過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続質問回答。

2010年11月22日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはよざっす。

えー、

兎の友達で

お笑いの養成所卒(東京NSC)、で現在はバイトを一生懸命しながら

色々なオーディションを受けまくったり、

若手芸人達のライブにガンガン参加している二人組がいるのですが

(元々こいつらはずっと各自で違うバンドをやっていて
 ギターとベースを弾いていたのですが
 [しかもどっちもメチャ上手だったのに]何を思ったか
 いきなり「…俺お笑いやる」とか言い出したんだよなぁ…
 ※で養成所に電光石火で入ってさ
 そう。ギター小僧の方がね…そうお前だよキタミ※相方はヒトミ)


…昨日べしゃり暮らしというマンガの最新刊を読んだせいか

そいつらのことを夜中にふと考えました。

……

何かを掴み取りたかったら戦って結果を残すしかない。

……

兎はお笑いというフィールドではありませんが

トレードという同じく厳しい世界で勝ち残り続ける為に

もっともっと頑張ろう…なぜだかそう強く思った。

…うん。

絶対に俺は厳しさや辛さになんか負けねーぞ。

だから、お前らも頑張れ。

…なんか意味不明にこみ上げてくるものがあり

勝手に熱くなってる兎ですが…(感化されやすいんだよなぁ)

えー、

昨日の続きで

ご質問の回答コーナーに行きたいと思います。


ちなみに兎は小さい頃からマンガ狂で…

しかも先程も言いましたように読んだ作品にすぐ感化されるので

とにかくサッカーに夢中だった小学校時代…

キャプテン翼を読んでは、教室の片隅でよく


パロスペシャルを
無理やり
色んな奴にかけまくっていた。


パロスペシャル

あと、

常にサッカーボールと友達になってれば

交通事故は防げ、浅黒いラテンな人物と知り合えて

豪邸に住む赤い帽子を被った金持ちのスーパーGKと

出会うとも思っていたとかなんとか…





よし。

質問回答コーナー始めるよ~

(続きをお読み下さるその前に)

今日も頑張って色々書くんで

できたら応援ポチを押して下さいね♪

押して下さった方…本当にありがとうございます。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

アムロ行きます。

ではいきます。




ルール作りについて
いつも楽しく拝見させて頂いています。
兎さんのお言葉に甘えて、一つ質問なんですが・・・
「トレードはルールを守ることが大事」
という趣旨のことが様々なところで言われます。
私も早FX歴半年ほどになるのですが
これといったルールが無く、あえて言うなら
「指標はやらない」と「逆張りはなるべくしない」
くらいでしょうか。
人それぞれだとは思うのですが、
どのようにルールを構築したらいいのか悩んでいます。
私のルールの場合、値頃感の安易な逆張りはしませんが、
逆張りを全くしないわけではなく、自信があるときは逆張りでも入ります。
その辺の明確な基準がなく、なんとも文章にしにくいので、
これはルールと言えるのか、と考えてしまいます。
やはりルールはしっかりした文章にできるような、
具体的なものでないといけないのでしょうか?
兎さんの、ルールに対する考え方をお聞かせ頂ければ幸いに思います。
なにかまとまりのない文章になってしまってスミマセン。
これからも応援しています。
どうぞお体にはお気を付け下さい。

ザク専用シャア様




えーと、

ルールに対する考え方と

キン肉マンは関係ねー件と特に後期のキャプテン翼における

登場キャラの股下の異常な長さについてですね。

……

すいません。真面目にね。


「指標はやらない」と「逆張りはなるべくしない」

自分にとっての決め事は敢えて言うならこれくらい

とおっしゃってましたが、

はい。

これだけでも立派なルールの一つだと思いますよ。

ですが、

兎的な解釈でルールについて少しだけお話しさせて頂きますと

ルールはしっかりした文章にできるような、
具体的なものでないといけないのでしょうか?

