過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

連続短期小説「止まない雨もあるのかな」  第四話

2009年04月05日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


こんばんは。

みなさん、トラウマってありますか?

兎はあります。

相場の世界での話ですが‥‥

今日はその辺の話です。

今考えれば兎が馬鹿なだけで、

上手い方も勿論いると思いますが‥‥

兎にとってはトラウマであり、

多少相場の事が自分なりに分かってきた今、

兎的感想で言わせて頂くと、

意味が無いし、逆に無駄という結論が出てるからです。

今後2度とやる事は無いです。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング



連続短期小説

「止まない雨もあるのかな」  第四話


「一時的な調整だと思いますので大丈夫だと思いますよ」

「‥‥は? ‥‥一時的な調整!???」

「えぇ。お値段はご存知ですよね」

「えっ だって2、3日前までほとんど同じだったじゃないっすか!?」

「‥‥はい、左様ですがなんたらかんたか」

「つーかいくらなんすか!?」

「えーと、マイナス○○です。ですがうんたらすんたら」

結局、なんとかかんとか言いくるめられ電話を切りました。


不安と後悔で一睡もできませんでした。

布団には入っているのですが、

頭の中では、

これは何かの間違いで、朝起きたらマイナスが無くなってるんだ。

とか、

俺が決めたんじゃないし、向こうが悪いのになんでマイナスになって

お金が無くなるのは俺なんだよ。

とか、もう終わってますね‥‥今考えますと。

相場は全て最後は自己責任

という相場の世界に携わる者の最低限のルールさえ捻じ曲げてます。

AM9時、電話が鳴りました。

「はぁ!?ストップ安!?」

「ですが、何度も言いますように一時的な調整ですし‥‥」

「もう辞めるわ‥‥ふざけんな!!」

「兎様、とりあえずこういう時は大丈夫です」

「はぁ!?何が大丈夫なんすか!」

「これ以上損失を出さない為に両建てしましょう」

「‥‥両建てってなんすか」

両建ての説明を詳しくされました。


売り買い同時に同じ銘柄を持てば、上がっても下がっても

今の損益がキープされるのが両建てです。

商品先物は為替と違い、持てる期間が決まっています。

最長で6か月です。

その間にどちらかを天底で外せば良いと説明されました。


完璧には理解してませんでしたが、

これ以上マイナスにならない。

この言葉の魔力にやられ、

正直もの凄く安心している兎がいました。



ここからは、細かいやりとりを飛ばします。


結果、

両建てを上手く外す事はできず、

サヤ取りをやる事になりました。

サヤとは簡単に説明します。

兎は東京ガソリンの買いを持っています。

損益を増やさない為に同じ枚数売りを入れました。


これが両建てです。

ガソリンは原油からできた製品です。

同じ原油からできる製品に灯油があります。

灯油の需要時期は勿論冬です。

兎がガソリンを買った時期は夏です。

夏はドライブシーズンと言ってガソリンの需要が多いのです。

これから夏が終わり、秋冬が来る時期でした。

という事は、

同じ原油が大元の製品ですが、夏に強いガソリンの値段は下がり

灯油の値段が上がって行くという事です。


この値段のずれで稼ぐのがサヤ取りというものです。

しかも売り買いを入れますので、

上手くいけば

勿論片張りに比べ少なくはなってしまいますが、

比較的安全にリスクコントロールしながら

リターンを取れる利点があります。

しかも同じ原油が大元なので、NY原油が上がれば灯油の方が

時期の需要の関係で上げると言われていました。

そこで、

ガソリンは買いを損切り売りを残しました。

灯油はガソリンの売りと同じ枚数買いを入れました。

ガソリン売り:灯油買い≒1:1

NY原油が上げれば灯油の方が大きく上がるし、

NY原油が下げればガソリンの方が大きく下がる。

これでサヤの完成です。

細かい事を書くときりがないので結果だけ書きます。

‥‥結果は大失敗です。

追証もこの間何回も入れました。

夢の為に貯めたお金は全て無くなりました。


初めて自分の馬鹿さ加減に泣きました。

無くした金額にも勿論泣きました。

貯めてきた苦労。

これからの夢の挫折。


ですが、

一番悔しかったのが、

自分の相場に対する無知と、

それを利用して裏でせせら笑っていた奴がいる

って事でした。

取引員のいいようにされていた、

カモにされていたという事実。

なめられていたという事が絶対に許せませんでした。

ガキの頃からなめられるのだけは勘弁できませんでした。



と同時に、

命に掛けて誓いました。

「‥‥絶対に勉強でも何でもして取り返してやる」


昼は本業を勿論やり、

その本業が終わり深夜のバイトをやりだしました。

まずは、相場の勉強と共に

リベンジする為のタネ銭を作る事から始めました。

睡眠時間なんか知ったこっちゃ無いです。

悔しさで死にそうでしたので、

精神が完全に肉体を凌駕していました。

何でもやってやるとしか思っていませんでした。



    ここからです。


   兎の反撃が始まったのは‥‥


             ~第五話に続く~


また月曜が始まります。

   皆様に幸運を。

あっ 兎にもね♪


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
確か最初は200万でしたよね。それプラス追証で結局合計いくら失ったんでしょうか。。。
早く反撃の話、聞きたいです。
No title
お疲れ様です。

