過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我欲。

2011年03月17日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

週明け。

チャンス的な値動き、チャートの形、タイミング

よし、トレードしよう…いや、しなければ。

と思うが…

気持ちがどうしても集中できない。

あの、我が日本にとっての戦後最悪の日を境に

何かが明確に生まれた気がする。

何が変わったのだろう。

……

なんとなく頭に浮かぶのは

「…こんな時に」

という、いわゆる自己嫌悪的な感情だ。

前回のブログにも書いたが

「非常識、不謹慎」

というようなものの存在をどうしても意識してしまう。

……

自分が選んだ生き方というのは…

本当に寝る間も惜しみながら

一日10時間以上も見続けるチャートによって

自分の視力が、サッカーに夢中だった頃には

考えられない程やられたり、

含み益時や、もしくは損切りするタイミング時に

圧し掛かってくるプレッシャーや恐怖心などで

精神をどんどん削られ、また、それに伴う体力の消耗…

言葉は大げさに聞こえるかもしれないが

本当に命を削るような思いをしながらトレードをして

それでも何とかマーケットに生き残り続けることと、

その合間の書ける時に書くブログだったのだが…



こんな時にトレード=非節電、拝金野郎=非常識、不謹慎

こんな時にブログを書く=非節電、自己中ナルシスト=非常識、不謹慎



非常識、不謹慎って何だろう。

辞書を引いてみた。

[非常識]

常識のないこと。常識を欠いていること。

[不謹慎]

