過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ダイエットとトレード。

2010年10月10日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



だからなんだって話じゃね。

最近のお気に入り(はぁと



あーお腹減った。。。









THE芸○人風ブログ!!





青空でも携帯でパッと撮って一言。

「イイ天気♪(はぁと」

今度は雨雲撮ってまた一言。

「………雨(はぁと」



さっすが芸○人♪
一般人がやったら
「…だから何?氏ねば」
となることを
平然とやってのけるッ 
そこにシビれる!あこがれるゥ!





えー、

改めまして…

おはようございます。


本当に認めるべき

何かの才能に秀でていない芸○人は基本大嫌いな兎です。

(でも、金曜日にね…
 兎が普段めったに見ないドラマなんぞを
 何気にたまたま見たんだけど
 新番組のスペックは、こりゃなかなかにイイねぇ…
 さすが堤作品って感じの笑い等のテイストが随所に効いてるわ。
 …ヤベーな。毎週見てしまいそうだ。)


ところで…

昼間、兎の友人にとある質問をされました。

「あのさー、俺、
 今回こそ本気でダイエットしようと思ってんだけど、
 いつもさー全然痩せないんだよ、多分体質的なもんだと思うんだよね。
 でさー何かおススメの
 楽してガンガン痩せるダイエット方法ってねーかなぁ?」



……

で、まずね、

なぜ友人が兎にこんな質問をしてきたのか?と言いますと

兎はね、実は、こう見えてちょいちょい自分の体重を

コントロールしているといいますか、

もうそう若くもないんで、来たるべき老後に向けて

常に太らないようには

(まぁ年喰ってるのにガリガリってよりは、
 ある程度の年相応の貫禄はあった方が良いとは思ってますが…
 ※要するに誰がどう見ても「デブ」ってやつには
  絶対になりたくないってことですねぇ)

意識的に気を付けているんですよね。


で、

話を戻しますが…



この発言を聞き、

兎はふと、

「ダイエットを成功させることと、
 トレードが上手くなることは
 …結構本質的な部分では似ているのかも」

と思ったので、

今回はまぁそんな感じのお話でもしてみたいと思います…

(続きをお読み下さるその前に)

まぁ結構真面目に書くつもりなんで

とりあえず応援ポチを押してくれても

…良いと思いますです。はい(言ってみたけど内心動揺中)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


まずね、

その友人にも言ったんですけど

乱暴に言ってしまえば

「本気で楽してガンガン痩せたいなら
 本気で痩せることはまず諦めな」

です。

……

大体ね、

楽ってのは何を持って言うのか?

食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食って

尚且つ食っちゃ寝して、

軽い運動もせずに胡散臭いサプリ等だけ飲んで痩せたいってこと?


あのね…

よくダイエットサプリ等のうたい文句でさ、

「飲むだけで何もしなくてもみるみる痩せる!!!」

とかってあるでしょ?

別にね、それを全否定する気もないんだけど

もしね、それが本当にホントならさ

この世に痩せたがってるデブってのは

いなくなってるはずなんだよね。

……

まぁ…この話はイイや。


えっと、ハッキリ言ってね…


そりゃ100キロオーバーの人が短期間でメチャクチャ痩せたいとか

って場合はその道の専門家さん等

(もっと言ったらイェス高○クリニック的なやつね)

に頼んだ方が良いとは思いますし、

本当に病気でとか、

もしくはそういった特殊な遺伝や特異な体質等で

本当に何をやっても痩せられない…

という方がいらっしゃいましたら

それはまた当然別のお話にはなりますが、

(誤解のないように言っておきますが
 あくまでもそういったものもない一般的な人の例で
 今回のお話は言わせてもらっていますので
 その点はなにとぞご了承下さいませ)



例えば70キロくらいの奴がね、

まぁ5キロ10キロ痩せたいってくらいなら

そんなもんは…

●ちょっとした食事制限

●カロリーの消費(運動)

…極論この二つだけで、絶対にできるんですよ。


で、仮にね、俺(私)は他の方法で痩せたという人が居ても、

それもあくまで、この2つは(もしくはどっちかは)

基本ベース的には当然やってたでしょ?

