過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- 5pipsの正解。 本日のFX取引結果

2009年04月07日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


おはようございます。

今日帰りの電車の中で、

中国人?のカップルが兎の合い向かいに座っていました。

兎の勝手なイメージですが、

中国の方は何となく異性間のやりとりはお堅いのかなって思ってたのですが、

そのカップルは、人目もはばからずイチャイチャベタベタしだしました。

隣のおっさんが困る程でした。

(うわ‥‥スゲーなぁ‥‥)

二人とも膝にリュックを抱えています。

リュックを何度も落とす位激しく抱き合ってます。

隣のおっさんの動揺とリュックの落ちる回数がはんぱないです。

しまいにゃ落ちるリュックをおっさんが拾ってあげてます。

抱き合ってチュッチュしていた中国人?が、

それを止め、おもむろにリュックから二人揃って何かを取り出しました。

お揃いの白色のベースボールキャップです。

二人で顔を見合せにっこりとほほ笑みながら


そのお揃いのプリント入りのキャップを被りだしました。


その白色のキャップの正面に入っている

大きな赤色で書かれたプリントの文字が兎の眼に飛び込んで来ました。









SEX




異文化って分からん‥‥




はい、トレードです。


その前に、

毎度申し訳ございませんが、

一つだけ兎のささやかなお願いです。

日々参考になりますように更新頑張ってます。

皆様が勝てるようになる為に兎は書き続ける所存ですが、

続きを読む前にできましたら応援だけして頂きますと

より一層今後の内容に力が入ります!

どうかよろしくお願い致します。

m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


今日は納得の決済の仕方です。

勿論ケースバイケースで5pips決め打ちとかの場合もありますが、

基本はこのやり方です。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。

406 ①

1時間足を見ますとかなり下げての小さい押し目になってます。

5分足を見ても、T3-Moving Averageの一応は上ですが、

3本前と2本前の足は陰線で、1.34160につけた直近の高値を越えられず

ダブルトップ気味です。

という事は、高値を越えられず、ダブルトップを形成した分

5分のT3-Moving Average上で

再度コマ足陰線転換する可能性が高くなってきました。

ここで1分足を見ます。

ポイントはコマ足陰線を結んだラインです。

いわゆるサポートライン(支持線)です。

正確に言うと斜めに引くのは

トレンドラインだなんだあるのかも知れませんが、

呼び方なんざなんだって良いのですよ、うん。

上昇中の押し目が完了するならば、

赤丸のポイントの部分で反発する可能性が高いのに割り込んでます。

少し下がり反発しましたが、

1.34160につけた直近の高値を頭に

ダブルトップの位置でコマ足陰線転換したのと、

先程引いたサポートライン(支持線)が逆にレジスタンスライン(抵抗線)

になった為売りエントリー。

同じく

406 ②

直近の安値のポイントまで来ました。

ここで確実に逃げても良いのですが、

兎は最低5pips狙いなのが基本ベースです。

ヤバかったら5pips前後で逃げちゃえばいいし、

仮に反発してもダブルトップを形成している分

逆行してダブルトップを抜けて行く可能性の方が低く、

今現在良い所で入れた含み益の分、

プラマイ0や損切ってもー4~ー6pips位(1.34160越えで損切り)できる

という状況なんで、兎はこう決断しました。

5分コマ足陰線がミドルバンド上なんでどちらに行くか分からないのですが、

5分ボリン下バンドタッチ狙いに行けるこの状況で、

1分ADXの良い感じの上昇と、1分コマ足陰線がヒゲではなく、

実体部分(本体)が直近の安値を抜きそうな感じに賭け、

ホールドし利益を伸ばす為にここは勝負です。


同じく

406 ③

直近の安値をコマ足陰線の実体部分(本体)が抜くという

抜き方と勢いが良かった為、1分ボリンの下バンドタッチまでは来ました。

が、

さっき決めた通り5分ボリンの下バンドタッチ狙いなんで続行です。

同じく

406 ④

結局、5分ボリン下バンドタッチには行かず、

1分コマ足陰線が陽線転換し、-1σを越えちゃぶついた為決済。


+11pips


ここで今日のポイントです。

結果は一番取れたポイントからー5pips少なく終わってます。

ですが、これが正しい終わり方です。

リスクコントロールしながら、

できる限り利を伸ばそうと実行できたからです。


兎はこれを続けます。

中国人のカップルは変な帽子を被ります。


それではみなさん良い1日を

再见

(ツァイ・チェン=またあいましょう)



おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

~ 只今特別企画スタート中~

為替兎の携帯番号ゲットできるかも♪
Comment
No title
異文化・・わかりませんね。
彼らは犬や猫を食べますし。
以前の仕事場に中華の人がいて彼曰く
「猫はすっぱい。犬のほうがおいしい」
のだそうです。ペットも食べるのか
聞くのはやめました(汗
No title
おはようございます。
すごい中国人ですね。
なんかドッキリの企画のような話ですね。
中国のTVで兎さんのリアクションが思いっきり撮られていたりして。
No title
おはようございます。
電車のマナー…常識は人それぞれですが、やっぱり度を越すのはいけませんね。

本日はホールドの手法ということで、非常に参考になりました。
自分のリミットラインを決めてそこから10pipsも伸びたりすると「あーもったいない」と思ってしまうのですが、ルールに則ることが重要ですね。次の押し目を待てばいいのですから。

今回の場合、エントリー後に上にレンジブレイクして損切りをするには、直近の高値がひとつの基準となると思います。このとき5pips程度でのストップ設定となりますが、タイミングとしては即損切りドテンなのか、10pips程度まで耐え押し目同値撤退を待つか…。もちろんケースバイケースだと思いますが、ご参考までに是非ご意見をお聞かせください。

そもそもエントリー下手だということも重々承知ですが、ストップ手法も時々入れていただけるとありがたいです。

長文お許しください。
No title
ブー、sexですか。吹いてしまいました。私もドッキリだろうと思いますよ。中国人なら漢字で決めろ。(合为一体)と(。_+)\イテッ

利を伸しながらの、良いエグジットのタイミングは私も中々掴めません。リスク、リワードをちゃんと理解できてません。勉強します。

今日もありがとうございました。
おもしろかったー(#^.^#)
ウーン!中国の方はそれでいいと思います。^^
 しかし、兎さんのチャート解説はすごいですね!(^^)!
 良質のサスペンス小説のようです。図を拡大して、別モニターに移動し、一字ごとに確認して読み進めますが、だんだん興奮してきます^・^最後は感動と納得で終わります。すごい文章力と構成力ですよね皆さん!!パチパチ

 僕のようなダメダメ素人でも、もしかしたら出来る様になるかもと希望が持ててきます。先日2日で800Pipsマイナスにしてしまいました。2日間起き上がれませんでした(-_-;)1000通貨ですから8千円ほどですがショックでした。
 コツコツ100Pips稼げて、これからと意気込んでいたところだったので、キツかった・・・^_^;

 兎さんのところにも応援ポチだけしてましたが、真剣に見られませんでした。「ひとりでできるもん」も「止まない雨もあるのかな」もジーンとして鼻水が出ましたが、無邪気にコメント出せませんでした。
 ウー。長くなる^_^;すみません。
 兎に角復活します。エントリーを減らします。茶兎(チャート)をしっかりにらみます。ノートもつけます。
 がんばりますのでよろしくお願いします<(_ _)>
No title
お疲れ様です。

今回のポイントは、理屈は分かっても中々実行できないです><

今日、似たような感じのポイントでエントリーして、
最初に損切ラインまで近づいた時は耐えられたのですが、
10分程-2~0pipsをウロウロ。心が折れました・・・。
同値撤退の後で大幅な下げ。
5分足はまずまずの形だったのですが、耐えられませんでした。

この辺りを取れるようになると次のステップなのかなと思っています。

「人生は出逢うべき時に出逢うべき人(先生や友人、恋人)に出逢う」
自分の信念で、最近読んだ本で確信を持てた事です^^

無理せず、マイペースで
楽しくて為になるブログを更新してください♪

ポチポチ
No title
ありえない~!キャップにそんな文字が!?私はそんなの見たら、絶対ぶって吹き出すよ。

私はこの前ペアルック着たカップル見たよ。ペアルックって、絶滅したものだと思ってた。
Re: No title
>あんこう さん

それは聞けないっすね(汗)
なんつーか凄いな‥‥

>よーへい さん

そうなんすかねぇ。
有りえないもんなぁ。
おもっきり吹いたし。

>ぶりお  さん

ぶりお さんのおっしゃっている感じですよ兎も
敢えて言うなら、その時の値動きの感じで
どちらか判断するって感じです。
その時の感じを後で説明って結構難しいんですよ。
すいません、参考にならずに。

>白無情 さん

漢字はそうなりますか!
勉強になるっす!
経験積めばできるようになりますから大丈夫っす!

>saibiya  さん

絶対に復活できますよ!
兎にできる事があったら協力しますし、
頑張りましょう!

>鋼鉄処女 さん

やさしいお気使いありがとうございます!
「人生は出逢うべき時に出逢うべき人(先生や友人、恋人)に出逢う」
兎も本当にそうだと思います!

>うさ吉 さん

ぶっちゃけ吹き出したっす♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。