過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

チャン・グンソク

2011年07月02日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんにちは。

最近トレード中に

そら、ちっちゃちっちゃほんとはののののの
ほらしょっぱらっぱきになるおおおおお


というメロディが頭から離れない(歌詞は合ってるか知らん)兎です。

ところで知ってます?

なんかね、今この文字(チャン・グンソク)が、

例えば雑誌の表紙に載っているってだけで

その雑誌の売上部数がメチャクチャ上がるんだってさ。

という訳で…

これからは、タイトルはいつもチャン・グンソクで、

当ブログ内の文中の語尾にも、

チャン・グンソクを必ず書こうかと思いますチャン・グンソク。

……

真面目に書くか。

えー、

昨日はですね…

トレードグランプリ24(ちなみにこの会社さん、約定のキレとか超イイよ)

でやっているトレード的には

(※リアルタイムで兎のツイッターで呟いてたトレードのことね)

なかなかに難しい値動きだったなぁ…

という感じだった訳ですが、

皆様はどうだったでしょうか?

まぁツイッターでも呟いたようにですね

兎の手法だと、レンジ的な動きをされた時は

何と言いますか…イマイチ噛み合わないんですよね。

という訳で…

これもツイッターで言いましたが、

これがねぇ結構みっともないヘタレトレードをしてしまった訳でして、

でもまぁ…せっかくだから、

今日はそんなヘタレトレードの解説でもしてみようかと思います。

(確かに結果はヘタレですが…
 そのヘタレトレードの途中で兎が考えてたことや、
 ポイントとして見ていた点等…
 何か少しでもご自身のトレードの
 今後の参考にでもなれば…と思います)


ではいきましょうか。

(続きをお読み下さるその前に)

結構頑張って解説を書いたつもりなんで

できたら応援ポチを押して頂けると

とても嬉しいです。

ちなみに押して下さる心温かい方で
Ctrlキーを押しながらポチっとすると便利♪
(タブが開くだけになるので画面の邪魔にならない)
って知らなかった方はぜひお試し下さいね。
m(__)m  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング

まずはこちらをご覧下さい。

ユロ/ドル 左から 1分、5分、1時間足です。
0701 ①

エントリーしたのは①で売りです。

理由は、(紫の線)aのような流れが、bのような

頭打ちをした感じで横ばい状態になり、

cのような流れになったと判断したから



コマ足は陽線(赤)ですが、緑の線(T3-Moving Average)と

赤い点線のミドルバンドの下の位置にあったからです。


結果
0701 ②

決済した(根負けして投げたって感じかな)のは②です。

理由は、※のラインをなかなか明確に下抜けず、

でも、再度…弐、参のように何回もチャレンジしたけど

(ちなみにエントリーした位置が壱)

ダメそうだったからです。

(で、もっと言うと…結局③のようなレンジ的な動きをして
 反転上昇する可能性が高いと判断したからです)

あっ、

あとね、トレード中(ポジション保有中)のことですが…

最大でー50pipsくらいの含み損にまでなりましたが、

エントリーする前から損切りするのは

☆のチョイ上(実際には1.45550で見てました)

を明確に上抜けたらと決めていた為、

まぁその数字には到達しなかったのでキープし続けていたと。


という訳で…

結果、もっとメンタルが強くて粘れる人だったなら

この後にあった、ガクンと下がったところで切って

(結局、思いっきり行って来いだったから
 まぁそこでスパッと逃げなきゃこれまたダメだったろうけどね)

綺麗に利益を残せたのでしょうけど…

まぁ兎にはそこまでの忍耐力はありませんでした。

(この辺の兎の弱さ等は今後もツイッターでリアルに見て下さいね)


でもね…

結果はどうであれ、

最初から最後まで”マイルール”に従ったトレードです。

結果はまぁ確かにヘタレでしたが(もっと修行します)…

兎的には「ナイストレード」と言って良いと思っています。

なぜなら…

最初から最後までブレずに行動できていたから。


トレードとは、

一貫した行動というものが何より大事だと…兎は思っています。



皆様今週もトレードお疲れ様でした。

良い週末を。

おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
デイトレみたいな
トレードをツイッターでは してるみたいですね。
そ~いや、僕は今、レンジをねらうか時は 
エントリーして、逆方向のトレンドがでたら?。
トレンドをねらう時は エントリーしてレンジがでたら?
ま、スカっと、損切りだとわかりやすいが、
微妙な匂わすような展開の場合の対処を研究してますね~。
ま、それだけじゃ無いけど・・。
レポートあざーす! このレポート入手しなきゃ 損!×2! つうか なんでマジ こんな下なんすか!? 上位のblog見ても 全然 勝てるようにならん! まじ もっとこのblog広めた方がいいよ!
本 いつ発売っすか!?
まじ 買うよ!

管理者のみに表示

