過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

昨日のチャート解説。

2011年01月29日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

兎にとっての激動の一週間が終わろうとしています。

(サッカー狂な兎がアジアカップもまもとに見れなかったほど
 …でも、ようやくというか今日の決勝は見られそう♪)

そういや、

兎の友達も離婚騒動を起こしてるんだよなぁ…

(何かのニュースでやっていたが近年の離婚率の高さは
 尋常じゃないよねぇ…一昔前には考えられない率の高さだよ)

まぁそいつもかなり落ち込んでてね…

で、つい先日…

既に別居と言いますか、

奥さんが出て行ってしまい、

見るからに殺風景になったそいつの家に行った時に

友人に

「悪ぃ、俺こういうの疎いからちょっとやって欲しいんだけど」

と頼まれたので、ちょっとしたパソコン作業をしたのですが…

その時にふと、検索履歴を見てしまいました。

……

(検索履歴)

離婚

家庭裁判所

(…そっか
 …そりゃそうなるわなぁ)
 (,,゚Д゚)

弁護士

(…俺でよけりゃいくらでも相談乗る…よ)
 (゚Д゚,,)

苦しくない自殺

(…うわ…あいつかなりこたえてんな…大丈夫か?)
 (,,゚Д゚)





巨乳

兎「なぜ?!」
Σ((((,,゚Д゚))))


復縁

離婚訴訟

巨乳
巨乳
離婚
巨乳
自殺






BBQでいう

肉、肉、ピーマン肉とうもろこしみてーだ。

(…でも、実際問題その件で友人には突っ込めなかった。
 …まぁあいつも色々あって極限の精神状態…なんだろう。うん)


妹の件もあったので…

男性と女性というものの

もの凄い大きな壁というか何かの違いを垣間見た気がする。

(ちなみに巨乳ってのは鑑賞中とかも書いてあったから
 まぁそっち関係の動画だろう)

…まぁ本編いってみよう。

(続きをお読み下さるその前に)

今週全然書けなかったので

昨日に引き続き連続で書きます。

できたら応援ポチを押して頂けると

…とても嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

では、まずは昨日のチャートの解説をサクッとしますね。

0128 こんなパターン

こいつはね、

実は兎がよくやる…

「めっちゃ小さく負けられるし上手くいったらまぁ…」

という、

「ハナっからまともな勝ちは求めていないというか
 小さく負けにだけ行くいわばギャンブルトレード」

ってやつの類なんですよね。

※ちなみにね、この時の1時間足上では
 「本当は教えたくない兎のやり方
 では買いサイン継続中だったので…
 (正直パッと見だけだとレンジ状態的で難しい状況でしたが)
 当然狙うべき方向性としては買いでは狙っていました。

(ちなみに昨日のコメントでもこの手法に対する感想を頂きましたが
 これはマジで使えるやり方なんで是非フル活用して下さいね)

では、

もう少し具体的に言いますね…

えっと、

パッと見、裁量だけでは分かりずらい大きな方向性ってのは

そうやって判断しつつ…

(ちなみにその方法を知らない方は
 こういったパッと見よく分かりずらい相場状況の時は
 そりゃもう止めとくに限りますからね。
 ※難しい時なんざやらなきゃいいだけですから)

次に5分足のコマ足陰線(青)の動き具合を見つつ…

(下降の勢いがなくなってきたなぁ…って感じでね)

1分足上の①部分…

そう。

ミドルバンドを上抜けられなかったのが

ギュンと②のように上抜けたので

そこで勇気を出して買いエントリーしたと。

(でも+ね…実はこの瞬間、先程言った例のやつの買いサインが
 ここ1分足上でも点灯したので…勇気倍増なんだけどね♪)

……

という訳で、

まぁ色々細かいやり方のテクはあるにしろ


そんなことよりももっと大事なのはですね…

「自分から負けやすく尚且つ期待値もある」

そんなポイントが見付けられたら…

そこで如何に勇気を持って仕掛けられるか?

…実はこれなのです。



仕掛ける前から、負ける時は絶対に

「自分から小さく負けてやろう」

とだけ何しろ強く思ってれば…

そう。

エントリーにおいて躊躇することが目に見えて激減しますよ。

(で、その覚悟もできない時は
 エントリーしなきゃいいだけだし、
 実際にね、「正直怖いけど…ここならば自分でも」
 と思えるようなポイントってのは
 実戦においていつか必ず来るはずなので…
 そこでどうか勇気を出して自分自身で乗り越えてみて下さいね)


そう言えば…

最近公開される、とある映画でも(もうされたのか?)

こう言ってましたよね。


「本当の失敗は 挑戦しないことだ」


これ、…ホントだよ。

(注:ただの玉砕的な挑戦は全然違うからね)


良い週末を。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title

そうですねぇ・・男の人はいくつになってもたまにいい子いい子してあげないとダメなもんなんですよねぇ。夫婦共働きなのに家事はほとんどしない男性だとしてもです。ちょっとイラッとしますけど、たまにはいい子いい子して褒めてあげましょう。
人として性格的に問題アリとか浮気グセがあるとか以外は見逃してあげましょうね女性のみなさん♪
まぁ・・私もこう思えるようになるまで15年かかってしまいました(笑)

 さて、今回のチャートのようなパターンが27日のユーロの1時間足に出ました。昨夜はユーロの5分足売りの場面にでました。これは私も好きな形なので・・。そして計100pipsとる事ができました!
本トレードを始めてこんなに取れたのは初めてで嬉しかったです。
ただ~1時間足ともなるとストップがデカいのでドキドキであまりやりたくないですね・・そんなに伸びなかったし。
 前読んだ書籍などで「エントリーの際にはリワードを考えろ」みたいな事書いてあって・・そんなの分かったら苦労しねぇや・・なんて思ってたのですが要はリワードが見えた時しかエントリーしちゃイケナイって事ですよねぇ。
下手なら下手なりきにたった1つの自分の好きなパターンでもいいから完全にハマるまでエントリーしない作戦でもいいと思うんです。各通貨各時間足見張っていれば、たった1つのパターンでも意外とすぐエントリーチャンスは訪れると思うんですよねぇ。

今日も楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
なるほど
なるほど。
いや~。実にいい勉強になりました。
相場って 本当に面白いですね!
女性の悩みは女性で埋める、ですか。

気持ち痛いほどよくわかりますよ。

FXの負けも、FXで返さないと悔しさ浄化されませんし。


さて、トレードはしばらく完全裁量でやってましたが、

サインがあるとやっぱり心強いですね。

こんな身近なところにあったんだって、兎さんに教えてもらいました。

ていうか、兎さんが使ってるってだけでそれだけで心強い武器に思えちゃうって。

う~ん、かっこいい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

