過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

コツと言うか何と言うか… 本日のFX取引結果

2010年10月02日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

この間…

ちょっと調べものがあって(大した調べものじゃないけど)

ネットでちょちょいと見てたんだけどさ…

まぁ調べものも無事終わったので

徘徊ついでに何気にOKwaveかなんかのQ&Aサイトを

たまたま見ていたら、

こんな質問を見つけました。



Q 帰宅すると
妻が毎日死んだふりをしています。
これは何の意味があるのでしょうか?


軽くコーヒーむせた。



Q マヨネーズと
イチローの違いは何ですか?

不意を突かれずぎて
さすがにコーヒー噴いた。
(まぁただの釣りなんだろうけど)






よし。

本編いこう。





えー、

今日はですね…

兎がスキャルピングをしようとする時、

チャート上で見ている(考えている)こと。


というものを、

まぁ簡単にではありますがご説明したいと思います。


(続きをお読み下さるその前に)


来週中にはメルマガを再スタートしよう!とも思ってます。

という訳で、

応援ポチを沢山の方がして下さると…

モチベーションも上がりますので

その分配信も多くなる気が…


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では早速いきましょう。

まずはこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1002 ①

ちなみにこの時の一目均衡表の状況は

(兎のやり方では、
 まず初めに一目均衡表で全体の流れを把握する事から始まります)

ローソク足が雲と転換線の上なので買い方有利目線では見ていました。

(詳しくはひとりでできるもん参照)

が…

ぶっちゃけこの時点では…まだ様子見です。

では、次にこちらをご覧下さい。

1002 ②

…違い、分かります?


実は、※なんですよね。


兎はね、

※がこのように変わるまでは待って、

で、

そこから初めて

最初に見た一目均衡表で判断した流れに沿うべく(買い方有利目線)

本格的に買いでのエントリーポイントを探すべく動き出します。

ちなみに具体的にはですね…

次に見るのは、

5分足上の直近のコマ足の動きです。

どういうことかと言いますと…

◎のように、コマ足陽線(赤)のヒゲ部分が

ミドルバンドをタッチしているだけではなく

実体部分がミドルバンドを明確に越えるかどうかを見るということです。

(T3-Moving Averageとミドルバンドのどちらの上にも
 コマ足陽線(赤)が来るのかどうかを見ているということですね)

つまり…

今回サンプルとして挙げた相場状況のような場合は、

まずは慌てずに※の変化を待ち、

次に◎の動向を見た上で…

最低①か、もしくは②等の期待値で買いエントリーすると。

(ちなみにストップ[損切り]は、
 注:兎はいつも設定はせず成り行きです。
 タイトにいくなら5分足上のコマ足が陰転した上での
 ヒゲではなく実体部分が
 ミドルバンドの明確な下抜けした瞬間で考えますね)
 


という訳で…

兎のやり方というか、

チャート上で見ている(考えている)ことってのが

多少はお分かり頂けましたでしょうか?

……

ご自身のトレードのご参考になるべき点でもございましたら

これ幸いでございます<(_ _)>


あっ、

ちなみにね、

ちょっと前のブログ内でご紹介した

持ちっぱなしのやつは只今こんな状況です。

(実はまだ持ってるんだよねぇ)

1002 現在状況


あーあ…

来週あたりからひとまず本業落ち着かねーかなぁ…

(まぁ、こればっかりは仕方ないんだけどねぇ)

まぁいいや。

とりあえず…皆様は良い週末をお過ごし下さいね♪

(兎は当たり前の如く本業…)


ではまた。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
その他はどうなんでしょうか
今回のボリンジャーミドルを超えるパターンについて、その他のテクニカルは参考にしてないんでしょうか。
一目均衡表を見て買い、というのはわかりますが、エントリーの判断がそれとBBミドル越えだけというのは少ないという気がするんですが・・・。
そして、次のアクションは…
1分足の押し目で買いのエントリーと行きたい所でしょうか。
それとも、何か別の手法なのでしょうか???

その後のアクションも、教えてもらえると嬉しいですね。

ところで、いい利益の出ている最後のトレード。
ちょっと前にご紹介いただいたとのことですが、
いつの記事のものでしょうか…?
お恥ずかしながら、特定することができませんでした…。
No title
更新ありがとうございます。

持ちっぱなしを見て思わずコメントしたくなりました。

私も似たようなポジションを持っていました。

順調に利が乗り自分の決済ルールまで保有予定でした。

しかし、介入があり嫌な感じがして、決済しました。

その後は8円くらい伸びてます。

決済理由は、ルールでもなく、相場でもなく、自分のメンタルでした。介入嫌だなーみたいな。

今回のトレードをしっかり振り返り、次の機会を淡々と待ちます。

待つって大切ですな。・・・いかにも。
持ちっぱなしが
調子いいですね。兎さんは 自称 スキャル専門ですが 
そこで たくわえられた実力は 他の時間枠でも 
いかんなく発揮されてますね。
まずは一つエッジにきずかないと、話が はじまらないですね。

ともかく、僕は今、悪い結果が続く時。良い結果が続く時。
双方の原因を追求し、そこから浮き彫りになる事実に注目しています。
・・ま、そんなかんじですね。では、また!ごきげんよう! 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

