過去のおススメ記事です。

兎手法~興味無い方は軽く無視してね~
本当にトレードにこまっている方以外は見ないで下さい。
お知らせ。
期間限定で例のレポートが復活中、前回逃した方はこの機会に。
「海老で鯛を釣る」の裏話。
売りか?買いか?兎的な狙い方のメンタルと具体的テクニック。
新年…今年はトレード中心で行くぜ!!!
FXトレーディングシステムズのチャートをより見やすくする表示方法。
スキャルピングの意識。
スキャルにおいてトータルで勝てるようになるにはこの意識。
迷ったら唐揚げ弁当。
トレードで迷ってる時はとりあえずこの方法。
一番簡単で高確率の勝ち方!
覚えて欲しいおススメ手法です。

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご質問の答え~続きだよ~

2011年07月23日
更新の励みになりますので応援クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング
FXランキング

こんばんは。

えーと、

今週はちょっと忙しくて全然ブログが書けませんでした。

すいません。<(_ _)>

という訳で…

だいぶ間が空いてしまいましたが、

今回もご質問の答え(続き)にいきたいと思います。

では…


(続きをお読み下さるその前に)

……

そりゃ全然書かなかったら当然ランキングは落ちます。

(ちなみに↓の下を押すと兎が今何位か分かります)

……

更新してない時は下がる。

……

うん。

そりゃ当たり前だよ。(自分の責任だし)

でもね…

頑張って更新した時は…

やっぱりポチッと↓の下を押してもらって

ちょっとだけでも順位が上がると…嬉しいですよね。
   ↓
人気ブログランキング
為替ブログランキング


では早速。





兎さん
いつも楽しく読ませて頂いてます。
質問です。
・月の純利は平均どのくらいいくんですか?
・何歳で何県在住で何系のお仕事されているんですか?
くだらない質問ですいません(笑)
これからも楽しみにしてますんでよろしくお願いします!

ダルマックス 


いつも楽しく読んで頂きましてありがとうございます。
えっと、月の純利はですね、
とりあえず月でトレードできる22日間(だいたいこの位の日数かな)
という営業日の中で、
最低100万オーバーというのを目標の金額として考えてます。
でも、今は基本10万~20万通貨単位でそれなんで
もっとワンショットのロットを上げられる実力が付いたら
その時はもっとイケるんじゃないか…と思ってます。
で、年齢はですね、若そうで若くないかもな感じで(笑)
住んでるところは関東圏で、仕事はですね、
一応これまではずっと洋服関係の仕事をしていたのですが、
トレードの方がなぜかそれよりも全然稼げるようになったので
今は専業トレーダみたいなものになってる…と思います。
(まぁ完璧に洋服関係を辞めた訳ではないので
 その辺の詳しい説明は自分でもよく分からないんすよね)

全然くだらなくないっすよ♪
また見に来て下さいね<(_ _)>




いつも有意義なお話有難うございます。
以前、取引通貨をドル円に変更して手法も変える様な記事がありましたが、
やはりそのやり方とはナンピン手法的なものだったのですか?
現在はそのやり方は止めたのですか?

トッシ 

有意義なお話に感じて頂けているならとても嬉しいです。
ありがとうございます。
えっと、ドル円に変更して~という記事を書きましたが、
勿論そのやり方も今現在継続してトライ&エラーは重ねてます。
(すいません、ここ最近その辺のことを
 ブログ内で全然記事にしてないので
 もうやってないのかなと思われますよね)
で、そのやり方ってのはですね、
兎が教えてもらったのは、基本的には
確かにナンピン手法的なものなのですが、
兎の場合はそれにちょっとアレンジを加えてまして、
何でもかんでもナンピンはしないで、
やる時は最低限の回数でやり、逆に一切やらない時もある。
というやり方です。




はじめまして、しおさいふじさんと申します。
ひょっとこ吹いてしまいました。歯医者なのに恥ずかしい…

質問壱
兎さんは1日に何時間PCの前に座ってますか?
(トレードの回数、決済するまでの時間も出来れば)

質問弐
ユロドルでバンドウォークの戻り売り(買い)を練習しています。
タイミングの取り方を掴んでいる最中ですが、
入るタイミングがなかなか掴めません(よく動くので)。
ボリンの2Σ(?)に当たったら入るとか
何かいい方法があったらアドバイス欲しいです

質問?
携帯から見ることが多いのですが携帯からポチって有効なのでしょうか?
メッセージ見てもイマイチ押されてるのかどうかわからなくて
押さないことも多いです(ほんとは毎回押したいのですが)。
本当のところはどうなってるんでしょう。

