過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きかくお。 

2011年02月28日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えーと、

では早速、前回の続きに行きたいと思いますが…

でもその前にですね、前回も書きましたが、

最近兎のブログを訪れて下さる方々が増えたせいなのでしょうか…

同じようなご質問を沢山頂いてますので(ありがとうございます)

ちょっとそちらのお答えをしてからにしたいと思います。

えっとね、

ちなみに頂いたご質問というのが…

「兎さんのブログを読んで
 これから自分もトレードをしてみたいと思ってるのですが、
 過去記事を読んでデモトレードじゃダメ
 みたいなことをおっしゃられていたので、
 正直ちょっと怖いのですがデモじゃなく
 リアルトレードをしようと思っています。
 そこで、何かおススメの口座というのがありましたら
 教えて頂きたいのですがよろしくお願い致します」

というやつでして、

まぁ兎のお答としてはですね…

デモじゃ真のトレード力はつかない

(というか最終的にトレードで勝てるようになる為には必須な
 お金が減る等のまぁいわゆる恐怖感の克服が
 デモじゃいくらやっても絶対にできないから)

ってのが、昔からの基本的な兎の持論でして(詳しくは過去記事を参照

でも当然初めてで怖いという感情も十分理解できますので

まぁそういった両面を考えてですね…

これからトレードを始めてみたいという初心者さんにとっての

兎的おススメなのは、マネーパートナーズさんだと思います。

ちなみに理由としては、

何しろ業界初の1000通貨以下の100通貨というミニマムロットで

取り引きできるというのが一番大きいのと、

あとは、トレードで大事な

(特に兎がメインでやっているスキャルピングでは重要になる)

「約定力」というものの強さがメチャクチャある。

という点です。

(ちなみにこの会社さんは
 サーバーというかシステムの安定性もピカイチですよ)

しかも、ポジションを最長で週間(つまり金曜日の営業終了まで)

しか持てないので、スキャが失敗しそうだからそのままスイングへ

みたいな悪しき習慣もできないシステムにもなってますので

これから短期売買を覚えたい初心者様には特におススメだと思います。

あっ、あとそうだ。

デメリット的な部分も最後に一応説明しておきますね。

えっと、

通貨単位が小さい分スプレッドは多少広めで

(でもそれもまた今後の為には良い練習[経験]になりますよ)

取り扱いできる通貨ペアも少ないので…その点だけはご注意を。

(詳しくはこちら→マネーパートナーズ

はい。

という訳で…

では、サクッと本篇(前回の続き)にいきましょう♪

(続きをお読み下さるその前に)

更新がマメにできなくても、書ける時は…

内容は…一生懸命皆様の参考になるように書きますので

できたら応援ポチを押して頂けると嬉しいです。
ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

では、

●兎のトレードに向かう時によくやるテンションの上げ方

●トレードとは極論これだけやりゃいい~言うは易し行うはなんとやら~

という二本立ての残りの一本

●トレードとは極論これだけやりゃいい~言うは易し行うはなんとやら~

いきますね。

えっと、

じゃあ、まずはこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0225 1

ここでポジションを持つ(売りエントリー)

で…

0225 2

こうなって…

0225 3

こうなって…

0225 4

こう。

ではもっと詳しく。

このトレードで使ったことは

大きくは3点だけ。

●頭打ちしていたポイント(①)があった。

●そのポイントで「でも、もし抜けちゃったら」
 という恐怖に打ち勝てるか?

●一応流れが掴めた(流れにまぁ乗れたかな)と自分で思えるまで
 (ちなみに兎は◆の明確な下抜けでイケるかなと思った)
 その前段階(まだ流れを掴んだか微妙って感じの時の)でのホールド中に
 多少戻しても頭打ちポイントを上抜けるまでキープする根性があるか?

…うん。

まぁこれだけしか使ってねーわな。

……


まぁなんだ?