慎みに欠けている・こと(さま)。ふまじめ。

……

常識、慎みに欠ける。

……

兎のところで働いていた子が

今年の2月末に自分でお店を始めた。

まだオープンしたばっかりだ。

兎は昨日、オープン祝い以来2回目の来店をした。

彼は、しっかり節電営業していた。

店内の電気をほとんど消し

外から見たら営業してないと思われるレベルだ。

ちなみに、このお店がある町の電車は全て運行していない。

計画停電もいつまで続くか全く分からない。

こんな時にわざわざ古着を買いにくるお客様なんてのも当然いない。

当然売り上げは全く立たない。

「でもぶっちゃけやっと念願のオープンをしたんすけど…
 このまま計画停電とかで電車もまともに走ってないんじゃ
 マジで潰れそうっす」

奴は屈託なく笑った。

こんな時に一般的に世間的には全く必要とされていないであろう

古着屋という自分の店を開け、自分の店の心配をする。

この後輩は、少しは不謹慎に入るのだろうか。

……

兎が住んでいるところが、

計画停電で何もできない時間帯だった為とはいえ

こんな時にフラフラ外出をしているというのは

やはり少しは不謹慎なのだろうか。

……

店に寄った帰りに入ったがらがらのファミレスで

屈託なく馬鹿話をしている女子高生の集団がいたが

彼女たちは不謹慎なのだろうか。

……

今こうして温かい食事を取れていることは

やはりちょっとだけ不謹慎なのだろうか。

……


あの日以前は普通だったことも

ほぼ全て不謹慎の部類になってしまったような気がしてならない。


でも、

職種はどうであれ、

動ける健全な体と精神があり、

仕事があるという、

そういった環境に今現在も幸運にもいれる者がしっかり働いて

何かを生産したり、経済を動かしていかなければ

それこそ本当に日本は終わってしまう。


トレーダーなんざ、世間的にはニートや、

引きこもりのネトウヨなんかと同等のような扱いだろう。

「どうせ楽して稼いでいるし、ただ稼いでるってだけだろ」


…全然違う。


あの世界で実際にやられずに金を引っ張ってくるってのは

実は普通に働くより何十何百倍も難しい仕事なのだ。

だから、当然上手くいけば報酬は普通の仕事の何十何百倍。



世間的には生産性のないゴミのような職種だとは十分解っている。

でも、

この世界で生き残って得た技術や経験を生かして

お金に困っている人を助けることも…いつか必ずできると思う。


でも、悔しいけど

まだまだこんなもんじゃ

自分以外の誰かを助けるなんて大それたことをするのには

全然実力不足だとも思っている。

……

でもね、

トレードで本当にお金が稼げるんだよ。


だから、

これを今はとにかくがむしゃらに実行し続け

いつか、

被災地が復興の為の道をしっかりと歩み

それに伴い少しでも前向きになれる被災地の方々が少しずつ増えてきて

でも、それでもやっぱりお金に困っている方とかに、

ボランティアでトレードを教えに行くみたいなことをできたらいいな

というようなことを

自分の中の新たな目標の一つとして

前以上にもっと死に物狂いでトレードしようと

今このブログを書いていて強く思った。



誰に何を思われても絶対にやり抜く。


いつか誰かを助けられるくらい強くなる。

だから…

汚い話もすれば、

その為にも自分にある程度のお金ってのは

どうしても必要だろう。

だから…

まずはその為にも自分がやれることを必死にやる。

兎にとっては…それがたまたまトレードなのだ。


たとえまるっきり自分を犠牲にしても他人を救えるほど

力も徳もない人間で非常に申し訳ないのだが。


最後に。


深刻な被災地でも何でもないのに

なんでそんなにそんなもの買うのという買い占めに走る人達…

専門家でもないのにいたずらに不安を煽るような被曝関係のことを

したり顔でブログに書いたりチェーンメールで送る人達…

しかも、自分だけ被爆から助かりゃいい的に我先に逃げる

被災地からも全然離れた遠い所に住んでいる人達…

……

「我欲」

半端じゃねーよな。

自分だけよけりゃいいってスゲーわ。

俺には一生「ない」選択だよ。

……

トレードをする為に必要な最低限の電源は確保しなきゃならないのは

申し訳ないというか、心苦しいのではあるが

その代わり暖房なんか一切付けなくていい。

雨風がしのげる屋根があるのなら厚着すりゃ十分だ。

もっと目が悪くなっても部屋の電気もつけないで

モニターだけの明かりだけあればそれで十分だ。

飯だってまずは家にあるもので、

最低限生命が維持できるレベルで取れてりゃ十分だ。


自分ができる範囲の寄付もし続ける。


このような状況下の中では

慎ましさに欠けることってやつの正確な境界線は

この先もイマイチ分からないし

特に震災関係がいつか落ち着くまでは

悩み続けるかもしれないが…


「自分自分」

…ってのは、

最低限絶対に違うとは分かっているつもりだ。




人生は長さじゃない。

どう生きるかだと思う。




いつかまた上がればいいな→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
伝わりました
為替兎さん

かずえモンです。

今回書かれてること、すごく伝わってきました。

正直自分も迷いがあります。

でも、自分ができることをやらなくちゃなんですよね。

同感です。
友人が岩手にいてやっと安否確認できました。
自分だけよけりゃいいって俺も選択肢にはない!
今は募金と献血と節電だけしかできないが何もしないよりましだぜ!
頑張ってください
かずえもんさんのブログでこちらのブログを知りましたが、お二人とも社会人として立派な考えがありニートやねとうよとは違うと思います。
トレーダーの苦労もわかる人にしかわからないかも知れないですが、それはそれは大変な事ですよね?
私もお二人のおかげであと少しで何かを掴めそうな気がします。
とにかく頑張ってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。

お気持ちわかります。
「不謹慎!?」と感じている所は、「感謝しなければいけない事」なのかなぁとも感じます。
「今こうして温かい食事を取れている事」は不謹慎なんじゃなくて、普段から本当は温かい食べ物が食べれてありがとうと感謝すべきことなのかなぁと思いました。

トレーダーという職業だと気持ちの切り替えが難しいのかもしれませんよね。
私の旦那は、月曜日は交通機関の影響で出社できませんでしたが、火曜日からは今までより朝早く出社して、今までと同様に終電まで働いています。システムエンジニアなので、はっきり言って今やらなくても全然いいよね、地震復興には役立たないよね、という仕事です。

被災地にいなくても心は折れそうですが、折れる前に自分ができること、普段の生活をし続ける事が重要な気がします。
たいした被災してないのに普段の生活ができなかったら、被災地の方たちが普段の生活に戻れる日はいつになるのか。。。

メンタルが辛くてもみんなふんばりどころでしょう。。。
トレードというメンタルが辛い職業で生き抜いてる兎さんなら、この不謹慎な気分も乗り越えてください!

