過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当然の結果。

2010年11月27日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

というかこんばんはか。

えー、

ここ最近トレードのことが

今までよりももう少しだけ分かった気がする兎です。


……

でも、

その代わりといいますか…

日々のトレードの方に没頭しすぎた結果

(それ+本業等の忙しさってのもかなりのものがありますが)

ブログの更新頻度が減り

当然の如く順位もポイントもどんどん落ちてしまいました。

……

正直こうなることは分かっていた…

覚悟はしていたとはいえ…

現実に目にすると…やっぱり悲しいものですね。

でもね、

兎にとっては

今までのレベルよりももう一段上に行く為に

こうした自分のトレードの為だけに集中して使う時間が

…どうしても必要でした。


ブログ更新を楽しみにして下さっている方々には

大変ご迷惑をお掛けしておりますが

…あと少しだけお待ち下さい。

……

必ず以前よりももっと使える

めちゃくちゃ有益な情報を

このブログで発信できるようになる自信はありますから。

とはいえ、

やっぱ更新がなかったら…そりゃこうなるわなぁ

……

うん。

……

何かを得ようと思ったら何かを失わなければいけないってね。

……

トレードや人生ってのはまぁそういうもんだ。


(続きをお読み下さるその前に)

更新頻度が悪くなれば

ポイントや順位が落ちるのは

ある意味自然な形だとは思ってますが、

やっぱり心境としては寂しいってのも本音です。

自分勝手なお願いだとは重々承知しておりますが

できれば更新があった時だけでも

応援ポチを押して頂けますと非常に嬉しいです。


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

でね、

兎がここ何ヶ月かずっと集中してやってることの一つに

「ある程度の時間と幅をかけてやる短期売買」

ってのがあるのですが…

これはですね、

兎が今まで1分足や5分足ベースでやっていた

まぁいつもの兎のスキャルピングの進化版って感じでしょうかねぇ。

(まだきちんとまとまりきれていないので
 チャート解説等はもうちょい後で登場させたいと思ってますが)


で、

ちょっとだけお話といいますか核の部分をざっと説明しますと

兎が思うにスキャルピングで特に難しいってのは

損切り貧乏にどうしてもなりやすいってことと、

利を伸ばせないといいますか

(リスクリワードのバランス関係って感じかな)

ってことの二点だと思ってる訳なんですが…

(まぁトータルで言いますとよく言われる損大利小ってやつだね)

これをですね、

上手く解消する方法ってのが何となく兎の中に見つかってですね

(…まぁこれをスキャルピングというのかどうかは
 正直よく分からないところなんですが)


それは何かといいますと…

まぁ、

まだあくまで

ざっくりとしたイメージ的なものにはなってしまいますが…

うーんとね。

「それらを一挙に解消する有効なポイントに来るまで
 まずはきっちり待って、しかも今度は
 そこで敢えて逆なことをするまぁいわゆるくさび的なものを打って
 そこでかかればそのままあるポイントまでは最低でも伸ばし…
 そのくさびで逆の目が出た場合は○○にして…
 で、その後仮に上手く行ってる場合には、全て単純に利食うのではなく
 尚自分のメンタルは苦しくなるけど場面によっては追撃で利乗せを狙う」

こんな感じですね。

ね。

だいぶレベルアップしてる感じするっしょ?

……

まぁとにかくね、

簡単なスキャルピングを極めようとしたら

結局行き着いたのは王道的なやり方なのかもしれないと。

で、

玄人的なとても難しいスキャルピングを極めようとしたら

かなり変わってる邪道的なやり方かもしれないってことですね。

兎は、

難しい方のスキャルピングは

まぁある程度できてきた自信はあります。

ですが、

正直このやり方は

ハッキリ言って

全員が同じようにできるようになるようななものだとは

到底思えません。

ですから、

兎はね

どうせなら本当に誰でもが多少の努力で習得できる

今の兎が特に集中してやっている

(そのせいでブログの更新頻度がガタ落ちしてますが)

「簡単な方のスキャルピング」

というものを

当ブログ内で今後はご紹介していきたいと思ってます。

しかも、

これはハッキリ言ってね

お金貰って教えなきゃ割に合わないような

そんなレベルになるとさえ…思ってます。

タダで教えるのは本当にどうなんだろうって正直思うけど

…まぁ無償の愛ってのは

長い目で見たら絶対にその代わりのもっと大きな何かになる

と兎は思っているので

きちんと兎の中でロジックが整理できたら

当ブログ内できっちり記事にしていきますから

その時は絶対に読んで下さいね♪

あっ、あとね、

実は、更新頻度が落ちた要因の一つとして

今…本気で投資助言的な資格を取ろうと

動いているのですよ。

で、

ゆくゆくは本業はもう本格的に部下に任せてしまい

兎は自分のトレードは今までと変わらずに

それ+トレード塾のようなものでもやれたらいいなぁとか思ってます。

やっぱり、

こうした一方的な記事だけで教えるってことよりも

面と向かってチャート画面の前で実際にトレードして見せたり

ダイレクトに疑問等にその瞬間答えたり教えたりする方が

絶対にトレード技術ってのは身に付くと思うしね。

まぁ兎が教えるトレード塾みたいなのを仮に本当にやったとしても

まず教えてもらいたいって方がいるのか?ってこと自体甚だ疑問だし、

自分のことで手一杯なのに本当にそんなことができるのか?