確かに入る時は思いっきり逆張り的にはなるんだけど

でも、

「さっきからここ抜けられねーんだよなぁ」

と自分が思える場所で、

「まぁ仮に入って抜けちまったら負けりゃいいだけか」

と単純に思える(腹を括れる)かどうか…の勝負だね。


で、

その後キープしてたらイイ感じの含み益になったので

(買いから売りへの転換の流れに乗れたってことだね)

その後は極論どこで止めてもまぁOKって感じにはなったのですが、

まぁ兎が今回言いたいことってのはね…

ずっと頭打ちしているポイントがあって、

そこに再度値段が来た時にビビらずに負け覚悟で逆張りできるか?

ってことなんですよ。

いやね、逆張りを特に推奨している訳じゃないんすよ?

ただ…兎が思うにね、

大体こういった状況の時って…

まぁ大多数の人数は

「抜けたらヤバいし」としか思えないんだよねぇ。


「抜けたらヤバい」?

「抜けたら切りゃいイイじゃん?
 
つーか、ここチャンスだと思えない?」

…ってことなんだよね。






あっ、

ちなみに最後の画像の※ってのはね…

ちょっと前に書いた記事、

「損切り貧乏になりがちの裁量トレーダーさんへ」

という内容をまんま使ってますよと。


えー、

割と簡単そうに説明してしまいましたが…


「言うは易し行うはなんとやら」


だとは、正直思います。


でも、いつかあなたもこう思えるように

辛いとは思いますが…日々苦しんで下さい。


兎にできたのです。

あなただって絶対にできますから。


ではまた。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
兎さん、こんばんは。

更新どうもお疲れ様です。

いつも思いますが・・・兎さんのトレードって、本当にシンプルだと思います。
他の勝っている方も同様に。
シンプルだからこそ難しいとも思えますし、簡単そうにも見えます。
結局、どちらになるかは自分次第なんでしょうね。
頑張ります。
お疲れ様です☆

私のFXに向けてのテンションを上げる方法は、
兎さんの記事を読むことです!

辛いのは私だけじゃないんだ。と思うと頑張れます。
No title
はじめまして。兎さんのトレードの仕方が自分のと似ているので大変参考になります。この1ヶ月間、的を得てはいるのだけれど何か足りない・・なんだろう・・・と思っていた部分が解決しそうです。
こんなに為になるブログがあったとは!!ありがとうございました。
これからも応援しています。ポチッ。
兎さんの
ブログを読むと 毎回 前向きな気持ちになりますね!
日々の生活の中で いろ~んなことが起きて、
クタクタになることもあるけど、元気をいただいてます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
インジケーター
兎さんこんにちは

よく、アンチインジケーター派っているじゃないですか。
今回兎さんが教えてくれた逆張りもインジケーターはエントリーしたい方へ反応しない(エントリーサインが出ない)ですよね~。そういう方々はチャートでこういうパターンが出た時にエントリーするのかな~。
私もチャート上で自分の好きなパターンが出た時はインジケーターは無視で(エントリーサインは出ません)エントリーしますけど半分は順張りで、さすがに今回兎さんが教えてくれた所でエントリーはした事がありません。
怖くってたまらずエントリーするか考える→結果エントリーが遅れて→ストップがデカくなり→ますます怖くなる
ダメダメトレードです(笑)
でも成功すればこんなに大きく取れる所を見逃す手はありませんね。しばらくデータを取り『インジケーターが反応しなくても安心してエントリーできるパターンさん達』の仲間入りをさせていただきますね。
以前、本に同じような事書いてあったような気がするんですけど…兎さんに言われるとなんか説得力あるなぁ~。やってみよう!って気持ちにさせられる。不思議なブログです。ありがとうございます。

こんにちは、レンです。
前に話した文章入力のアルバイトですがこちらです。
http://utun.jp/TnF
もう少しで日給1万円いきそうなので、前から欲しかったルンバ
買っちゃいました。届くの楽しみだな~。
では、また遊びに来ますね!



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。