過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

ワンポイント…かな?

2011年02月10日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


こんにちは。

兎はね、先週の日曜日(ホント久しぶりに)

フリーマーケットなるものをやってきました。

…そういえば、

トレードをやり出してからというもの

まぁ悪く言えば…

引きこもり&昼夜逆転的な生活をしていたので

いやーかなり新鮮でしたねぇ。

あ~

また機会があったら

青空の下で陽が入らないように屋根や壁を作り

窓にもカーテンかけてトレードやりて~

……

さて、

引きこもりが書くブログ今日も始まるよ~

(続きをお読み下さるその前に)

こまめに短く内容をまとめて書くのと

今のような更新の間が空く感じでも

その分読み応えのある内容が良いのか?

…ちょっと悩む今日この頃です。

…全然関係ないですが

応援ポチを押して下さると嬉しいよん(笑)

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、

兎が書くブログは基本長めのものが多いので

(ホント読みずらい?読むのに疲れますよね。スイマセン)

たまには気分を変えて…

サクッとワンポイントアドバイス的に書いてみたいと思います。

ではいきましょう。

今回は…

「トレードをやってる時の気分の置き方(?)」

です(?)。

イイでしょうか?

ザッと言っちゃいますよ♪

兎はですね…

トレードをやっている時の

含み益状態の時や、

勝ちで終わった(終われた)一つのトレード

というものに対して…

この後のトレードで…

「今あるせっかくの+を失いたくない」

とは一切思いません。

兎はね…

「+ってのは…
 (含み益状態の時や、
  勝ちで終わった[終われた]
  一つのトレード)
 ゲームで言うところの
 生き残る為のライフゲージ
 みたいなものがちょっと増えた。
 ってことだ」

と思ってます。





兎は小さい頃サッカーをずっとやってました。

ピカピカのスパイクを卸したての時ってのは

できれば汚したくないなぁ…

「THE新品のスパイク」って感じで

できるならずっといたいなぁ…

と思いますよね?

でも、

それだとね、

……

当然良い動きなんかできないんですよ。



大事なのは

上手くなること。

何よりも試合に勝つ事。


ではまた。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
こんにちわ、はじめましてゴルゴ十三といいます。
ブログを読ませてもらいました。
このような気分の置き方もあるのですね。参考になります。
是非今後情報交換等させていただきたいです。
私もブログをやっているので良かったらリンク等して頂ければ嬉しいです。
私のブログは主に海外FX業者の魅力や、全通貨スプレッド1PIPSのFX業者の紹介、節税をメインで解説しています。
今月末から海外銀行口座、無記名カードの情報提供も始める予定です。
No title
いつもブログを通じ勉強させていただいております。ひまわり証券の口座開設し、10万通貨の取引条件をクリアすることができました。一点教えて下さい。どのような申請をすればレポートをプレゼントしていただけるのでしょうか?ひまわり証券経由になるのですか?ご教授お願い致します。
(--;
こんばんは。

「今あるせっかくのプラスを失いたくない」

これはいつも思っています。
思わないようにしようと思っても、心の底では思ってしまいます。
メンタルがヨワヨワです。

鍛えるためにはリアルマネーでトレードし続けるしかないですよね。
がんばります!!

短いけど、重い記事でした。
ありがとうございます☆
なるほど
なるほど。
ためになる言葉ありがとうございます!
メンタルは 反復強化をやぶさかにしては 
いけませんね~。
え?
なんか意表をつかれた終わり方なんですけど、

これでいいんですよね?(笑)

まるで緊急に用事が入ったかのような終わらし方、

狙いました?

管理者のみに表示