もうすぐ計画停電するので、読み返さずに投稿しちゃいます。
長々と変な文章だったらごめんなさい。
境界線の
ひき方は 難しいですね。確かにね。
公共心てのが あって、その一方で個の確立ってのが 
生き方のテーマとしてあげられるんだけど。
二つとも両輪のような不可欠なもんなんだけど。
それがね。離反しだすと、葛藤が生じるのも、無理はないよね。
 
ま、それはそれとして。兎さんが出したこの問題定義。
こーゆーことで悩める余裕をつくらなきゃな~って思いましたね。
ホントは この手の話題って山ほど かたれるんだけど、
今は しゃべり よりも行動しないと終わっちゃうんでね。
この辺で失礼。
がんばってください
初めてコメントしますが、いつもブログを楽しみに読んでいます。

今日の内容に凄く共感してしまい、コメントせずにはいられませんでした。

色々な葛藤があると思いますが、がんばってください。
自分は兎さんの考え方を応援しています!!
同感ですが
気持ちはわかりますが、今出来ることは、がんがん稼いで、いっぱい税金、寄付をすることではないでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今やるべき事
突然ですいません。
僕的には数年前からチェックしてる者ですが、初めて書き込みします(だからストーカーなのね・・・)

トレーダーって、トレードする事が仕事だと思います。
その行為が例えゼロサムだとしても、それが仕事なら仕事をすべきではないでしょうか、ねぇ?
だって現に海外の投資家達は、ここぞって具合に来てますし、、これが現実ですよね・・・
被災した方々には大変申し訳無いのですが、、いや、そもそもその考えが、風潮が、おかしいのではないでしょうか?
確かに、コレをチャンスと捉え一気に…なんて考えますが、日本人ってのは慎ましい育ち方をしてるもので、こんな時に何いってんだ!!非国民!!等々、蔑まれますよね。
でも、よく考えましょうよ、ホントにそれが正解なの?
例えば、被災してない県の人が「被災地の事を考えて働かない」なの?
そんな事ゆってたら、日本回らなくなっちゃいますよ。
第一、その後とうするの?
トレーダーってトレードしないとお金の保証は誰もしてくれないんですよ。
つまり、勝ちやすい時に、少しでもわかりやすい方向の時に、乗っておかないと、勝っておかないと、明日は保証されてない職業なんですよ。
だから、海外ディーラーやら投資家は来るんですよ、当然の行動ですよね。
確かに他の人々がゆってる事もわからなくもないですが、それはあくまでも一般職ではないでしょうか?
もっとこのトレーダーって言う、いや、お金の仕組みを、知っていくべきじゃあないでしょうかねぇ?

つまり、日常の仕事をこなして、その上で義援金等を募金する、これが正しい在り方なのではないでしょうか、、ねぇ?

何だか兎さんが困惑されている様でしたので、代わりまして、ガッツリお答え致しました。

最後にもう一度言います。

「だからトレードなんです」

これがこの職業の悲しい処かもしれませんね。

私は専業ではありませんがトレードはいつも通り行っています。
だってトレーダーですから…

誹謗中傷に負けず頑張って下さい。

これは推測ですが、同じ様にブログをしている方々に休止中とされてる方々を見受けます、しかし、それは体裁上かもしれませんね・・・
才能ある者は・・・
昨日、CDを借りてきました

