過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

テンパる。本日のFX取引結果

2010年09月25日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今日の仕事帰り(深夜)家の近所のコンビニで弁当を買ったのですが

その時のレジを打ったのが、

まだ入ってきたばかりの方のようで

しかもお年の方も若干行かれてる感じだったんですよ…

(…見たことない人だから新しく入った人かな)

でね、

この新人店員さん、

兎の前に並んでいたお客さんが

ちょっとガラの悪い感じの女の方だったせいで…

(だってさ、
 初めから番号で言やイイのによ
 「…クールのブースト5の方」とか言ってさ[タバコの銘柄ね]
 そのせいで、おじさんかなりテンパって
 タバコ探すのに結構時間掛かっちまって
 「あっえーと、こちらで
 「…それじゃないんですけど」
 「あっ
 …で、
 女の方はちょっと不機嫌。みたいな感じになってさ)


まぁかなりテンパってたんでしょうね。


……

(話は戻り兎の番のレジ打ちのお話)



新人店員さん(若干年輩)

あっいらっしゃいませ


レジカウンターに弁当を差し出す兎。


新人店員さん(若干年輩)

あっえーと、お弁当は





あたためますな!?」




「…どこの忍者だよ」(兎心の声)

と、
心の中で突っ込みは入れつつ

「…いかにも」

と、一応答えておいた。

後ろのレジ待ち客、噴く。


ちなみに

次の機会に再度同じように訊かれたら、今度は…

「かたじけない」

…にしようかと思う。



…あれ?なんだこりゃ

全然FXの話じゃねぇな。

……

よし。

本編いこうっと。

(続きをお読み下さるその前に)

この後トレードの記事もちゃんと書くんで…
応援ポチだけは押して頂けると

「かたじけない」

……です。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今日はまぁ割と兎の好きな形ですね。

うーん。

好き…と言いますか

狙いやすいって感じかな。

まぁいいや、早速いきましょう。

では、

まずはお馴染みの一目均衡表から見ますが

この時点ではローソク足が雲と転換線の上でしたので

買い方有利目線で見ていました。

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0925 ①

まずは1時間足から見ます。

で、

このトレードのポイントは①で…

えっと、コマ足が、

ミドルバンドとT3-Moving Averageの上ではあったけど

ちょっと前まで陰線(青)だったので…

それがですね、

陽線(赤)に変わるまでは待ってた。

ってのがまぁミソね。

で、

ここを確認した後…

次に5分足を見て

コマ足陽線(赤)の実体部分が

ミドルバンドを上抜いたので(②)

ここで買いエントリーしたと。


ちなみにですね、

兎は最低の期待値としましては◎を見ていて

(◎:ボリン上バンド[+2σ]タッチ)

ストップとしては※で考えていましたが…

(※:T3-Moving Averageの下抜け)

ロットを落としてもっと広めにやりたい方は

最低の期待値☆で、ストップは★でやるのが良いと思います。

結果
0925 ②

◎にタッチしたのと、

兎の最低目標でもある+5pipsにもなったので

ここでスパッと決済しておきました。

まぁ…

週末&この時間だし…今日はもうここで終わりにしようか。

ってノリも多少あったしね。

0925 結果

ってな訳で最後に一言。

……

例えば今回のように全体の流れが買い方有利的な時は

やっぱり買いでのチャンスが来るまではひたすら待って

①のようにやった方が

(コマ足が陰線(青)の2時間くらいってのは
 極論売りで無理にはやらずに…
 ただひたすら、
 買いでの狙いやすいタイミングを待ってた。
 ってことね)

兎の実体験上、予想以上に伸びたり(利が乗ってきたり)

結果勝てる確率は高まると思います。


機会がございましたら、是非ご自身でお試しあれ♪




皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
いかにも
兎さんらしい答えですね^^
…にしても、「いかにも」って答えがすぐ返せる兎さんがスゴイ


