過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝…だからこそきちんとトレードのお話を。

2010年12月12日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

まず初めに

前回の記事に対する

沢山のコメント…本当にありがとうございました。

本当の本当…励みになりました。

……

読みに来て下さっている方の…できれば全員に好かれたいなぁ。

……

今まで兎は、事ブログに関しては心のどこかで

「必ず勝てる聖杯のような必勝法があると信じて
 ずっと探しているトレーダー」

のような心境になっていた気がします。

……

仕掛けたトレード全部なんか絶対に勝てないのに。

…全員に好かれるのなんて絶対にできないのに。


「気に入らなきゃ見に来なきゃいいじゃん」


…こう平然と言い切れる心の強い人に兎もなりたかった。


…今更性格は変えられないとは思いますが、

人それぞれ価値観は違うものなのだと再認識し

好きになって下さった方々に対しては溢れるほどの感謝を絶対に忘れずに

気に入らないと思う方に対しては…すいません。ご縁がなかったですね。

としっかりと割り切って淡々と進められるように

これから日々精進していきたいと思います。


まぁ兎もまだ所詮

「坊や」

…なんだろうね。

(でもさ、まぁホント
 シャアの「坊やだからさ」は…カッコイイよねぇ)

あーあ。

兎もいつかシャアみたいにな

クール&カッコイイ大人になりたいなぁ。

……

そう。

……

スーパーのお菓子売り場で駄々をこねる子供に向かって

母「そんなおもちゃ付きの何個も持ってるでしょ
  いらないいらない」

子「買って買って買ってうわぎゃぁあぁああ▲※☆■◎」

母「いい加減にしなさい!!!全くこの子は
  どうしてこんなわがままなの」







兎「坊やだからさ」

母 「警察呼びますよ。
   …全身赤い服だし
   何この人気持ち悪い」



みたいな。

……

さて、本編いってみよう。

(続きをお読み下さるその前に)

あなたのたった一つの応援ポチが兎の心の支えになってます。

…できればで良いので押して下さると本当に嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えーと、

では、

兎の心境や皆様に対しての感謝の気持ちや

残念なシャアの件は置いておきまして…

やっぱり皆様に対する本当の感謝の意を表すのは

きちんとしたトレードに関するお話をすることだと思いますので

(勿論できる限りマメな更新をしつつ)

そういった思いを込めて精一杯やらせて頂こうと思います。

という訳で、

今回はですね

「データと兎の経験の融合」

…こういったお話をしたいと思います。


ではいきましょう。

えっと、

今回例として挙げますのは

短期的な売買をしようとする時に

まず1時間足上で上げ下げの明確なトレンドもない状態だと思える状況

&それ+

特に5分足上でレンジ状態になっていると見受けられるような状況の時

(ちなみにこんな感じね)

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
参考例

①のような状態がまぁ5分足でのいわゆるレンジ状態ですよね?


でね、

今後こういった感じに遭遇した場合に

(まず1時間足上で上げ下げの明確なトレンドもない状態だと思える状況
 &それ+
 特に5分足上でレンジ状態になっていると見受けられるような状況の時
 という時ってことね)

注目して頂きたいのは…これなんです。


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
レンジの時のコツ

イイですか。

「データと兎の経験の融合」

と先程言いましたが、

ここで言う「データと兎の経験の融合」とはですね、

●ボリンジャーバンドの+-2σに当たった時は
 95%くらいの確率でバンド内に戻る。

という、色々な書籍等のボリンジャーバンドの説明文によくある

この解説は…事レンジ状態の時は実は本当で信憑性は高いのである。

ということです。

(まぁこれはね、兎は実戦経験で実際に試したことなんで
 信じられない方も多いかと思いますが…実はこれ結構本当なんだよ
 注:結構というのは状況によってブレイクしやすいパターン
   ってのも当然ございますのでまぁその点を考慮して言ってます)

で、

兎の場合は具体的にはですね…

当然100%ブレイクしないとは言えませんし、

まぁそうとも全く思わないのですが

「レンジ状態の時は95%という確率の方に乗る」

(つまり、レンジ状態での
 +-2σにタッチした後の逆張りにてエントリー)

を選択した上で、

ここに来たら絶対的に負けを確定させなければいけないポイント

になるまではひたすら耐えて(実はこれもメッチャ重要)

尚且つそこを抜いたら

「その場合はきっちり負けで終わらせるのが
 結果など関係なくそれはナイストレード」

と信念を持って行動しきれるか?

