過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

リクエストにお答えして~兎の待ち方講義~

2010年08月26日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

昨日の昔話は結構ウケが良かったようで何よりでした(笑)

あんな話でよけりゃ売るほどあるんですけど…

まぁまた機会がございましたら書きたいと思いますね。

で、

今日はね、

昨日のコメントでもありましたが

(コメントを残して下さる方々…いつも本当にありがとうございます!
 えっと、その中で、もしオフ会に来て下さる方がいらっしゃいましたら
 その時は是非ハンドルネームを教えて頂ければ…
 直接お礼を言わせて下さいませ<(_ _)>)


「トレードを見送っていた内容(理由)をご紹介して頂くと…」

的なものがございましたので

せっかくですから、そのリクエストにお答えしようと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチを沢山して頂けてると…本当に嬉しいです。

毎日それを楽しみに生きているような気がする…今日この頃。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


えーと、

ちなみにこれは今日の状況ですが…

(今日もまだノートレード)

兎が現時点で待っている理由をサクッとご紹介したいと思います。

ではいきますね。

という訳で…

まずはこちらをご覧下さい。

一目均衡表 1時間足
0826 一目

この時点ではローソク足が雲と転換線の上なんで

まぁいつもの兎のやり方だと

1時間足上では一応買い方有利目線で見るべきなんですが…

(詳しくは[ひとりでできるもん]を参照下さい)

現時点で兎は…こう見ています。

まずね、

★のような流れから①と②間のレンジ状態になってるんで、

買うとするならば、まぁ一番やりやすいのは、

[①を明確に上抜いた後の押し目で買いエントリー]

なんですが…

現時点ではそうなってはいないので

「…じゃあ、考えられるエントリーポイントとしてはどこか?」

となりますと、

兎が狙うんだったら

[☆内での③での売りか、④で下げ止まったらそこでの買い]

もしくは…

[⑤での売りか⑥で下げ止まったらそこでの買い]

になります。


でね、


ちなみに

[①を明確に上抜いた後の押し目で買いエントリー]

ってのは、

ボリンジャーバンドの1時間足上で見ると…

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0826 ①

◆の上抜けって事なんですが、

まぁ仮にね、

この後ここを勢いよくブレイクした瞬間が来たとしても

その瞬間(ブレイク狙い的に)では入らないで、

その後の押し目でも形成したらそこで初めて買いで入るか、

もしくはその上昇の具合を見極めつつむしろ逆に売りますね。

(正直こっちの方が全然勝てると思う)

だってさ、

そのくらい◆って上抜けられてないんだよねぇ…

(まぁ現時点では間違いなく一つのポイントだね、ここは)


ってな訳で、

まぁ…参考になるかどうか分かりませんが

「兎はこういった相場状況だとこんな感じの事を考えてます」

という一例として見て頂ければと思います。


ではまた明日。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
トレード見送りの姿勢(1hr足から何を考えるか?)、とても参考になります、ありがとうございます。自分が下位足のチャート形、足型に焦点当てすぎて悩んでるバランスの悪さが、ここからよく伝わってきます。
はじめまして
初めまして、昨日FXランキングから来ました。

チャート分析等々、私目のトレードの参考になりそうだったので、以後チェックさせて頂きます。

また、オフ会の開催予定されてるようで、トレーダーの方々と話してみたいと常々思っておりましたので、時間が合えば参加したいなぁとも思いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど。
勉強になりますね!僕も自分なりの相場観や エントリーのタイミング 
決済のタイミング 頻度。
つまり。ぶれのない基軸ってやつを見つけるために。実戦と振り返り。 
明日も繰り返していきます!
しかし やっぱ。身銭をきる実戦トレードとトレード後の振り返りで
えられる発見てのは・・でかい。
勝って喜ぶ。安心するなんて。バカげてる。
本当に知りたいことが こんなとこにあるとはね~。投げちゃあダメですね。
更新 どーも! 
こんばんは。
コロスケ(笑える話)も、
トレード(ためになる話)も、
いつも大好きで楽しみにしています。
ありがとうございます。

でも、あまり無理しないで下さいね☆
毎日、ブログを更新することがどれだけ大変か。
しかも、内容の濃い記事ばかり。

みんなわかってると思いますし、
兎さんが楽しんで書いてくださると、
みんなも楽しめると思います☆

オフ会も日程さえ合えばぜひ参加させてください♪
恥ずかしい話ですが…
今日の記事、面白かったです
兎さんはこんな感じで待って、エントリーのタイミングをはかっているんだなって

恥ずかしい話なんですが…
勝ちきれない理由の一つに、エントリーの精度の悪さがある事に気がついて、エントリーの精度を上げるべく大きな時間に注目、エントリーの回数を減らす…と言う事を今やっています
待てない→どこで入ればいいか分かっていない→都合よく解釈してポジ…
ホント恥ずかしながら、自覚症状の薄いポジポジ病患者でありました…

今日の記事見ると、兎さんがどういったポイントで入ろうとし、待っているかよく分かりました
あと①の上抜きから上昇を見極めつつ逆に売る
こういった幅広い考え方がまだできていない事にも気付きました(買い目線オンリーでした)

私が「自分のトレードをしないと! 」と思ったきっかけが
「兎さんのようにピンポイントエントリーするのは自分は出来ない!」と自覚したことでした
今は初期のころの兎さんのトレードが大いに参考になってるかな?
T3を下抜いたりしてからの少し長めに持つスキャ、そんな感じのスタイルが自分には合っているかな?と思っているところです

何となくもう少しで掴めそう!
と思ってから掴みきらない日々が続いていますが、毎日気付きがあればオッケー
まだまだエントリーや決済のパターンも3通りくらい試して見極めていかないといけないので時間かかりそうですがトライ&エラーですよね?!

今日もありがとうございます
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

>「兎はこういった相場状況だとこんな感じの事を考えてます」
自分はチャートを出した時トレードするか、しないかを決めるのですが、トレードする方に考えがちです。トレードやる前にどう考えているかホント参考になります。

応援ポチ!!!
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

自分的には売りはちょっと考えにくい場面ですね。どうしても買いで考えちゃいますね。経験がたりないですね~。

応援ポチ!!!

管理者のみに表示

