過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日

トレードと兎。

2011年07月10日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

(つーか、もうおはようかも)

えーと、

前回の記事を書いてからですね、

なぜか、ぼーっと…

トレードで結果が出せるようになるのに必要だったこと。

…ということを考えてました。


トレードをやり始めた頃…

兎は本当に普通のダメトレーダーでした。


(続きをお読み下さるその前に)

久々に自伝的に書きました。

……

頑張って書いたので

↓の下をポチッと押して頂けると

とても嬉しいです。

(もうちょっとだけでも上の順位に行ければ嬉しいなぁ)
  ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


始めたきっかけは、完全に「早く大金を稼げるかも」…でした。

トレードなんて所詮ギャンブルだと色々な人に言われました。

どうせちょっとくらい良かったとしても結局最後は全部失くすもの。

そんな簡単に大金を稼げるならもう皆やってる…ともね。

でも、

残念ながら俺はそういった普通の奴とは全然違うから…と思ってました。

最初はいわゆるビギナーズラックでしょうか…

そこそこ簡単に勝てました。

やっぱり俺は違うんだと更に強く思いました。

よし。

もっと早くもっと稼ぎたいと思いました。

どんどん枚数を張りました。



兎は全く以て普通の人間でした。



やればやるだけお金が消えていきました。



ここで思いました。

「真剣に勉強し直そう」と。

兎は所詮普通の人間です。

だから、子供の頃からの「学習」というものを通して

「物事には正解がある」という事実みたいなことを

潜在意識として刷り込まれているのでしょう。

負け続けるということは、

トレードというものに対する知識が足りないから、

使えるインディケーターを使ってないから、

…俺がそれを知らないからまだ勝てないのだと。

……

兎がまだ知らないだけの、

どこかに必ずある「正解」を見つけられてないから…

だと。

……

それからは「必ず勝てるという正解」を探す為の勉強を

沢山した気がします。

……

本当に勝ってそうな人の手法をどんどん取り入れようと思いました。

使えそうなインディケーターも沢山調べました。

ある程度”勝てるトレーダー”っぽい

知識やテクニック論を一端に語れるようにはなったと思いました。

……

それでも結果はイマイチ好転せず、

勿論勝てる時も結構ありましたが、

なぜかトータルでは只の負け続けでした。

……

まだ勉強が足りないのだと思いました。

勝てる本当のやり方が違う人のところにはあるのだと思いました。

もっと勝てるインディケーターも他にあるのだと思いました。

……

結果は同じでした。

……

俺は毎日一生懸命努力しているのに、

今日の相場の動きがなぜかおかしいだけなんだよ。

…と強く思いました。

俺は絶対に間違ってない。

たまたま相場状況が今日も悪くて、

まだ学んだ結果がきちんと出せてないだけだと思いました。

だって、

日々努力して知識も昔よりも沢山つけてるのだから…と。


……

結果は同じでした。

……

もうこのくらいまで来ると

相場はムカつくからもう辞める。

と思うか、

…ここまで事実勝てないってことは、

ひょっとして

根本的なスタート地点からもう既に間違っているのではと、

思うしかなくなりました。

……

でも、曲がりなりにもヘタすりゃ自分の今までの人生の中で

一番一生懸命勉強したことが全く意味がなかったと思うことが

ちょっとだけ怖く、何しろ腹立たしいので…

それだけはどうしても思いたくありませんでした。


もうすっぱりと辞めるか、それとも自分の間違いを認めるか?


どのくらい考えたのでしょう。


…兎は、辞めることだけはしたくないと思いました。

だから、

事実、現状未だに勝てないという結果を真剣に考えた上…


どんな時も大事にしてきた”自分”というものを

歯を食いしばって、初めて否定しました。

……

なぜでしょう。

……

今までずっと拒み続けてきたことを

悔しくも受け入れたその時から、

……

今まで学んだ全ての知識が、全くの無駄だったどころか…

パズルのピースが一つずつ組み込まれるかのように…

ずっと動かなかった列車の車輪が回り出したかのように…

ゆっくりと正しい方向に向かって…今度は動き出したのです。



……まだまだ長くなりそうなので続きは次回か、

もしくはまた次週の週末にでも。 ゴメンネ<(_ _)>


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
この文章は
けっこう 時間が かかったんじゃないでしょうかね~。
ぐいぐいと、読みたいって思わす構成力をかんじました。
あと、いつも、そーですが、繊細に言葉を選んで 
練り上げている感じが すごくしました。

いずれにせよ、何年かぶりの自伝シリーズ 期待しますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっとっと。。。
真剣に読み進めたら『また来週~』になっちゃった(笑)
次を期待してます。
No title
自伝シリーズは楽しみにしてるっす。はじめたばっかなので重なることが多くて勉強になりますから。

管理者のみに表示