以上愚問ばかりですが…回答下さると嬉しいです

しおさいふじさん 


はじめまして。
いやー歯医者さんですか。
えっとですね、お医者さんになれる人ってのは
”THE頭が良い人”という小さい頃からの認識があるので、
兎のような単細胞人間は無条件に尊敬してしまうのですが、
まぁ話を戻しますね(笑)
えっと、だいたい1日15時間くらいはPCの前に居ます。
で、トレード回数はですね、まぁ多い時で40~50回位の
平均では15回前後位で、決済までの時間は早い時で
ホントにもう数秒って感じなのですが、スキャに関して言えば
平均的には1~15分位だと思います。
(でも、そのままもっと利を引っ張れそうな時はもっと引っ張り
 下手すりゃ何時間もホールドってパターンもあります)
で、バンドウォークの戻り売り(買い)のタイミングの件ですが
入るタイミングについてのアドバイスはですね
自分の中でこれは精度が良いと思ったパターンを何か一つ見つけて
後は、もうとにかく
まずはその入り方だけでずっと繰り返すことです。
つまり、コツはですね
今回は2Σに当たったから入ってみる、
今回はここの抵抗帯で止まってるっぽいからここで入ろうかなぁ
とか、入り方を統一してないから結局はダメになるのです。
という訳で、
まずは何しろ一つのやり方を徹底的に試す。
で、結果が良かったらそのまま愚直に続けりゃ良いし、
ダメだったらまた違う候補のやり方でやってみると。
で、最後ですが…
携帯からでもポチは有効なんで(たぶんだけど)
できたら押して下さいませ(笑)

全然愚問なんかじゃなかったですよ!
これからも兎のブログを御贔屓に(笑)





兎さん
かれこれ2年ほど兎さんのブログで笑わせてもらってます!
ありがとうございます。
で、早速質問ですがFXを始めて2年が経つんですが、
とにかくメンタル崩壊→ルール違反→コツコツドカン!でトータルで負けます。。。
どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに小さいながら会社を経営してまして、
楽ではないですが普通に生活してます。
やっぱり一回ドン底を経験しないと本気にならないんですかね?
「そんなヤツはとりあえず一回資金全部ぶっ飛ばせばわかる」とも聞きますが。
基本的にのんびりしてるもんで。。。

Taka 


おお!笑って頂けてますか(笑)それは、あざっす(笑)
えっと、
とにかくメンタル崩壊→ルール違反→コツコツドカン!でトータルで負けます。。。
とのことですが、
手っ取り早くメンタルを強くする為にはですね、
「俺はカンチョクト(一応総理らしい)だ」
と心の中で10回叫び、
「自分はカンチョクトである!」と信じ込ませましょう。
…すいません、嘘です。
真面目にいきます。
確かにですね…
「そんなヤツはとりあえず一回資金全部ぶっ飛ばせばわかる」
これは…悲しいかな正論だと思います。
(何しろ兎もそうなって初めてトレードというものに対して
 真剣と言うか、命を懸けてやるくらいでなきゃ勝てねーんだ
 ってなった気がします)
でも、
誰だって、そりゃできたらお金は失くさない方が良いのですから、
現実にお金をぶっ飛ばさないでも
勝てるやり方ってのを探せば良いだけだと思います。
つまりですね、
メンタル崩壊→ルール違反→コツコツドカン!でトータルで負け。
これを一つずつクリアしていけば良い訳で、
兎が思うに…
まずメンタルが崩壊するっていうのは、負けが込むとか、
(負け金額がかさんでいくとか)
自分の思うように物事(トレードの展開、結果)が進まないから
そうなってしまうのだと思うんですよね、
でもですね、実はトレードって…
ほとんど自分の思うようになんか現実は動いてくれないのですよ。
勝てない人ってのは、
ここがまず圧倒的に間違っているのだと兎は思ってます。
トレードというものはですね、
普通は負けるのが当たり前なのです。
ですから、初めから幾ら勝とうなどと思うのではなく、
まずは負けないようになる(負けを小さくする)
ことを目標にすべきであって、
勝てるようになろうと考えるのはその後のことなのです。
という訳で、ですからまずは
「負けて当たり前のものに自分は挑もうと思っている」
と強烈に認識してもらい、
現実面としては「負ける」ということを初めから想定して…
何しろ仮に負けてもなんとも思わないくらいの金額でしか
トレードをやらないようにすることです。
(しかも、幸いにもTaka様は、小さいながら会社を経営して
 楽ではないですが普通に生活してますとのことなので
 ご自身の財政状況ってのはそこまで緊迫してないようですから
 それは凄く有利な環境だと思われますので) 
そうすれば、メンタルが崩壊するようなイライラ等は
だいぶなくなるはずなので、その結果、勝てるようになるまでの
「やり方」というものを追及する時間が確保されるのです。
トレードで勝てるようになるのにはそれなりのステップを
踏まないと勝てるようには絶対になれません。
まずは、負けばっかりなんだろうと想定し、
授業料として相場にお金を差し出し続ける期間があるのだと理解し、
そこで得た実戦経験を元に「勝てるやり方」というものを
だんだんと身に付けていけば必然的に勝てるようになるのです。
という訳で…
勝てそうだとご自身が思われた他人のやり方などを
何しろ負けること前提の覚悟(事前準備)で色々試してみて下さい。
最後にですが、
トレードで勝つようになる為には
最終的には、トレードというものを
”機械的な作業”みたいなものにしないと勝てないのです。
ですから、その為にも
自分で決めたルールというのは絶対に守って下さい。
自分の感情がどうであろうとルール通りの行動をする
=機械的行動なのですから。

