過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。


--年--月--日

回答編。

2011年02月05日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えー、

まず初めにちょっとした告知を。

えっと、

兎が本当は教えたくないという手法を書きおろした

特別レポート付きのディールFX様とのタイアップは

一旦かこのままずっとかは分かりませんが

(ディルサマアリガトゴザイマシタ※なぜか片言外人風)

とりあえず来週の2月9日(水)にて終了となりますので

その旨よろしくお願い致します<(_ _)>


…以上。


では。

改めましてこんばんは。

ジャンプ等の週刊マンガを読まなくなって

かれこれもう既に10年以上経つ兎です。

(兎はコミックになった時にダーッと一気に読む方が好きだと気付いた♪)

…しっかし、毎回思うが(特に61巻は)ワンピース…面白すぎる。

実は兎は、小さい頃から絵が得意だった。

上手いかどうかは正直分からないが

幼き時から妄想癖的な面もあり

ストーリー的なものを創ることも得意だった気がする。

という訳で

もはや必然…な流れでオリジナルのマンガを小4の時に作った。



ただの
サッカーをやってる
キンニクマンだった。
そりゃ試合中には必殺技を出す。
当然プロレス的な。
相手は血を吐き倒れる。
終了のホイッスルと同時に
ネットを突き破りゴール。
マンガを諦めた。



さてと。

本編はじめるよ~

(続きをお読み下さるその前に)

書ける時は頑張って書いてます。

できたら…応援ポチを押して頂けるととても嬉しいし、

記事更新のモチベーションも上がります。

(でも、見に来て下さっただけでもありがとうございます)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

という訳で…

では、

前回の記事の回答編を書きたいと思います。


(前回掲載の読者様から教えて頂いた情報)

①自分のトレードに使える資金
答え:10万円
②今すぐ勝ちたいのか?
 ゆくゆく勝てるようになりたいのか?
答え:ゆくゆく勝てるようになりたい。
現在会社員ですが、いつ倒産するかわからないような状況ですし、
年齢的にも再就職は厳しい○○歳

現在のトレードは
トレード歴:数ヶ月
スキャルを基本に
取引通貨:USD/JPY
取引時間:PM:11:30~AM:1:00
使用チャート:MT4
使用テクニカル:MA10,MA21
順張り基本。買いの場合、
エントリー条件、値がMA10,21より上(上から順に値、MA10,MA21の順)
で右肩上がりの時、IFOで、注文は成行で、
リミット:約定値±2pips
ストップ:約定値±6pips
(売りの場合はその逆)

という条件で、上記のpipsにて
注文を入れられるフォーランドフォレックスやLIONFX等で
取引しておりますが、損切りばかりです。
只、上記の条件でとしていますが、
値、Ma10,MA21の並びでも、
右肩上がりでなかったりで注文したりしていることも度々です。
でも、それでも、勝率として50%には到底届きません。

つきましては、どのような練習をしたら良いのか、
MT4の一目の設定方法等、ご指導頂けませんでしょうか?
大変勝手なお願いですが、
どうぞよろしくお願い致します。

(以上)


えっと、まずこれらを見て

トレード歴:数ヶ月
スキャルを基本に
取引通貨:USD/JPY
取引時間:PM:11:30~AM:1:00
使用チャート:MT4
使用テクニカル:MA10,MA21
順張り基本。


等は全然OKだとしましても、

兎的にパッと思う問題点はエントリー条件に関してです。

値がMA10,21より上(上から順に値、MA10,MA21の順)

で右肩上がりの時。

という条件ってのは別に良しとしてもね


リミット:約定値±2pips
ストップ:約定値±6pips


何しろこれがダメというかキツイですね。

つまりね、

このリスクリワード比じゃ…

(リミット:約定値±2pips・ストップ:約定値±6pips)

ほぼ完ぺきに近い勝率を誇らないと勝てないからです。

(いや違うな…
 もはやエントリー自体の精度と言ってもイイかもしれん)


あとね、

というか更に問題なのは…

エントリー条件は

値がMA10,21より上(上から順に値、MA10,MA21の順)

で右肩上がりの時とおっしゃっているのに、

只、上記の条件でとしていますが、
値、Ma10,MA21の並びでも、
右肩上がりでなかったりで注文したりしていることも度々です。

…ともある点です。

……

うん。

エントリーする時の軸が

もはやと言いますか…

基本的に無い(無くなってしまってる)ですよね。

……

これじゃね、

一貫しての成績ってのは

本当の裁量の「天才」の方でしか残すことはできません。

イイでしょうか?

トレードで結果を出す為にまず必要なのはですね

テクニックとかそんなもの以前に…

勝つ為にやらなければ(知っておかなければ)いけないこと

をきちんと理解できているのか?という点であり、

(今回挙げたリスクリワード比然り、
 その他にも例えばリスクマネージメント等ってことね)

それ+

最終的には淡々とマイルールと言いますか

一貫した行動

(勿論常にトライ&エラーは繰り返して洗練し続けつつ)

を取り続けられるかどうか?