とございましたが、

やはり、出来る限り明確に

文章にもできるくらいの方が良いと思います。

で、

うーん。

何と言いますか兎はですね…

トレードにおけるルールというものは、

「理性」が「感情」に勝る為の一番有効な方法。

…基本的に軸の部分はここでしか考えてません。

つまりですね、

明確に文章にできるほど

自分がやるべきこととやってはいけないことを

具体的にしてしまえば…

あとはもうトレードにおける

メチャクチャやっかいな「感情」というものを

同じく「感情」のコントロールで抑えるという

大変困難な作業で打ち消すよりも…

そういった「自分のやるべき作業」をきっちりこなすというだけで

結果として自然と「感情」の入る余地を無理やり与えない。

という行動を選択した方が

単純に結果として楽だということなのです。


どんなに冷静を装っているつもりでも

肝心な時や動揺している時ほど

「感情」が「理性」に勝ってしまいがちなのが…人間です。

だから「決め事を作りそれを断固守る」という作業によって

「感情」をコントロールする為に必要なものがルールだと兎は思ってます。

という訳で…

ご質問ありがとうございました。

えっと、

いつも応援ありがとうございます。

お互いに体調には十分気を付けてこれからも頑張りましょう!

あっ、あと

ザク専用シャア…こういったネーミングセンス兎は大好きです(笑)




…やっぱり一記事で何個ものご質問に答えるのは

今の兎には時間的余裕がないので(申し訳ございません)

また今週末にでもこういったQ&Aをやりたいと思いますので

その時をお楽しみに…

では、皆様

今週もお互いにトレード頑張りましょう♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
ジャンプねた笑えた
いや~ 疲れがとれますね!
あと、QandAシリーズ 面白い。
な~んか読んでてスッキリしますね。

更新 お疲れ様!
認めたくないものだな
こんばんわ。

この度は、私のたわいもない質問にお答え頂き、本当にありがとうございました。

兎さんのおかげで、私のルールに対する考え方の方向性がズレていたことに気づく事ができました。

【「理性」が「感情」に勝る為の一番有効な方法】
【後期のキャプテン翼における登場キャラの股下の異常な長さ】

これでヤラれました。

モヤモヤがスッキリして、少しですが先が見えたような気がいたします。

「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・」って感じでしょうか。

これからも楽しみにしています。

ご無理だけはなさらぬように、がんばってください。

ありがとうございました。
壁 壁 壁
「理性」が「感情」に勝る一番有効な方法

ですか…
文章に出来るくらい明確にすれば、良いですね
私もルールを文章にまとめてみるんですが…これが、なかなか

ルールもさることながら、先日の確率的思考じゃないけど、足りないものだらけ・・・
自分を見つめ直すと、「負けたくない」「勝ちたい」「儲けたい」など、
どうしても心の奥底にそんな感情があります
確率的思考は以前のコイントスの記事にもあるように、希望や願望が入らないトレードの事ですね
(ちと本読んだり、ブログ見なおしたりしてみました)
結果はランダム、ここのところをどうしても心で理解出来ていませんでした
だから、負けるんです

負けないエントリーは?
負けないストップは?
負けない利食いは?

そんなものはないんです。ルールは負けないルールを探したら終わりですね…

また自分に足りないものに気が付きました
他の人は簡単に越えられる壁も自分はなかなか超えられないけれど、どうにかして超える工夫をして、きっと越えてみようと思います
越えたら、次の壁です!

いつか勝てるなら、どんだけ壁があっても乗り越えてやる!!
すぐに忘れたり、同じ間違いくりかえしたり、頭も心もまだまだですが、心意気だけは天下逸品です

今までの人生、行き当たりばったり。今は自分で道を探して進んでいます
止まったら自分に負けてしまいます…
今のところこの方法で全勝中
今のところ、この方法で全勝してます。いつまで有効かわかりませんが、先月は+50万円でした。興味のある方だけどうぞ。http://fxwin.zz.tc/daiyogen
今のところ全勝中
今のところ、この方法で全勝してます。いつまで有効かわかりませんが、先月は+50万円でした。興味のある方だけどうぞ。
http://fxwin.zz.tc/daiyogen

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。