過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

使い分けてる?  本日のFX取引結果

2010年12月18日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。


突然ですが仮に兎が…

「ほんの少しでも笑ったら即死んでしまう病気」

に今急になってしまったとしたら…

おそらく明日という日を迎えられないであろう

とあるふざけた文章をネットで見つけたのでここに記しておく。




「親父がEXILEの
タイミングずらして回るやつに
巻き込まれて死んだ」






よし。

本編いってみよう。


(意味不明な始め方だけどまぁいいや)




(続きをお読み下さるその前に)

たった一回の応援ポチを押して下さるだけで

書く側は…本当にモチベーションが上がるのです。

……

この後も頑張って書くので(真面目にトレードのことも)

どうか読み逃げだけは…

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

という訳で

今回ご紹介するのはですね、

兎がまぁとある状況下でよくやるトレードなんですが、

そのとある状況というのはですね…

●急激な値動きがあった後にちゃぶついてる状況。

ってやつになります。

でね、

まぁテクと言いますか…

コツみたいなものを言いますと


「このトレードをやるのに必要なのは
 じっくり値動きの様子を窺った上での状況判断は
 そりゃまぁ必要かもしれないけど
 ぶっちゃけ…後はもう本気で負けても良いと思う勇気だけ」

って感じになるのかなぁ。

まぁとりあえず見て下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1218 ①

まず、※ってのが「急激な値動き」ってやつになる訳で…

で、それ+

1分足や5分足でよく分かるような

約30分くらいの横ばい状態ってのが…

まぁいわゆる「ちゃぶついてる状況」ってな訳なんですが、

(この2つを合わせて
 ●急激な値動きがあった後にちゃぶついてる状況
 ってことね)

兎はね

確かにこういった状況の時は…

「※の勢いの反動的な動きが来ても全然おかしくない」

「が、一旦の休憩的なものだっただけ
 という感じで…結果はやはり下抜いて
 更に流れが加速する可能性も当然ある」

という相反する2点をパッと同時に考えますが、

実際にはこのような状況の場合

兎が最初に考えることというのはですね…

リスクは当然負うかもしれないが、

自分が今まで培ってきた経験が

「指を咥えて見送ることもしたくない」

と強く告げているという場合はですね…



●本当に負ける覚悟でエントリーする。

…極論これだけです。

でもね、

「本気で負ける」

には、絶対にやらなきゃいけないことがあります。

…それは

(負けるんだから)そりゃいつもよりロットは当然落とす。

(負けるんだから)損切るポイントでは一瞬でも躊躇しない。

…そう。

この2つだよね。

で、

後はもう

●「負けても…それでも行く!」という勇気。

……

これがそこでしっかり出せて実際にエントリーできるかどうか?

…たったこれだけなのです。


結果
1218 結果

まぁ、5分足上のミドルバンドに当たり

少し値動きの勢いがなくなった感じがしたのと、

兎の最低目標である取り幅は十分超えていたので

とりあえずはここで決済しておきました。


まぁこのトレードってのはパッと見ね、

兎のいつものやり方では

完全に売りの流れの中での逆張り的なトレードになりますし…

ハッキリ言ってここではなかなか買えないでしょ?

(思いっきり流れに逆らってる感じな訳だから)

でもね、

こういった

●急激な値動きがあった後にちゃぶついてる状況

という場面に遭遇した時兎は…

(実際にちゃぶつきだして30分以上はこの時点での安値である
 1.3133~1.3135近辺ってのを何度も下抜けそうで下抜けなかった
 という値動きを見ていたので…
 「ここは下抜けねーかも」と自分の中で感じたことで
 [ちなみにこの感覚ってのは
 経験を積むとどんどん精度が高くなってくる気がする])

本気で負けても良いようにロットを落とし、

尚且つここで本当に負けたら

確かに負けたけどその瞬間今度は途転で売る自信は深まるなと

実はね…そう。

「負けて良し 勝って良し」

という態勢&気構えでこのトレードをやっているのです。

つまり、

まぁ俗に言う二段構えってやつだね。

……

他人が「怖い」と思うようなポイントや

その時に取る常人と違った行動ってのが

トレードで勝つ方法であることは

疑いようのない事実だったりするのです。

……

トレードで結果を出してる人ってのは

普通の人には理解できない

ポイントや方向にエントリーしているのはなぜか?

……

それは、

この辺の考え方をしているからなのではないかと

…兎はそう思ってます。



皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
そーゆーことかぁ・・・
怖いところ・・コントラリアン・・
途点の判断・・心構え・・・裁量・・
ふ~ん。
この、ふ~んて言う感覚を今後にいかせるよう
来週もトレードがんばりま~す。
貴重なトレード解説ありがとうございます!
No title
お久しぶりです♪

たまに来ると兎さんはやはりいいことかいてますね~

恐怖心に負ける=自分に負ける
自分の気持ちが利益を利益にでき
ない
富は自分の中にある、
ですね

ぽちっとな~‼


今日は コーヒーが 口から出ちゃいました!
少しでもトレードうまくなれるよう 兎さんのブログ 毎回読ませてもらいます!
おもしろい
おお~、すんごいとこで入ってますね~、底じゃないですか…
流石っす!
決済も、この気持ちよさ、兎さんだぁ!と思いました

こんなトレードが出来るのはやっぱ経験の差ですね~
ここで買いは…出来ないですよ…

でも、過去のチャート見ても似たような急落後の動きがあります
私はこの状況で、このような判断は出来そうなないので様子見になると思いますが、今後、似たような動きがあり
「勝って良し、負けて良し」の体制&気構えが自分にあったらチャレンジしたいと思います

チャートも見方が少し分かってきて面白くてたまりません
ですから、今日のような買いはある程度経験積まないと出来ないトレードだと思うので、それを教えてもらえるだけで、嬉しいし、本当に面白い
しかも、その時の心構えまで!ほんと親切丁寧にありがとうございます

今までレジサポの知識が足りていなくて見えないものがありました
が、レジサポが分かってきたら見えてきたものがあります

そこで、過去のブログもまた読みなおさせてもらおうと思います
今日のようなお宝な情報を見つけに行こうと思います^^

今週もありがとうございます  
逆張りでしたか…。
いつも、どんなアクションを
兎さんが取るのかなと予想しながら、読み進めていますが、
今日は完全に逆でした…。

長い足が売りゾーンでしたし…、
5分、1分足の底の壁が明確でしたし…、ここの壁を下抜いて、
なおかつ、戻りからの売りを狙っていくのかな、と。
(例えば、5分足のT3-MAでの押え付け狙い。結構長い時間、
ここを上抜け出きていませんしね…。)

今回のような形は、二段構えまで含めて、次の手法が見えていないと、
怖くて手が出ないですね…。日々是修行です!

ありがとうございます。
兎さんが頻繁に更新してくれてるのに 皆さん読み逃げしてませんか? 兎さんが 忙しい中ブログを多分 凄い時間かけて更新してくれてると思うんです。
私達が 応援クリックって一分も かからないと思うんだけど。

同じ思いの方いらっしゃいませんか?

管理者のみに表示

