過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

全然書けなくてごめんね。

2010年11月13日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

一生に一度でいいから言ってみたい台詞は

「俺はいいから早く行け」

と、

「カウントダウンTVをご覧の皆様、~」

の兎です。


いやー、やっぱり男に生まれたからには

「俺はいいから早くいけ」

とかさ、

カッコイイ感じのこと言ってみたいよね。

でもね、

実は昔…

ちょっとカッコイイ台詞が言える状況っちゅーやつに

なった時が、兎にはありましてね…

まぁどういうことかと言いますと、

兎は昔若かった頃バリ(パリじゃなくてバリね)

にちょっと旅行した時があって

そこでね、まぁひょんなことから

地元の同年代くらいの奴(仮名、以下K)と仲良くなりまして、

地元の人しか行かないような安くて美味い食堂や

一般の観光客が絶対知らないような絶景ポイント…

一般的によく使うインドネシア語や、

逆に地元民しか使わないような

スラング的な言葉の数々を教えてもらったり…

(兎は日本語のスラング的なやつを逆に教えたりね)

ホント毎日楽しい日々を過ごさしてもらったんですよね。

でね、

始まりには当然終わりがある訳で…

兎が帰国する日になり、

KはKの友達数人と車で空港まで送ってくれたのです。

でね、

兎はその当時かなりレアな逆輸入のGショックの○○というモデルの

(ゴメン…型番忘れた)時計をその旅行中にしていたのですが

Kは最初に会った時からずっと

「…ソノトケイカッコイイネ」

「ホントソノトケイカッコイイネ!!」

「イイナァデモタカイカラボクハカエナイョ」

そう言っていたのをふと思い出し…

空港内のとあるエスカレーターを昇りながら

(見送りはエスカレーターには昇れなくて
 その乗る前の所までしか来れない)

兎は自分の腕にはめていたその時計を外し、

「やるよ」

と言って、Kに向かって投げました。

まぁKに対するさよならありがとうという気持ちは勿論ありましたが

ちょっとこれやったら俺カッコよくね的な下心もあったのでしょうね…

すると、

投げた時計を驚きながらも大事そうにキャッチしたKが

時計を握りしめた手を振りながら

大声で泣きながら何かを叫んでいるのが見えました。

…兎も

「これでお別れか」

という…何とも言えない気持ちになり、

兎の中の精一杯のありがとうを込めて…

でも、どうせなら最後にちょっとだけ

照れ隠しでカッコもつけようと…

Kに教えてもらって覚えたインドネシア語を

泣きそうになるのを堪えながら叫び返しました。

「K!!panas!!!」

…Kはふと泣き止み

その後は…濡れた眼差しで兎をじっと見ていました。

……

(その後)

ガルーダインドネシア航空機に乗り

…今までの楽しかった日々を思い返しました。

……

いよいよ飛行機が離陸します。

……

兎は思い出に浸りつつふとリュックの中にあった

旅行の為に持っていった[地球の歩き方]をパラパラ見ました。


[一般的な言葉]というページにpanasを見つけました。


兎が「じゃあな」
だと思って使ったpanas
は…「暑い」だった。



惜別の別れの最後に
「暑い!!!」と叫ぶ俺…


…バカか。



…そりゃKも急に泣き止むわ。




えー、

という訳で、軽い昔話から始まりましたが

皆様お久しぶりです。兎です。

…だいぶ間が空いてしまい申し訳ございません。

まぁ兎の諸事情は置いておきまして…

えっと、

沢山のトレードに関する(トレード以外でも)ご質問

誠にありがとうございます<(_ _)>

後で、

より多くの方の参考になりそうなご質問から

とりあえず優先的にお答えしようと思っていますけど

まぁホント色々なお悩みを読ませて頂きましてね…

兎もトレードをやり出して数年経ちますが、

「ある程度自分は勝てるようになってきたかなぁ…」

となった今の時点でトレードというものに関して兎の思ってることを

まずはなんとなーくで良いですから聞いて頂きたいとなと。

で、

その後に個別のご質問にお答えしようかと。


という訳で…

まぁ万人の方の参考になるかどうかは分かりませんが、

とりあえずいってみたいと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

更新は久々でも…せめて内容では頑張るから

応援ポチは押して頂けると非常に嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まずですね、

ここ最近特に思うのが…

「細かい部分ではひねくれつつ
 基本的にはその時の相場の流れに沿え」

ってのと、

「二兎追うものは何とやら」

…まぁこれですね。



あのね、

例えばですよ…

レンジ状態的な状況でふとトレードをやろうとした時に

「ブレイクアウトした場合も、
 そうじゃないでレンジ内を繰り返した場合も
 できればどっちも取れるようになりたい」

…こう思ってる方はいらっしゃいますか?


