の悩みはあるでしょうが、兎さんのブログだから無理してトレードの事書かなくていいと思いますよ
無理はダメです
てか、トレードしていないってのが立派なトレードの記事だと思いますが
まあ、今日の記事は私は「ころすけ」で満足ナリ~

大谷ファン3号さんのご指摘どおり…
ノーエントリーの理由も大変参考になっております。
私からも、今後はそのような状況についても、
解説いただけることをリクエストします!

…で、今回はむしろ、こちらが本題でしょうか。

とっさの「け」。

うーん、この判断力…、いや、瞬発力が兎さんの
スキャの上手さに繋がっているのでしょうか。
素敵です。

更新、ありがとうございました。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

きた、きた、あのパターンがきたぁ~!

”こ・ろ・す・け”

やばかった!
会社で大爆笑でしたよ。さすがっす、兎さん。


応援ポチ!!!
No title
コロスケ最高!ユーモアセンス抜群ですね。
学生時代に好きだった人が「キテレツ」ってよばれてたことを思い出しましたv-10
年代が一緒?だったりしますかね~
既婚者のほうが男性の場合10才くらい長生きするそうですよ。
いい出会いがありますように。
ころすけ…スゲー!
何がって、その極限状態での冷静な判断力がっ!!
勉強させていただきました~ ポチッ
No title
こ ろ す け

本気で笑ってしまいました

管理者のみに表示