ってことを忘れちゃいけない訳ですよ。

ということは…だ。

逆に言えば、この2つをやるだけで、

人間なんざほぼ100%痩せられるんだよね。


……

まぁ、

要するにだ。

ヨウスルニダ。

(カタカナで書くと一気に朝鮮のニュース風になる。
 ※別に意味はないけどただ書いてみた)

そう。

結論…

ぶっちゃけ本人のやる気というかそういったものだけで

(…まぁ根性ってことだな)

そのくらいならば絶対に痩せられるんですよ。

でもね、

ここで問題が一つ。

……

いくらチャレンジしてみても

結局ダイエットに成功できなかった人にとっては…

この2つが…そりゃもうメチャクチャ辛いんだよね。

うん。

……

ぶっちゃけその気持ちもよく分かるさ。

だってさー

メチャクチャ腹が減ってるのに、

すぐ目の前にある食いもんを我慢しようとしたら、

(しかもそれがよりによって自分の大好物だとしたら)

それはまぁ…かなりの辛さだろうからねぇ。

…という訳で、

じゃあね、

どうやってその根性的な部分(辛いを乗り越えられるには?)を出すのか?

って問題点が出てくる訳ですが

…これがまぁ

簡単であり、尚且つ一番難しい部分ではあるんですよねぇ。

そう。

以前もちょっとブログで書いた事があるんですが

「一か月で最低3キロ痩せなきゃあなた100パー死ぬよ」

ってな感じでお医者さんにでも目をがっちり見られながら

(「ちょ、こいつガチじゃねーか」ってノリで)言われたら

おそらく誰でも楽々クリアするんですよ。

(つーか、一週間もかからないで余裕で3キロ以上落とすでしょ?)

……

ホント人間なんざ結構、現金なもんでね…

何かと何かを天秤に賭けて重い方がやっぱ勝つんだよね。

うん。

命>減量

ならば…絶対にできるんだよ。

でもね、

現実、命は天秤に乗せることはそうそうないし

まぁ基本的にはできないものなんで…

…なんだ?

うーん。

じゃあ、女の子だったらそうだなぁ…

今、本当に大好きな人がいて、

で、その人は痩せてる子が基本好きで

「そうだなぁ。
 じゃあ、一ヶ月後に今より最低3キロ痩せてたら付き合うよ
 セニョリータ♪」

(まぁそんな調子に乗ったことぬかしてる時点で
 ろくでもない野郎だから付き合うのはやめておけ
 って兎なら思うし、セニョリータとかなんとか
 更にふざけたこと言ってるから
 むしろアツアツのパエリアでも
 そいつの顔面にでも投げつけてやるよね。
 あと、アツアツのシャビとイニエスタもついでに投げる)

って言われたらどう?

そりゃ、余裕で痩せるでしょ?


つまりね、

好きな人と両想い(付き合える)>減量

な訳ですよね。


……

ちょっと待て。


こりゃ予想以上に長すぎんぞ。

(…まだ全然トレードの部分に触れてもいねぇし)

という訳で、ゴメン。

続きは…明日にしよう。


…でも、

ちょっと勘の鋭い人ならば

ここまでの話の内容でも

なんとな~く兎が言いたい

ダイエットとトレードの話ってのは

想像できるんじゃないでしょうか…


まぁ…続編をお待ち下さい。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
トレードとダイエット
似ていると思います

ダイエットが趣味みたいな私は知識は結構あります
…が、ナイスバディかと言うと…


かくれポニョです…^^


最近はただ痩せても老けて見えるかもしれないので、メリハリのある体作りをしたいと思っていますが…運動が欠かせませんね…

トレードとダイエット、どちらが先に成功するか?
今はどちらも良かったり悪かったり、そして、少し良くなったかな?といった状況です

明日も楽しみにしています
明日の記事読んで、ダイエット成功させるぞ~~!!