実は、この例題の中には、


「細かい部分ではひねくれつつ
 基本的にはその時の相場の流れに沿え」

と、

「二兎追うものは何とやら」

が…どっちも含まれているのです。


イイですか

仮にレンジ状態の時にまずやるべきことってのはね…

●ブレイクする方に賭けるのか?

●レンジ内を往復する方に賭けるのか?

これをどっちか一本にビシッと決めてしまい…

仮にそれによって負けてしまうパターンに遭っても

「それは仕方がない」

と完璧に割り切ることなのですよ。


では、

あくまで兎流ではありますが

レンジ状態の時と、逆にトレンドが出てる状態の時の

トレードのやり方ってのを…

次回細かく解説したいと思います。

(ここから全部書くと長すぎるから)

ではまた。


panas!!!


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
二兎を追うもの・・・ですか
為替兎さんこんばんは。

ボックスの戻りかブレイクか、一応トレンドみてやっているつもりですが、
これを見てなんだか直感でやってしまっている気がしてきました。(^^
いつも有益な情報ありがとうございます。

それでは panas!
こんばんは☆
お忙しいのに記事更新ありがとうございます(^^)
非常に続きが読みたいです♪

今、私は長めのスキャルというか短めのデイトレというか、、、
それくらいのトレードにしてエントリーの精度を上げる修行をしています。
精度が上がれば、またスキャルに戻しても利益あがるかも!(もちろん修行の検証結果次第ですが)
と考えて、当分先の事ながらワクワクしながら修行しています。


私も昔は一人でふらふら海外(スペインや中米)に行ってたので、懐かしくなりました。

きっとKさんは友人たちと帰りの車でかなり議論したでしょうね。
「腕時計も外したいくらい暑かったのか?」
「なぜ最後にpanasだったんだ?エレベーター上がったらもっと暑かったのか?まぁ暖かい空気は上昇するっていうしなぁ」
等など、謎は深まってたでしょうね。

誰かが「あっ!”じゃぁな”の言い間違いじゃない!?」と気付いてくれたことを祈ります☆

panas!!
楽しみです
レンジが苦手です
なので、レンジの時のトレード、楽しみです
トレンド発生時はやる事決まってるんですが、どの辺から入っていけばいいのか??早めに入って、レンジブレイク!は理想的ですが、その前に迷うような動きがあったりして、結局、マイナス、マイナス、損切り後ブレイク!ってことが多いです

以前は、何でもかんでも取りたい!!と、何だか焦ってトレードしていました
何でもかんでも取りたい=何でもかんでもエントリーポイント
で、ブレブレのトレード…

やっと自分なりに軸を作った時にやっとトレードらしくなってきました
「待つ」ポイントも分かってきたら、待てるようにもなったし
少しずつ色んなものがつながってくるような感じです
もう少し時間をかけて、迷いがないくらいに持っていきたいと思っているところです

そういえば、最近焦らなくなったな、私…
そろそろ大人の女性としての落ち着きをトレードでは持たないとね^^
精神年齢5歳くらいと周りからは言われますが…


では   PANAS!!
No title
更新(人´∀`)ありがとうございます!!

兎さん風邪でもひいてるんじゃないかとちょっと心配しましたが、こんなおもしろい話ではじまるとはwww

Kさん今でも時計大事にしてくれてるかなぁ~(=´ー`)
なるほど
続きが楽しみですね~。
記事を読んでると共感が わいたりするとこや
違和感がわいたりするとこが あるのだが 
もっぱら興味がわいてくるのは 
違和感が かんじるとこですね!

更新 どーも!
更新お疲れ様です
おもしろかったです^^

暑い!ですか。
ブログでは時折、兎さんが
熱血兄貴タイプにも読み取れますから、
そんなに間違ってなかったかもしれませんね(笑)

panas!!
No title
「俺はいいから早く行け」は私もいってみたいですが、そんな面倒臭い状況には陥りたくないなぁと

管理者のみに表示