幸いにもまだロスカットも追証も経験していませんが、
始めて2週間目位、順調に勝ちを伸ばしてた頃に
大きな負け(自分基準)を喰らいました。
売りのエントリー直後、ほんの1、2時間で1円ちょいの爆上げ・・・。
2、30pipsなら戻って利益になった経験が何度かあったので、
それを損切の恐怖から逃れる口実にして持ちっ放しにしてしまいました。

そしてナンピン・・・。

数万から数千・・・千数百・・・
自分がそんなヘマをするはずがない!と思い込んでいたロスカットが
現実の事として近づくあの恐怖、眩暈、吐き気、後悔、怒り・・・
自分勝手な感情の渦を今でも覚えています。
何度、近くのコンビニから入金しようと考えたか・・・。
結局、LCまで数百円の所で止まり、半分程戻した所で決済しました。
遠くの友達に数年ぶりに会いに行く日の前日でした。
飯を奢って、大酒飲んで♪華やかで楽しい計画は全てフイになり、
地味ぃ~に楽しい小旅行に終始しました(涙)

でも、今振り返ると考え方を転換するいい機会でした。
おかげでこのブログをはじめ、
面白くて為になる多くのブログ、本に出合えましたから^^

毎度長いコメですみません(_ _)

明日からまた新しい一週間ですね。
楽しく頑張っていきましょう♪

ポチポチ
No title
東京在住の主婦です。私の場合は自爆ですが、FXで追証入れて家の貯金を目減りさせてしまいました。
それを取り返すためパートに出て資金稼ぎしてます。
兎さんのブログで勉強して小金が出来たらまたトライしようと思ってます。
いつも楽しみにしてますのでこれからもがんばってください。
No title
いやー
今の為替兎さんからは、考えられない話ですよねー
そこからの復活劇楽しみにそして盗ませてもらいます。
ルパン3世みたいにうまく盗めると良いのですが・・でもルパンは、結局なくすなぁ(^^;
楽しみにしてますので、執筆&取引頑張って下さい。
おはようございます。 たくさんのblogがある中で また コザカシイ!やり方で 1位に返り咲いた奴もいますが 兎さんは 正真正銘の1位だと思い出す
No title
おはようございます。
なんとも酷い話ですね。
第5話を楽しみにしております。
毎週これが楽しみです。
おはようございます。
両建はホントに1時しのぎの鎮痛剤と、やっと判りました。今なら途転でしょうね。さや取りにしても相関関係が崩れたらおしまい。相場に絶対は無いと、やっと近頃判りました。
 深夜のバイトと勉強、頭が下がります。そうとうの悔しさだったんですね。反撃記事、楽しみにしてます。
No title
わたしも泣きました。
お金を全て失ってしまいました。
娘に、妻に、申し訳がないという気持ちでいっぱいでした。
悔しくて、情けなくて…。
でも、今この苦しさを家族に話しても何の解決にもならない。逆に
家族に同じ苦しみを与えるだけだと思い、今も話していません。
今はFXをやる資金がないのですが、いつかは取り返したい。そして、心から笑えるようになりたいです。


ありますよ
うちにもありますよ!
トラとウマの置物が・・
No title
話を読んでいて、胸が痛くなりました。。でもどん底からすぐ起き上がって、寝る暇のないぐらい働いて、勉強して、兎さんはすごい。だから今の兎先生があるのですね。

仕事、トレード、ブログ、余り無理して体をこわさないように。たまにはゆっくり休んでください。
Re: No title
>ochan さん

金額は正直何百万です。
続きをお楽しみに!

>鋼鉄処女 さん

痛い思いをして相場は上手くなるのでしょうか‥‥
したくはないけどそれを肥やしに
今とこれからを楽しくなるようにお互い頑張りましょう!

>三人の子持ち さん

これから取り返しましょう!
人生は長いです!
焦らず行きましょう!

>夜富士 さん

バカ丸出し時代の話ですが、
反面教師にしてやって下さい!

>名無しさん

兎は皆様に役立つ様に一生懸命書くしかできませんので
これからも頑張ります!
本当にありがとうございます!

>よーへい さん

いやーホント馬鹿でした。
続きをお楽しみに!

>白無情 さん

多分人生で一番悔しかったです。
続きをお楽しみに!

>元気のないパパ さん

お気持ちは痛いほど分かります。
心から笑える日が来ます事を
陰ながら応援しております。

>あんこう さん

ありますか!
っておい!

>うさ吉 さん

凄いのかどうかは分からないですが、
とにかく人生で一番悔しかったので、
がむしゃらでした。
お気使いありがとうございます!


管理者のみに表示

