過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

リスクを軽減して狙おう。 本日のFX取引結果

2010年12月15日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

えーと、

まず初めに

ひまわり証券ディールFXの件で

コメントやメール等にて同じようなご質問を頂いてますので

この場をお借りしまして申し訳ございませんがお答えをさせて下さい。

えっと、

ひまわり証券さんにてもう既に口座をお持ちの方でも

「ディールFX」自体の口座をまだお持ちでなければ

レポートは頂けるそうです。

(兎の説明が足らずに申し訳ございませんでした)


という訳で、

改めましておはようございます。

プロ野球選手の契約更改のネットニュースや記事を見て

「たかが俺より60何キロくれー速く球が投げられるだけで
 こんなに金もらえるんだからなー」

と真剣に言っている友人との今後の友達付き合いを

ちょっと考え直そうか迷っている兎です。

(でも、自分が投げられる球速をなぜか全く盛らないところは
 その友人の良いところなのかもしれない…とも思う)


あっ、

最近そういや携帯をスマートフォン(アンドロイド)

に変えたんですけど…

まぁどうせそうだろうとは思っちゃいたが、

あのバッテリーが鬼のようにメチャクチャ早くなくなるのは

マジでどうにかならねーのかなぁ。

(アイフォンの予備バッテリー内臓ケースみたいなの
 アンドロイドにはまだ出てないのか?)

しっかし、

時代は変わったよね。

兎がまだ中学生くらいの時なんざ

好きな子に告白するのとか

付き合ってる子なんかと夜電話するっていったら

まぁ当然家電しかないから

特に初めてかける時

(その中でももう既に付き合ってるとかじゃなく
 電話にて告ろうとしてる場合)

とかってのは…

まぁその子の親御さんが出る確率ってのも当然ある訳で

しかも、意を決して

「よし。今日電話して告ろう」

なんてさ、

自分の中で意味不明に宣言(心の中でね)しちゃうと

妙にかけるタイミングというか

時間とかが気になって

「…あまり遅いと親御さんが出た場合印象悪そうだし
 …でも、8時とかじゃちょうど夕飯食った後(食ってる)とかで
 家族が皆いるかもしれねーから
 おかんとかが出る可能性が高そうだし
 (おとんが出たら最悪とっさに切ってしまいそうだし)」

みたいなね。

で、

「よし。じゃあ総合で判断した結果9時にしようと思うけど
 9時ジャストだとなんかわざとらしいから
 9時15分くらい…でも15ってのもまたキリよすぎるから
 よし。9時17分18秒がベストだ!!!!」

……


いやー


……

若いってスゲーなぁ。


…今思うとなんだ



9時17分18秒がベスト!!!
…て。


しかも、

その兎大作戦決行のいざ9時17分18秒で

ラスボスであるおとんが
リーチ一発いきなり出て
マジでテンパッた状況での
その瞬間の兎が考えうる
最上の丁寧語である
「あっ夜分遅くに申し訳」
に食い気味に
「今いませんが」
と、全開嘘つく。
みたいな。



……

まぁ今時の若者には

この感じ絶対分かんねーんだろうな。

……

まぁいいや。

本編いこう。

(続きをお読み下さるその前に)

今日もこの後、

頑張ってトレードに関するお話をきちんとしますので

できたら応援ポチを押して頂けるととても嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

さてと。

まぁ兎の青臭話は置いておきまして

真面目にトレードのお話でもしましょうかねぇ。

えっと、

今回はですね…

「兎のブレイクアウトの比較的リスキーではない狙い方」

なんぞをちょいとお話したいと思います。

という訳で…

まずはこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1215 ①

えーと、

まずはその日の高値or安値

(今回はその日兎が始めたトレードの時間帯の関係的に
 最初に来たのは安値の方でした)

近辺になるまで様子見をするという

まぁいつも通りの行動をしていたのですが

この日の安値に当たる①近辺にここでようやく来ました。

でね、

1215 ②

まぁ簡単に言いますと

兎はここで売ったのですが

ここで兎が考えていたことはですね…

まず、確かに頭打ちして下がってはきているけど

仮に①を下抜いてもまだ

兎がいつも最初にチェックする一目均衡表上では雲の上だから

(この辺の意味がよく分からない方は過去記事を参照下さい)

完全に売りの流れにはなっていない可能性もあるし

でも、①をグングン下抜いたらその時は

売りの流れになりそうでもあるから

そのチャンスはただ見送りたくもないんだよなぁ…

って感じです。

で、

ここ最近の兎はいつもそういった時はですね、

仮に①をブレイクしたらその瞬間に入るのではなく

◆みたいな位置から赤矢印的な感じで狙うのです。

つまり、

①を勢いよく下抜けてしまったら

そこで慌てて入るのではなくそれはあっさり諦めてもう追わないで

①には確かに近付いたけど、一旦戻り的な動きがあったら…

その戻りが終わったかなぁと思われる※のようなポイントで

(※:5分足のコマ足陽線(赤)が
   T3-Moving Averageに当たり
   陰転(赤から青)した点を見てるってことね)

そこで初めてエントリーすると。

で、

結果
1215 ③

まぁ確かに①を一瞬下抜きましたが

結果戻されてきてしまい…

兎の中での絶対的な切るポイントである

戻されての①越えになったので

ここで一旦止めておきました。

まぁちょうどチャートの形が

兎があまりリスクを感じないでブレイクアウトを狙える

絶好の状況だったので…

兎の最低目標である+5pipsや+10pipsとかの

決め打ち的に◎近辺でスパッと止めても良かったのですが

せっかくなんで今回は

絶対にここに来たら切るけど

それまではブレイクアウトに比重を置くやり方ってのを

ご紹介しようと思いまぁこんな感じにしました。


結果
1215 結果

まぁそれでも最低+5pipsくらいでは切れたのかな。

(実際はちょっと滑ったけど)