…しか考えてません。

で、

まぁ更に具体的に説明をしておきますと

①のような状態の時は…

▼や▲のように+-2σにタッチした時は

(ちなみに▼が+2σタッチで▲がー2σタッチね)

ここを抜けたら負けを確定させて良い位置

(つまりストップとして見る位置ってことね)

を▼の場合なら☆で、▲の場合なら★として

ほとんど逆張りで仕掛ける。

(逆張りでエントリーした後仮に☆や★に向かい逆行しても
 絶対にそこを明確に抜いてしまうまでは狼狽切りはしないで
 断固粘ります)

って感じなのです。



今までどちらかというと

+-2σにタッチするような値動きの時は

常にブレイクアウト狙いに意識が行っていた方には

結構衝撃的なやり方に思えるのかもしれませんが…

まぁ、本当にブレイクアウトを狙う時ってのは

「ここで入るのが
 実は一番リスクを軽減できつつブレイクを狙えるエントリー」

というような兎流のブレイクアウト狙いのやり方もございますので

そういったお話をする機会がございましたら…

その時をぜひお楽しみに。


……

トレードに関する役に立つテクニックやメンタル面…

そこがあってこそのトレードブログなんだという点を忘れずに

今後はもっと一生懸命やっていきたいと思います。

……

兎を応援して下さる方々…本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちは…今後のブログの内容で必ず。


良い週末を。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
相互リンクの件
はじめまして、fxsimpleと申します
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます^^
この度は相互リンクのお願いに参りました♪
もしご迷惑でなければ、相互リンクのご検討よろしくお願いします
尚、当方では既にリンク済みですのでご確認ください

シンプルFXを検証&評価するブログ
http://fxsimple.blog102.fc2.com/
No title
読み応えのあるブログが少ない中、兎ブログは貴重な存在になりつつあるますよね。
アフィ専のところは面白くないです。最近アフィに転向って感じのとこもありますが、ここは今までどおりに頑張って欲しいと思います。

ところで、

先日久しぶりに練馬ナンバー見ましたが、一瞬群馬ナンバーかと思いました。でも群馬ナンバーは何回見ても練馬には見えないなぁ。こないだまで乗ってた群馬ナンバーは、うちの方では「これはどこですか」とか聞かれる始末・・・。くそー
No title
参考になりました
ありがとうございます。
無題
ありがとうございました
へ~
なるほど~。そーゆー視点か~。
うん。ほ~。
ま、いろいろ考えますね。
いつも、刺激ありがとうございます!
今日も笑えました!

携帯からも もちろんポチ反映されますよ!

更新ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
更新楽しみにしてますね
昨日ね、「一人で出来るもん」読んだんですよ
以前は、どうにかして理解しようと必死に読んでた感じだったけど久しぶりに読んだら、
「あれ…、書いてること分かるな~」と思いました
読み返すたびに新鮮だなあと思いました
あとね、例のタイアップのメチャクチャ簡単なのに効果抜群のトレード…
またこれについて考えてたら、何となくこんな感じじゃないかな?ってのがひらめきました
やっぱり、兎さんのブログは刺激になるわ~

レポート面白そうなんで口座開設してみようかな~と思ってはいますが、自分がひらめいた手法が正しかろうが、間違っていようが、また、アフィリだろうが、そうでなかろうが(勿論、兎さんはアフィリだと思っていませんよ^^)、自分が何か吸収できたり、気づいたり出来れば、どーでもいい事です

