過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ごもっとも。 本日のFX取引結果

2010年10月20日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

先週の日曜日…

兎の本業の方でですね、

久しぶりに、かなりのお酒に酔われたお客様が来店されました。

まぁ兎は昔、水商売に携わっていた期間も結構あり、

酔っぱらいの対応ってやつには基本慣れてますので

確かに面倒臭そうな客だけどまぁいっかって感じで

すぐに追い返したりはせずに一応普通に接客したんですよ。

でね、

まぁかなりな酔いっぷりだったので正直接客といいますか

相手をするのはメチャクチャ大変だったんですが、

そのおっさんは店内にある

結構希少なビンテージのブーツを

何だか知りませんが大そう気に入ったようで

俺はこれを買うぞ!と大声で叫びながら

ポケットからクシャクシャのお札を店内にばら撒いたのですが、

店内にばら撒かれたお札を拾いつつ、兎はこう言いました。

「おじさん。本当に買うの?
 あの、買ってくれるのはありがたいんだけどさ…
 …見たところだいぶ酔ってるでしょ?
 こんな買い物して、ちゃんと家まで持って帰れんの?
 持ち歩くのにはこれ結構邪魔かもよ?
 しかも、この後もどこか飲みに行くぞ
 ってさっき言ってたよね?
 つーか、正直さ…
 買っても途中でどこかに忘れて置いてきちまう気がして
 仕方ないんだよね…
 だからさ、また今度おじさんが酔ってない時にさ、
 やっぱりあの靴欲しいぞってまだ思ってたら
 その時また来てもらった上で買うってのはどうっすかねぇ?」



「だまれ小僧!!!」

(…もののけ姫か)

「おい。舐めんなよ。俺はよー、こんなくれーじゃ
 酔った内には入らねーんだよ」

兎「いや、…へべれけだって」

「うるせー!!!
 俺はこれが気に入ったって言ってんだろ!!
 …大体よー大丈夫だって。
 ちゃんと持って帰れるからよー
 気に入って買うんだからよー
 大事に持つってんだよバカ野郎が!!
 つーかよ、
 ガタガタ言ってねーでお前は売りゃいいんだよ!!
 商売だろ!!!!!!こら!!
 この野郎!!!」

(…もういっか。一応言ったし)

兎「じゃあさ…お願いだからちゃんと持って帰って下さいよね。
  それ…かなり希少だし、値段だって安くもないんだからさ」

「おう!!大丈夫だって!!!
 ったく心配性な奴だなお前は!!!
 じゃあな~また来るわ~」


…その二~三時間後、部下と店外に出て

「いやーしっかしあの酔っぱらいはマジで大変だったなぁ」

なんて言いながらタバコを吸っていたのですが、

その時向かいの路地から大きな声が聞こえました。

「キーン」

その声は…どんどん近付いて来ます

「キーーーン」

(…さっきのおっさんだ)

両手を水平に広げたアラレちゃん走りで

兎と部下のちょうど目の前まで来ました。


「んちゃ♪
おっす、おら悟空」

兎「…誰だよ。
  つーか、キーンって
  …手ぶらじゃねーか
  バカヤロウ」
 (ブーツどこやったんだよ)



兎部下コーヒー噴く。

(wブーツwww手ぶらってww
 やっぱそうなるんだwww)

…。

あれ…マジでめったに手に入らないやつなのに…


まぁ…売った兎が悪いんだろう。


…よし。本編いくか。


(続きをお読み下さるその前に)

小話だけじゃなく、

為になるようなFXのことも書くんで…

どうか応援ポチをよろしくお願い致します<(_ _)>

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

今回ご紹介するやつはですね

今後の兎がスキャルピングしようとする時の

おそらくは最終形になりそうなやり方なんですが、

まぁ正直完成系になるまでは、

自分が納得できる理想的な利食う位置や、

もしくは損切る場合になった時の理想的な位置等を知るのに…

もうちょい時間(実戦経験)は必要だとは思いますので

ひとまずこのお話は置いておきますが…


まぁとりあえず見て下さい。

ではいきましょうか。

まずはお馴染みの一目均衡表(1時間足)の状況チェックからです。

この時点ではローソク足が雲と転換線の下だったので

売り方有利目線で見ていました。

(詳しくはひとりでできるもんを参照)

で、

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1020 1

まずは1時間足から見ます。

コマ足が陽転(青から赤)してますが、

ミドルバンドとT3-Moving Averageの下ではありますよね?

で、次に5分足を見ますが

ここで兎がパッとまずチェックしたのは①です。

①が一つの抵抗帯になってるなぁと。

まぁそんな感じですね。

でね、兎は②のように5分ボリンの上バンド(+2σ)タッチして

(つまり、◎でもイケそうには見えますが
 ここではエントリーせず②になるまでは
 じっと待ってたということですね。
 ちなみに②のように上昇はせずに
 ◎にて反転下降してしまった場合兎はどうしたでしょうか?
 …答えはそう。簡単。
 何もやらずに見送った。ってことですからね)
 

そこをブレイクしていかなそうだと思ったら…

つまり①で反転下降してきそうなら、

大きな流れには沿うべく売りエントリーしようと思いつつ

値動きの様子を窺っていた結果、まぁここで売りエントリーしたと。


ちなみにね、

このやり方で売りを狙う場合ってのは

1時間足のコマ足も陰線のままの方が良いので

(※は陽転(青から赤)しちゃったってことね)