音楽を聞くと、心が癒されます
元気が出たり、涙してみたり

地震で辛い思いをしている人がたくさんいます
でも、人間は強いと思うし、こんな時は支えあえわなければならないと、と思うんです

音楽の才能がある人は音楽で救えばいい
絵の才能がある人は絵で救えばいい
その方法や手段はさまざまで、いろんな救い方があります

トレードの才能がある人も、その才能は活かすべきだと思います
地震によって、体が不自由になった人もいるでしょう
そんな人が稼ぐ手段としてトレードを選ぶかもしれません

今回の地震によって、兎さんが思う所あるようなので、一日でも早くそれがいい形になるといいなあ、と思わずにはいられません

私は、これといった才能はありませんが、心意気だけは一人前なので、今は自分にできることをしっかりやって、自分の事が出来るようになったら誰かの助けになるような事をしていきたいと思います

皆が出来ることをしっかりやっていくしかない、そう思います
そして、平凡な毎日に感謝です
No title
 トレーダーは立派な職業です。いずれそちらの世界に行きますので、毅然として職業を全うしてください。
皆同じ
相変わらず深いこと考えてますね、兎さんらしいです。
私の意見を言わせてもらいます。
日本は地震大国です。大昔から大きい地震と戦っています。

ですがその反面、温泉などその恩恵も受けています。
それで商売をし生計を立てている人も大勢います。
それも含めて日本という国に住まわなければいけないのだと思っています。

いかにして地震と共存していくかだ大事であり、
地震を憎むというのはお門違いで、
今回は東北の方々が試されたのだと私は思っています。
ですからその中に住む人の職業などどうでもいい事なのでしょうか?

色々なことで皆生計を立てています。
健全と思われる仕事でも一部の人にしか役に立っているものもあれば、
世間から誤解されやすい職業でも、
兎さんのように大勢に希望を与え役に立っているものもある。

東北の人を援助するのは、共存、助け合いということからもあり。
でもそれに遠慮して自分の職まで抑制するというのは必要なし。

私が住んでいるのは静岡です。
一昨日もついに来たか!東海大地震!というような震度6の地震がありました。
最近は少ないですが、昔はこれでもか!って程ありました。

いつか静岡も試練がやってくると思っていますが、
私はいつでも覚悟しています。
この土地からもにげません。

だから兎さんも逃げなくていいのです。
私はそう思います。
なんかよくわからなくてすいません。
No title
いつも読ませていただいていますが・・・
読み逃げです・・・スミマセン
兎さんやさしいですね
ですので、今日はコメント書きます
私も関東なので直接の被害はありません
今日はじめて計画停電にあったくらいです

ですが被災していない人間として、
不謹慎とか、常識はずれとか
そんなことを考えなくても良いと思います
誰も望んでいないと思います
トレードだろうと、SEだろうと、
自分の仕事をしっかりやって

節電にこだわるとか、義援金を出すとか
できる範囲で被災地に思いをはせて
無事と健康と愛を送ってみるとか
それは必要だと思います

こんなことを書いている方もいます
「お願いします」
http://ameblo.jp/jiroppe--chang/entry-10829639007.html

歯がゆいのは、今、世界中の人が
そういう気持ちでいると思います
でもその中で自分にできることをして、
その後は自分の生活を充実させることが
大切なことだと思います
でも節電はしましょう 
買占めはやめましょう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
私も最初はそう思いました。でも被災者のかたから「普通に生活できる人達は普通に生活してください。大丈夫、私たちも頑張ります。」というメッセージがありました。震災に関係あろうがなかろうが、職業がなんであれ、自分のやるべき仕事を強い意志を持ってやり遂げる事が大事かと思います。

今、自分さえ良ければいいと思っている人たちも冷静になり気持ちが落ち着けばもう少し回りが見えるようになるのではないかと思います。完全に性根の腐った奴なんてそうそういないと思いますから。

一番いけないのは後ろ向きになる事!!!
これから「日本スゲ-伝説」を幾つも作っていけばいいんです!!!
被災地の方達も生きる事に前向きで頑張っています!!!

