過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

指標発表の後。 本日のFX取引結果

2010年09月22日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

ファミコンカセットには

当然の如く息を吹きかけまくっていた兎です。


つーかさ、

……

カセットの差し込み口の埃をとるとか何とか言ってさ

「フー」ってやらなかった奴なんていないんじゃねーのか?

でね、

それを今更ね、

「それをやると壊れるよ♪」

と、

任天堂がこのほどオープンした

スーパーマリオ25周年特設サイトで注意を呼びかけている。

っていうネットニュースを昨日見たんだけどさ…

…マジで遅せーって話な訳。

しかもさー

「フー」ってこの行為がね、

まぁ吹く時に伴う水分(唾)のせいなんだろうけど…

「金属部分のサビにより故障の原因となることが分かっております」

って。

……

あのさー、兎なんかね、

「あれ?このカセット調子悪りーな。よし。ちょっと待ってろ」

なんて言ってね、

カセットの差し込み口は勿論、

本体の差し込む所もパタンと開けてさ…

わざと唾を多めに出すべく

「フー、フー」じゃなく

「ぷっ、ぺっ、ぷー」

みたいなレベルで吹いてたっつーの。


……

ちなみに大谷なんか

「仕方ねぇ、ここは職人の俺に任せろ」

とか言ってさ、

もう「吹く」を軽く飛び越え

差し込み口に直に唾を落としてそれを得意げに手で伸ばした上で

尚そこからの…

「ぶっ、ぶっ、ぺっ ぶー、
ぶっべっつ ぶはっ」



「ほらよ。直ったぜ
 まぁ今回は念の為いつもより多めに垂らしたからよ」

「さっすが職人、
 俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
 そこにシビれる!あこがれるゥ!」


…だったからね。




……

バカの極みか。俺ら。

……

もっと早く言ってくれよなぁ…ニンテンドーさんよぉ…

(ってか、俺らの周りでは知らなかっただけなのかなぁ…)

……

まぁいいや。

本編いってみよう。

(続きをお読み下さるその前に)


ファミコンのカセットに

「フー」ってやった事のある方はポチっと押すべし。


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーとね、

昨日のAM3:00過ぎくらいに

FOMCで(まぁ指標発表って事だね)

ギューンと動いたのですが(兎のやってるのはユロ/ドルね)

今回はですね、

基本的には指標発表関係ではトレードを見送る兎が

(今でも発表した瞬間では絶対に入りませんが)

「そろそろ(指標関係での値動きが)終わったかな?」

って感じで狙う場合は、

まぁこんな感じでやってますというお話です。

では、とりあえずこちらを見て下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0922 ①

まず①の動きが指標発表での動きですよね?

(1時間足を見ても非常に分かりやすいよね)

でね、

こういったギューンと短時間で動いた場合

兎はその勢いがある値動き(この場合は上昇している時って事ね)の時は

敢えて見送ってね、

値動きの様子をじっくりと窺ってから

(5分足のコマ足が陰線になったとか、
 1分足上の値動きを見て、[※を■は下抜かなかったのに◎では下抜いた]
 ここで売りエントリーした)

逆にその反動的な動き(この場合は下降狙い)を

わざと狙う時があるのですが…

結果
0922 ②

ちょっと粘ってはみたのですが

(値動きの様子から★と▲がポイントと考えて
 粘った結果▲を上抜けられたらその時点でもうスパッと損切りで
 ★を下抜きゃ加速するかなぁ…なんて思ってたんですけど…)

イマイチな値動きの感じだったので(★も再度上抜きそうな感じだったしね)

ここで一旦、同値撤退的にやめておきました。


「で、その後のおまけ…
 (今度はその下がらないを重要視して途転的に買い)」
0922 ③

ぶっちゃけ、

時間的に(この時点でAM5:10過ぎくらいだったかな)

実取引で使っている会社さんの

メンテナンス時間に重なるのが嫌いなんで

(そのメンテに入る直前とか
 一瞬だけどスプレッドがメチャ広がるし、
 何と言うかね…個人的にその時間帯で
 短期狙いのポジションを持ち越すのが
 ただ単純に嫌なんだよね)

まぁ…同値撤退的にやめました。

0922 結果


ってな感じで、

まぁ…

たまには兎も

指標発表のリバウンド的な狙いでやる事もあるのですが…

うーん。

やっぱ、あんまし性に合わん。

……

つーか、下手くそだ。

(仮にやられても良いようにだけは当然しながらやってるけどねぇ)


…この辺のテクはもっともっと修行しないとお話になんねーわ。


という訳で…


「まぁホント兎も色々な事をやっているんだなぁ…」

とでも思ってもらえましたら良いのではないかと思い…

ちょっと変わった内容でしたが書いてみました。

(しかも今回は結果失敗トレードだから参考にもならないでしょうが)


ではまた。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
任天堂マジ遅い フーフーやってましたヽ(゜▽、゜)ノ
いえいえ
失敗トレードこそ参考になります☆
兎さんは失敗した時にどう処理しているのか等が非常に参考になります。

もちろん成功トレードも参考になります☆


サンタさんがくれたツインファミコン(懐かしぃ)、
カセットにも本体にも「フーフー」息かけてましたよ~!!!
しかも、実際に調子悪かったのが「フーフー」したら治ったりしてましたよね!?

”唾(の量)”が問題なんですね。

なんか、大谷さんに唾を垂らされたファミコンの気持ちを考えてしまいました(笑)
もしファミコンが会話できたら、なんて言ってたんだろう。

いつもありがとうございます。
ぽち。
懐かしいですね~
ファミコン、フッってやってましたよ^^

兎さん、色んなトレードしてるんですね
どんなトレードでもストップがちゃんとあって、許容範囲ならOKかな?

今日くらいから涼しくなってくるみたいですね
気がつけばもう秋になろうとしている…
時がたつのがメッチャ早いです
そりゃ~、やるでしょう…
ファミコン世代の一人として、今更の発表は確かに、
微妙ですな。でも、ソフトが壊れたことはなかったですよ。
「あれっ?」と思っても、挿し直したり、フーをすれば、
復活しました。人間も機械も、昔の方が丈夫だったのでしょう…。

確かに、朝方までトレードがかかってしまうと、粘れないですよね。
安定している会社さんでも、見間違えたかと思うほど、
スプレッドの開きがあったりしますよね。自分としては、
一番頭が回るし、時間を確保しやすい時間なので、何度も
トライしましたが、朝一番(05:00-07:00)のトレードは
無理でした。特に、スキャでは…。


今回のようなトライアルも、ご紹介いただけると参考になります。
また、色々と教えてくださいね。
こんにちは
任天堂遅過ぎ!
ファミコンカセットにフー!!やりまくりましたよ…その頃すでに成人してたけど…大人は肺活量が多いので『有利』と思ってました…

今日も応援ポチッ!
自分も嫌いです(今は)
指標時のトレード、難しいですね。以前雇用統計時のトレードで、往復ビンタをくらって資金の半分を飛ばしたことがあり、トラウマになって、それいらい指標時のトレードはしてません(笑)。
まあ、元の資金が少なかったので、再起はできましたがね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど
なるほど。いろいろ やってるんですね~。
僕も もっともっと努力しないとな~。
イー刺激になりました。

では、ごきげんよう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

