過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

エントリーの待ち方。 本日のFX取引結果

2009年04月03日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング



こんにちは。

今日は、FC2のメンテナンスを知らなかった為

いつもの時間に更新できませんでした。

AM4時位からAM8時位まで管理画面に入れなかった‥‥

なんか、少し変な感じですが(時間帯が)

トレードご紹介します。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



今日は、エントリーの待ち方です。

兎は自分で行ける形ができるまで無駄なエントリーは基本しません。

行けると思えばそれこそ1分で2回エントリーしたり、

うーん、イマイチと思えば2時間で1回とかにもなります。

昔はとにかく色々なケースを実際に経験しないと何も分からないと

思ってはいましたが、エントリーの精度も甘いわ、

相場をなめてるわでもう散々でしたね‥‥

簡単に言うと、なんとなくここだって感じで

短時間で何回もエントリーしてました。

で、結局負けますよ、トータルでは。

そこで熱くなってまた負け。

でも、この時に相場は甘くないという事と、

現時点の実力を素直に認め、

今の力で最大限兎にできる事を100%やろうと思いました。

その時の兎にできる事は、

負けるの前提で経験を積み、

相場に授業料を払う事を覚悟し、

その代わり無駄な負けには絶対しない事だけです。

その為にできる自己防衛策は、

ポジションサイズを小さくし、資金管理を徹底する事だけでした。


悔しいけど負けるのは分かった。

でも、

後の為に資金は絶対に残す。

そして、

実力を上げて絶対取り返す。


その時の100%できる事でした。



実際のトレードで兎がエントリーするまでの待ち方です。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

402 

一度ボリンブレイクで下降し、その反発的な上げです。

1σで反発し、上げそうですがまだ分かりません。

この時点では上げ下げどちらも勿論考えられます。


この時点で兎が考えていた事。

【買いパターン】

・1時間コマ足陰線が陽線転換し、長期的な時間軸で上げ基調になったら

・5分コマ足陽線が最低でもT3-Moving Averageを上抜け、
 できたらミドルバンドも抜けてきたら

・1分コマ足陽線がボリン2σをブレイク

【売りパターン】

・ラインを引いたポイントの時点でちゃぶつき上抜けない場合

・1時間コマ足陰線が陽線転換せず、T3-Moving Averageに近づくor割れる

・5分コマ足陽線がT3-Moving Averageに抑えられ陰線転換

・ラインを引いたポイントは越えるが、ブレイクアウトのダマシだったら


簡単に言いましてこんな感じの事を考えながら値動きを見て

エントリーのタイミングを計ってます。

402 ②

結果、先ほどちゃぶついていた値段は越えましたが、

ブレイクせずボリン2σに当たり反落してきました。

ここはまだ自信がそこまで持てなかったので見送り、

そのまままた値動きを見てました。

で、

402 ③

ダブルトップを形成した事により逆張りの売りでのエントリーを決定。

トップの位置を損切りラインに設定。

確率を高める為に値動きを観察していたおかげで、

チャート上、赤丸の下げを2度確認でき、

大体のレンジの幅とリズムが分かった為

コマ足陰線転換した瞬間に売りエントリー。


同じく

402 ④

コマ足陰線の安値に大体で良いのでラインを引き、

そのポイントに来てコマ足も陽線転換した為決済。


+6pips



レンジの逆張りは欲張らない事が鉄則です。


この間で所要時間大体50分位でした。

このトレードは50分で+6pipsとあまり効率は良くなかったですが、

負けなかった事と、

結果がどうであれ自分の考えたプラン通りに淡々と行動できた事が

兎にとっては1番重要な事です。


ものの3分で100pipsオーバーをまぐれでとっても嬉しくありません。






‥‥それは嘘だ。

兎は嘘をつきました。

う~れ~し~い~け~ど~







兎は




いちきゅうきゅうさ~ん♪恋をした~



にはなりたくないっす。

(ゴメンナサイm(__)m でもいい歌ですよね♪)






兎はビートルズやストーンズになりたい。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
兎様こんにちは。
2回目の書き込みです。

ボリンブレイクからレンジに移行するかしないかのタイミングで、つい勇み足エントリーで思ったより戻したり、ただの押し目だったりで悔しい思いをすることもありますが、おっしゃるように相場の流れが明確になるまで待つことが必要ですね。
特にマイナスのときなどエントリーを我慢するのは非常に神経を減らしますが(修行が足りない)、とても重要なことだと思いました。

さて、今夜は月に一度のお祭りがあります。半年振りの100円挟みでどのような展望になるでしょうか??
兎様はこういった指標の時はどのように過ごされていますか?
私は指標で散々やられているので、今夜は花見でもしてのんびり過ごそうかと思っております。ケータイでチャート見てたりして・・・。