今兎さんが出来る事を精一杯頑張ってください。
ファミレスで働いている私は精一杯接客してきますので!!!

PS
兎伝説もいっぱい作ってね♪

ん・・まぁ
こんばんは、そしてお久しぶりです、兎さん。。

今日の記事を読んで最近すごく感じていたことを改めて強く思うようになりました。

いまは日本がこんな状況になっててみんな自分事ですが、つい最近あったNZの地震のときにどれだけの人があの国に協力しようとしたのでしょうか?

どれだけのトレーダーがショートポジション狙ってたのでしょうか。。。

こういうやくざのような商売、決して楽じゃないしむしろ苦しいことの方が多い。。。

しかし、人の不幸が利益につながる商売でもありますね(逆も然りですが・・)

多くの人が自分に被爆という危機が迫るまで真剣に考えなかったであろうときに、真剣に事実に取り組んでいた兎さんは自分はたたえたいと思います。

人間欲なくしたら終わりっす、そこまで悩まないでください。。

ずっと応援してますよ(´∀`*)
No title
人生は長く生きることより、どう生きるか。ほんとそうですよね。
例え少しずつだろうと今の自分に出来ることを精一杯にやることが大切なんだと思います。
No title
以前から 読んでますけど初めてコメントします。
なんていっていいか分かりませんが、その人それぞれできる事を
精一杯やればいいと思う。

自衛隊の方は救助
水道業者、ガス業者、電気業者の方はそれぞれの復旧
現地に行ける方達はサポートするボランティア活動
歌手などは 励ます歌を歌い

そして トレーダーは金銭的な面での無くてはならないサポート!!


私の方が年上だと思いますが、尊敬します。
No title
今助かった奴らにできる事といったら、日本経済を崩壊させないように生産性を落とさない事や、義援金・節電・無駄な買占めを行わない・献血位じゃないのかよい?

それぞれがそれぞれでできる事をやる。

それでいいんじゃねいのかよい。

東北の人たちの気持ちに同調したくなる気持ちは解るが、それに呑まれて暗い気持ちでいて、日本がダメになったとき、誰が最後に東北を復活させるんだよい。

今あっちで活躍してる奴らに任せてこっちはこっちでそれぞれが出来ることをやるだけ。

それでよい。

感情は一旦置いてやるべきことをやる。

ただそれだけだよい。
No title
そうですよね…トレードできなきゃ意味ないですもんね。

一刻も早い復旧を長っています。
ガキのサッカーじゃ…
ダメなんでしょう。

兎さんも自分もサッカー好きだから、こんな形で書きます。
幼稚園あるいは小学校低学年のサッカーって、ボールが
転がると皆がそこに集まるでしょ。団子状態ですよね。
他のフィールドは空っぽ…。

確かにやばいところがあれば、そこに力は注ぐべき。
しかし、100%注いじゃっていいのかな…と思うのが本音。

もちろん、今のトッププライオリティは、東北、北関東の
被災者を身体的、精神的苦痛から少しでも解放してあげること。

でも…、日本人全員の全てをそこに持って行ってしまっていいのか…。
皆が通常の仕事をし、生活をしないと、経済は縮小するだけ…、
すると、企業は存続できなし、支援しようにも体力が持たないし…。

政府だって、税収が上がらないから、公共サービスは当然低下します。
公共サービスには、自衛隊、警察、消防全て含まれます。

…ということで、通常の生活、仕事も必要だと自分は思っていますよ。
だから、兎さんの仕事であるトレードをすることがなぜ不謹慎なのか、
わかりません。古着屋さんを心配する、自分のビジネスを心配することが
なぜ、不謹慎か…?

