過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!

2011年01月05日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばん…いや、

おはようございます。(かなぁ)

兎年=今年は兎の年だぜ♪の兎です。

そういえば…

年明け一発目の新年会の席で

もの凄い恐妻を持ったらしいと

兎の仲間内でかなり噂になっていた新婚の友人に

初めて本人からその辺のことをきちんと聞きました。

まぁ、でもね

ぶちゃけいくら恐妻と言っても…

ちょっとオーバーと言いますか、実際はそんなじゃねーだろ(笑)

と。

兎は正直思う訳ですよ。

でね、

まぁ普通の日常の一コマをちなみに教えてみ?

つまり、どんなことでお前はよく怒られんだよ?と言ったら…


なんでもその友人は、

お風呂に入る時毎回…





「風呂場を一切濡らさずに入れ」
と怒られるらしい。

怖い((( ;゚Д゚)))


(…一休さんじゃねーんだからさ…そりゃ無理…)



えー、

では。

改めましてあけおめおはようございます。

という訳で、(どんな訳だ)

今年はブログの内容も

できるだけトレード中心で行こうと思ってますので(嘘つけ)

今日はですね…

まぁ初の試みなんですが

兎がメインで使っているFXトレーディングシステムズさんの

知ってるとかなり便利な、

チャートのちょっとした設定変更のやり方を

マニュアル的にご紹介したいと思います。

という訳で、

まぁFXトレーディングシステムズさんの口座をお持ちでない方は

誠に申し訳ございませんがこの後の内容はスルーしてもらって

既に持ってはいるけどこのような設定にはしていなかった

(知らなかった)という方は…

正直かなり使いやすくなると思いますので是非使ってみて下さいね♪

(続きをお読み下さるその前に)

ぶっちゃけランキングはもう

今年はあまり気にせずに行こうと思ってます。

でも…気が向いた方は押して下さったらそりゃ嬉しいっす(笑)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

というより、

実は、兎は昔はね…

「ぶっちゃけここのチャートはイマイチだなぁ」

と思っていたのですが

このちょっとした変更方法を知ってから

「あれ?全然使えるじゃん?…つーか、かなり使い勝手イイじゃん」

って感じになったんだよねぇ。

…まぁいいや。

ではサクッと説明の方にいっときましょうか。

えっと、

ちなみに今から説明するのはですね、

デフォルトの時には設定されてない、

チャートの背景色を変える方法と

(兎の感覚で言わせて頂くと、
 この色に変えた方がデフォルト時より格段に見やすいと思う)

リアルタイムの値段が表示される方法、

(デフォルトだとこの設定に最初になってないから
 例えば直近のローソク足[※兎の場合は平均足ですが]
 でも、今の値段ってのが
 この現時点の直近のローソク足の中の一体どこの位置なんだよ?
 ってな感じで全然分からなかったから
 …なんだよこのチャート全然ダメだな…使えねぇ
 とか思っちゃってたんだよねぇ)
 
です。

ではいきます。

まず、

●リアルタイムの値段が表示される方法

チャートパネル左上にある色・共通項目の設定をクリックし、
共通設定タブの下部分にBidの最新レートをチャートに表示と、
Bidの最新レートのラインを表示にチェックマークを入れます。
(これで現在の値段がチャート上にライン数値で表示されます)

次に、

●チャートの背景色を変える方法

※尚、次の作業はチャートの陽線や陰線、
 背景などの色を兎なりに見やすくする設定ですので、
 そのままのチャートでも見やすいという方は
 (背景黒のやつね※兎にはこれがまぁ結構見ずらかった)
 別にこの設定は行わなくて全然構いません。
 また、自分の見やすい思い入れ等のある個別の色などがある場合は
 これを参考にその色を各自設定してみて下さい。

色・共通項目の設定をクリックし、色の設定タブをクリックします。
背景の色選択をクリック、
グレーのもっと薄いような色(これが兎的には一番見やすい)を選択します。
(1度白色の2つ右隣のグレーにし、
 了解をクリック後もう1度色選択をクリック、
 HSBタブをクリック、グレーのもっと薄い色に選ぶ)
文字の色選択をクリック、黒色を選択します。
陽線の色選択をクリック、赤色を選択します。
陰線の色選択をクリック、青色を選択します。

あっ、そうだ。

じゃあ…あとついでにね、

FXトレーディングシステムズさんで使える移動平均乖離率ってのが、

特にレンジ相場でトレードしようとする時や

もしくはレンジ以外では、

主に利食いをする時の一つの目安として使うと

かなり調子イイ感じで使えますので、

それも一応載せておきますね。

●移動平均乖離率の設定(兎が実際使っているバージョン)

チャートパネル左上テクニカルチャートの設定をクリック。
移動平均乖離率をクリック。
移動平均母数を20に変更。
移動平均乖離率と、0の軸にチェックマークを入れます。
移動平均乖離率を赤色に、0の軸を青色に色選択でそれぞれ設定します。
左上チャートに反映しますをクリックすると
チャートに移動平均乖離率が表示されます。