極端な話、情報商材やインチキ情報でも自分のトレードにプラスになれば私は心から感謝します

年末なんで忙しいですが、更新楽しみにしています
さ~、今週もトレード頑張りましょ~

少し吹っ切れたようで…
安心しました。

ペンと言うか、キーが走っていますよね。
昔がいつもいいわけではないけど、今年の
夏前くらいまでの軽快な内容を見た気が
しました。

今日のお話って、結構すごいですよね。
トレンドよりもレンジの方が、より多く
(いや、圧倒的にか…)見られる事実を
勘案すれば、今日のお話はすごいですよ。

そして…、自分にとって、より重要なのは、
「狼狽切り」のこと。

「損切り」の仲間ですが、だいぶネガティヴな
奴ですね…、まあ、それはさて置き、±2σの
突破って、やはり怖いんですよ。だから、
どうしても、損切りポイントをタイトにしてしまう…。

結果、損切り後の逆行で、

「もう少し待てば…、よかったなあ…」

という後悔へ。自分なんかは、直近の足を
上回る/下回るってところで、切っていましたよ。
むしろ、レンジの高値/安値で勝負すべきなのですね。
もちろん、リスク・リワードがきっちりワークしている
時のみですけどね。

やはり、兎さんのブログはいいな~。
(「やはり、我が家はいいな~」に近い感想です。)
あーっ!
こんばんは。
本日のチャート、「あるある、このパターン!」って心の中で叫びました。ほぼ毎日のように見ています。
それに対するコメントも、良く分かりました。
何となく分かっていながら出来ないことも、こうして理論的に説明して頂くと、当たり前のことのような気になってくるから不思議です。
でも自力ではなかなかできないです。
ぼうやです。

アフィリ、こちらのブログを続けられる上で必要なことでしたら、是非にもやっていただきたいですが(笑)
それ以上のものは十分に頂いておりますので。

勝つ為に必要な本当の部分は、1%の勝ち組の中で暗黙の了解化しているのか、教材にも書いていないです。
こちらのブログが無かったら、『FXは勝てないもの』と思い続けていたと思います。

これからも感謝の思いを篭めて、ポチさせて頂きたいと思います。

ポチ。
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます
ひまわり証券の口座を既に持っている場合、他に入手方法は無いのですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってます
例の手法なんですが、ひまわり証券の口座を既に持ってしまっている場合は入手する方法はないのですか?
出遅れた~。
兎さんこんにちは。
実は先日父が亡くなりバタバタしていたので、コメントすっかり乗り遅れました。

みなさまがコメントして下さってましたが、兎さんはアフィブロガーじゃないです。”本物”です。

記事をずっと読ませて頂いてるだけで、かなり成長させてもらっています。
しかも、かなり楽しく読めるので好きです。

私からしたら「もう少し兎さんがアフィリしてくれたらぜひぜひ協力したいのに!」という位です。
ひまわり証券には既に口座持ってるんですが、ディールFX口座を持っていなければ対象になるんですかね!?
ぜひ口座開設したいと思います♪

いつも楽しい&ためになる記事をありがとうございます☆
世界中の人が兎さんをアフィブロガーだと言っても、「兎さんはアフィブロガーじゃない」と私は思っています。(そして同じように思っている人はたくさんいるハズ)

これからも大変でしょうけど、がんばってください☆

ぽっち!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 相互リンクの件
ありがとうございます。
リンクしておきました。
これからもよろしくです。

> はじめまして、fxsimpleと申します
> いつもブログを楽しく拝見させていただいてます^^
> この度は相互リンクのお願いに参りました♪
> もしご迷惑でなければ、相互リンクのご検討よろしくお願いします
> 尚、当方では既にリンク済みですのでご確認ください
>
> シンプルFXを検証&評価するブログ
> http://fxsimple.blog102.fc2.com/
Re: No title
こちらこそで、
コメントありがとうございます。