ガソリンの買い占め。
それと、仕事することを混同してはいけないでしょう。

「日々の通常」の中で、何ができるのか。
今は、そこが大事だと思います。
No title
初コメですー
いつも楽しく読ませてもらってます。
トレードの話も勉強になっていいのですが、そうでない話も、兎さんのブログって感じで
個人的には好きですね。。^^

いろいろとモヤモヤしているようですが、私も何人かの人と同意見で結局は
今自分のできることをやるしかないんですよね。。
現地に行って救援するつもりなら、自分の衣食住は自分で確保しなくちゃいけないし
その上で効果的な支援を行うなんて、経験がない人は足手まといにしかならない気がしますしね…

それに、今この時に不謹慎ていう言い回しが
私個人的には ?? という思いもあります

それを言うならNZの大地震の時だって、QLDの大洪水の時だって、
今のバーレーンの情勢のことを考えたって不謹慎。。もう年中粛々としなくちゃいけませんしね…

すぐ近くで起きたから粛々とする…
当然といえば当然なんだけど、そういうことこそ不謹慎じゃないのか…?
っと考えれば考えるほどわからなくなります…

でも、結局自分のやれる範囲でしか支援、救援はできないのが現実。
兎さんはトレーダーであるがゆえに、人よりも多くお金を稼いで、多く税金を払える。
それだけでも十分胸を張ってもいいと思いますけどね

もし目の前で助けを求められた時、手を差し伸べてあげる気持ちがあればいいのではないのでしょうか。。

とても素晴らしい内容です。 なんだか不正し続けてる上のかた達は 不謹慎!?

みなさん 兎さんの素晴らしい内容を 準備をあげ 世の中に広めようではないですか… !!

応援ポチお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あまり・・・
気にしすぎずに、できる支援を行えばいいのだと思います。

生活をしていくために必要なことをするのは不謹慎だと思えませんよ^^

松山千春がラジオで「知恵があるやつは知恵を、お金があるやつはお金を、力があるやつは力を、何もあげられないと思うなら、元気を出せ」と言っていたそうです。

その通りだと思います。
No title
初めまして。
初コメです。

正直、トレードをするにしても
電気が足りないという時に
暖房を付けない。
電気を必要最低限使わない。
無駄に食べ物を買いこまない、
少し違和感を感じました。
私、個人の読み手としての感じ方としましては、
上記の当たり前な事を大げさに書いていることに「私はこんな必要最低限な電気、資源しか使わない。非常識で不謹慎な奴等とは違うんだ」と
思っているんだろうと理解し不快感を感じました。(なんと言うか偽善者に見えてしまいました。非常識な人と最低限の生活しかしていない自分を比較して、優越感?を感じているのかなと?違うと思うのですが…)
必要最低限の電気を使いトレーダーとして力を付けて日本、被災した方々へ貢献するのは非常識でも不謹慎でもなんでもないと私は思います。


長文、私の文章力のなさから、
私の思っていることの半分以上が伝わらないと思いますがここらで失礼します。
相当な財力を持つトレーダーとなり、日本、世界に貢献して欲しいと切に願います。頑張ってください。


FX,トレードではありませんが、
私も頑張ります。
不謹慎て言ってるヤツの方が不謹慎
がっつり稼いで、たっぷり寄付した方が良いに決まってるじゃん。
辛気臭いツラして心を痛めてますって態度には反吐が出るぜ。
復興って事を考えたら今まで以上に頑張らなきゃならない。
「頭の良いやつは知恵を出せ。
丈夫なやつは力を出せ。
金のあるやつは金を出せ。
何にも無いって言うやつは元気出せ。」
by松山千春(違ってたらごめん
元気出さなきゃいけない時に、マイナスな事を言うやつは、マジで放射能より有害だ!
同感です
言葉的にはいかようにも表現できるのですが、まったく同感です。
勝てない勝てるを行き戻りしつつもトレードを平日はがんばり、週末は自分にできることくらいはと思い、市役所の支援物資の受入ボランティアに行ってきた。素直にできることを行動するしかないと思いますよ
No title
不謹慎といって消費をおさえることは経済停滞につながります。
我々はいつものように生活すれば良いのです。
古着屋の彼もファミレスも女子高生も必要なのです。
豊かになれば助けれてください。
トレードをして稼いでください。そして豊かになった分助けてあげてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
被害にあっていない方は経済活動を盛んにすべきなのではないでしょうか?
そういった意味でも私達にしかできないことをやって被災地の方々に少しでも貢献等できたらと思います。
No title
兎 様

