過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

説明不足。

2010年10月16日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えー、

そういえばつい先日、仕事上の付き合い的なノリで

ちょっとした飲みの席があったのですが

まぁその時にですね、若干年輩といいますか、

53才の方(飲みの席で聞いた)がいらっしゃったのですが…

その人がですね、飲みの後に

「どう?この後カラオケでも」

と言い出したので、

…まぁぶっちゃけ

全く乗り気ではなかったのですが

当然、人生の大先輩には逆らえるはずもなく…

行く羽目になったのですよ。

で、

やっぱりね、人生の大先輩を立てるべく

粗相のないようにと言いますか…

まぁ簡単に言いますと、

接待テイストのカラオケになる訳ですよ。

…でね、

カラオケに着いてそうそうとりあえず乾杯をし、

当然…

「さぁ兎君。まずは行こうか」

となったのですが、(…禿げた仙道かお前は)

まぁ…

人生の大先輩を立てるべく

兎は悩んだ末…これならOKだろ的な感じで

石原裕次郎をチョイスした訳ですよ。

(「夜霧~よ~ぎりよ~」)

で、

兎の番が終わり、今度は大先輩の番です。

(「なかなか渋いね兎君。じゃあそろそろ私も行くかね…」)

……

入念に音量やマイクチェックをする大先輩。

そして、歌ったのは…



「会いたかったー 
 会いたかったー
 会いたかったー
 いぇす!!!!
 キミにー」



キミにー…じゃねぇよ。

正直、
新しい罰ゲームかと思ったわ。
(兎部下は瞬殺された。
 ※盛大にビール噴く)




ちなみにその後、

その大先輩は

「夏の日の1993」

という歌を、

「いちきゅうきゅうさーん
 恋を~した~」


と、大熱唱。

だから…

…何の罰ゲームだよ。これ。

(部下再び瞬殺)


……
もう日本はダメかもしれんね。



…本編いこう。


(続きをお読み下さるその前に)

冒頭のお話は勿論実話です。


…大変な目に遭った兎に、

できれば慰めの応援ポチを…


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


えーと、

金曜日の夕方から

メルマガを再スタートさせた訳ですが

ちなみにね、

買いでスタートし、結果は損切りした訳なんですが…

まぁ正直今考えますと

だいぶ事前説明が足りなかったなぁ…と思ったので

とりあえずちょこっとだけ言わせて頂きますが…

メルマガにて配信しているのは

簡単に言いますと兎独自のシステムトレード的なものですから

相場状況がどうであれ(今回のように途中で指標発表等があってもね)

淡々とシグナル通りにやるトレードな訳ですよ。

(つまり、メインでやってる裁量のスキャとはまるで違うってことね)

だからね、この辺のことについてもうちょい説明しなきゃ…

と思ったのと、

ついでに言っておくとね…

買いを決済(結果は損切りでしたが)ということは

当然シグナルが買いから売りに変わったということな訳でして…

つまり、決済と同時に途転売りな訳ですよ。

だからね、今現在(AM3:11)の状況だと、

メルマガにて配信した損切り分は

もう既にカバーしているということなんですけど…

でもね、

当然、こういった連続する途転売買をずーっと

メルマガにてリアルタイム配信するのは

物理的にも不可能な訳でして…

(たとえば…配信した時のシグナルがずっと継続中な為、
 結果オーバーナイトもしている途中で、今度はシグナルが変わったけど
 ちょうどそのタイミングで兎が寝ていたような状況だったら…
 当然その瞬間でのリアルタイムメルマガ配信なんか
 できないからねぇ)

その点だけは、何卒ご了承頂きたいなと思うと同時にね…

今回やってみて見えた、

兎システムトレードによって出る売買シグナルを

メルマガにてリアルタイム配信する時における

欠点と言いますか修正点を

なるべく早く見つけたいとも思っておりますし…

(という訳で、なるべく早急に…
 今後もうちょいイイ感じで配信できるように
 良いアイデアを色々考えなきゃ)

あっ、あとね、

もう何個か、メルマガにて配信するトレードに付きましては

補足説明したい部分もあるのですが…

まぁ、このまま続けますと長くなりすぎそうなんで

明日か明後日の記事にてその辺のお話しをさせて頂ければと思います。

<(_ _)>



では、


とりあえず皆様今週もトレードお疲れ様でした。


良い週末を。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
メルマガ
届いてたのは仕事中だったので買えませんでしたが、メルマガは大きな流れを掴むのに参考になるので、なかなか面白いでした

メルマガ配信、色んな使い方が出来そうです

補足の、いったん決済してもいいと思っている値段と、損切りの値段があったのがよかった

今日のブログ見て
そっか~、損切りで途転、そこから流れが変わるのか~

なんて、思って今チャートを見てます
メルマガもやっていくと面白そうなんで、ガンガンお願いします
しっかり者の部下さんにもよろしく^^
ありがとうございました。
メルマガの復活を喜んでいます!(^!^)

本業中だったので、トレードには入れませんでしたが、
兎さんの目線がリアルに分かってよいですね。

…で、カラオケ話。「いちきゅうきゅうさん♪♪~」って…、
ホント、罰ゲームですね。年配の方じゃ、蹴飛ばすわけにも
行かないし…。しなきゃいけない時も多々ありますが、
人付き合いも程ほどにしたいですね。

また、よろしくです。
No title
いきなりメルマガ届いたのでびっくりしました。

かなり期待させて頂いてはおりますが、あまりご自身にムリの無い程度に頑張ってください。

楽しみにしています。


話は変わるんですが、VTが使えなくなるというのは本当なんでしょうか?

CMSが事業の一部を譲渡するのに伴って、使用できなくなるみたいなんですが・・・

ホントならかなり痛いッス・・・
なるほど
なるほど。
僕的には、今回のメルマガ企画の見どころは、
これで順位、応援ポチ率は上がるのか。ってのが興味しんしんで 
面白味を感じるとこですね。無事、成功をお祈りしております!

それよりも 小話が おもしろったですね~。
いちきゅうきゅうさん・・て、ははは。 
No title
更新お疲れです
仙道で思わず吹きましたwww
今回のメルマガ配信では時間が合わなかったので、次回の時はエントリーしたいと思います。
応援ポチして帰ります。あと腰気をつけてくださいね!
はじめまして
はじめてコメントします。
自由なクマと申します。
このサイトは以前から読ませていただいてます。
為替兎さんのユーモアと随所に工夫されたコンテンツにはいつも感心しきりです。
これからもブログの更新を楽しみにしています!
ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております。
ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております,私はまだまだ初心者ですが色々勉強になります(*^_^*)

下のウェブサイト見ていましたら・・・fxで稼いだ金を持っていると大変なので所得税や相続税対策が
必要だと書いてあるのですが,やっぱり会社を設立したりした方が節税(?)できるのでしょうかね?

http://www.a-souzokuzei.com

もし詳しい方居たら教えてください~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