> 参考になりました
> ありがとうございます。
Re: No title
そういって頂けるととても嬉しく思います。
今までどおりにそしてそれ以上になるように、頑張っていきますね。

練馬、群馬。
なんとなくわかる気がします(笑)

> 読み応えのあるブログが少ない中、兎ブログは貴重な存在になりつつあるますよね。
> アフィ専のところは面白くないです。最近アフィに転向って感じのとこもありますが、ここは今までどおりに頑張って欲しいと思います。
>
> ところで、
>
> 先日久しぶりに練馬ナンバー見ましたが、一瞬群馬ナンバーかと思いました。でも群馬ナンバーは何回見ても練馬には見えないなぁ。こないだまで乗ってた群馬ナンバーは、うちの方では「これはどこですか」とか聞かれる始末・・・。くそー
Re: へ~
こちらこそいつもありがとうございます。
兎なりの視点をまた紹介していきます。
トレードもバカ話も(笑)


> なるほど~。そーゆー視点か~。
> うん。ほ~。
> ま、いろいろ考えますね。
> いつも、刺激ありがとうございます!
Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございます。
笑えましたって言ってもらえるのは、
タメになりましたっていうのと同じくらい嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

> 今日も笑えました!
>
> 携帯からも もちろんポチ反映されますよ!
>
> 更新ありがとうございます!
Re: タイトルなし
>犬が好き さん

とても真摯なお言葉ありがとうございます。
兎も人としてまだまだだなと。
頂いたお言葉とても励みになりました。
お互い頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。
Re: 更新楽しみにしてますね
それは凄いです。
トレードの力が確実についてきているんだと思います。
今後もタメになるような記事を書いていきます。
レポートはけっこうビックリすると思いますよ。

年末ってなんで毎年こんなに忙しいんですかね(笑)
頑張りましょう。

> 昨日ね、「一人で出来るもん」読んだんですよ
> 以前は、どうにかして理解しようと必死に読んでた感じだったけど久しぶりに読んだら、
> 「あれ…、書いてること分かるな~」と思いました
> 読み返すたびに新鮮だなあと思いました
> あとね、例のタイアップのメチャクチャ簡単なのに効果抜群のトレード…
> またこれについて考えてたら、何となくこんな感じじゃないかな?ってのがひらめきました
> やっぱり、兎さんのブログは刺激になるわ~
>
> レポート面白そうなんで口座開設してみようかな~と思ってはいますが、自分がひらめいた手法が正しかろうが、間違っていようが、また、アフィリだろうが、そうでなかろうが(勿論、兎さんはアフィリだと思っていませんよ^^)、自分が何か吸収できたり、気づいたり出来れば、どーでもいい事です
>
> 極端な話、情報商材やインチキ情報でも自分のトレードにプラスになれば私は心から感謝します
>
> 年末なんで忙しいですが、更新楽しみにしています
> さ~、今週もトレード頑張りましょ~
Re: 少し吹っ切れたようで…
キーが走る。
凄く良いですね、使わせてもらいます(笑)
ご心配おかけしました。
これからもよろしくお願いします。

> 安心しました。
>
> ペンと言うか、キーが走っていますよね。
> 昔がいつもいいわけではないけど、今年の
> 夏前くらいまでの軽快な内容を見た気が
> しました。
>
> 今日のお話って、結構すごいですよね。
> トレンドよりもレンジの方が、より多く
> (いや、圧倒的にか…)見られる事実を
> 勘案すれば、今日のお話はすごいですよ。
>
> そして…、自分にとって、より重要なのは、
> 「狼狽切り」のこと。
>
> 「損切り」の仲間ですが、だいぶネガティヴな
> 奴ですね…、まあ、それはさて置き、±2σの
> 突破って、やはり怖いんですよ。だから、
> どうしても、損切りポイントをタイトにしてしまう…。
>
> 結果、損切り後の逆行で、
>
> 「もう少し待てば…、よかったなあ…」
>
> という後悔へ。自分なんかは、直近の足を
> 上回る/下回るってところで、切っていましたよ。
> むしろ、レンジの高値/安値で勝負すべきなのですね。
> もちろん、リスク・リワードがきっちりワークしている
> 時のみですけどね。
>
> やはり、兎さんのブログはいいな~。
> (「やはり、我が家はいいな~」に近い感想です。)
Re: あーっ!
ありがたいお言葉です。
これからもタメになるような事を少しでも伝わるように書いていきますね。
バカ話も書きますが(笑)

