過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

加齢臭。

2010年09月08日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えーと、

ここ最近ホント毎日忙しいのですが、

「ちょっとくらいは付き合えよ」

というお誘いがあり…

まぁ気分転換も兼ねて友人達との飲みに行ってきたのですが、

そこでね、

まぁ酒の肴的に、

幼稚園くらいのお子様がいる家庭の父親としての

色々な出来事を聞きました。

(飲み仲間は兎以外、皆お子様がいる家庭持ちの為)

で、

話はふと加齢臭の話になったのですが、

兎の友人は、

よく奥さんに「枕が臭い」だなんだ言われてるらしいのですが、

一人娘のお子様は、気を使ってなのか…

「お父さん臭いかな?」

と訊いても

「ううん。お父さん臭くないよ」

と言ってくれるのだそうです。

で、

そんな、とある日…

そいつは夜勤がある仕事をしている為

いつものように

まだ日が出ている時間帯に仮眠をとるべく

ちょっと寝ていたらしいのですが…

今年の猛暑+

タイマーにしたクーラーも既に止まっていたらしく

(俺、顔も体もびちょびちょに濡れてる?)

と思い、ふと眼を開けたら


枕元に立つ娘が
無表情でファブリーズを
そいつに向かって
かけまくっていたらしい。




ビールむせた。


よし。

本編いってみよう。


(続きをお読み下さるその前に)

久しぶりに小話も書いたし…

どうか応援ポチを一日一回お願い致します。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

ではいきましょう。

ちなみに今回もQ&A形式です。




今日も「なるほどぉ~」と思いました。
毎日のように人に
「なるほど」と思わせる記事を書けるのが、スゴイと思います。

やっぱ経験&レベルが全然違いますね。

ところで、質問が一つあります。

兎さんは、スキャルピングに落ち着くまでの間に、
もう少し長めのトレード
(デイトレ、スイング、もっと長期でも)も試しましたか?
そうだとしたら、
スキャルピングのどういうところが自分に向いていると思いましたか?

コメントで突然質問してスミマセン。
大変忙しいと思いますので、いつか教えて頂ければ幸いです。

いつも記事ありがとうございます☆




単刀直入に言いますと、

スキャルピングに落ち着くまでの間に、

もう少し長めのトレード

(デイトレ、スイング)も当然試しました。


で、

スキャルピングが自分的に向いていたと思うのはですね…

まず、

兎はエントリーの精度が

普通の人よりも比較的良いのかもしれないと

積み重ねたデータから気付いたのと、

利食いを伸ばすのが自分の中では一番苦手な作業だと

はっきりと認識したからです。

だから、

それらの点から考えると…

=スキャルピングが最適かも。

になったって訳です。


でもね…

実は、

今ちょっと、

いつもやっているスキャルピングより、

気持ちもうちょい長めにやる

勝率よりも損小利大重視の

スキャルピングとデイトレ?の中間みたいな

やり方も色々試していますので…

まぁ現段階のメインは

1分足ベースのキャルピングになってますが、

今後はどうなっていくかは分かりません。


もしかしたら、

これからは1分足は補足的に見るだけで

5分足がベースになるかもしれないし、

もしくはスキャルピングではなく

1時間足メインでやるデイトレ的なやつになるかもしれないしね。


まぁ、

つまりですね、

トレードに終わりなんかないので…

決して慢心することなく、

日々色々な可能性は…

常に探っていきたいと思ってます。

はい。



ではまた明日。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
確かに今年の夏は…
いつも以上に自分が臭っている気がします。
職場で、空調止まったら、そら、地獄ですよ…。

帰宅後のシャワー&クーラーはまさに天国。

それで…、利を伸ばすが苦手。
って、とてもご自身を分析できていらっしゃることが
よく分かります。

更新ありがとうございました。
熱中症など気をつけてくださいね。
終わりなきトレード
トレードに終わりがない…
兎さんが言うと、深いなあ…

自分に合ったやり方ってのも大事ですね
自分の苦手な事に向き合って、そこを克服すべく工夫するか、
出来ないから他の方法を考えるか?

昨日、どうしても1分の動きに振り回されてしまうなあ…と感じ

…消しました

でトレードしてみたら…待てるかも??
ホント私ってせっかちでイマイチエントリーが悪いと感じていたんで消した後の感触としては良かっ
たです
その後、時間的にトレード出来なかったんでチャンスがあれば、何回もやって試してみようと思います

終わりないトレードですが、諦めずに少しずつでいいから進まんとね
加齢臭恐ろしや~
加齢臭の話笑えた。アイスコーヒーこぼしそうになったよ。
私は為替兎さんとは全く逆で保有時間がどんどん長くなってます。
長めのデイトレ→短めのスイング→長めのスイング
ポイントも甘く(誰もが分かる場所でしかエントリーしない)、ストップも大きくおくので、トータルで+にもっていくには利を伸ばすしかないと・・・
自分に向いているトレードを見つけてから随分楽になりました。
本業もトレードも順調なようでなによりです。
人生楽しくするためにお互いがんばりましょう!
なるほど。
こんばんは。
コメントでの質問に答えてくださってありがとうございます。
雑誌に投稿して採用されたような嬉しさです(笑)

兎さんがスキャルピングを選んだ理由は、やはり自分のトレード検証した結果なんですね。(当たり前か~(^^;)

私は今まで「ポジション持ってる状態だと気持ちが落ち着かないから、スキャルにしよっ」って軽い感じで選んでました。

そして、結構前から「もう少し長めのトレードの方が自分に向いているのでは?」と思っているんですが、結局今まで試していませんでした。

なので、この度はこれをキッカケにスキャルピングより長めのトレードを”本当に”試してみようと思います。

何事もそうですが、”思ってる”だけじゃーダメですよね(--;



加齢臭・・・爆笑でした。
もっと
貪欲に 相場と向き合おう! 
もっと好奇心旺盛に データと向き合おう! 
と、思いました。今日の記事よんで。
更新 どーもです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

