過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

言うは易し行うはなんとやら。

2011年02月26日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

おはようございます。

なんだか最近よく分からないのですが、

ブログを見に来て下さっている方々が

メッチャ増えているんですけど…(なぜだ?)

…兎の都合で

最近あまり更新できてないのに…ホントありがとうございます(泣)

…うん。

これからも頑張りますね♪

という訳で、

実は毎日結構クソ忙しいのですが、

沢山の方が見に来て下さっている&沢山の心温まるコメント

の嬉しさから…

そうだ♪兎の寝る時間なんか削って書きゃいいんじゃね?♪

ってな非常に軽いノリで(調子づいてると体調壊すぞ♪)

頑張って書いちゃいますね♪

(兎は典型的な褒められて伸びるクンなのか?)

ちなみに今日は…

●兎のトレードに向かう時によくやるテンションの上げ方

●トレードとは極論これだけやりゃいい~言うは易し行うはなんとやら~

の二本立てで行きたいと思います。

では…

(続きをお読み下さるその前に)

兎はどうやら褒められて伸びるクンなので

応援ポチとかして下さると

更に頑張っちゃう気がするんですけど…

勿論できたらでイイので押して下さったらとても嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まず、

ジャブ的にね(これは結構くだらない内容で申し訳ないのですが)

●兎のトレードに向かう時によくやる
 テンション(モチベーションかな)の上げ方

からいきましょうか。

えっと、

兎はね

「よっしゃ。今日も頑張ろう」

と、トレードを始める前や、

もしくはトレード中のイライラするような展開の時に

このシリーズの動画をホントよく見ます。

(注:競馬が特に好きな訳とかではなく、この番組が全部好き♪)




(兎は大人になり、
 NHKが作る番組の面白さ(シンプル且つ奥深し)に気付き
 小さい頃は「NHKなんぞクソつまんねーし、なんか地味だし、いらん」
 って感じだったのだが…今では大好きなのさ。
 いやー、しっかし、
 うーん…
 このDVDのボックスセット…やっぱ全巻買おうかなぁ。
 ちなみに第七期まで出てて
  DVD-BOX 全10枚セット 36,750円×第六期までの6セット
 &第七期だけは5枚で18,375円と…全部買うとまぁ結構高額だけどねぇ
 …でも、やっぱ欲しい♪
 ……
 よし。
 ……
 自分へのご褒美的な扱いで
 特に自分的に頑張った時とかに徐々に買って
 絶対にコンプリートしようっと♪
 [今年の一つの楽しみというか一つの目標としよう])



……

自分のモチベーションを上げたり、

頭と精神のリフレッシュ…

……


昔から(ここ最近も)頻繁に言ってますが、

トレードとは…最後は心の(メンタル)勝負です。

(「健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る」
 byソウルイーター[っていうマンガの台詞(知らない人はゴメン)]
 じゃないけどさ…
 やっぱりね、
 どこか体調が悪かったり、心が病んでくると
 何の世界でも結果は出せないよね…うん)


人から見たらバカなことや、

くだらないと思われるようなことでも、

自分のメンタルを強くしてくれるようなことや、

疲れて煮詰まった頭をクールダウンさせてくれるようなことならば

何でもやった方が良い…と兎は常々思ってます。

……

しかも、兎は基本超単純だから、

こういった人達の

「プロフェッショナルな生き方、思考、信念」

等を色々垣間見させてもらうと…

「…如何に自分が甘ちゃんか」

という気持ちにいつもなります。

そして、と同時に

「…甘ったれてんじゃねぇぞ俺!!!」

と、猛烈なやる気になるのです。

(ああいった人達に比べると
 まだまだ兎なんか…まぁ只のクソというか、お子ちゃまだわ)

……

兎もいつか

「プロフェッショナル」

と呼ばれるような人になりたい。

……

……

って、

ジャブのつもりで書いてたら

結構長くなってるし(汗)

……

うーん。

……

この後に続きを書くと、とてつもない長さになりそうだ…

という訳でして…

本当に申し訳ございませんが、

続きは次回にということにさせて下さい(ホントゴメン)