> こんばんは。
> 本日のチャート、「あるある、このパターン!」って心の中で叫びました。ほぼ毎日のように見ています。
> それに対するコメントも、良く分かりました。
> 何となく分かっていながら出来ないことも、こうして理論的に説明して頂くと、当たり前のことのような気になってくるから不思議です。
> でも自力ではなかなかできないです。
> ぼうやです。
>
> アフィリ、こちらのブログを続けられる上で必要なことでしたら、是非にもやっていただきたいですが(笑)
> それ以上のものは十分に頂いておりますので。
>
> 勝つ為に必要な本当の部分は、1%の勝ち組の中で暗黙の了解化しているのか、教材にも書いていないです。
> こちらのブログが無かったら、『FXは勝てないもの』と思い続けていたと思います。
>
> これからも感謝の思いを篭めて、ポチさせて頂きたいと思います。
>
> ポチ。
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ひまわり証券を持っていてもディールFXの口座を持っていなければ、
大丈夫とのことです。
これからもよろしくお願いします。

> こんにちは
> いつも楽しく読ませていただいてます
> ひまわり証券の口座を既に持っている場合、他に入手方法は無いのですか?
Re: 出遅れた~。
兎自身が読むにも書くにも好きなのが楽しくてタメなる
なので、お言葉とても嬉しいです。
ひまわり証券を持っていても、
ディールFXの口座を持ってなければ対象になります。
これからも期待に答えられるような記事書きますね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

> 兎さんこんにちは。
> 実は先日父が亡くなりバタバタしていたので、コメントすっかり乗り遅れました。
>
> みなさまがコメントして下さってましたが、兎さんはアフィブロガーじゃないです。”本物”です。
>
> 記事をずっと読ませて頂いてるだけで、かなり成長させてもらっています。
> しかも、かなり楽しく読めるので好きです。
>
> 私からしたら「もう少し兎さんがアフィリしてくれたらぜひぜひ協力したいのに!」という位です。
> ひまわり証券には既に口座持ってるんですが、ディールFX口座を持っていなければ対象になるんですかね!?
> ぜひ口座開設したいと思います♪
>
> いつも楽しい&ためになる記事をありがとうございます☆
> 世界中の人が兎さんをアフィブロガーだと言っても、「兎さんはアフィブロガーじゃない」と私は思っています。(そして同じように思っている人はたくさんいるハズ)
>
> これからも大変でしょうけど、がんばってください☆
>
> ぽっち!
Re: 感謝です。
>hichimi さん

ありがとうございます。
しっかりお言葉頂きました。
そういって頂けるととても勇気づけられます。
これからも何かお力になれるような文章を書いていきますので、
よろしくお願いします。
あーーーーれーーーー
こんばんはぁ
うさぎさーん
ディールFXの口座、前につくちゃった~v-12v-40
レポートを入手する方法は他にないですかー?
Re: No title
>こち さん

なんか照れます(笑)
こちらこそありがとうございます。
これからも頑張りますんでよろしくです。
Re: あーーーーれーーーー
そうですかー、つくっちゃいましたかー、
これに関しては今のところタイアップさせて頂いた関係もありますので、
兎では今はどうにもできないんです(泣)
本当に申し訳ございません。

> こんばんはぁ
> うさぎさーん
> ディールFXの口座、前につくちゃった~v-12v-40
> レポートを入手する方法は他にないですかー?
たまに読んでます(笑)
ボりバンの反転を狙うなんて・・それはエゴだよ・・シャア


嘘です(笑)兎さんのノリ、結構好きです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。