過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

日常で感じたふとした成長?

2010年10月04日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。


えー、

そういえば昨日ね…

マイトレードノートのストックがなくなった為、

昼間にノートを買ってきました。

ちなみにね、

兎は昨日、百均ではノートを買いませんでした。

理由は…

兎が行った百均でノートを一冊買うより

百均のすぐ目の前にあるスーパーに、

五冊セットになったノートが298円で買えたからです。


……

まぁ、正直ケチ臭い話に聞こえるかもしれません。

そう。

たかが百円で買える普通のノートですもんね。

そりゃね、

どこでだろうとさくっと買えば良いだけの話ですよ。

……

でもね、

兎が言いたいのは金額どうこうなんて話ではなく

……


(続きをお読み下さるその前に)

ほんの少しだけ協力しては頂けませんでしょうか。

一日一回だけポチっと押して下さると…

本当にとても嬉しいのです。


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


「そういえば目の前にもスーパーがあるし
 そこにもノートくらい売ってるよなぁ…
 実はそっちの方が安いって場合もあるんじゃねーか?
 よし。近くだしまぁちょっと覗いてみるか」

…こういった思考がパッとできた&

そういったちょっとしたことを面倒だと思わないで行動できた。

ということが、

実はもの凄く自分にとっては大事なことだった…

と言いたかったのです。

……

ぶっちゃけ昔の兎なら、

そんな事をまず考えもしなきゃ

仮に考えたとしても…

「…そこまで行くのも面倒だ&別に大した金額の差じゃねーだろ」

で終わりです。


……

あのですね、

トレードでも何でも、そうだと思うんですよ。

……

兎がね、

今まで実際に色々見てきた

いわゆる「成功している人」というのは

……

すべからず、いつだって、

「思考する癖」を放棄するようなことはしませんし、

何しろ雑な仕事はしません。

……


成功している人とは

……

常に何かしらを考え、

尚且つ、

普通の人にとっては面倒なことでも

それを妥協せずに行動できる人なのでしょうね。

……

うーん。

どうなんだろう。

……

自分は昔に比べて、

少しずつでも成長できているのかなぁ

……

でもまぁ…

そういった人達に比べ、

まだまだ自分なんか甘い部分が多々あるのは間違いないんで

もっと精進していかなきゃなぁ…と思う今日この頃。


……

現在AM:5:17

……


今週もまた始まりますね。

お互いに頑張りましょう。


ではまた。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
おそようございます
今日は久しぶりにたっぷり寝て元気になりました^^

成功する事、成功する人、
やはり成功するだけの思考・行動と言うものを持っている気がします
幸いなことに、今の時代はその思考や行動を知ることが出来ます

成功できていない私は、成功者から学び、真似ることは出来るのではないかと思います

毎日が学びです
No title
いかに効率性をあげるか。それを常に意識するのは大事だと思います。数字だけみると数百円と大して変わりませんが、意識レベルでみるとこういったわずかなことに対しても思考する、しないで意外と大きく変わってくる気がします。
こんにちは
いつもお世話になります。

100均=最安が常識みたいになっていますが、何事も信じきらない事が大切なんでしょうね。

今日も応援ボチボチ!
No title
為替兎さん初めまして☆
最近こちらのブログに
辿りついた者です。
これから勉強させて頂きたいと
思います。
早速お聞きしたい事が
あるのですが、
T3-Moving Averageの数値は
幾つに設定しています
でしょうか?
もし宜しければ教えて下さい☆
イー刺激に
なりました。今日の話は。
常に妥協せず、好奇心を忘れず、思いついたら 
というよりも 考えついたら即 行動!
って思いましたね。更新 どーもです!

あと、どーでもイー話なんだけど
百円ショップだったら、ノートは3冊百円でよく売ってるはずだけど。
地域によって違うのかな・・。ま、イーか。ハハハ。
思考は誰にも止められない。
どんな抑圧があったって、思考だけは外圧では
止められませんね。
そりゃ、軟禁でもされれば、発言、行動、全てに制約が
かかりますけど、それでも、思考は止められない。

全て、自分次第なのです。

最近、この「自分次第」ということを少しでも意識できた時に、
自分の成長を少しだけ感じます。

そして、「自分次第」がしっかり心に落ちた時に、多分、
怒りや不満というものも、概ね、どこかに行ってしまうので
しょうね。

そして、このことは、相場に望むに当たっても、重要、いや、
一番重要なことなのでしょうね。ありのままに受け入れる。
それをどう受け止めるのか、そこは「自分次第」なのだ…、
そう、素直に思えたときに、相場で勝てる気がします。

更新、ありがとうございます。
No title
今日は2010/3,4の記事を一気に読ませていただきました。とても勉強になりました。読んでる中で自分のおかれている状況や目的がクリアになっていく感じがします。職場、Iphone、自宅からの3回しか応援クリックできませんが、これからも楽しみに読ませていただきます。

このようなすばらしいブログをしかも無償で作っていただいてありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