とも今の時点では思ってはいますけどね。

うーん。

でも、

兎の本業の部下のように

みるみるトレードが上手くなっていく様を見てるとね

教える楽しさってのは本当にあるんだよね。

(しかも、たぶん兎は人に何かを教えるのが得意な気がする。
 ※学校の先生とかになってたら
  生徒には人気の教師にはなれる自信はある
  学力はあまりつかないけど話がおもしれーとかってね)

でも、まぁ

まずはブログに進化したトレードのやり方をきちんと載せる

ってのが先だよね。


まぁ頑張るわ。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
こんばんは
トレードしていて、まとまった時間が欲しい、と思う事あります
特に週の反省をする土日の時間の確保が仕事で難しく、しかし、この土日の時間がとても大事だと感じます
時間がいくらあっても足りません
睡眠時間を削ったりしたこともありましたが…かえって効率悪くなったり…

兎さんは忙しい中色々動きだして、面白いです
トレード塾も楽しみですね
(勝手ながら、兎さんを師匠と思っているので、すでに自分は一期生の気分ですが^^。で、コメント欄によく書きこんでいる方々は同期性みたいな気分です。勝手にスミマセン)
兎塾で教えてもらったら上達がぐんと早いかも??です
やっぱり自分でつまずいている所ってなかなか分からないんですよね…
兎さんは、教え方も上手だし、おもろいし

私はやっとルールが文章に出来るくらいまとまってきました

進化したトレードにも興味ありますが、自分のトレードをルール通りやってみようと思います
まあ、いつものように

「どうしたらいいんだ!」「何がいけないんだ!」

となる事も承知の上で
そこからまた一つずつ学んでいくしかないかな?と

兎塾があったら、いいなあ、と本気で思います^^

では、今週もがんばりましょ~
No title
こんばんは。ブログの更新お疲れ様です。。

いつもブログを楽しく読ませて頂いています。結果を出せるトレーダーにはなれていませんが、兎さんの相場解説で勉強させてもらっています。
まだ広い視野で相場を見れていなくて、つい目先の動きに振られちゃいます。兎さんのように全体の流れを認識しつつ、短期の判断ができるように、これからも頑張って勉強していきます。

兎さんも次々と新しいことにチャレンジしているので、関心させられます。もし兎先生が教えてくれる塾なんてあったら、真っ先に入門したいです。(笑)
忙しいと思いますが、お体には気おつけてください。
FXに
没頭してるんだけどさ~、時間があっとゆーまというか。
他のことが おろそかになるぐらい、夢中になっちゃうなぁ。

ま~、でも、トレード解説の新シリーズですか。
なんか刺激が得られそーで楽しみですね。
相変わらず 兎さんの あおりとひきは そそりますね。
ワクワクしちゃいます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「日々是ポチッ」ですね。
今までの「日々是更新」って方が、奇跡に近かったと
思っていますよ。このヴォリュームと質ですしね。
他に何もできなくなってしまいますよね…。

更新頻度とランキングとの相関関係、止むを得ないところが
ありますが、残念ですね。でも、時間が解決をしてくれるのでしょう。
プランニングと実行をできる兎さんですから。

>損切り貧乏にどうしてもなりやすいってことと、

スキャの難しさは、二つだと思っています。
一つは、時間の確保、もう一つは、損切り貧乏のこと。
このうちの一つを解消するような戦術ってのは、
どんな感じなのでしょう…、楽しみですね。

>タダで教えるのは本当にどうなんだろうって正直思うけど
>…まぁ無償の愛ってのは
>長い目で見たら絶対にその代わりのもっと大きな何かになる

スケール大きいですね、本当に。
成功しているから、このような気持ちになるのではなく、
このようなスケールで生き続けているからこそ、
成功されているのでしょうね。

>面と向かってチャート画面の前で実際にトレードして見せたり
>ダイレクトに疑問等にその瞬間答えたり教えたりする方が
>絶対にトレード技術ってのは身に付くと思うしね。

これは、一度受けてみたかったです。自分には、もう、時間が
ないので、数年後、帰国したら、参加させてくださいね。
目の前で、見たかったですね…、兎さんの技。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎日見に来ています。もちろんポチもしてますよ。最近更新の頻度が少ないのは確かに残念ですが、それを補って余りあるクオリティだと思います。ランキングはもっと上でもいいかと。トレード塾、ぜひ実現させてください!塾生予約したいくらいです^^
凄く勉強になります!
はじめまして。
FX、始めたばっかりです。
色々と勉強させてください!
宜しくお願い致します。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。