過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

補足した方が良い気がするので…

2011年02月19日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えー、

前回のトレード記事は、

兎的には結構分かりやすい感じで解説できてると思ってるのですが…

でもね、

あれは(あの解説だと)上手くいってる時の…

まぁいわば表面的なことだけがメインになっている訳で、

実際のところはね…

あのトレードの最中で、いわゆるメンタルが弱い系な人だと

「自分だったらおそらくここでダメだ」

みたいなポイント(心のブレやすい山場的なところ)も

途中当然何個もあってね、

でも、それを兎は

(ブログ上での上手くいってる感じの部分だけを読まれる読者様には
 当然分からないだろうけど※書いてないから当たり前だけど)

結果そういった葛藤や恐怖的なものを越えて来てるから

結果ああいった感じになってる訳で…

~な訳で…を連呼すると「北の国から」みたいな訳で…

……

まぁなんだ。

言いたいこととはね…

ああいった一見上手そうなトレードをする時にだってね、

(どんなに上手いとか言われているような奴だって…
 トレード中に取っている行動ややることとかは
 確かに無感情の如く淡々とはしていますが)

ぶっちゃけ人に見えない心の部分ではね…

いつだってあなたと同じように戦ってるんですよ。

……

そう。

ただ、単純に

「自分の苦しさや恐怖に絶対に負けないだけ」

…これだけの差なのさ。


でもね、

「自分の苦しさや恐怖に必ず負けてしまう」

人も沢山いますよね。

うん。

昔は兎も思いっきりそっち側の人間だったよ。


でも、変われた。

……

じゃあ、どうして変われたのか?

……

(続きをお読み下さるその前に)

いつも書いてますが

ホント応援ポチって凄い力になるんだよね…

だってさ、

「うわぁ…押して下さっているんだなぁ…」

ってのが目に見えて分かると

「…本当にありがたいなぁ。
 …よし。
 ならば、しっかりとした内容を書いて
 押して下さっている方々の為にちゃんと恩返ししなきゃ」

…って思うから。

本当にいつもありがとうございます。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


それはね、

ある程度続けた(続けたとした)結果としての

「トータルでは勝てる」

という確固たるデータが今は手元にあるから。


これがなかった時は

そりゃブレるし負けまくる。

でも、これは皆通る道なんだよね。


つーか、

ここ潜らない奴はトレードでは絶対に勝てない。


これはもう断言できる。


だから、まだ負けてて良いんだよ。

(あなたはまだまだ旅の途中)

そう。

そこで物理的に退場になったり、もしくは心が折れなきゃね。


……

トレードで大事なのは目先の1勝などではない。

10回20回とやって最終的に+で終われるかどうかだ。

……

じゃあ、どうやったらそうできるのか?

……

「楽に」

「寝てても」

「ド素人の主婦が一日一時間でも」

…などと景気の良いことは言えない。

ちょっと厳しいことを言う。

トライ&エラーを繰り返しながら何しろデータを取れ。

……

この気が遠くなるような作業と苦しみの向こうには

信じられないような世界が待っているのだから。


やるのも自分。

やらないのも自分。


「あなたの人生はあなたで変えられるんだよ」


良い週末を。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
やるのも自分。
やらないのも自分。
ほんとに仰る通りだと思います。
一日一日を懸命に生きられてる方は、どんな道であれ成功出来ると思います。
クオリティー
の高い記事ですね。
そ~いやさ ここ最近のブログの言葉が 
すごく印象に残るみたいで 
気がついたら心の中で 
つぶやいてる時があるんだよね~。
こんにちは、師匠(笑)

先週、調子が良くなかったのでへこみ気味でしたが、元気でました。
ありがとうございます。頑張ります!
No title
潜ってるのかなあ、って自分に対して疑心暗鬼になってるのかも。

今週、発見したこと。

収益のドローダウンのように、心のドローダウンも受け入れるべきかと。

今日も、大切なご指導、ありがとうございます。
感動
はじめまして。


実は初見です。


始めて見たブログでこんな感動した事ない。


思わず拍手ポチ、人気ポチしましたw

兎さんの言ってる事はスゴくわかるんです。


でもわかってるのとできるのとじゃ違うんですよね・・・



自分昨日はトレードで中々思い通りにいかず、


色々悩み過ぎて精神崩壊して10時間放心でした。


ですが悩み抜いて自分なりの答えがでたんです。


兎さんが言ってる全く同じ事に気づいたんです。


そして、初めて見るこのブログで確信になった。


実際自分自身との戦いと検証が全てだと思います。

また見にきます。


このブログと出会えて感謝!


