過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…お金

2011年01月23日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。


「ここ最近ずっと忙しくてバタバタしている」

…と言っていたのは、

…実はプライベートな問題が同時に起こったからでもある。

…正直ここで書くべきではないことかもしれないが

ここは自分のブログであり、この件で自分自身思うこともあるので

……

ちょっとだけ書いておこうと思う。


(続きをお読み下さるその前に)

応援ポチを押して下さった方

本当にありがとうございます。

「押してもらえないのは自分の力不足なだけと考えるべき」

と、

今年は考えを改めましたので

「まぁこいつになら押してやっても良いかな」

と思ってもらえるように兎自身…とにかく頑張ります。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

……

妹が離婚する。

……

まだ幼い娘を抱えたまま。

……

俺はそんな現状だったということをずっと知らなかった。

……

妹は3月か4月から今働いてるところで正社員にはなれるらしいが、

今はまだアルバイト的な扱いで、月に稼げる金額は雀の涙程度らしい。

……

第三者が何を言っても…

離婚をするしないというのは

最終的には当人同士の問題になってしまうのであろうが

…本当に…どうにかならなかったのか?

離婚とは…大変なことなのだと改めて考えさせられた。

……

見知らぬ男女が好きだなんだと付きあって、

ただの彼氏彼女的な関係で別れるのとは訳が違う。

……

最終的に、いや、現実問題

まだ幼い子供を抱えた状態で

自立してやっていける経済力があるかどうか?

ということが

離婚する時の女性側の場合は一番の問題だ。

…普通の場合は

実家に帰ったりし、親に頼るのが常套手段なのだろう。

だが、

……

俺や妹には、頼れるべき親も、実家ももうない。

……

でも、

まだ経済力もなく幼かったあの頃の俺ではない。


なぜなら、

今の俺には

トレードというものに出会い、

苦労した上に手にしたスキルがある。

…本当に思う。

お金が全てとは思わないが、

お金があれば何でもしてあげられる。

…本当に苦しい思いをこれまでの人生で沢山したが、

今改めて思う。

……

トレードに出会って良かった。

……

トレードは勿論難しい。

でも、

決して諦めないで何かを掴めれば、

何でも可能にしてくれるような凄い力をもたらしてくれる。

……

これからも変わらずに精進し続けよう。

何かを守ったり、

誰かを助けたかったら…力が必要だから。


……

精神的な面で俺にできることなどたかが知れているが…

お金の面での心配は一切しないでいい。


……


そう胸を張って言える自分がいる。

……


父や母にできなかった親孝行が

…今できると思う。



神様なんざ信じちゃいねーが、

…ちょっとだけ神様ありがとう。



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
近い親戚に離婚者がいるので分かります。彼は養育費を払う金銭的余裕はありません。元妻が引き取った子供が小・中ぐらいまではいいとしても将来大学に進学したいと希望しても多分叶わないでしょう。

男女平等とは言われてますけど、女性が小さい子供を抱えて離婚すると経済的に困窮するのは見えています。助けられる人間がいればラッキーですね。
そうですか…
まず最初に…
妹さんはお金ではなく、兎さんという存在があるだけでどんなに心強いかと思いますよ

私も子供を連れて離婚しましが、離婚しなくて良ければ、しないに越したことはありません

離婚には副作用がある、そういう言葉も聞いたことがあり、その通りだと思います
その副作用も受け入れて、妹さんが妹さんらしく、笑って進んでいければ、幸せはやってくると思います
…というか、自分はそう思って過ごしています

本当に、いま、妹さんの力になってくれる事はご両親への親孝行だと思います
妹さんも正社員として働けるようなのでよかったですね

お金はすべてではありません
でも、お金はパワーだと思います

きっと、妹さんはいまが一番大変な時だと思います
力になってあげてください

簡単にコメントすべき…
ことではないのは、承知の上で一言。

自分は、子供二人に囲まれて、幸いこれまで、10年間、
離婚の危機に直面することはありませんでした。
小競り合い程度です。

でも、姉は違います。
離婚ってものを、若い頃から身近に感じてきました。

結婚も決断だし、離婚も決断。そう、決断一つで、
その重要なトリガーは引かれてしまうのですよ…。
その後起こる、あるいは、背負わなければならない
ことは沢山あるし、子供にとって、絶対に両親は
そろっていたほうがいい。

男女共同参画…って、スローガンじゃ、解決しないんですよ。
父親は母親になれないし、母親は父親になれなし…。

子供がいる離婚は重すぎるはずなんですけど、ごく自然に
見られるようになってしまいましたね。…でも、綺麗ごと
じゃなく、お金はすごく重要なんですよ、家族という社会を
運営する上で。しかし、そのアテもないまま、トリガー引く
ケースが多すぎる。

景気も悪いし、女性が社会復帰して働きながら、子供を
育てるって、すごいことですよ。

…でも、もしかしたら、FXっていうのが、それを救う
手立ての一つになるかもしれないですね。もちろん、
歯を食いしばって、相場ってものを理解して
いかなければならないわけですが…。

カネが全ての世の中じゃないけど、カネがないと世の中で
生きていけないのも事実なんですよ。
No title
はじめまして

はじめてコメさせていただきました。

今回の兎様のコメ共感しました。

がんばってください。
これからも応援しています。



そんな裏事情が
あった訳ですか~。ブログどころでは 無い・・てかんじですね。
おもい話ですね。でも、金が必要な時ってのは、誰しも 
シリアスなシュチエーションに追い込まれる訳ですが、トレードで
儲けることで結果を出している兎さんの場合は腕の見せ所というか・・。

