過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

久しぶりにやりやすかった。 本日のFX取引結果

2010年12月29日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

今年も残すところあとわずかとなりましたねぇ…

えー、

正直、毎年のこの時期というのは、

もうそんなにアグレッシブにはトレードをしないのですが…

でも、

まぁ昨日一昨日と、

久しぶりに兎にとっては取りやすい動きをしていたので

今日はサクッとトレード紹介でもしようと思います。

(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチを一日一回押して頂けると…非常に嬉しいです。

実は…それだけが兎の楽しみなんです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

ではいきましょう。

えっと、

ご紹介するのは…

大きな流れに対しては順張りにしつつ

短い時間軸上では…

逆張り&極力リスクが抑えられつつ勝負できるポイント

を狙うという…まぁいつもやっている兎の得意な形ですね。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
1229 ①

ポイントは※です。

大きな流れには従いつつ…

(コマ足陰線(青)で、T3-Moving Averageと
 ミドルバンドの下だから売り方有利目線で見ています)

短い時間軸上では逆張り&リスクを抑える為に

損切るポイントに十分引き付けてからエントリーすると。

(この場合は5分足上のボリン外バンド(+2σ)も越えて上抜いたら
 そこで即損切りします。
 まぁ赤○の中コマ足3本分ほど様子見しましたが
 どうやらここのポイントは結構上抜けに対して堅そうだと感じたしね。
 でね、1分足上で更に細かく言いますと…
 ★をですね、正直位置としては結構タイトにはなりますが
 第一の「…、損切るか?」
 というポイントとして意識して、次に赤○でも示した通り
 5分ボリン外バンド(+2σ)の上抜けの利食いの期待値としては
 まず☆で、次に☆2って感じです。)

結果
1229 ②

期待値の一つである☆近辺に到達したのと、

兎の一つの目標でもある+10pipsも越えてたので

ここでスパッと決済しておきました。

1229 結果


さてと。

今日明日は特に年末でのやることだらけだなぁ…

まぁめんどくせーけど頑張ろうっと。



ではまた。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
兎さんらしいトレードでしたね。

長期順張り、これ鉄則。

でも、わかっててもこういうトレードをさくっとやってのけてしまうのは、あとは経験なんですかね。

どうしても結果を行き急いでしまいがちです。


ナイストレードありがとうございました。
お忙しい中
更新ありがとうございます!
今年も 残すところラスト1日。
僕にとっては あっとゆーまの1年て、かんじだったが。
密度はこかった。
今後もやりたいコトに没頭できるよう時間をムダにつかわず
大切にして、明日も来年も動き続けるつもりです!
兎ブログも 継続してるみたいなので ありがたいかぎりです。

では、お元気で!
年末も忙しそうですね^^
今年の兎さんは、ブログを通してですが、とても忙しそうだなということと、トレードでは、またレベルが上がったんじゃないかな? と、そんな感じを受けました

去年、この先、トレードどうしよ…と不安しかない時に、兎さんのブログで「負けからスタートするのはある意味正解」という記事を読んで励まされた事を思い出します
そして、感謝の気持ちだけは伝えようと、思い切ってコメントしました

あれから一年経ちました
トレード三昧の一年でした
成績はイマイチですが、いい一年でした
正直こんなに充実した一年は今までなかったです

来年は頑張るだけではなく、結果の出せる年にしたいと思います

今年も一年間、本当にありがとうございました
沢山の事を教えてもらい、沢山の元気をもらいました
ポチと感謝の気持ちを伝えることしかできませんが、いつも応援しています
来年が兎さんにとって良き年になる事を祈りつつ

よいお年を・・・

おつかれさまです。
今日も記事ありがとうございます☆

年末って本当に何かと忙しくなりますよね。
寒くなってきたので体調には気をつけてがんばってください。

今日から実家巡りに行ってくるので少し早いですが、
今年ありがとうございました。
2011年もよろしくお願いします☆

1日&2日はポチできなくてすみません。
今日はばっちしポチしました☆

良いお年を♪
引き付け易い…
ポイントでのトレードでしたね。
大切なのは、1時間のコマ足が、売りのゾーンにあることに加え、
引き続き、陰線であることでしょうか…。あのポイントが、
陽線に転換していると、5分足が+2σで押えられているとしても、
勝負には行けないのかな…と、数週間前の兎さんのご解説を基に、
感じた次第です。

それと…、イグジットは、直近の高値、安値を狙っていくという
ところが、王道なのでしょうか…。今更ながら、イグジットの
狙い目がよく分からなくなってきています。今後のご解説で、
イグジットに関する考え方もご紹介いただけると嬉しいですね♪

これで、年内は最後でしょうか。
今年も沢山の有益なトレード解説とお話を戴きました。
また、沢山、笑わせてもらいました。
今年は、六本木の雇用統計Nightが、すごい思い出です。

ありがとうございました。
来年も、兎さんにとってよいお年でありますように。
兎さん 今年も色々 勝手にお世話になりました!

来年は 兎年! 兎さんの さらなる活躍を願ってます!

話しは 変わりまして このランキングどうにも おかしくありませんか?
調べたら ランキングを お金を払えば クリニックしてくれる業者があるとのこと。

だって 内容変わってないのに 兎さんより ずっと下のランキングだった 人達が 年末にかけて急に 上位に来てる…

このコメントを読んで下さった方々!

この現状をどう思いますか?
兎さんが ブログを続ける気持ちが 薄れてしまうと思いませんか?

私は 明らかに 内容と順位があっていない人達の事は 管理人に 通報して行こうと思ってます!

だって 真面目にやってる人が これじゃ 本当に FXを 頑張って勝ちたいと思って いいblogを探してるとしたら 兎さんに なかなか辿りつかないもの!

後は 一人 一人が 兎さんに 応援ポチをするしか ないんで 兎さんを もっと応援して行きましょう!

それでは 良いお年を!

管理者のみに表示