ちなみにこの移動平均乖離率の簡単な使い方としましては、

イイ感じでエントリーできたポジションが上手くいってる時で、

(いわゆるイイ感じで含み益が出てるような状態ってことね)

「うーん。でも乖離率的には結構離れて来てるし、
 しかもこの○○って数字より先にはなんか行かないなぁ…」

等自分が感じた時に

「よし。じゃあここで一旦利確しておこうか」

などという感じで主に利確目的で使うのが一番良いと思いますが…

(で、この使い方に慣れてきたら次は
 明らかに同じポイントで行ったり来たりしているような
 レンジ相場のエントリーにも使ってみるのが良いと思います)

あくまでも、

これ単発では使ってはダメですからね。

えっと、

これを使う時は他のチャートも必ず見つつ

(兎の場合はボリンジャー上でのサポレジ等を
 メインできっちり見つつですね)

あくまでも補助的なフィルターの一つとして使って下さいね。

(でもぶっちゃけディールFXさんで書いた特別レポート内にある
 ガチで教えたくない極秘インディケーターとその使い方
 ってのが兎の中ではまぁ最強の類ですから
 そのレポートを手に入れた方は、それだけをやってれば
 他に色々なインディケーター等は使わないでもう十分ですからね)

という訳で…

ではまた。

うわぉ(ハッピーボーイ風※意味は特になし)

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
明けましておめでとうございます。

全部、ポチポチしました!!

今年も宜しくお願い致します。
No title
新年明けましておめでとうございます
いつも参考にさせていただいています
私はユーロ円限定、30分足を利用したシステムブログを運営しています
何か御用がありましたらご一報いただいた後に連絡いたします
どうぞこれから先もよろしくお願いします
ユーロ円 テクニカルシステムで楽しみながら勝つ
http://lejwij.blog119.fc2.com/
日本テクニカ 代表責任 田中征夫lejwij@yahoo.co.jp
あ~なるほど
たしかに 
チャートいじってると 偶発的に 
こんな表示機能あったのかと
思わぬ発見をすることってありますよね~。
見やすさ 把握しやすさを 
常に追求しないとね!
今年こそは
あけましておめでとうございます

ひまわりのディール口座開設することにしました!
デモで自分ルールでのみトレードしてみて…ま…なんとかやれそぅ…となったのですが、今度は本トレードの勇気出ず。私って本当にヘタレ野郎だわ・・ダメだわ~なんて思ったんですけど。ひまわりの口座開設特典を受けるには10万通貨取引が条件だとか…兎さんのレポート欲しさに勇気出してやってみようかと思って!
そんで、そのまま極々自然~に当たり前~な感じで「アレッ私ったらいつの間にか本トレードできちゃってるじゃん♪」みたいな調子でデモを卒業できたらいいななんて企んでるんですけどダメかなぁ…。やってみますね。一石二鳥よ。

今年もよろしくお願いします。
応援してます(^^)
メンタル崩壊。
こんばんは。
今日も笑い&ためになる話をありがとうございます☆

私は今日、久々にメンタルが崩壊してヒド~イトレードを連発しました。

メンタルが弱いことはもちろん、トレード(特にエントリー)ルールが詳細にできあがってないから、いい加減なトレードしちゃうんだろうなぁと感じています。

週末は雪国へ旅立ちます(笑)
雪で頭を冷やして出直します。

いつになったらオバカトレードしなくなることやら・・・。

あっ、コメントでグチってすみません。ここで吐きだしたら、スッキリしました♪
失礼いたしました。
奥さん怖~w
一休さんなら、
「あなたが風呂場を一切濡らさず入ることができたら、それに習いましょう」
とか、返すかもしれませんが、

きっと、その奥さんなら、さらなる
恐怖の命令が下ることに
なるんでしょうね。恐ろしや~。

毎度、楽しい話を有難う御座います。
僕もブロードネットさんのチャートは使い勝手悪くないんですが、

ただ一つ、

ラインが引きづらいってのがあります。

沢山引きたいときなんか、
すでに引いてあるラインと被る時、すでに引いてあるラインがドラッグされ、

まぁうっとーしいわけです。

それ以外は見やすいんだけどねぇ。

でも乖離率のインジケータも使えるんですね。

勉強になりました。
No title
あけましておめでとうございます。

いつもためになるブログありがとうございます。

兎さんのおかげで6年目にして、開眼してきました。
かなりマイルールが進化しました。INの条件、1分足でのタイミング。ロスカットのライン、タイミング。
や精神的な部分まで。
兎さんの手法をすべてマネできるレベルではないので自分にできること、固いところに絞ってやっています。
今年もよろしくお願いします。
ディールFXレポート申し込みさせていただきました!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。