過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

”Reach For The Moon”

2010年12月19日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

今日は日曜日なんで、

テクニック的なトレード解説じゃなく

メンタル的なお話と言いますか、

兎がここ最近感じたこと…

まぁ兎の雑感的なお話でもちょっとしてみようかと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

ポイントとランキングが

またスゲー急落だけど

……

前向きにできることを頑張っていこうと思います。

という訳で

兎にできること。

とりあえず一生懸命書きます。


ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょか。

えっと、

兎は基本的には普通の人が見るであろう時間帯のTVというものは

ほとんど見てません。

ですが、

トレードをしている合間に

ただなんとなくでマルチモニターの一つをTVにしてることはあり、

多少興味が惹かれた内容がたまたまその時流れていたりする場合は

まぁそのまま見るって感じのことはあったりするのですが…

つい最近そういった流れの中で、

確か「カタリダス」だったかな?

なんとなく世間的には毛嫌いしている方が多そうな(?)

秋元氏が出ていてですね…

兎はこの方のことは生理的な好き嫌いという感情は抜きにして

企画力やビジネスセンスというものに関しては

「まぁ怪物(天才)の類だよなぁ」

と昔から思っているので、まぁ見てみた訳ですよ。

(ちなみにホリエモンのことも兎は同感覚で見てる)

……

番組の中で氏が語っていたのは「夢」についてでした。

で、

その中で特に印象に残ったフレーズがですね

「チャンスは掌の一ミリ先にある」

……

うん。

これね、兎はもうメッチャ共感。

……

何の因果か兎はトレードを始めました。

……

初めはもう単純に

「よっしゃー!これでもう俺って金持ち確定だってばよ」

と本気で思ってました。

……

でも、

現実は

「金がどんどんなくなるだけでむしろ生活苦しくなってる」

でした。

……

でも、

幸運にも兎が

普通の一般的なトレーダーと違った点がおそらく一つだけあって

……

それは、


トレードを始める前から潜在的に

「チャンスは掌の一ミリ先にある」

というこの世の真理みたいなものを

…それまで過ごしてきた人生環境のおかげなのか

なぜか十二分に理解していた。

という点だったと思ってます。


番組内で秋元氏は

「夢を叶える」ということについて

色々なことを述べました。

……

現実問題チャンスを掴めない人も

勿論沢山いるのですが…(番組内でもこれは言ってたけど)

「それでも手を伸ばし続けなければ
 チャンスは掴めないようになっているもの」


いつか芸能人になりたい人がオーディションを受けまくっているように

もう既に芸能人である人も、

もっと高みに行きたくて

色々な(配役等の)オーディションを受けまくっているという現実。


カテゴリーと言いますか

目指す世界は全く違うかもしれませんが

どんなことでも…

「それでも挑み続ける」

ということがやはり何より大事なのではないでしょうか。


確かに

「それでも、どうやってもダメだった」

という場合は正直あるとも思います。


でもね、

仮に結果ダメでもその中でまた違う可能性や道を発見できたり…

何もやらなかった時よりは確実に自分の人生のプラスにはなるはずです。

しかもね、

兎の実感。

……

そりゃ見た目がメチャクチャ悪い人が

「二枚目の超売れっ子俳優になりたい」

という「夢」を叶えたり

運動神経がメチャクチャ悪い人が

「イチローみたいになりたい」

という場合は

「そりゃあんた…ちと厳しいよ」

にはやっぱりなるのですが、

そう。

事トレードの世界に関してならね…

その人個人のセンスや才能なんかほとんどなくても

「勝てる」ようになるのは本当に全然可能なんですよ。

(でもね、
「根本的に間違った方向に対してどんなに努力しても
 結果は絶対に出せない」
 という点だけは要注意ですが)


大体の人は信じ切れないとは思いますが

トレードとはね、

…ぶっちゃけそういうものです。

ちなみにね…

トレードにおける

自分の痛みや苦しみ全てをどうにか回避しよう…

仮に全てとは言わないまでも

何か少しでもそういったもの達から

回避できるやり方が自分がまだ知らないだけで

本当はどこかに絶対にあるはずだ…

という方向に進んでいる人には

…これからも、

「出る結果は変わらないだろう」

と思います。


兎は

昔は確かに思いっきり舐めていたが

今は…そしてこれからも…

「トレードとは根本的に苦しいものだ」

「なんでこんなずっと苦しい世界に好き好んで
 自分から飛び込んじまったのかなぁ
 …まぁでも仕方ねーやなぁ」

という気持ちはずっと変わらないだろう。




最後に

兎の大好きな人の言葉を…


「やるしかないのに、
 そんな簡単なことの分からない人間が多すぎる」

「トライすらできないヤツが、
 やっている人間に何を言えるって言うんだ?」

「世の中の数限りないギタリストに目をやると、
 自分の居場所なんてないと思うかもしれない。
 でもそんなことはない、絶対に居場所はある。
 あるギタリストとまったく同じプレイをする人間なんていないんだから」