 はじめまして。
 いつもお世話になります。
 何を迷われているのですか?
 トレードの専門家なのですから、どんな時でもトレードをガンガンやって下さいよ。初心者トレーダーへもっともっと実践を解説して下さいよ。
 みんな頼りにしているのですから。
No title
はじめてコメントします。長文ですみません。ブログをいつも見させていただいてます。お蔭様で近頃は負けなくなってきました。ありがとうございます。今回の地震の発生に伴い、関西在住の私には募金くらいしか出来ません。もしも時間があいたら被災地にボランティアにも行きたいとは思っていますが、すぐ出来るのが募金です。自身のトレードが全く稼げてないので募金も微々たるものですし、先週からは「募金するために」みたいな気持ちが入り、大損してしまいました。自分の力のなさに落胆してしまいます。しかし「不謹慎」と言われようが募金したいと考えた気持ちは本物です。どんな仕事であれ稼いだお金の使い方で職種を超えた自分の表現が初めて出来ると信じています。本当に力が欲しいです。そして間に合わなかったことに申し訳なくてたまらない気持ちです。しかし、まだまだ、これからだと思ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自分軸
こんにちは

大地震で被災者でもないのに体調不良の人がかなり増えているそうです。

日本人は
「不謹慎だ、こんなときに自分たちはいつもどおり生活してよいのだろうか?」

と我慢を始めるのだそうです。
精神科医が、それについて、
「苦しいときは仕事を休んで下さい。楽しみがあるならしてください。それをすることに
罪悪感を感じないで下さい

この言葉の意味、かみ締めました。

節電、買占めはやめる、これを違反するのは非常識です。

しかし、お菓子があるなら食べていい。

映画がみたいなら見ていい。
笑いたいなら笑っていい。
我慢して体調不良になったら本末転倒です。
というメッセージでした。
みんなが暗くなっていたら復興が遅れます。
元気でいられる人たちは今仕事を頑張ったり楽しんでいいのだ、そうじゃなければ人なんて助けられないと。
当然ですよね。
もし自分が病人だったら?
もし自分が借金まみれ立ったら?
人に援助なんて出来るはずがありません。

冷静に考えるとわかります。

そしてトレーダーが社会的に認知されているかどうか?
それは全く問題ではないと思います。

自分の軸がしっかりあれば、自分が信じて選んでやっているわけですから他者の承認は必要ないと思います。

世間からどう思われるか?
自分もその点が非常に気になり、トレードが上達しませんでした。

「なんか世間に顔向けできない仕事してるのかな?」

ってずっと思っていましたから。
前職が学校の先生だったので、
頭ががちがちだったのです。

世間体を気にしていた、それが負けの最大の原因だったような気がします。

世間の役にたつから良い仕事、悪い仕事なんて判断は誰にもできません。
考古学者はどうなるんでしょう?
科学者で研究している人はどうなるんでしょう?
研究成果があがらず、毎日給料だけもらって一生終わる人がどれだけいるか?
何の保証もない、あてのない研究をし続けているわけですから。

何の足しにもならないと判断したらどうなるんでしょうか?

画家はどうなるんでしょうか?
みんながその絵に感動するわけじゃありません。
スポーツ選手はどうなるんでしょうか?

人間は何かをしても何かをしなくても価値がある。

そういう存在なんだと、ある人から聞きました。

これですべて解決しました。







No title
やっと自分は落ち着きました。

静岡県在住なのでこの前の地震をもろにくらって結構精神的に参りました・・;


人生長さじゃない、どう生きるか。


これは僕も同感です。

その為にトレードを日々やっています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。