…なのです。

(ぶっちゃけこの辺のことにつきましては
 手前味噌にはなりますが兎の過去記事を色々読んで下されば
 本当にイイこと(自分で言うな)書いてあると思いますww)

という訳で、

では最後にサクッとまとめたお答?(いやアドバイスかな)

いきますね。


まず、

勿論、そりゃテクニックと言いますか、

エントリーの精度的なものをなるべく上げるためにも

最低ライン的な技術力は必要です。

でも、ぶっちゃけその点につきましては○○様はご安心を。

理由はね…

コメントの冒頭でもおっしゃってましたが

兎の本当は教えたくない手法を手に入れられるようなので

今後は何しろそこに書いてあるやり方を

基本的には真似して下されば良いのですから。


という訳で…

メンタル面では兎の過去記事を色々読んで下さい。



テクニック面ではレポートに書いてあるやり方を
まずは単純に真似する。


…これで結果出せると思います。


①自分のトレードに使える資金
答え:10万円
②今すぐ勝ちたいのか?
 ゆくゆく勝てるようになりたいのか?
答え:ゆくゆく勝てるようになりたい。

とおっしゃってましたから、

何しろまずは張る枚数はできる限り少なくして

最低一か月、この兎のやり方をやった時の結果…

ってやつを、データとして取りましょう。

(で、数字としての結果が分かったら…あとはね♪)



頑張って下さいね♪


ではまた。


皆様、良い週末を。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
>兎の過去記事を色々読んで下されば
>本当にイイこと(自分で言うな)書いてあると思いますww)

本当にイイこと書いてありますよ。
スキャルの手法だけじゃなくて、
”トレードとはこういうもんだ!”みたいな重要な部分を、
毎日ブログ読んでいるだけで学ばせて頂いています。

しかも、勉強するみたいに難しく読んでいるのではなく、
楽しく笑いながら読んでいるだけで!

なんてステキなブログ☆(笑)

いつもありがとうございますm(__)m
私にできる唯一の事、応援クリックだけはしてますので、
ぜひ今後ともよろしくお願いします♪えへへ。
いや~兎さんも
皆様もがんばってますね!
僕も もっと がんばろ~っと!

来週もよろしく!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご回答ありがとうございます
兎さま

こんばんは。
ご回答どうもありがとうございます。
おっしゃる通りです。
基本と言いながら、その通りに
実施していないのですから。
レポートを楽しみに待っておりますが、レポートが届くのはまだ時間がありますので、
過去ログより、ひとりでできるもんより、一目均衡表をMT4で表示して、値動きを見ながら、言われたポイントで最小ロットでの練習を来週から実施しようと思います。
これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎さんこんばんは★

 ずっと前のテレビ番組でみのもんたさんの「貧乏脱出大作戦」的な番組があり、流行らない飲食店に達人が赴き超短期間で特訓してもらい再スタートする。

 その後「あれからあの店はどうなったスペシャル」が組まれ・・・多くの店が、また落ちぶれた状態になってて。達人に教わった通りになんてやっちゃぁいないんですよね。
あれって・・・なんでなんでしょうかね?・・・。
 たまに成功してる店もあったりして。その人は、達人に言われた言葉、自分を戒める言葉を書いた紙を出勤前に読み、帰宅したら自分の時の番組オンエアーを録画したものを見て初心に返る・・・そんな生活を毎日繰り返していました。

 FXも一緒なんじゃないでしょうかね~。 
はじめまして!
まだFX歴10か月のjokerAです!
先日FX日記のブログを始めました!
まだFXもブログも不慣れですが、以後お見知り置きをお願いします。
よろしければ私のブログにもいらしてください!
では、また。
No title
こんにちわ!
私も週刊マンガは十年以上読んでません。
晩酌しながら一気読み!
これが最高ですね。。
応援ポチしていきます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最高です
いつも、楽しく、勉強になるブログありがとうございます。
嘘だらけの世の中で、信じられる人は一握りですが、兎殿はその
一握りの方だなといつも思っています。

秘密の手法、ありがとうございます。順張りが苦手な私にはもってこいな手法で、バッチリです。
でも、あのテクニカルは、実は
逆張りでも結構有効だと、以前から薄々は感じて、何時の間にか
私のメインテクニカルになっていたので、いきついたテクニカルが同じですごく、感動しています。でも、あんな使い方があるとは、シンプルでとても気に入りました。
メンタルの効果もバッチリです。

質問が少しあるのですが、よろしいでしょうか。
1時間足で見るいつものですが、雲の上下については、時々
条件に入れていない時があると
思いますが、その場合、5足ADXが上昇傾向にあるからとかを
代わりの条件にされておられるのでしょうか。

・EMA8,10
・転換線
・雲
の条件が揃っていても、それなりにトレンドが発生していないと、買いの場合だとすれば、雲の上に出たところだと、そこからの上昇が厳しいことが多い場合があると思いますし。

 一時間の一目均衡については
MT4でも、CTでも同じだと思いますが、やはりMT4を見ておられるのでしょうか。


こらからも、楽しくて勉強になる
ブログ、応援しています。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ctrlキーを押しながら応援ポチ沢山押しましたよ~。
いつも忙しのに御苦労さまです。
いつも勉強させてもらっています。ありがとうございます。


私は午後からはお菓子作りを始めました。
失敗続きで今までかかってしまい、くたくたです。

貰った南瓜を使ってしまおうとおもいついたレシピは南瓜のプリンと濃厚南瓜のチーズケーキだったはずなのに
プリンは美味しかったのですが、炊飯器で作る南瓜チーズケーキ、失敗してしまいました。
でも味は美味しかったですよ。
あ、くだらない事書いてごめんなさいね。

今度はトレードの悩みを相談させて下さいねv
では、決して無理しないでくださいね



・・・
又参考になる

管理者のみに表示

