過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいませんでした。

2011年03月14日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング


地震発生から何日か経ちまして

とりあえずは冷静にはなってきたところですが

あの激しい揺れの後、今度はもっと大きな地震が来るのでは…

という何とも言えない恐怖と、

当時(地震が起こったそのすぐ後)兎の家はすぐ停電になってしまい、

また、今兎が住んでいる地域がとても田舎なもので

(基本お年寄りばかりで、そういった方々が住んでいらっしゃる家も
 築30年以上とかばかりのようなところなのです)

携帯のワンセグや…WiFi等も全然繋がらず

(いざという時に頼りになるとは分かってはいたのですが
ラジオというもの自体も…兎は持っていませんでした)

震源地がどこなのかさえ全く分からなかったのと…

近所の方々がほぼ全て家の外に出てパニックになっているという

今まで経験したことがないような状況に遭遇した為…

(その後分かったのですが、
 兎が住んでいるところは震度6だったそうです)

部屋の物がぐちゃぐちゃになったり、

隣の家の瓦が崩れ道路に落下しまくってきたり、

地割れが起こって道路がひび割れたくらいの状況で

……

簡単に「死」などという言葉を使ってしまい

とても反省しています。

でも、本当に怖かったので…

でも、本当に軽率でした。

……

今の兎はトレードで生活をしているようなものなのですが

こんな状況でトレードなんかしてていいのか?

という気持ちと、

でも、本当に申し訳ないのですが

兎はこれで生きているという…

普通の人達のいわゆる「仕事」のようなものだから

それでもやらなければいけないのでは

という気持ちと、

正直ごちゃ混ぜになっています。


…兎の住んでいる地域では

計画停電なるもので

今後予定通り実行されますと

かなりの時間停電するかもしれません。


本当の被災地の方々の為にも、

節電することは喜んで賛同しますが、

兎も生きていかなければならない為…

電気が使える時間帯でタイミングが合えば

…トレードもしなければいけないと思っています。


不必要な電気を一切使わずにできる限りの節電をする等

自分にできることは何でもしますが…


…このような状況下の中…後ろめたい気持ちは否めません。

…トレーダーという職業を選んだ自分

…どう言って良いか分かりませんが

…すいません。

人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
そんな事ありません。
どんな職業でも当事者が生活の糧にしています。
そして、今回の事は、誰でも相当ショックです。
気持ちは皆一緒だと思います。
今、出来る事 一生懸命やりましょう。
No title
いつも拝見させていただいております。
無事で何よりです。
私も阪神大震災を経験しましたが、それよりも大きいという今回の地震、被災地へ一刻も早い援助を望むばかりです。
兎さんの周囲の方や、知り合いの方々が皆さん無事であることを祈ります。
No title
普通の生活ができる方は、普通の生活をする、仕事をする、消費をする。
それで経済を動かし続ければ被災地の復興もより力を増すと信じています。
トレードは社会貢献度0だと言われていますが、だったら稼ぎを多少でも募金したらいいだけです。
罪悪感はあれど、だから何もしないよりもずっとずっと人のためになると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
兎さんが謝る…
必要はないと思いますよ。

だって、トレードが仕事ですから。皆、仕事それから
日常の最低限をこなすための電気は使用していますしね。
その上で、なおかつ、つけなくていい電源は落とす。
それが現実的な震災への協力じゃないでしょうか。

「死」を覚悟する程の揺れ。それは事実なのですから、
そのような表現自体も何ら気にする必要はないでしょう。

ブログの更新は、少し落ち着いてからで十分です。
まずは、ご自身を大切にされてくださいね。
No title
そんな事言ってはいけません。
FXで資産がある方々の中には多額の寄付をされている方もたくさんいらっしゃいます。きっと優しい兎さんの事、義援金の事もお考えのはずです。
FXで儲けたお金・・それはその人の血や肉と同じです。決してあぶく銭などではありません。『ちょっと夢が遠のいてはしまうけど・・』と言って多額の寄付をしていらっしゃる方もいました。
 小額の募金しかできない私の方がかなりの罪悪感でいっぱいです。ほんとうに情けない。
あいかわらず
兎さんは 元気かつ謙虚ですね!安心しました。
とにかく、トレードにかんしては、停電の情報だけには、
厳格に注意しないとな・・と考えています。
ま、これから、色んな不都合がしょうじたとしても、損してるな~とは 
思いたくないですね。
都合がよければ よいことをバネにしてがんばるし。都合が悪ければ
悪い事をバネにしてがんばるだけです。
こーゆー国レベルの危機に直面してる時に ましてや、僕みたいに 
いわゆる社会の底辺で這いつくばって生きてる身からすりゃ、
悲観などという、文学的な余情に浸ってるヒマなんぞ無いからね~。
明日からも現実との闘いだよ。
キレイゴトなぞ何の役にもたたないからね。

あと、震災にかんしては原発での現場の人間の終息作業に注視してます。
何をやっても裏目。命がけの作業。批判されても、
一切反論出来ない立場。
失敗すればチェルノブイリ。無視できない。
こんなときは
人々が本当に協力する時だと思います
私は少額ですが、義援金を送ろうと思います

どんなことがあっても、私たちは生きており、明日も生き抜かなければなりません
生きていくことは兎さんにとってはトレードをする事
なくなった方々を思えば、毎日を大事に生きることが私たちのすべきことではないでしょうか?

ご無事だったことが何よりです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
ディールFXの特別レポートを今日頂きました。

震災以来それこそトレード画面を開く気にさえならなかった私ですが、やる気になりました。
シンプルで分かりやすくて納得です。
チャートの設定もしたので今日からブログと合わせて勉強して頑張ります!


こんな状況で・・・
とは、FXのトレードに限らず
たくさんの方が多かれ少なかれ色々な場面で感じている事ですよね。
被災された方や今も命がけで働く方々を見ると、そう感じずにはいられません。

でも、為替兎さんにはFXでガンガン稼いで日本のために使って欲しいと思いました。
消費も日本経済には大切、寄付するにもお金はいりますもんね。

私も後に続く事が出来るように頑張ります。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。