長々と偉そうに言ってすいませんでした。
頑張って下さい。応援してます。





ではまた。

良い週末を。


おもしろかった or お役に立ちましたら→人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ
Comment
No title
ブログ更新、お疲れ様です。

更新して順位が上がると嬉しいもんですね。
まあ自分の場合は○○千位って単位ですけど・・^_^;

FXに出会って1年、負け続けです。
が、その間に様々な気づきが有り、手法を固定して色々と試しています。

ちなみに、1年前に兎さんのブログを読んだ時、強く心に残ったのが「負けても何とも思わない枚数でやれ。何回でも負けられる状況を作れ」って趣旨の部分でした。

緊張感を保てる範囲でギリギリまで枚数を落として取り組んだ結果、1年間で600敗を喫するも未だ退場の危機は無く、おかげ様で日々色々と研究できる状況です。

今は明確な結果が出るまでの熟成期間と捉えて取り組んでいます。

大変感謝していますm(__)m
丁寧に
答えていますね~。関心しました。
文中、御贔屓に・・という言いまわしが、
意味はないんだが、ミョーにツボにはいって、
含み笑いが しばし 止まりませんでした~。
いや~、兎さんは、いーセンスしてますね!
ZAi見ました! 期待を裏切らん! 来月ものるんですよね!? 楽しみっす。 兎さん まじ イケメン オメン(笑) っすね!兎さんの素顔が見たい方 ZAiの116ページ 見てみんシャイ。 内容も おもろいっす。
回答ありがとうございます。
自分の何コか上で、昔は悪かったけど今は程々に落ち着いてて、でもはっちゃける時は今でもはっちゃけられるセンスのいい地元の先輩。
こんなイメージ浮かびました(笑)
純利100万オーバーですか?いいなぁ(笑)
自分は歴2年半ですが、未だにルール守れなくてロスカットの嵐です。資金も無くなりそうです。兎さんもよくおっしゃってますが、メンタルをコントロールして機械的にトレードしないとホントに退場に追い込まれますね。
一旦頭をクールダウンしてから復活したいと思います。ブログは常にチェックしていきますんで、これからもよろしくお願いします。

感謝
回答ありがとうございました&すいませんでした…


何が?

えー、(コホン)
わたくし歯医者なんて高尚な職業で御座いません。しがないフリーターです。
書き方が悪かったですね。歯医者にいたのにと書くべきでした…

手法については兎さんの仰る通り、裁量が多く成績が安定しないのが悩みです。
今はできるだけ引き付けてエントリーすることと感情的にならずに(負けを少なくする)損切りする事を心がけています。
週末検証し、明日から試してみたいことが見つかったので裁量挟まず入ってみたいと思います。

これからの質問も面白そうなものが沢山有りますので楽しみにしてます。その時はポチも忘れずに!
No title
兎さん!
質問にメチャメチャ丁寧に答えていただいて
ありがとうございますm(_ _)m

枚数に関しては今までデモから10万枚までやったことがあるんですが、
不思議とプレッシャー的なものはぜんぜん変わらなかったんです。
デモだろうが、1000通貨だろうが、負けたらメチャメチャくやしくなって、
どりゃ~!→死亡ってパターンなんです。。。

ですから、とにかく自分はカンチョクトなんやと言い聞かせて(笑)
いかに自分が無茶なことに挑んでるかを心に刷り込むところから始めようと思います。

親身に教えていただいて本当にありがとうございました!
もしFXをやめることになったとしても、お笑いカテゴリーとして
兎さんのブログを楽しませてもらいますね!応援してます!
No title
回答ありがとうございます。
いつもの兎さんの文章から察する通りのイメージで良かったです。
月最低100万オーバー。自分はそこがまだまだ遠い目標です。
これからも、ブログのライティングスキル&FXスキル勉強させて頂きます。
回答ありがとうございます。予想通りのイメージでした(笑)
月最低100万ラインですか。ん~自分はまだまだそこが遠~い目標です。
予想通りのイメージでした(笑)ありがとうございます。
月100万は自分はまだまだ遠~い目標です。(笑)
No title
記事、全て読ませてもらいました。
礼を申し上げます。私はまだまだ強くなれます。

No title
はじめまして!

この度、「A9ドッと混む」というサイトを作りました。

ライフタイムコミッションのASPサービスのサイトです。

登録はもちろん無料で、登録すると毎月報酬が受け取れるチャンスが生まれます。

是非一度HPに来てください。お待ちしております。

http://www.affiliate-a9.com/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。