過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

毎月恒例の雇用統計の前に…

2011年03月04日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

ここ最近は特にトレードにかかりきりなもので

更新が遅くなり大変申し訳なく思っております(スイマセン)…

あっ、そういえばですね…

兎の本業の部下君(オフ会に来られた方はご存じの)が、

なんと自分のツイッターなんぞを始めたらしく

(なんかね、兎が教えたやり方を駆使しての部下君流トレードの
 リアルタイム実況中継というか
 トレード中とかに色々思ったこととかをリアルで呟いているらしいよ)

興味がある方は覗いてみたら面白いかもしれませんよ。(小兎のツイッター

(まぁ兎ももっと自分の時間が確保できるようになったら
 いつかやろうかなぁ…とは思ってるんですけどねぇ
 何しろ時間が無さ過ぎて今はまだちょっと無理そうだ)

あとはそうだ、例のオフ会の件ですが

なんでも部下君が言うには

(彼はこういった仕切りが非常に上手なので幹事に適任♪
 というか、芸能界とかじゃないけど
 彼はマネージャーとかやらせたらマジで最適だと思う
 ※兎はそういったこと超適当だから♪)

「今回は人数を前回の半分くらいにした方が良いんじゃないですか?」

と言ってましてね…

(ちなみに前回は貸し切ったお店のキャパ限界の50人くらいでした)

更に部下君曰く、

「あのくらいの人数になってしまうと元々限られている時間の中では
 ちゃんと細かくお話しできなかった方々がいらっしゃったんじゃないか」

と。

うーん。

まぁ確かにそうは思うんだけど…

兎的にはねぇ、

「えー、でも沢山いた方がさやっぱ楽しいじゃん♪」

なんですよねぇ。

(勿論今回も参加費等は一切頂きませんので
 参加者様のお金の心配はいらないしね)

でも、基本的に兎とお話ししたくてわざわざ来て下さってるのに

結果全然お話しできないってのもそりゃ悪いか(うん。そりゃ悪いよなぁ)

……

よし。

……

じゃ、まぁここで悩んでても先に進まないので

「参加したい!(もしくはしても良いかな♪)」

という方は

とりあえずメールにてご連絡頂けませんでしょうか?

そこでの人数の集まり具合によって、

その先を具体的に決めたいと思いますので♪

ちなみに、

時期としましては4月中開催の、

場所は前回に引き続き東京で(遠い方ごめんなさい)

勿論参加費は当然無料の、

(大変申し訳ございませんが移動費だけは実費負担でお願いします。
 ※あとは全て兎の奢りっす♪)で、

曜日は来られる方のお仕事の関係もあるでしょうから

やはり土日のどちらかで、

時間帯はあまり遅くならないように午後2、3時スタート。

等で考えてます。

という訳で…

こちらもご興味のある方はぜひご連絡をお待ちしております<(_ _)>



さてと。

では、

本編いってみよ~♪

(続きをお読み下さるその前に)

いつも応援ポチを押して下さいと言って申し訳ございません。

でも、ホント押して下さるととても嬉しいので

…いつも言ってしまってます。

ごめんなさい。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

…うーん。

でも実は…カッコつけて本編っていってもね、

今日に関しては本日夜の米雇用統計を控えて

それまではまぁあんまり動かないだろうなぁ…と思ってる訳なので、

何日か前からホールドしてるポジションを載せるくらいしか

やることないんだよねぇ。

(ちなみにこんな感じ)

