過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり…になっちゃったね。

2010年09月02日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

ここ何日か…

例によって本業での急な出張で、

更新がどうしてもできない環境にいた兎です。

…どうもスイマセン<(_ _)>

(こう見えて、豆粒ほどのですが一応は会社ってやつの代表なもので…)

……

えーと、

そんな訳で…

実はまだ、ほんのちょっと前に帰ってきたばかりなので

正直色々とバタバタしているのですが…

大急ぎで、

「とにかく、まずはブログを更新しなければ」

と管理者ページを開いた次第ですが…

そのついでで、ちょっとコメントの方を拝見させて頂きましたら

(コメントや応援ポチをして下さっている方々
 いつも本当にありがとうございます)

「トレードのルールがなかなか作れない」

という…

Q&Aとして使わせて頂くと

色々な方の為のちょっとした参考にでもなりそうな

ご質問等もございましたので…

今日はまだちょっと、

出張の後処理的な仕事もかなりあるし…

まぁ、当然トレードも
 
今日の夜からはきちっとやろうと思ってますが
 
正直できるかどうかちょっとまだ現時点では?なもので…

仮にそうなった場合は、

こういったご質問にお答えするのも良いなぁ…

とか思ってますが、

まぁとりあえず、やる事が沢山あるので本業に戻ります!


…ではまた後ほど。


~PS~

更新が滞ってしまったのにもかかわらず

応援ポチを律儀にも押して下さっていた方々…

本当にありがとうございました(泣)


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
めったにコメントしませんが、いつも応援(ポチポチ)しております。

お忙しいこととは思いますが、ブログの更新を楽しみにしておりますので、お体にお気をつけて頑張って下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久しぶり~^^
お疲れ様~
本業の方も充実しているようですね
大変そうですがいい事です

ルール作りの記事読みたいなあ
このルールを作るという作業の大変な事…
やっと少しトレードがまとまってきたかな?と思いきや、やっぱ悪い癖がいくつかあって、まだグラついたトレードになってます…
悪い癖が分かったなら修正すりゃいいのだが…

それにしても、「からくりサーカス」を参考に今まで何度
1、大きな流れ見る
2、流れ掴む
3、待つ
ノートに書いてきた事か…
最近思う事は、以前兎さん書いていたけれど、一目がきちんと見れるようになるのが早道って、ホントそんな気がする
まだ自分はトレードの修正中なんで回数的にも足りていなくてえらそうなこと言えないんですが、一目はなかなか使えるな~と思う所です

これでオッケー!!…と思っては
…ウ~ん、ダメだな…また振り出しか…いや、ココはいいのでは?少し進んだか?
…じゃあドコがダメ?…
ってなことを繰り返しております
相変わらず、♪さ~んぽ進んで、二歩さ~がる~♪ てな感じ^^

では、お忙しいようですから無理のないよう、兎さんのペースで書いてください
楽しみに待っています
最近
本業が忙しそうですね。去年あたりは 業務中もチャート見れます。
なんて、おっしゃってましたよね。
牧歌的なふんいんきを 兎さんの本業に 感じてましたが。
最近は 突発的 かつ いつ終わるのかわからない。
みたいな仕事が多そうにみえます。チャートも見れない、みたいな。
こーゆースケジュールってかなり気をもみそうですね。精神的に圧迫されそう。
ま~ ブログぐらいは マイペースでのんびりと。ね。お気楽に。
さすがに 近頃。更新がない時は 今頃 兎さんがんばってんだな~
と思うようになりましたね。
つーわけで。お忙しい中。更新 ありがとうございました!
卵が先か鶏が先か(確率的思考が先か売買ルール所有が先か)
売買ルールさえ持てば確率的思考ができるのかなと思ってた時期が私は有りました。が、もしかして逆ですかね。確率的思考ができてないから売買ルールをなかなか組み立てできないのでしょうか。

売買ルール(エントリー位置、利食い設計、損切り設計)が有るということは、何かに「賭け」てる訳ですよね。その賭けてる事象に対して確率的思考「そのチャート形になったらそこでエントリーするんだ。それを1万回繰り返したら1回1回は勝ったり負けたりするけどトータルはプラスなんだ。」が有るわけですよね? ですから、自分がまず「賭けてるもの」を正確に把握しておかないと確率的思考も何もないのでは、と思ってました。そういう意味では「売買ルールが無いと確率的思考ができない」となってしまいます。

が、兎さん表現的に言う「100%必ず受ける時が来る被害というものを毎回最小限に食い止め続ける」ためには、確率的思考を持って売買ルール(エントリー位置、利食い設計、損切り設計、+ロット量?)作成に当たらないと組み立て作業自体ができないように感じてしまいました。「この一回のトレード自体の結果がどうかは分からないけどこのやり方を複数回し続けた結果は勝つともう知ってるから…その為の只の一つの要素としてこのエントリーも必要なだけ」と定石アプローチ的にまで売買ルールを組み上げるためには確率的思考がまず土台になってるんじゃないか、と。

卵が先か鶏が先かじゃありませんが・・・。これは両方同時に鍛えて(?)いくものでしょうか? この両者どちらかが悪いと、トータル成績マイナスの手法でロスカット続いてるのに「たまたま負けクジを引き続けてるだけだ」とそのまま続けてしまったり、逆に「定石どおりのアクション打ったのになんで負けるんだよ!」と1回の負けに凹んだりするのかな?と。兎さんの「売買ルール作り方」御講義、有るようでしたらその日を楽しみに待っております。確率的思考とどう付き合いながら売買ルールを組み上げていくのか? 興味が有ります。
ありがとうございます!!
兎さん、ありがとうございます。

お仕事ご苦労さまです。ご無理なさらずお体だけはお大事にされて下さいね。

応援ポチ!!!
こんにちは
二度目のコメントです(^^)

いつもとてもタメになる記事をどうも有難うございます。
自分はまだトレードを始めて3ヶ月の身ですが、厳しい世界に初心者もベテランも無いと強く意識して臨んでいます。
今はまだ損小利小ですが、身の丈にあったトレードを長く続けて行こうと考えています。
それでは今日も応援ポチッ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。