過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

これからもできる限り… 本日のFX取引結果

2011年02月17日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

(いや、まだ「こんばんは」…かな)

えー、

そろそろ本気で専業トレーダーにでもなろうかなぁ…

とか思ってたら、

(当然っちゃ当然なんだけど)なかなかブログ更新ができない…

という問題にぶち当たっている兎です。

まぁこれ(トレードのみ)で真剣に食おうと思ったら、

そりゃブログ書く時間よりトレードに時間が割かれちまう訳で…

でも、

前回の記事とか…

色々なコメントを沢山頂きまして(本当にありがとうございます)

それを全部読ませて頂いてね、

…なんか仲間がいる感じで

「よっしゃ!兎も皆(仲間)に負けないようにこれからも頑張るぜ!」

…みたいな勇気や元気を沢山貰いました。

……

うん。

……

やっぱ、ブログも兎にとってはとても大事なものだ。

……

よし。


確かに色々忙しいけど頑張って書き続けよう。

ホント、

読んで下さっている方々に、

兎の方こそ色々貰っているのだから。

という訳で…

では、今日も頑張って本篇いきますね。

(続きをお読み下さるその前に)

書ける時は一生懸命書いているつもりです。

皆様の応援ポチで頑張れます。

押して下さっている方、

(ちょっと悲しいけど読みにだけ来て下さっている方も)

いつもありがとうございます。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

えっと、今日のテーマはですね…

「流れ」

です。


皆さんご存じのように…相場って「流れ」がありますよね?

でね、

兎的に最大のコツを先に言わせて頂きますと…

相場の「流れ」みたいなものが分かりたかったら


●とりあえずは一つの通貨ペアだけを徹底的にやれ!


…これなんですよ、コツってね。

では、理由を。

ちなみに兎はユロ/ドル専門野郎です。

この通貨ペアだけを毎日見ている。

…と言っても過言ではございません。

ということはね…

「ここの値段帯とここの値段帯が
 大きなポイントになっているなぁ」

とか、

「…ん?この動き方はいつもと違い何か変だ?」

とか…

見続けているからこそ分かる色々なことがあるのですよ。

そう。

例えば今日のトレード…


ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0217 壱

ここ2日、ザクッと見ると

①が上限近辺、②で下限近辺かなぁ…的な

いわゆるレンジ的に動いてます。

…これもそう。

当然毎日見続けているから…こう感じる(感じられた)のです。

でね、

②というレンジの下限的なポイントに来て…

(ここで5分足を見て下さい)

紫の↓的に動いていた値段…

赤○ポイント(ミドルバンドで)では全て反転下降…

でもここで…

(黒○ポイントで)コマ足陽転(赤)のヒゲではなく

実体部分も完全に上抜いた…

…だから(流れが変わったかも)ここで買う。

しかも、

②というレンジの下限的なポイントでもある。



※という明確に損切りできるポイントもあるので

負ける幅もそこまでときっちり決められる…

……

このように、リスクもきっちり決められた上で、

流れが変わったくさいポイントでもある…

…ここで勝負できないようでは…まぁただの甘ちゃんだ。

でね…

0217 弐

兎の最低利食い目標+5~+10pipsとかの

スキャルピング的決め打ちなら別にここで切っても良いし…

(あっ、ここでのちょっとしたポイントは◎ね。
 ね?コマ足陰線(青)の実体部分が完全に
 ミドルバンドを下抜いてないっしょ?)

または、

0217 参

このポジションをホールドして最初の抵抗帯である☆…

ここでの値動きの様子で(☆で跳ね返されて下降してきたら)切るか…


ちなみに兎はね、

スキャというか最近はちょっとデイトレ気味にやっているので…

0217 四

まぁこんな感じでホールドするよね。



あっ、

ちなみにね、1分足ベースでやるのが苦手な人は

こんな感じでね

5分足をベースにやるのがホントおススメですよ♪



ではまた。


~PS~

最後にちょっと。

完全にプライベートな問題で恐縮なんですが
先週末から兎の携帯に連絡が取れない方々…
ちょっと色々ありまして、大変ご迷惑をお掛けしており
誠に申し訳ございません<(_ _)>
えっと、
来週の月曜日からは大丈夫だと思いますので
その旨よろしくお願い致します。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よく見たら
更新されてますね。
最近の更新はホント、ゲリラ的でさ~。
いつ最新のブログがアップされるのが、わからないのでね。
新しい記事を発見した日は 
思わずラッキーな気持ちになりますね!
No title
 自分が、ここだ!と思った所と兎さんのブログに出てくるチャートが一致してる時はすごーく嬉しくて、すごーく心強い。
しかしエントリーはしなかった。就寝直前だったので。ダメじゃん私・・・。なんだか言い訳ばっかりだ私。
 お忙しいのに更新ありがとうございます。
周りにFXやってる人がいないので
ホント心強いです。
 
分かりやすい!!
まさに、今回のテーマである「流れ」がクリア、
そして、説明がクリアですね。

こういう分かりやすい状況を「待つ」ことができるのも、
実力のうちですよね♪

最近はデイトレ的な要素もご紹介頂いているので、引っ張るシーンも
見られますが、根っ子にある「リスクの限定」については、
兎さんのトレードでは全くブレがないです。

「ヒゲでなく、実線がミドルバンドを上抜いたところで…」と
いった表現は以前から、されていましたが、今日のご解説の
チャートで、はっきりイメージできました。

今日もありがとうございました。
No title
浜田健次郎と申します。
サイト拝見させていただいております。読者を満足させる工夫があり見習いたいと思っています。
私もサイトを運営しておりまして、よろしければ、貴サイト様と相互リンクしていただけないかと
思いコメントさせていただきました。
また、サブサイトなどありましたら、リンクさせていただきますので、おっしゃってください。
ぜひともご検討お願い致します。



サイト名・・・FX口座開設比較ランキング!
サイトURl・・・http://fx-kouza.tongari-pocket.net/
リンク掲載URL・・・http://fx-kouza.tongari-pocket.net/links_1.php
説明・・・FXの為替予想から、おもしろギャンブラー占いまで



よろしくお願い致します。
No title
ご無沙汰してます。

頑張って下さいね。

管理者のみに表示