次の記事も楽しみにしております!
No title
こんにちは。
この前のファンドの件ですが、
こちらになります。
あらためて思いますが複利の力ってすごいですよね。
ではまた!

http://utun.jp/16U.html
利益でました。
ニュージーランドドルで久しぶりに利益が出ました。うれしいです。ありがとうございます。
はじめまして
はじめまして、FXブログを書いております「金ちゃん」と言います。

差支えなければ相互リンクをお願いします。

貴ブログのリンクは当サイトのTOPページに設置させていただきました。

ご確認ください。
http://sukeshiki.seesaa.net/

必要であればお使いください。

[タイトル]
相場氏「金ちゃん」のポイントアンドフィギュアで相場を読む

[URL]
http://sukeshiki.seesaa.net/

[紹介文]
ポイントアンドフィギュアを使ったFXでの相場予想。金融業界8年で培ってきた知識とテ
タイムリー♪
昨日の記事、今日の記事とホント知りたかった事です。エントリータイミングが悪いと全然プラスにならずに損切りですものね。ここ2,3日直近高値(安値)更新でエントリーしては損切り状態でした。ずっとチャートを凝視して目は疲れるし。.....
このシリーズ、後数回お願いします。出来たらで良いです。
スクショ取って、編集して大変ですものね。
 ビートルズとローリングストーンズですか。良いですね。良いバンドがいっぱいでしたものね。シカゴ、ツェッペリン、ディープパープル...こちらの話も聞きたいけど。(^o^)
今日もありがとうございました。
No title
こんばんわ!幸です♪

今回も素晴らしい記事で分かりやすくて、心に刺さります(汗)

なんせ私は待つのが大嫌い!!
でも大切な自己資金を溶かしてしまわないように、兎さんを見習います。

まずは、「なんとなくトレード」を直さないといけませんね(;´д` )
No title
とても丁寧な解説、ありがとうございました。
質問に答えて頂いた様でして大変に感謝しています。
今回の例の場合、ホント、適当に逆張りをかけてしてしまいそうです。
根拠の薄いエントリがどれほど多いことか...と。
たまにで結構ですので、またこの「エントリーの待ち方」お願い申し上げますm(__)m
No title
どうもです。
今日は更新が遅かったので心配しました。
メンテナンスだったのですね。
『いちきゅうきゅうさ~ん』ってクラスですか?
一発やってことでしょうか。
読みすぎですかね。
つい食いついてしまいました。
No title
いかに無駄な、エントリーをなくすか、参考になりました。入りたい気持ちを自分の自信がもってるときまで、待つという、忍耐が必要なんですね!先日、質問してよかったです。ありがとうごさいました。
No title
はじめまして。9911と申します。

良い勉強をさせて頂き有難う御座います。

さて、宜しければ質問させて頂きたいのですが、

1日平均の、勝率・P/L率・回数・獲得pipsを教えて頂けませんでしょうか?

大体でも結構です。よろしくお願いします。
ロックなお話も!
いつも勉強させて頂いてます♪
ロックなお話も、いつか書いてください!楽しみにしてます!
Re: ロックなお話も!
>ぶりお さん

指標は基本やらないっす!
自分のやり易い時以外はやらない。
これ大事です!
負けてる時は熱くなるんでお気持ちは分かりますが、
そんな時こそ一歩引きましょう!
花見いいなぁ‥‥

>yuu  さん

商材のコメント周りかな?

すいません兎には良く分からない世界です。

>ツイてる! さん

利益が出るって一番自信になりますよね!
これからも頑張って下さい!

>金ちゃん さん

相互リンク了解です!
これから伺います!

>白無情 さん

結構このシリーズ好評みたいですね!
また機会があれば是非やりますね!
ロック話はメッチャしたいっす♪
でも収拾つかなくなりそうで‥‥

>幸 さん

今でこそ偉そうに言ってますが、
昔は‥‥
過去の経験を財産に
お互い頑張りましょう!

>およよたろう さん

多少は参考になりましたでしょうか?
今後も機会があればまたやりますね!

>よーへい さん

御想像におまかせします‥‥
でも本当にいい歌だと思います!

>名無し さん

やらない勇気も必要って感じです!
参考になりましたら良かったです!

>9911 さん

平均ですか。
日によって違いますが、
1日で、5回から20回くらいのエントリーで、
10回入って勝ち5回、同値撤退3回負け2回って感じですかね。
最低5pips狙いの合計10回だとしたら+40pips平均って感じっす!


>モタリカ さん

参考になってれば嬉しいです!
いつか書いても良いっすか♪
収拾つかなくなりそうですが‥‥



管理者のみに表示