うちの母さんはコンビニで弁当作ってるんですが…

客「すいません、どの弁当がおいしいですか?」

母:どれもおいしくないよ♪
  

高校生風の男の子
「すいません、店の外でこの財布拾ったんですけど…」

母:二人でパクろうぜい♪
  

…ってなおちゃめな母です
母曰く、そのときの相手の反応見るのが面白いとか…
なんか、兎さんとかぶりました
根っからユーモアある人じゃないと言えないね
私も少し訓練してみよう
何気ない日常が少し楽しいものになりそうです

では、今週もお疲れ様です
兎先生
面白すぎ!ふきました(>ε<)
もし兎さんが先生になったら人気が出るだろうなあ。
今でも私の先生ではあるんですが^^

今日のようなサンプル、物凄く分かり易くて実戦で役立ちそうです。
それと、この前のような負けトレードのサンプルも非常に役立ってありがたいです。
本当はブロガーとしては乗せたくない場面ではあるのでしょうが、それこそが私のようなド素人には勉強になります。
何より、兎さんのようなベテランでさえも負けることがあるのだから・・・と励みにもなります。
どうぞこれからもリアリティ溢れるFXブログ、お願いします。
追伸:たまには愚痴をこぼすのもアリでしょう^^b
小話が
何気に 笑えましたね。それはそれとして。
気温の変化が ここ数日はげしいですね。
昼は夏。夜はさむかったり。と。こんな時は 
風邪ひかないように 気をつけないとね!
更新 おつかれさまでした!
MAにもうまく引っ掛かって…
いましたね、1時間足。

ご紹介のスクリーンだけを見ていると、
淡々とトレードで結果を出せそうに見えますが、
そこに至るまでの「待つ」がきちんとできないと、
ダメですね。

今日もありがとうございました。
No title
今日も一笑いをありがとうございます。店員さんのテンパりボケにそこまで言葉を巡らせられるのは羨ましい限りです。
あ、確かに、「かたじけない」の方がいいかもしれませんね(笑)
No title
やっぱり大きな流れに逆らうと駄目ですよね。わかっちゃいるけどチャンスが無いと無理やり入りたくなります。いつも夜9時くらいから深夜3時くらいまでユロドルでトレードするんですけどチャンス無い日もあります。そういうもの?それで良しなのかフィルターかけすぎなのか悩みます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近FX関係のブログにて思うこと
こんばんは!!

久しぶりに書き込みいたします。
うさぎさんブログ開設当時からの愛読者あるーがーです。

最近FX関係のブログにてとても疑問に思うことがあるんです。

ブログランキング上位の方々で(うさぎさんは別にして)、自分のトレード手法の商材出したり、その売込みしたり、本出したり、講演されている方々が幾つか見かけます。
それで、その安易なFXへの勧誘文句がどうも自分ではよろしくないと思うんです。簡単に稼げるようになるとかのキャッチコピーなんかです。

うさぎさんは、他の方々がやっていることをどうこう言うのはあまり好きではないとはおもいます。

でも、本当に苦境の日々を乗り越えないと、うさきさんのように利を上げ続けるようになることなんて、99%の人が無理だと思うんです。
本当に、そのような苦境を乗り越える覚悟が出来て無い人には、FXや相場に手を出さないように勧めるのが、思いやりがある姿勢と自分では思っています。

もし、この考えにウサギさんに賛成していただけるのでしたら、そのような苦しみがある面ももっと多く強調して、回数をふやし書いていただけましたら、ありがたく思います。

勝ち組は5%と言われてる世界です。ほとんどの人は泣いているわけですから、辞めることを、多く薦めるのも、勝ち組には入れた方々の、私も含め凡人達へのせめてもの情けではないかと・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすがっ
突然の「あたためますな?」に

素早く「いかにも」と答えられるなんて!

”一瞬で判断できる能力”が半端ないですね。

スキャルで稼げる人は、一瞬の判断力&実行力が違いますね!

私も兎さんの後ろに並んでたら、間違いなく噴き出しますね~。

今日もありがとうございます。

管理者のみに表示