おっと。これはダイエットのブログじゃなかったね…^^
引っ張りますねぇ
まあ、大体想像はつきますが、問題はダイエットならやることは決まってますが、トレードはコレっていう答えがないことなんですよね。
やべえぞ、楽しい、この手の話。
投資(金儲け系)、ダイエット、英語。

楽に云々って、広告を出されるのは、この辺でしょうか…、
最近は恋愛ものもよく見かけるけど。

投資はまだまだもがいているのですが、ダイエット、英語は
一定の成果を出しました。もちろん、「楽に…」ではなく。


>別にね、それを全否定する気もないんだけど
>もしね、それが本当にホントならさ
>この世に痩せたがってるデブってのは
>いなくなってるはずなんだよね。

兎さんの仰っているこのことが全てを物語っていますよね。

それと、自分の経験を通じて思うのは、この辺りの分野って、
完全なるゴールはなく、継続が必要であること。

ジムで力抜いていれば、体は正直に緩むし、
英語も暫く話さなければ、native連中に対応できない。

投資も同じなのでしょうね。
最初こそ、「楽して…」に手を出してしまいましたが、
もう、この過ちは犯しません。

続きを楽しみにしています。
ヨウスルニダが
かるーくツボにはいって、わらっちゃった。
よくこんなアホなギャグ思いつきますね。
ま~、軽快にペンが走ってますね。
今回は 久々の続きが楽しみってヤツだ。

更新 ごくろうさまです!
No title
いいこと書くなあと思いました。
来週もお互い頑張りましょう
No title
いつも、楽しく拝見しております。

ありがとうございます ダイエットします。
似てる似てる。
こんばんは。

本気でやらなきゃ全部中途半端。

あれこれ試すのはいいけど、結局効果があるのは単純なこと。

トレードならシンプルな手法。

ダイエットならハッキリ言って、

摂取したカロリー < 消費するカロリー

にすればいいだけですもんね。

”りんご”だの”朝バナナ”だの”なんとかダンス”だの、

いろいろ試すのはいいけど、何やっても

摂取したカロリー > 消費するカロリー

だとやせないですよね~。

ダイエットもトレードも辛いけど、

本気で痩せたい・勝ちたいなら死ぬ気でやらないとね。

って、自分に言い聞かせてみました(笑)


私は芸能人自体にあまり興味がないんですが(笑)、
そういうブログが多いんですね。
芸能人ブログ見たことないけど、
そんな記事だったらコンマ2秒で閉じるかも~(笑)

いつも笑いとためになる事をありがとうございます。
No title
自分も以前にダイエットの経験が有りまして、半年で20Kgの減量に成功しました。
最初は辛かったけど、結果が出始めると嬉しくて止められなくなった・・・これが本心ですね。
トレードもプラスを継続できるようになれば・・・

ところで、動機は・・・女の子!
自分の事かと思ってドキッとしましたよ。

今日も応援ポチッ!
ぽっちゃり系
お疲れ様です。
兎さん、それめっちゃ分かります。
あれだけの内容でありながら
何十日も更新を滞って尚、需要は一応ありますから
その態度を改めようとしないのですよね。
そして画像に注視してみますと
いつも構成に何ら変化が無く
この画像、本文と全く関係ないやんかと
負の感情が発生してしまったりするのですよね。
故に私は、その手のブログは全く見ません。

今日の兎さんの言いたい事をを纏めてみますと
要するに、本気で痩せようとする努力を
全く見せる気配の無い
抱いてセニョリータ等と言う芸●人は許せない
という話で宜しいですよね。

私もこの感情を糧としまして
トレードに奮起したいと思います。
本日の内容だけを通してみても
トレードの本質をお伝えしようとする
アプローチに惚れ惚れ致しましたよ。

久しぶりに投稿させて頂きましたが
やはり兎さんのお話は面白く筋が通っておりますね。
それでは、プロテインダイエットでも飲んで寝るとします。
以上、一昔前にジョーと名乗っていた者でした。

管理者のみに表示