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0304 1

その後…

0304 2


当然現在もホールド中。

0304 3



…まぁ雇用統計でどうなることやら。


いやー、

なんか最近ね…

こういった感じでちょっと持つトレードってやつを

結構やってるんだけど

このやり方にはこのやり方の難しさや簡単さってやつがあり

スキャにはスキャのそういった面ってのが当然ある訳で…

まぁ一概にどっちが良い!とかってのはホント言えませんねぇ。

うーん。

でもね、

たとえどっちのやり方でやったとしても…

ある程度の枚数を張れるようになってきて思うことは

一緒なんだよね。


「減ったり増えたりする金額の大小ってのは本当に曲者だ」

…これは実際に経験して、

ホント痛い思いをしたり、

また、それを乗り越える為の自分の強さとかを身につけないと

正直一生分からないだろうなぁ。

…兎が思うにね、

張る枚数が増えた時に掛かってくるプレッシャーってのは

「えっ?今まで培った経験や自信的なものは何だったの?」

って思うくらい、

「慣れるまでの最初(?)ってのは
 特に別モノ(別世界)のようだった」

と言って良いからねぇ。


…だからね、

まずは目先のお金の増減とか、

「しょぼい枚数しか張れないからあいつは下手」

みたいとかの…何て言うか、

「他人の目」的なものなんかではなく

(これはマジでクソくだらないことだぜ)

日々苦しみながら沢山の順序を踏みつつの

「この世界で生き残る力」

みたいな確固たるものを築き上げないとダメ…なのに

大多数の方ってのは…

「早くお金持ちになりたい」

「今の現状から今すぐに皆が羨むような感じになりたい」

=トレードで(これを知ったからには)すぐに達成(っしょ)♪

とか思っちまうんだよね。

……

うん。

確かにこれまで色々あったけど…

兎はようやくこっち側の世界に慣れてきた気がする。


…これからがいよいよ本番なんだろう。


まぁ…適当に頑張りやす。


ではまた。


PS:皆様、本日夜の米雇用統計にはご注意を♪

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
更新してますね!
部下さんのツイッターのぞきましたよ。
為替子兎というネーミングが、なんとも、愉快ですね!
でも、オフ会とか 色々 明るい話題があるってのは、
本当に素敵なことですね!
動かんね~
今日は雇用統計何で、動きませんね…

オフ会、参加したい~
でも、忙しい時期で、無理っぽい~
兎さんに一度会ってみたい~
部下さんや、コメント欄に書いてる人とかにも興味あるし、
色んなん人とトレードについて話してみたい~

行けなくなるとなると、ますます行きたくなるものです^^


日々苦しみながら順序を踏みつつ…
ですね。
簡単に儲かるような話をブログや商材に書く方も多い中、兎さんは、初めから「時間がかかる」とおっしゃっていました
普通に考えると、当たり前の事なんですが、
私を始め、FXは簡単に稼げるように思えるから不思議です…
ましてや一握りしか残っていけない世界だというのに…

この世界で生き残る確固たるものを築き上げる、
これがスタートですね
人と比べることもくだらないこと

私の人生と同じように、マイペースで進んでいきます
トレードが出来る環境にある事に感謝しつつ…

では、今日の話もジン…ときました
ありがとう

No title
僕は短期集中型なんで時間の密集をはかって今やっています。


なので短期的に結果がでると信じてやっているのでもしかしたら「すぐに達成」の中にいるかもしれません。


まぁ、ダメだったらその時にまた考えますw
No title
成功の秘訣は急がば回れですね。早く結果を求める所は人間の弱さでしょう。どんな天才でもコツコツ努力する人にはかなわないですよ。私も5pipsくらいのコツコツトレードの基本をもう一度見直そうと思いました。
No title
こんばんは。

金曜日の雇用統計の日、久々にヤケクソ・トレード、やらかしました。
一晩でマイナス60pips。
今後の対策は、雇用統計の日はハナから参加せず、強制的に飲みの予定を入れます。

ボラが大きいと取りたい、という変な欲望が働きますね。

オフ会、参加希望いたします。

別途、メールもお送りします。

楽しみにしております。
No title
やっときたかよい。

待ちわびてたよい。

オフの集い、いかせてもらうよい。
No title
ブログいつも楽しみにしています。

私も投資系のブログをしてますので、よろしければ訪問して下さると嬉しく思います♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

