過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

平家物語を思う。

2011年03月08日

更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

えー、

まずはオフ会の件ですが、

おかげさまで参加希望メールを沢山頂きまして

誠にありがとうございました<(_ _)>

大体の参加希望者の人数もなんとなく把握できたので

(でも、まだまだご遠慮なさらずにご連絡下さいね)

あとは、来て下さる方々が本当に楽しかったと思って頂けるように

色々なこと(内容等)を部下君と煮詰めていきたいと思います。

という訳で、また後日の詳細報告をお待ち下さいませ。


(続きをお読み下さるその前に)

書ける時は一生懸命書こうといつも思ってます。

だから…

勿論できたらで結構ですので

応援ポチを押して頂けるととても嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


ところで、

話は全く変わるのですが

そういやここ最近のニュースでね…

「A BATHING APE(通称『BAPE』)」というアパレルブランドが

負債43億円を抱えて自社を身売りした。

ってありましたよねぇ。

まぁ牧瀬理穂さんと結婚した関係でご存じの方も多いかもしれませんが

このブランドのデザイナー(兼勿論社長だった)のNIGOという方…

まぁ確かに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れてたから

(兎は昔から全く興味無いのだが)

まぁお金をメチャクチャ持ってた訳ですよ。

(兎は本業がファッション関係だからそっち関係の話ってのは
 昔からよく知っているのだが)

自宅とか、趣味のコレクション関係とか、

「なんだそりゃ?…おいおいどんだけ金あんだよ?」

ってくらいだったからねぇ。

(ちなみにこんな感じだったからねぇ)




でもね、

やっぱりこの世というものは

「平家物語」みたいなものなのかなぁ。

……

確かにお金がある時は人は皆イイ顔もするし、

色々な人からも(特に表面的では)慕われやすいけどさ…

でもまぁ、

…あれだけ自分の為にお金を使いまくってた人は

…お金がなくなったらまぁキツイだろうね。


ぶっちゃけ俗に言う成金的というかさ、

何もそこまで贅沢する必要あるのか?

っていつも兎的には疑問だったしねぇ。

……

うん。

……

行き過ぎた贅沢や、

自分のキャパを超えて何かをするってのは

いつか絶対に身を滅ぼすだけだよ。

……

確かにお金を稼ぎたくて始めた投資の世界だが

たとえお金持ちになれたとしても

兎は決してお金に全てを支配されてしまうことのないように

…これからも自分を戒めていきたいと思う。






「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、
 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す」




…トレードブログなんだから、

もっと具体的な解説と言いますか、

トレードのこと(テクニック的な)中心で書いてほしいと

思う方もいらっしゃるかもしれませんが

兎はトレードってね…

勿論技術面も大事なんだけど

自分自身の「心」というものが

とても大事だと常々思っています。

兎は、

ただの技術面だけではなく

心の部分で…何かが伝われば良いなぁ…


と、

ブログを書く時にはいつも思っています。



ではまた。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
お久しぶりです!

日本をしばらく離れていました!

兎さんのblog本当に 素晴らしいのに みたら 何故こんな順位なんでしょう…
皆さん 読み逃げしてませんか?

私は けしてそんな事しません…

だって 兎さんがblogやめちゃったら嫌だもの…
祇園精舎の鐘の声
いつも応援しています。
忘れていたことを、思い出させてくれる兎さんに、感謝です。
本業、FX頑張って。
目標
はじめまして。現役の外科医です。
Dr.yamのFX実況中継
というブログをはじめてみました。
あなたのような、すばらしいブログを目指して勉強します。
何やら
今回は 、文学的な内容というか。
お坊さんの説法にも通ずる啓蒙的な内容でしたね。
笑いもとらずマジメ一本てのが、新鮮でした!
御苦労さまです。
再び、お久しぶりに
なってしまいましたが、ポチッは毎日するようにしています。

以前に較べて僕のコメントの頻度は、残念ながら落ちてしまいましたが、
応援はしていますよ。

すごく兎さんには、救われているからね…。

第2回のオフ会、もう日本を離れているのでお会いできず、第1回に続き、
何ともタイミング悪いな…と思っていますが、いつかまた、ご縁がある
ものと信じています。

・十分引きつけて、エントリー
・大きな流れには逆らわない
・逆行したら切るのみ

文章、取り扱うトレードの種類が変わっても、底辺にあるのは、いつも
これらのことであると、認識しています。

このブレのなさが僕は大好きで、兎さんを信用しています。

出国までにも、できるだけコメントさせてもらいますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オフ会
いつも兎さんのセンスある文章と解りやすいトレード解説を楽しみにしてます。チャンスがあれば、ぜひオフ会に参加したいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