「自分を信じてやるだけだ。
 俺が“ストラマー”と名乗るようになったのは、
 リード・ギターが弾けなかったからさ。
 だったら掻き鳴らす(strum)ギタリスト、
 “Strummer”になろうと決めたんだ。」

「ひとつ言っておくが 人は何でも変えられる 世界中の何でもだ」

「誰よりも高く飛びたいなら 誰よりも低く身構えるのさ」







「“月に手を伸ばせ”っていうのが俺の信条なんだ。
 たとえ届かなくてもね。
 そのほうがよっぽどマシだよ。」



”Reach For The Moon”


トレードだろうが何だろうが

こんなRockでPunkな気持ちで

兎は兎の人生をずっと生きていきたい。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
順位が
ちと、げせないが。
今回は そんな順位をうわまわるような 
印象に残る さわやかな内容でしたね。
読み手としては あ~いい時間すごしたな~・・てかんじです。
ただ書き手の方は大変ですよね。
人の心に さざなみを起こすのって
エネルギーとパワーがいるからね。ホント・・・。

ま、応援ぽちの一つぐらい欲しいところ・・ですよね~。
今日も僕は押しときましたよ。ポチポチと!
掌の1ミリ先にあるチャンス
今まで夢すら持てずに何に対しても中途半端で、周りの責任にして生きてきました

すっかりトレードにはまってしまい、この世界で生きていくことがまずは第一目標というか、今の夢になっていますが、どんな夢をかなえるにしてもスランプというか、行き詰る時はありますよね

今までトレードを続けてきて分からないことだらけ
振り返って考えるとまだひらがなも読み書きできない小学一年生の状態で
「明日はお金持ち♪」なんてマジで思っていた自分が恥ずかしい…

行き詰まって1ミリ先のチャンスさえ長い暗闇に見える事が多いトレードの世界ですが、今ではそれも「想定の範囲内」(余談ですが私もホリエモン、スゴイと思う)になっています

もがいて、もがいて、自分に必要なものがある時落ちてくる、でも、諦めるとキャッチできない
そして、少し進める… これの繰り返し…
人は答えを探し続けると見つける能力を持っていると思います

行き詰まった時自分に言い聞かせる言葉があります
有名な言葉ですが

「やってやれない事はない、やらずにできる訳がない」

そして、今日読んだ本のスランプの所について書かれていた一節なんですがいいなあ、と思いました。それは
「後退していなければ前進している」です

では、今週もガンバろ~
でもクリスマス等あり、どうですかね??

ランキングは更新すればすぐ元に戻ると思うけど、兎さんのペースがあるでしょうから無理のないよう更新して頂ければ…と思います
DESIRE
なんだよ…、最後に差がつくのは。
どんなだけ、それが欲しいのか。

兎さんが感じていること、共感できています。

自分が自分でないみたいに、思えた分だけ、
人生の充実度って、増すと思います。

週末の最後にいいお話でした!!
コーキーさん! そうですよね!

順位とブログの内容が全然 あってないと思います…

私も もちろんポチポチしました!

兎さん更新楽しみにしてます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
「トレードとは根本的に苦しいものだ」

以前にも書いてくれてましたよね。
頭ではわかっているつもりですが、苦しい状況になると「つらーい。助けて~。逃げちゃう?」なんてチラッと思ってしまったり(^^;
でも、そこで諦めずに継続できているのは兎さんのおかげです♪
ありがとうございます♪

ポチポチポチポチ!!
No title
私も、以前はトレード中にかかる
メンタルの負担を軽くしようと、IFOCO注文で放置したり1000通貨単位で取引したりと、いろいろやりましたが、やはり自分の恐怖心から逃げずにチャートに向かうことが一番の近道だと思います。
ひまわり証券のディールFX10万通貨取引終わりましたので、レポート楽しみにしています。(時間がなくて急いで取引したんで負けましたが、、、)
微力ながら応援ポチさせてもらいます
口座開設完了
ディールFXの口座開設完了メール
きました。あとは、トレード条件達成するだけです。

>”Reach For The Moon”

いい言葉ですね。

私も、FX続けててよかったと
言えるように、頑張ろうと
月に向かって手を伸ばそうと
思います。

No title
ガンバレ兎さん
応援してるよ!
兎年
ディールFXで口座を開設し、成果も達成しました。
1月下旬頃送付のレポートが楽しみです。


来年は卯年ですね。

ランキング1位を取って、兎年にしてください。
毎日応援しています。

僕も来年こそは、利益をうさぎの様にピョーンと跳ね上げてみせます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