P・S

たまたま今日ブログ開始したんで、ただの負けトレーダーの日記ですが暇な時にでもみて頂けたら嬉しいです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
為替兎さん

こんばんは。
いま、レポートを受け取り読みました。

正直、ゾクゾクしました。

これから、愚直に実践して身につけていきたいと思います。

秘伝のタレをおすそ分けいただき、本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
教えて下さい!!
為替兎さん先輩兎の皆さん


いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

私はまだまだ、若葉と言うか新芽と言うか…です!!

教えて頂きたいことがあるのですが、
「為替兎さんのボリンジャーバンドのミドルバンド」は20ですか?21ですか?25ですか?

為替兎さんはお忙しいと思いますので、先輩兎さんの方々ででも、ご存知の方がいらしたら是非お願い致します。

探しては見たのですが…
見当たらなかったのです(>_<)
レポートについて
兎様、いつも大変有意義なブログの更新有難うございます。
2月9日にディールFXの口座開設を駆け込み申し込みいたしました。
お尋ねしたいのですが、レポートを頂ける条件はどのようなものだったでしょうか?
ひまわり証券さんのページを見てもわからなかったものですから
できればお教え願えないでしょうか
これからも応援いたします
がんばって下さい、私も兎様のブログやレポートを読んで早く上達したいです。
レポート到着報告&質問
為替兎さん、こんばんわ

ディールFXタイアップのレポート
届きました。ありがとう御座います。

現在は、ディールFXのチャートに
設定して、動きの確認チェックをしています。

そこで、一点質問なのですが、
為替兎さんは、EUR/USD専門だと、
認識しているので、今回いただいた
レポートもEUR/USDのトレードに
特化したものと考えたほうがよいでしょうか?
自分は、USD/JPY、GBP/JPYのほうが
比重が高いもので、
EUR/USD以外の通貨ペアに今回の
レポート手法を転用するという
アイデアについては、どのように
お考えか、ご回答をお願いしたいと思いまして、
質問させていただきます。

実際、転用可能かどうかは、
自分で確認してみるのが
一番だとは思っているのですがw

うまく活用して、大成功のご報告ができるといいのですが、
それにつきましては、しばらくお待ちくださいませ。
レポート
やっとレポート手に入れました。
ひまわり さんで。
ユロドル一発目で取りました。
ありがとうございます。
これに安心せずに 少しづつ頑張って行こうと思います。
負ける時もあると思いますが、トータルで勝つ事を自分に言い聞かせながら・・・
ありがとうございました。
凄すぎ!
昨夜、レポートを読んで納得して寝たんですが(すぐやれ俺)、
今日、レポート見ながら設定してたらサインが出ました。1.3700の大台手前、高値が切り下がってきている中でのサインだったので、すぐには入れませんでした。そして、15:45 1.3703まで上がったところでエントリーしました。現在1.3720でホールド中です。イグジットサインまで、絶対離しません。凄い効果です。ありがとうございます。
自信が持てました!
先ほど、コメントさせて頂いたものです。レポートは、ディールFXのです。17:00 1.3718 +15pipsで利確しました。クリック募金をしながらイグジットサインを待ってました。ばっちりプラスです。毎日楽しくトレードできそうです。
ありがとうございます。
こんにちは、レンです。
前にお話した入力のアルバイトですがこちらです。
http://utun.jp/TnF
暇な時にだけ入力するだけでいいので結構楽ですよ。
ではまた!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:レポートについて
兎さん こんにちは。いつも楽しみにしています。

yumiさんへの回答ですが、入金をして10LOTの取引完了で条件クリアだったと思います。
10LOT×1取引でも1LOT×10取引でも大丈夫です(後者のほうが入金額が少なくてすみます)。
条件クリア後の申請などは必要なかったと思いますが忘れました。。。
条件クリアした翌月末にメールにてレポートが送られてきます。
期限がいつまでかも失念したので急いだほうがいいかも・・・です。
はっきりしたことを言えなくてすみません。
Re:レポートについて
ken様、
ありがとうございます。

管理者のみに表示