ま、こーゆー話って赤の他人がゴチャゴチャ言うことでは ないっすね。
失礼しました。
毎回毎回 自由にコメントさせてもらってるんですが、
なんか気のきいたセリフをかくってのも逆に いやらしいですしね。
お前 ホントにわかってんのか・・て話でしょ。今回はちょっと・・。
ね~。ま、更新お疲れさまでした。
そ~ね。いちいち他人に干渉せずに 自分のなすべきことに精進します!
父ちゃんに
 私はFXがんばって、父ちゃんに(ダンナです)車を買ってあげるのが夢です。
欲しいもの全部ガマンしてる人なので・・・。
 子供にも親として、人並みに色々やってあげたいです。
もう恥ずかしい思いはさせたくないので・・・。
 裕福なダンナにくっついて余裕ぶっこいてる女よりは豊かでいたいです。お金も心も。


はじめまして
>実家に帰ったりし、親に頼るのが常套手段なのだろう。
>だが、
>俺や妹には、頼れるべき親も、実家ももうない。

この部分に共感できたのでコメントしました。
私は親の事業失敗により、全て(実家・土地その他全資産)を失い、
今なお負債を抱えて生きています。
唯一つ違うのは、その当事者(親)が何の反省もなく、
まるでその失敗がなかったかのように振舞う事から『絶縁状態』にあることですかね。
その失敗を埋め合わせるため、(私の)将来の蓄えを注ぎ込み、
さらに借りまくらせたにも拘らず、です。
正直、親に対しては【黒い感情】しか湧いてきません。

ゆえに、親からは『恩知らず』と叩かれ、親戚縁者からは避けられ、
債権者からは追われ、知人からは蔑まれながら生きてます。

そんな苦境にある時、FXに出会い、1000円通貨で修行を積み、今は何とかやっています。
為替兎さんのブログのおかげですかねw

目標は『守銭奴』です。今は・・・守銭奴のように・・・金ッッッ!!!
世の中金じゃないけれど、金がなければ苦しみ、金があれば便利な世の中。地獄の沙汰も金次第、です。

がんばってください。

私もがんばります。
お金
確かに、現実問題お金から目を背けることは出来ない世界です。

自分だってお金を稼ぐ目的でFXをやりだしたし。

でもお金のための人生って悲しいですよね。

なんでお金なんだろ。

なんでこんなに揺さぶられるんだろう。

そしてなんでこんなにいがみ合わないといけないのか。

みんなお金を挟んで魂が交錯します。

でも、逃げるわけにはいかない。

この世界から。

兎さん。

これからも頼みますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援してます。
自分も、妹が3人の息子を従えて離婚した兄として、心にグッときました。

ブログランキングも上がってきました。

応援ポチとコメントぐらいしか出来ませんが、支えてくれる仲間がいると信じて、頑張ってください。


No title
あなたの考えは決して間違っていない!少し尊敬いたしますm--m
がんばってください
No title
自分も兄が現在働けない状態にあり、また将来的に復帰できるかどうかの見通しも立っていないので、今回の記事に関してすごく共感しました。

両親は自分がFXをやる事に反対していますが、いつかFXで成功して家族に恩返しする事でわかってもらえると思い、日々トレードしています。

世間ではFXをやる人間に対してまだまだ風当たりがきついようですが、実際は周囲の人たちより、家族の事や自分の夢に対して真剣に考えている人が多いように思います。

兎さんのブログは自分を含むそういった人たちにとって大きな希望になっていると思います。
本業や体調面に支障をきたさない程度でかまわないので、今後も更新を楽しみにさせて頂きます。では。
お金は大事ですよね。
「お金が全てではない。」と思いますが、全くお金を持っていないと困りますよね。
「お金が全てではない。」と言える人は、最低限のお金を持っている人なのかもしれませんね。

妹さんの離婚の理由がわからないので何とも言えませんが、
離婚すると金銭的には苦しくなっても、精神的には楽になるという場合もありますよね。
金銭的にも兎さんに助けてもらえたら、きっと妹さんは前を向いて明るくがんばって歩いていけますね☆

兄弟で精神的にも金銭的にも助け合って生きていけるってステキですね。
ステキな子どもたちを見て、そして立派になった兎さんを見て、ご両親は喜んでいるし安心してるでしょうね♪

兎さん自身は、事務所移転・トレード・妹さんの事など、忙しすぎて大変だと思いますが、がんばってください!!!
でも、倒れないように気をつけてくださいね。

応援クリックしまくっときますね☆
共感します。
妹さんは、兎さんの存在がどれだけ頼もしいことでしょう。
たしかにお金がすべてでは無い。
しかしお金があれば、自分以外の人も助けられるし、喜びを与えることもできる。
自分も身近な人にとってそんな存在になりたい。
だから苦しくても頑張れる・・・。

兎さんこれからも応援してます。くれぐれも体に気を付けてくださいね。
ちなみに、ここの応援クリックはマイルールですから、
これくらい守れなくてFXで勝てるか!と毎日クリックしてます。
No title
がんばりポチポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
共感
私自身、子供一人を抱え離婚調停真っ最中><しかも本日不成立で裁判になりそうです。私も頼る親もいない、しかも一人っ子なので何としてでもFXで生計を立て、子供を一人前の男に育てるわ!!妹さんの良き理解者で居て下さいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。