一応いつもよりロットは落としました。

あとね、

この時の損切りの目安としましては①の明確な上抜きで考えてました。

(兎はスキャルピングの場合
 ストップの設定は基本しないで常に成り行きでやってます)

結果
1020 2

③を見ると、ミドルバンドに当たって反転上昇したり、

仮にミドルバンドをちょい越えても

そこで反転上昇していた感じだったし…

まぁ兎的に一つの目標である+5pipsにもなったので、

ここでスパッと決済しておきました。

1020 結果


まぁこの形ってのは、兎の非常に好きなパターンですね。


あっ、

そういえばね

「こんなくそしょぼい利益(5pipsとかってことだと思う)をとって
 何がしたいのか?意味ねーんだよ」

というね、

まぁご質問というか、ご意見を久々に頂きましたので

次回は、

このご意見に対する兎の正直な気持ちと

今現在の状況等合わせて記事にしてみたいと思います。


ここ最近で兎のブログを知って見に来て下さった方々にとっても

この辺のお話を聴いて頂くというのは…

まぁある意味良い機会なのかもしれませんしね。


ではまた。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
あらま
ショボイ利益だなんて失敬ですね~
今日の記事のおじさんと同じくらい^^

兎さんのブログ読んだら、取る時は取るし、兎さんのトレードのスタイルが5ピプスとかをタンタン取っていくスキャだと分かりますが…

まあ、確かに誰にでもできるトレードではないと思うし、簡単そうで簡単ではない、ですからね

私は最終的には長めのスキャというスタイルが自分に合っているかな?
と今は模索中です
人それぞれのスタイルがあり、どんな値幅であろうと、結果、勝っていればいいんじゃね?
と、個人的には思いますが…

まだまだ未熟者の私には、人のトレードの事をうんぬん言っている暇はありませんね

でも、人の意見は自分の考えをまとめたり、
違う視点から見る機会をもらったりすることもあるんで
ありがたく頂戴して、ただの中傷なら無視していいかと思います
No title
スタイリストさんと記憶していましたが、お店を持ってらしたんですね。悟空なのにキーンで「んちゃ♪」なあたり、おじさんなのでしょうね(笑)
勝率が高いなら1pipでもいいです。枚数多くして短期決戦してみたいですね。
自分には難しい…
エントリーですが、ロジックは
いつもどおり、クリアですね。

なぜ、自分には難しいかといえば、1時間足の陽線。
こいつが気になっちゃうんですよね…、全体の流れは
買い目線に変わっているんじゃ…、いや、しかし、
相変わらず、ゾーンとしては売りの位置にいるしね…、
う~、見送り!!

ってところです。

5pipsをどう見るのかは、人それぞれ。
FXに求めるものの違いでもあるのでしょう。
5pipsを高く評価できる人の集まりがこちらのサイト
ということでよいのではないでしょうか…。

今日も、ありがとうございました。
兎さんところ、酔っ払いが来ることもあるんですね、
大変だ…。
兎ブログは
構成力が しっかりしてますね。
小話でつかんで チャート解説で真面目なFX話をして、
最後は ひきであおる・・という。
今日も小話 面白かったです!
次回も楽しみ!
No title
しょぼくなんてありませんよ!安定して5pipsの利益を得るなど夢のような話です。
特に自分のような種銭の少ない人間には複利の恩恵も大きいですし。


後、先日CMS事業譲渡に伴ってVTトレーダーが使用不可能になることについてコメントしたのですが、CMS本社のデモでVTは使えるようです。しかしデモ口座をチャートとして使うのは少し怖いのでMT4で同一環境を作ることにしました。(他社のチャートもイジってみたのですが、う~ん…って感じだったので)

ただVTのT-3MAは少し変わったものらしく、MT4のカスタムインディケーターでダウンロードできるT-3MAとは違うものばかりでした。
しかしいろいろ試してみた結果、下記のサイトでダウンロードできるT3 _MA_Nickというインディケーターがどうやら同じもののようです。http://www.abysse.co.jp/mt4/ 

これと平均足さえダウンロードすれば、仮にCTが使えるMF Global FXA証券がつぶれても(ネット上でチラッと目にしただけなのですが、今後大元のMF Globalの意向でCTが使えなくなる可能性もあるとか。信憑性はなさそうですが世の中何があるかわからないので)MT4で同一環境が作れそうで一安心です。
すでにご存じでしたら参考までに。
利の伸ばし方
5pipsがショボいですか。まあ、そういう人もいるでしょうね。
ところで、こういう意見を見てあらためて思うんですが、「利はできるだけ伸ばせ」という格言もありますね。兎さんも当然、伸ばせるときは伸ばしていらっしゃると思いますが、その判断はどうされているんでしょう。テクニカル的に、何か参考にされていることはありますか?
No title
こんにちは。
相変わらず面白くて為になりますね~!

最近、こちらでの勉強の成果が出てきて、勝ち越しできるようになってきました(涙)
特にお勧め記事は何度も読むべし! ですね。

勝ち続けていても勉強を忘れないから、今の兎さんがあるのでしょうね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。 
No title
最近、私も第一目標5pips第二目標10pipsでやりだしてから成績良くなりました。前は、せっかく待つんやから20くらい取らないとv-363て思ってたんやけど、とりあえず利食ってチャンスがあれば又入れば良いて考えるようになって気持ちが楽になりました。

管理者のみに表示