ではまた。


PS:「Life so good」聴いてみますね♪(メッチャ興味あるな~)
    教えて頂きましてありがとうございます<(_ _)>     
    (いやー楽しみだ♪)
    という訳で…
    今後ともこういった情報がございましたら
    ぜひ教えて下さると…とても嬉しいです<(_ _)>
   (読者様と繋がってる感じもするし…それもなんか嬉しいしね♪)


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>Life so good」聴いてみますね♪(メッチャ興味あるな~)

こんちは!
嬉しいです ^^
ありがとうございます★
兎さんへ
兎さんこんにちは、福井県に住んでる西山と申します。兎さんの初期の頃からブログを読ませて頂いてます。いつも為になる情報ありがとうございます。今回兎さんにコメント書かせて頂いたのはお願いごとがあり書かせて頂きました。この前までタイアップしていたディールFXの内容がどうしても知りたくて、今後あの内容を情報商材かなにかで販売することはないでしょうか?もしくは個人的にでも販売して頂けないでしょうか?実は私の場合はどうしても新しいFXの口座開設が出来ない理由がありまして、先日の内容が入手できませんでした。私は35才で既婚者で子供が二人います。もともとギャンブルにはまってしまい借金をしてかなりの金額を嫁に払ってもらい、今は会社に勤めながら週3~4回アルバイトをしながら嫁にお金を返しています。FX歴も3年になります。なんとか負けなくはなりましたが、それでも増えたりもしません。何回もあきらめようと思いましたが兎さんのブログを見ては励まされなんとか続けられてます。さすがに借金をしてFXはしていませんが、嫁に内緒でやっている為口座開設をすると郵便物でバレてしまい、出来なくなります。
今度の5月13日で結婚10周年になるので、今まで散々迷惑かけてきて、離婚をせずにいてくれた嫁に恩返しがしたくてお願いしました。今はお小遣いも貰えない立場でアルバイト代もすべて嫁に渡しているので、FXでなんとかしたいのですが、やっぱりうまくいかないです。いきなり自分のことばかり都合を言って申し訳ごさいません。変なお願いですが、なにとぞよろしくお願い致します。最近は正直応援ポチもサボることがありましたが今後は必ずポチします。
もし個人的に販売してもいいよという場合いくら払えばいいか教えて頂けませんか?携帯からのメールで失礼をお許し下さいませ。それでは失礼致します。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
兎さん こんばんは

以前、オフ会に参加させて頂いて、帰りの電車で乗り合わせた者ですww 
(いやーホントご馳走さまでした)

中国からだとfc2って規制されてて通常は見れないのですが
いつも特別なソフトを使ってブログを拝見してますww

どんなに有名になっても
どんなに順位が下がってもw
ずっとファンっす ^^

life so good の代表とも
お会いした事がありますが
勝ってる人は皆同じ事を言いますね

「違ったら切る」

CDの歌詞は、トレーダーの気持ちなので聴いてて面白いですよ^^
No title
グログラです。


自分はまだまだ発展途上で、


上手くいかなくてゲンナリ→ヤル気失せる。


こんな事しょっちゅうです。



そんな時、兎さんの2/19のブログ記事を毎回みます。


それでモチベーションを維持できてます。


本当に感謝です。


また見にきます。
褒められて
のびる君・・・てのが なんか笑えますね!
でも、見る人が 増えるってのは モチベーションが 
どんどん上がりますよね~ 
モチベーションは育てないとね。
勝利に近道はない
藤沢調教師が、「特別なことをやってるわけじゃない」と仰っていましたが、正月にBSでイチローが糸井重里と対談していたのを思い出しました。

イチローも、「特別なことを達成するために、特別なことは必要ない」と。

うまくいかないのは、最初から難しいことしようとするからなんでしょうね。

そういえば師匠も言ってました。
「小さいことからコツコツと」


兎さん、コンプリートしたら僕にも貸してくださいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
NHKで松本人志の特番やってました。
意外に感じたのは私だけ?
DMMFX
いろんなブログ見て勉強していこうと思ってます。宜しくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