という感じでですね、

兎はまぁこういった狙い方をよくするのですが…

えっと、実はね

うーん。やっぱり下がっていかなそうだなぁと

こんな感じでトレードを仕切った

このような場合はね…

1215 ④

今度はそこで得た絶対的な損切りポイントになる

▼ってのを単純なメインに考えて、

▲とかで買いで仕掛けて▼を下抜くまでは断固持ち続ける。

って戦法が…

ホント単純なやり方なんだけど

比較的リスクは少ないのにも拘らず

ハマった場合は結構なリターンの可能性も期待できるという

おススメのやり方ですから

ご自身の今後のトレードをやってる中で

このような機会がございましたら

よかったら試してみて下さいね♪


ではまた。

明日以降の9時17分18秒にお会いしましょう。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
今日も 濃い内容ありがとうございます!

コメント 兎さんが返してるのみて うらやましくてコメントしちゃった!
返事くるかな…!
Re: タイトルなし

いえ、濃いかどうかは分かりませんが…

とにかくちょっと前に全然更新できなかったお詫び的にも

一生懸命書かせて頂こうと思っているだけで…

でも、そう言って頂けると嬉しいっす。

コメントの返信もそういった気持から

兎の時間的に空きがある時には

できる限り返していこうと思いまして…

正直物理的に不可能なくらい忙しい時には

返せない時もあるかと思いますが

ホント色々なコメントを読ませて頂いて

勇気や元気を頂いてるのでそのお礼の気持ちを

やっぱり行動で示そうと思って…だからやれるだけ頑張ります!!!

コメントありがとうございました。





> 今日も 濃い内容ありがとうございます!
>
> コメント 兎さんが返してるのみて うらやましくてコメントしちゃった!
> 返事くるかな…!
うわぁ! 本当に返事きたぁ!
なんか 芸能人の人にコメント返してもらった気分!

もうこのコメントには返事いりません…

兎さん お忙しいんですから!
また更新楽しみにしてます!
今日から冷え込むらしいので 風邪ひかないで下さいね!
昨日のコメント欄を見たら
兎さんの返信があったので びっくり。
ほんと、レアな現象なんで。
皆既日食みたような気持ちになりましたね。

けど、兎さんは 年末えらい 忙しいんですよね~。
そんな中、お気使い ありがとうございます!

あと、今日のトレードは、ポイントの位置に 共感がわきました。
要をブレイクする前の あの位置はね。
けっこう研究してるとこなんすよ。
ついでに、青臭話も共感わきましたね~。更新 ごくろうさま。
そのドキドキ感…
よくわかりますよ。同世代として。
脳みそが今よりも"ツルツル"だったから、兎さんのように
詳細なプランニングを立てることは出来なかったですが、

 親が出る → ガチャ切り

は、ありましたね…。単純に、良いおもひで、ですよ。

…で、今度はブレークアウトですね。

前回はレンジでしたが、主立った戦略はこの二つでも十分である気が…、

うん、少なくともこの二つを身につけることが出来ないならば、
それ以外の取り組みもうまくいかない気がしますな~、
それぐらい明確かつ簡素ですからね。

今日のようなブレークアウト後の戻りから入っていく戦法も
昔からご紹介頂いている「鉄板」ですよね。繰り返し、でも、
飽きずにお話を聞けるのが、楽しいです。

今日もありがとうございます。

PS:ご返信、あざっス!
  双方向な感じが出て、いいですよね…。
返信ありがとうございます
すごくうれしドキドキビックリでした^^

今日の記事も有り難く読ませてもらいました
最期の買いに入るポイント
パターンとして使えそうですね

ただ感じるのは、分かって使えるようになるには暗記するくらい覚え込まないと使えないものだな…と
そこで、覚えるくらいまで繰り返す必要があるなあと思います
でも同じパターンがすぐにあらわれるかというと…それまでに忘れてしまう…

兎さんのブログにはこういった使えるパターンが沢山あります
でも、使いこなせない
それはまだ自分が覚えきっていないことと、繰り返しやる事が足りていないからだと思います

なので、覚えて繰り返していこうと思います
時間がいくらあっても足りませんが、来年こそ勝てるトレーダーになりたいので、残りわずかですが今年出来る事をめいいっぱいやってみようと思います

今日も楽しく学ばせてもらいました
ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
更新ごくろうさまです。
いつも読ませていただいてます。
兎さんを勝手ながら師匠と仰いでおる者です。
いつも読んでるだけで申し訳ないので、今日はコメントさせていただきました。
(でもでも、ポチはなるべく押してますよ!)

FX始めて3年目に突入しました。
最初右も左もわからなくて、
どの本を読んでも何言ってるかまったく理解できずに頭を抱えていたときに、
師匠のブログに出会いました。
そこで初めて、各時間のローソク足をどうやって見て、
どう使えばいいのか、
すとんと理解できました。
(ってかそのレベルで悩んでたんです・・・)
それから、他の本を読んでも、
何を言っているのかうそみたいに
すらすら理解できるようになりました。
最近やっと、少しずつ勝てるようになってきています。

というわけで、きちんとお礼したくて、
コメントいたしました。
感謝です<(_ _)>

ちょっとずつレベルアップしていきたいです。
よろしくご指導ください。

P.S.家電世代です。
ドキドキ感、わかりますよ(笑)

青い時代なつかしいです
イエ電の彼女にかけてる時の、夜の公衆電話ボックスの匂いまで思い出してしまいました。
「9時17分18秒にお会いしましょう。」という〆も素晴らしいです。
願いが叶う奇跡の時間ということで面白いので広めます

管理者のみに表示

